Entries



オーキャン 2013

今年も、夏の一大イベント 完了いたしました!
お疲れさまでしたっ

DSC_0287.jpg DSC_0284.jpg
今年のリストバンドは布製でした。きれいな色☆

スキマスイッチ 10周年てことで
完全に出ずっぱりで、各ミュージシャンとはトリビュートしつつ
自曲ひとつふたつ、スキマとコラボって感じを
リレー形式で。
途中、コーラス&ダンス(笑)で秦などが・・・
紹介されることなく、しれぇっと出て去る。
みたいなことも。

セットリストでてる。
ふむふむ。
こう見返すと、なんかすごいな。
よかったな。

なにげにスキマさんツアーも、もれなく行ってるし
(地元に限る。新幹線代は払えねぇ。)
わたし自身、ものすごく楽しめました!

♪藍 と♪アイ も、なんか並べちゃうとすごいな。
思いきしスキマ色の濃ゆい曲だし
秦の歌い始め聴いて、あぁ違うなって思った。
否定の「違う」んじゃなくて、心からの肯定。
こういうのって、作った人がすごいのかなぁ?


まま、
楽しいときも終わりはあるもので、
もれなく、豪雨もやってくるわけで。
しゃべり過ぎってのも否めない?!

カッパ着たわよ。

長男、次男 (COILどだったかな?)、先輩の10周年も、
どしゃ降りだったわけだしぃ?
そんな伝統ももれなく引き継いでくれました

あーあ。
やっぱりぐずぐずに濡れしょぼり帰路につきました。
ホテルまでの。

で、
「あんま お腹すいてない。」
と言いながら向かった先は?


続きます~



オーキャン 2013

いよいよですね。
夏のイベント。

スキマスイッチ イン オーガスタキャンプ 2013

今年は、スキマさん 10周年てことで
プロデュースなさるそうです。
ふぅーん。
で、ソールドアウトだそうです。
ふぅーん。


で、われわれのお席も、毎年1ブロックずつ上昇し
今年は、A8ブロックまできました。
AはAでも、端っこのようですが。。。
まぁ、よしとしましょう?
ごめんなさい。

とりあえず、雨具は持ちましょう!

続きを読む

真夏の方程式

 「真夏の方程式」
 hakase2.jpg hakase.jpg
 西谷 弘 監督

公開日は、誕生日でした!
福山クンが、6月29日公開。という度、
うぉっ と思ってました。勝手に。

さて、ガリレオシリーズでも ちょこっと趣のかわった今作品。
キライじゃありません。
容疑者・・ほどの思い入れはないけれど
この、真犯人の真相・・・・これ以上は自粛ぅ~

まぁ、湯川センセイの心情はどう表されるのか?
岸谷クン(吉高、ね)はどこまで湯川に関わるのか?
原作の薫がそのままだったりするの?

個人的な思いは多々あれど、
うむうむ。
なかなかお見事な作品でございました。

福山くんの視線の動き、間、が好きなんです、ガリレオは。
刑事ではないので、不本意な動きはしないから
そのあからさま具合が小気味いいのよね。
嫌いなこどもに対してもそう。
人間として対峙するんだけど、ときどーーーき
優しくなるというか、思いやりを見せる。
恭平本人に対して、だったり
まわりの大人たちに、だったり。

このふたりのやりとりが、いちばんよかったなー。
本読んだだけじゃ、ペットロケットが飛ぶとこ
全然想像できなかったしね。

杏ちゃんもよかった。

最後に一緒にもぐっていたの、福山くんに見えなかったなー。


そして、
龍馬ほど、福山くんの露出度は全くないのだけど
真夏っていうのにスリーピースだし。
恭平と海に行くとき、パンツめくっていてさ
すね晒してるのね。
いやん。
足首はよく見たよ。
袴でも見えなかったじゃん、すねって。
なんかちょっとうれしいショットでした。
シュッと背が高い人のすね、でね。
がは。


上京 おまけ

ついでの映画鑑賞。
ついでのはずが、濃厚な気配・・・

ベルリンファイル
 200.jpg 
 リュ・スンワン 監督

 main_large_20130715110959.jpg   still1_large.jpg   still2_large.jpg    
「チェイサー」 ハ・ジョンウ  「シュリ」 ハン・ソッキュ  「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョン
予告ではこんな風に3人を紹介していますが
 sub5_large.jpg
もうひとり リュ・スンボムも同じように扱ってほしかった!
日本での知名度あると思うんだけどなぁ?
監督の実弟です。

公開初日!
ラッキー☆
スクリーンでジョンウが観られるなんて!

とにかくこれは観たかった!

朝鮮半島、南北の話はまぁよくあるね。
スパイだなんだをドイツで抗争。
イスラエルやらロシアやらCIAやら
なにがなんだかわからなくなっちゃうんだけど、
とにかく 騙され、裏切られ、逃げる!的な。

やっぱ、アクションなんでしょうなー
見どころは。

某ユーザーレビューでは、
大鶴義丹となすびがドンパチドンパチ・・・
みたいなこと書かれてて激しくショック・・・
似てるぅ??

めちゃめちゃかっこいいじゃないかーーーい!
素手で戦うし、走るし、車に飛び乗るし(スタントかな?)
ドンパチだって半端なくかっこいーじゃーん。
使命での結婚なのかもしれないけど、ふたりには
ことばにできない感情だってあったはず。
あぁ、こういうことも言いたくないけど。

もう、目がハートになってる時点で
冷静に観れませんね。
どうしても贔屓しちゃいますわ。
あんなに出血しながら、全力で戦うのよ。
不死身でいいじゃない。
最後まで死ねないわよ。

あーかっこいかった。
是非みてね。

力、入ってます。
ロビーです。
DSC_0196.jpg
エレベーターのドアです。
 DSC_0190.jpg DSC_0194.jpg

そして、これはシネマート六本木のほう。
DSC_0183.jpg DSC_0184.jpg
8.17から ジョンウ祭。
どっへー。
「ラブフィクション」はちょっと噂になったヒョジンちゃんと共演。
上記、スンボム氏の元カノす。
 DSC_0189.jpg
「悪いやつら」は8.31から公開。


ちなみにいまはボーズ(笑)
jyonu0715.jpg
ドンちゃんと共演です。


上京

暑いね、毎日。
都会の暑さにヤラれたけれど、また上京したよ。

 Kim Nam Gil Presents
“OLYMPUS ENSEMBLE”~THE MOVIE~

キム・ナムギル 制作
‘オリンパス アンサンブル’ザ・ムービー
一日限りの上映のためです。
 DSC_0185.jpg DSC_0186.jpg
制作、ですので 一秒も出ません。
クレジットのみ。しかもハングル。

それでも、FCなんかで抽選のチケットだったりして。
映画館で最前列、しかもはじっこ。
見えねー。
しかも字幕。
ありえない体勢で、もう首がもげそうだった。

でも、内容はけっこうよかった。
ドキュメンタリー映画は割と好きなので
興味深く観られました。

クラシックって、やっぱり敷居が高く
ごく限られた人にしか受け入れられていないよね。
演奏者は、多くのひとに経験してもらえて、
有名になりたい。努力を知って欲しいという
ジレンマを、まっすぐ伝えます。
アスリート、たとえばキム・ヨナ(フィギュアスケート)なんて
国からの支援なんかがあるわけで。

若いし、髪を染めたり、楽器以外のことでテレビ出演をしたり
批判をうけながらも、様々なアピールは
自分たちを知ってほしい気持ちからのこと。

七人の境遇は違えど、このアンサンブルは
とても本格的で、スマートで、洒落ていて
ほんとにかっこよかったなー。
弦もコントラバスとか、超かっこいい。
管楽器はクラリネットだけなんだけど
無いとつまんないと思う。

全員ではないけど、野外でライブとかするの。
もぉ~これは素敵。
映画ではちょっとした演出をこらしていて
おされな作品になってました。

やるなぁ。

そんな オリンパスアンサンブルのかたたち。
来日コンサートがあります。
ナムさんも来ます!

しかし、
オーキャンとどカブり・・・・・・・泣

映画観る前は、高いしなーと思っていたけど
これ観ちゃったら、やっぱ行きたいな。と。
もっともっと来日してほしいな。


せっかくの上京、むだにはしませんよ。
その前にお昼ごはん。

渋谷西武の地下の「南翔饅頭店」
小龍包のお店。
冷し坦々麺のセット。
DSC_0191.jpg DSC_0192.jpg
スープ、ばりうま。
小龍包は、レンゲの上で皮をやぶりスープを味わい・・・
って順序を守ったのに、熱い肉汁をかぶりました!
あぅ。。。。


つづきます。

誕プレ♪ ②

 お嫁ちゃんや甥姪たちから。
DSC_0178.jpg
てんきう~

前の週に家に来たとき、みんなでチラシをみていて
某ジュエリーショップのんを
あれこれチャチャいれながらみてたのさね。
で、
わたしひとり絶賛していた
 DSC_0176.jpg
このカエルちゃん
覚えていてくれました☆やたっ
チラシでは大ブーイングだったけど、実物かわいかったから。
とのこと。
いやいや、めちゃめちゃかわいいじゃないかい!

で、
夜は外食~
DSC_0180.jpg
えびヒレ丼~☆ @鬼が島
家族全員これオーダー。
だって。
半額ディなんですものっ

大阪紀行③

大阪の夜。
熱をだした。

お風呂入って、「トンイ」みて、
即寝・・・

いったん目覚め、トイレに行って
またベッドにもぐったんだけど、
そこから眠れない。。。。。
しかたなくテレビつけて、コンフェデ杯の3位決定戦をみたり
窓のそとをじじ~っと見たり(これがつまんなかった)

発熱してること、全~然自覚なくて(次の日の昼あたりまで)
なーーんか 身体が火照るなぁー
暑くないのに寝汗でてるなぁー
寝苦しいなぁー
くらい。
朝方うとうとできて、「あまちゃん」みて
Cちゃんとしっかり朝ごはんも食べられて。

で、鶴橋駅待ち合わせの道中もあんまり自覚なく・・・

しかし、かんかん照り照りのコリアンタウンのもと
ちょっとずつ不調が・・・のしかかって・・・きたのだ。

が!
飯は食らう!
DSC_0142.jpg
このふわっふわのチヂミ!
DSC_0143.jpg DSC_0146.jpg
海鮮チゲ? ズッキーニみたいな韓国のかぼちゃ!
ほんとはしっかりしたコースなの。
もちろん他にもおかずは運ばれてきたのよ。
ゆで豚や辛い和え物などなど・・。
お茶もおいしかった。なんのお茶か忘れたけど。

二人前オーダーしたのに、四人のわたしたちに
キムチもデザートも四人分でてきたの。
なんて優しいの。
これも常連Iとーちゃんのおかげだわ。
ありがとさん。

某ミクでは、消しゴムはんこやプラ版などなど
絵心とセンスが最高の作品たちを作ってるIとーちゃん。
最近の力作、ZINくん(グンちゃんの)を連れてきてくれた☆
DSC_0149.jpg DSC_0151.jpg
かわい~~~ 
増殖したらわたしのとこにもやってきます楽しみっ

お腹いっぱいになって、少し復活したけど
やはり暑さには勝てなかったのかなぁ・・・
ちょっとフラフラ。。。
でも保冷バッグとキムチは買った!
DSC_0171.jpg
白菜に長いもにごぼう!
(セロリの水キムチはあっという間に食べちった。)

そして、Iとーちゃんのお友達合流~
大阪人パワーに圧倒されつつも、ふたりの会話は勉強になる(笑)
絶対面白いんだもん。
わたしは日陰をもとめますが、
ぞろぞろ寄り道しながら来た道を戻ります。

怪しげな鶴橋駅商店街の中の喫茶店。
生絞りレスカ! と
DSC_0152.jpg
名物キムチサンド~~~☆
おいしかったぁ。
ほんとおいしかった。
体調悪くても、舌は正常。
また行く。絶対行く。

