Entries



書道展

めっきり秋らしくなりましたね。
喜ばしいことです。
夏、きらいだし。

って もう先週だったのですが、十五夜の展覧会。
お習字の、です。
DSC_0344_20130927161649266.jpg
めいさん、6年生なので最後なんですー。
DSC_0336.jpg
お母さんの手伝いをします。
という解釈でよいですか?
DSC_0343_20130927161647b84.jpg DSC_0340.jpg DSC_0339.jpg
毎度ながら、また習いたくなります。
DSC_0341.jpg
おとなは版画が流行ってるそうです。

おっと!
DSC_0335.jpg
やまとさんの名前が!
何年か前の共作らしいけど、めいさんこの日サボり??


9.25も通りすぎ、あの ゆーすとりぃむは
ほんとおもしろかったですね☆
(後半1時間しかみなかったけどね・・)
本人、めっちゃがんばってたね!
ツアーでもあのくらいおもしろいMCだといいのにね。
フィギュアもお面もどうしていいかわかりません、ファンだって(怒)

ともあれ、FCイベントあるみたいなんで、どこかでお会いしませう!!
ん?言っちゃいけないの??



『あまちゃん』もあと一回かぁ・・・
さみしいな。


ごてんばアートクラフトフェア

先週末ではありますが、、、
ごてんばアートクラフトフェアに、ちょこっと赴きました。

DSC_0331.jpg DSC_0330.jpg
公園のなかだったので、とても開放的。
写真、もっと撮りたかった・・・
台風前の酷暑でなんだかヘロヘロで・・・
じっくりとあちこちを物色することができなかったのだ・・・

そんななかの戦利品☆
DSC_0348.jpg
spoooon さんのヘアゴム
DSC_0346.jpg
こっちの色が正確かな。
こういうの作れるようになりたいー

と、zucu さんの注染てぬぐい
DSC_0349.jpg
ハーフ版なので、はんかちサイズ。
染め物を扱っている作家さんは多かったけれど、
ここのがいちばん好みだった。

また来年、ゆっくり行こうっと。

おまけ♪
その前に行った姫ちゃん家のめだかちゃん。
DSC_0329.jpg
誰もいなかったので盗撮(笑)



デヴュー☆

ずっとずっと、メガネに不具合がありました。。。

近視なんすけど、スマホやら、文字を読む、などのとき
メガネを外さな できんようになっていまして・・・

そうですよ。
老眼っすよ。
く~ 
 DSC_0344.jpg
メガネさん、新調しましたっ
@眼鏡市場
遠近両用だと、事務職にはあまり向かないらしいので
‘ちからく’にしました。
車の運転は今までのメガネでないと危ないらしいです。
DSC_0343.jpg
韓国生まれでした。

悪いやつら

で、もちろん‘ついで’もございまして。

 『悪いやつら』 
 warui.jpg
 ユン・ジョンビン 監督

ヤクザ映画です。
80~90年代の釜山。
日本はもう平成の世なのですが、どちゃり昭和臭醸しだしております。
服装、髪型、サングラス。
このヤンキー歩きは万国共通なんでしょうか?

やくざの世界を利用し、あくまでも一般人なイクヒョン(チェ・ミンシク)
位の高い親戚関係のため、従うしかない親分ヒョンベ(ハ・ジョンウ)
その他脇役陣も、どっかでみたことあるヤツばかり。

やりたい放題のふたりは、逮捕されたとしても
警察、そして検察をもその‘血縁’で振り切ってしまう。
裏切りと汚職にまみれた現状も
ノ・テウ大統領による「犯罪との戦争」宣言により
ふたりの関係も変わっていく・・・

とにかくどこまでも姑息なイクヒョン。
その行動と人脈に頼りながらも信じきれないヒョンベ。

信じきれないのは、、、やっぱり哀しい

最後の最後、ドンデン。
てな感じではない結論のわからない終わり方。
き、気になるでないのぉ。

ま、パワフル?な映画なので、ほとんど男性客でした。
本国でもジョンウは男性ファン多いし。
どんな格好でも、セクシー大魔王ですっ

にぎにぎしい劇場ロビー
DSC_0317.jpg DSC_0318.jpg

韓国版ポスターも
DSC_0319.jpg DSC_0322.jpg
実はこれ、よくおジャマするブロガーさんが提供されたんです!
韓国での舞台挨拶時にミンシクさんからいただいたんですって!
いーなー


で、昼ごはーん♪
DSC_0324.jpg
ガパオライスにグリーンカレー。
サラダ、スープ、デザート、ドリンクつき。
シェフ、タイ人じゃなかった・・・。

 武道館!!

   back number
  live at 日本武道館
  -stay with us-

  DSC_0328.jpg

buck number
なにげに初武道館、行ってまいりました。

ホールやライブハウスだったら、ちょっと迷ったかもしれないけど
大好きなハコ 武道館。
このところアリーナ率高かったのに、不覚にも東側2階スタンド・・・

やはり、初ってのはね、あとあとまで心に残る。

最初っから感極まっちゃってるいよりクン。
言ってることめちゃくちゃだけど、オーディエンスも緊張しているのか
広い会場、しーーーーんとしちゃって。

そんなひとりよがりのMCをはさみつつ、まずは 二時間ぶっ通しで聴かせてくれました。
すっごく楽しかった!!
じつはまだ、2回目のライブなんだけど
進化していると感じたもの。

ファン層は彼らより下、学生さんあたりが真ん中なのかな?
平均がそこだから、わたしみたいなのはどうしても浮いちゃってるんだわ
それでも、「仲間」っぽい層もそこそこいらっしゃったり?
子に連れてこられた親?的な、とかね。

あと、もう少しなのよぅ
ドラマのエンディングとかで、ちょいちょい耳にすることはあっても
いまひとつ、ヒットまでこぎつけない感じ。

この放っておけない ゆがんだ素直さを多くのひとたちに
届けられたら。


どこまでも‘上から’発言・・・

でも、愛があるからこそなのよー

いつかドームまで連れていってくれぃ!


記事あった → 
もいっこ → 
   記事はくわしいけど・・・読みづらい・・・


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

