Entries



at 横浜

☆Happy Christmas☆

せっかく横浜に行ったのに、イルミネーション的なもの
なーーんも見られず・・・

Yちんとは、マークイズで待ち合わせだったので 
  DSC_0496.jpg
そこの大きなツリーと
  DSC_0503.jpg
会場に向かう道中の、ランドマークのツリー。
屋外にあまりでなかったのでね・・・残念。

マークイズ、ロンハーマンの奥にあるカフェでランチ!
 DSC_0500.jpg
サラダよ。
あたしコブサラダ。奥はグリーンサラダ。
もうこれだけで・・・お腹いっぱ~い
なわけもなく、あとからフィッシュ&チップスも追加しましたん。
それより 別々にレジでオーダーなのに
 DSC_0499.jpg
バドワイザー、2本・・・・・
栓抜かれちゃったし、断るわけいかず・・・
飲んだけどね!!!

Yちんとのライブは、いつも 真っ昼間からアルコールいっちゃうなー
むふー
(え? いつもそうじゃん?)

にしても、ほんとはあちこち都会のお街をうろうろしたかったけれど
とーにーかーく
すっごい人で、いなかもんはそれだけでシューンとなってました。
ちかれた・・・

まだ明るいうちから紅葉坂方面へ歩いて行ったの。
お茶する時間があったからね。
でもまぁ、あの人ごみが線路へだてるとスッカラカン。
こりゃ、切なくもなりますな
曲もできますな

若く不遇なころを含む20代を思うと
今は本当に幸せなんだな、こいつ。
と、つくづく思います。

ライブの記事みつけました → 

★おまけ
4回目のネイル
あからさまにハート❤
DSC_0509.jpg

シードホークス SPECIAL

すっかり12月。
しかも残りわずかです。
今年もおわってしまいますね・・・

で、今年さいごのお楽しみ。
行ってまいりました!

山崎まさよし LIVE SEED FOLKS
 SPECIAL in YOKOHAMA
   DSC_0504.jpg
@ 木のホール 神奈川県立音楽堂
このホール、すっごくよかったね。
こぢんまりしているのに、音響バツグン!
なんたって、かつて不法滞在?(本人曰く)
していたアパートのお散歩圏内
旭コーポ、まだあるのかしら?

カルテットのみなさまと、
ペイズリー柄のシャツをブラックデニムにイン・・・
革の黒いひもの靴に、グレーっぽいへんな靴下。
とーにかく、ヘーンなコスチュームでした。
いつも通りでよいのに。

しかし、内容はよかった。
ものすごくよかった。
とても特別でした。

10周年のときのストリングスでの重なりを感じたのだけれども、
それを含め、好きな曲ばかり。
つまり古い曲ばかり。

ベンジャミン
コイン
ツバメ
坂道のある街
ド ミ ノ 
(セットリスト違います、あくまで好きな歌♪)
 ・
 ・
 ・
はじめっから雰囲気にのまれてましたね。
本人の緊張も感じたけれど
こっちも「いつもと違うぅ~」感を払拭しずらかったし。
手拍子すらできないもどかしさ。
休憩後、服部さんとの‘爆笑コーナー’でやっとほどけてきて
おでんばなしはすでに引く。。。
でもやっぱカタかったんだろね。
晴男のあと
「やっと本性でやがったな」言われるくらい。

いやぁ、、、
山崎も客席もずっと着席だったし
なんかどうしてよいのか若干気まずいなかでも
心に届く歌ばかりでしたね。
うん。

感想、覚え書き。
リズムとる足音 よく聞こえた。
ピアノを弾く後ろ姿。
ときどき顔の向きを変えるとまつ毛がキラっ☆
その譜面は、コードと歌詞。手書きかな?
服部さんピアノで、ギター持たない♪道
あの手持ち無沙汰な様子。こっちがあわあわするがな。
なんかもう机のスプレーとか水触っちゃったり(笑)
♪ディドリームビリーバー
最後、日本語歌詞になってから涙ぶわ~でした。
あたし、まさで泣くこと皆無なので自分でびっくり

そしてそして、
服部さんからのHAPPY BIRTHDAY!
超~贅沢でしたぁ!感動した!

ぜひぜひ、One more night(本人訳;もう一晩)で(爆)


※佐野元春さん、ワンモアをこのようにおっしゃっていたようです・・・


  DSC_0506.jpg

ちょびっと続きます~


あ!
お誕生日おめでとう!!!42さーい!


忘れるとこだった!

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

