fc2ブログ

Entries

小ネタ集(食べ物編)

よくまぁ、こんな写真撮りますなぁ・・・。
なネタの集まりです。

CIMG7501.jpg
もやしの‘ヒゲ’というやつをとってやった。
ものすごく面倒くさかったけど
ものすごく歯ざわりが違った。
ヒマ人はやった方がいいなと実感。

CIMG7502.jpg
先日の練うにソースに使った生クリームの残りを
完熟トマト1コをグリグリ混ぜて、ニンニクきかせて
トマトクリームにした。
ウニよりうまかった☆
ウニ<トマト

CIMG7577.jpg
いただきもののクッキー(名前は知らない。)
ばりうま☆
CIMG7576.jpg
エッフェル塔の形のこれがかわいい。

CIMG7583.jpg
塩味やきそば。
冷蔵庫にあった、鍋用鶏だし(寒い時期だな、買ったの)のもとで作った。
バリうま☆
火を通せばたいがい大丈夫!
捨てずに使い切ろう!
ECO!

CIMG7573.jpg
伯母にもらった角煮。
もちろんおいしい♪
しか注目は器。
スイカだじょ★

CIMG7605.jpg
お呼ばれ~♪
鮪のカマを甘辛く煮てくれました。
ビールと白飯ください!


幸せだなー
おいしいものを食べるって幸せだなー
って言いたくなっちゃうのだ。






スポンサーサイト



コメント

[C1732]

美味しいものイッパイだね♪
昨日夜中だったけど
メジマグロをいただいたのでさばきました。
朝からおさしみ~~~♪

角川の秋のミステりフェア
マツケンの図書カードプレゼント・だって。
どうか帯だけ盗まれませんように。
  • 2009-09-26 14:12
  • もぉりぃ
  • URL
  • 編集

[C1733]

もぉりぃさま☆
ねぇ、、、秋ですのでねぇ、、
いろんなものが魅力的。
豊富な食材をあれにしよう、これにしてみよう
って考えるのが大好き。
本当は妄想でとどめなくてはいけないのですけど・・・。

はは!
やっぱ帯だけ盗られたりするの??
よかった。わたしだけじゃないんだ。
いやいや!
さすがにそんな度胸はないよ!
(帯だけ欲しいのにぃー)って思うだけよ。
  • 2009-09-28 13:42
  • かっすぃ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kassui.blog79.fc2.com/tb.php/1127-01234e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる