Entries



三回め

前回のは、三週過ぎたらはがれてきた。
やっぱり、もろもろ雑なのかしらん??

で、
今回は・・・
 DSC_0493.jpg DSC_0492.jpg DSC_0491.jpg
ボルドーの変形フレンチ。まっすぐライン(ゴールド)

じつは、左右ふたりの方が施術してくれたのです。
おかげで少し時間短縮にはなったものの・・・
ビミョーにお色が違うぅ~
ま、イレギュラー好きのわたしは許容範囲内ですので
ぜんぜんオッケーす。

次回は、ライブ前ですので!
もっとデザイン性のあるものをチョイスしたいです☆

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

 IMG_20131110_235024.jpg
 村上春樹 著

やっとやっと順番がまわってきました。
発売は、4月?
9刷くらいだったかな?

最初はちょっとぐずぐずとページが進まなかったけど
後半は、すいすい読んで
(あー終わっちゃう~)っていう最後の数ページは
急にもったいなくなって・・・間に風呂、とかした(笑)

キラキラとした高校時代の仲間から、理不尽な決別宣言。

つくるにとっても、読者にとっても、
それはすごい驚きで、すぐに真相をつきとめたいくせに
なんや理由をさがすんだけど、やっぱりわからないし。

どっちにしても、村上氏のえがく登場人物は
めんどくさすぎるひとなので、ほうっておいても
なんとか人生を歩き、彼女もできるし、そうそう失敗もしない。

13年経って、大人になって、
彼らに会いに行く。
ひとり会うごとに、真相をどんどん深く知ることとなる。
納得いかないような、いくような。
あぁ、やっぱり。なこたえはないけれど
36歳のつくるは受け入れることができ・・たの?

うむ。
やっぱり数回読まなくちゃ。と思ってしまう。
理屈っぽいのきらいじゃないのよね。

シロのこと、ちゃんと解決したかったのと
灰田もあれでいいのん?
つくるに対する影響だけでなく、
灰田自身のこと、知りたかった。
あんな話しておいて!

そして、
ふと思ったのは、去年からのまさのツアー。
というか、ツアータイトル『SEED FOLKS』
すごく通ずる意味合いの文章がありまして、
なぜか、これ読んだのかな?と思っちゃったの。
でも、ツアー始まったの全然前だったしね。
不思議な感覚をおぼえました。

やっぱり、食べ物がおいしそうだということ。
フィンランドに行きたくなること、そこで車を運転したいこと。
レクサスの意味。
「こしらえる」という日本語

手帳にメモりたくなるのよね。




潔く柔く

kiyoku1.jpg
新城毅彦 監督

原作はもちろん読了。
いくえみ綾、まんがですね。
高校生からのファンですが、めっちゃ最近の作品です。

そーねー
セリフ、そのままだったり
13巻まである長編をわかりやすくぎゅう~っと
うん、好きなまとめかたではある。かな。

でも?
やっぱちょっと、どうしてもゆずれないなにかはあったかな。
うまく言えないんだけど。
キャスト?
んーーー
まぁ、ウマくないことは じゅーじゅー承知で
観にいってるので文句は言うまい(言いたい!)
高校生から現在も同じキャストてのは仕方ないよね。
できちゃう年齢だから。
にしても~!(言うまい!)

 DSC_0470.jpg
劇中、高校生カンナが読んでいたまんが。
(久々読んでみました。)

ハルタの高良くん、よかったなーーー
 kiyoku2.jpg
ぜひ10代のときに演じてほしかった!
そして、マヤと朝美もぴったりでした!
大人のマヤもみたかったなー。
 kiyoku3.jpg
禄かぁ。
岡田きゅん、ちょっとキレイすぎね。
弱いくせに こずるいとこはとてもよかったのにぃ
しかししかし、泣き過ぎじゃね?

死んだハルタやのぞみちゃんより、
むっちゃんにヤラれるのは、漫画とおんなじ。
お姉ちゃんの「わたし生きてていいのかな?」には
まさしく同感。。。
池脇ちーちゃんでよかった。




で、やっぱり失敗だったよなー
世間さまが休みの日になんて、二度と行くまい。
高校生に思いきり囲まれ、近いし、うるさいし、くさいし(笑)
激しく後悔したのでした。
はぁ・・・


2回め

 ジェルネイル 第2弾
カフェオレ色のフレンチ、ブロンズきらきらライン☆ 
各一本だけストーンのせ。
  DSC_0461.jpg DSC_0465.jpg
どーしても白っちゃけた写真になってしまうー

どだ!
 DSC_0467.jpg DSC_0468.jpg
前回のポップな感じとはうってかわって
歳相応 (=_=)・・・の大人っぽい仕上がりになりました。
すごく気に入ってます!


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