まさか自分がこんな状態になるとは、、、
不覚の事態に みんなに迷惑かけてしまったなぁと猛省・・・

いつか必ず恩返しできる日がきますように。
ありがとうみんな。
ありがとう大阪。

大阪紀行②

及川光博 ワンマンショー2013 ファンタスティック城の怪人
 @大阪オリックス劇場 千秋楽

ん~~~。
パーフェクト☆

なんかねぇ、すごすぎて身も心も空っぽになりました。
比べちゃいけないけど比べちゃうんだよね。

まず、お客さんの体勢ね。
おされ具合ね。
ワンピ、スカート当たり前。
露出、キラキラ、気合い必至。

トイレに並んでるとき気づいちゃったけど
パンツ三人衆浮いてたね。
Cえちゃん、Mぐちゃんジーンズね、
他のベイベーたち、デニム皆無ね。
比べる相手のライブは8割はジーンズってね。
なんだかもぉ、始まる前から眩暈が始まってたわ。
女子力の無さに・・・。

暗転したと同時の歓声。
20年は聞いたことない黄色い声援。
まだ登場していないのに、よ。
始まってから20分くらい鳥肌たちっぱなし。

ありとあらゆること
(舞台の豪華さ、演出、みっちーのメイク、ダンス
タフさ、MCの多さ+面白さうまさ賢さ・・・!)
にびっくりしながらも
初心者なりに踊りについていったり、
ミッチーの呼びかけに
「ファンタステッィクでーーす」
「大好きでーーす」
「愛してまーーーーーす」
とか全力でこたえたり。

とにかく楽しいライブでしたぁ~~~!!!

はしょり過ぎ?

でももぅ うまく表現できないもん。

とにかくすごくてすごくてすごすぎてさ。


チキンまるごとぐるぐる焼きの店。(正式名称不明)
 DSC_0140.jpg
乾杯の図。
駅までの道中なんだけど、テラス席だよ。
涼しくはなかったけど、暑くもなかったよね。
ただひたすらトルティーヤをおかわり。
うまいチキンをむしゃむしゃいただきました。
いつになく叫びまくったので喉が渇いていたね。
大阪で口にしたものはすべて大当たり☆
食い道楽の街にははずれはないのだね。

まま興奮状態で夜は更けました。

この夜、知恵熱をだします・・・・・・・

大阪紀行①

大阪へは新感線 でGO☆
予定していた乗り換え有のひかりではなく、
ひとつ早い、各駅停車のこだまのが早く着くことがわかり
そちらでの~んびり・・・と思ったら
浜松で横に座ったおばちゃまに降車する京都まで
ずっとずっとずぅ~っと話しかけられ・・・
ま。おもしろかったからいいんだけど
そんなことで、目がシャキのまま新大阪着。

11時を過ぎたばかりなのに、ホテルさんは
荷物も預かってくれて、チェックインの手続きもしてくれた♪
定宿決定!ホテル新大阪!
ぐっじょぶCえちゃん

で、
待ち合わせまで自由(勝手)行動~
天王寺まで。
セールちうのデイリィラシットへ。
ちょっとしたプレゼントと自分もの購入。
てか、あっちもこっちもセールでない?
隣接した店でついついピアスも3個買ってしまう。。。

目的達成したので、Mぐちゃんに連絡~
心斎橋に移動!
大丸で見つけてもらう(笑)
(いつもだいたいそのパターン)
そーしーて?
タイガーに連れて行ってもらっちゃった~
 DSC_0129.jpg
入場制限まではしていなかったけど
さすがに混雑していました。
しかしねー楽しいねー安いしねー
かさばるもんが欲しくなるねー
買っちゃうよねー
あれこれ買っても1000円でおつりきた。
また行きてー

Cえちゃんとの待ち合わせも、1時間をきり
そろそろ会場へ向かおうと歩きはじめます。
茶でも・・・
と会場向かいの公園前のMammouthCafeへ。
そうよ?茶でも・・・と入ったのによ?
 DSC_0131.jpg DSC_0130.jpg
がっつりホットドッグよ。あーんどサングリア(白)よ。
おほほほ~
ホットドッグっていってこんな大きなのん期待していないしょ?
スパイス濃厚でジューシーな自家製ソーセージを
こんな大きなフランスパンにはさまれてるなんて!
まぁ これがおいしいったら!!!
ぺろり。ですけれども、はい。
サングリアももちろんおいしいし。
ふたりでもりもり食べているうちに外は豪雨
なぜ?
どうやらミッチーも雨男らしいすよ。

いちばんひどいときに店をでてダッシュで会場まで。
大きなオリックス劇場到着。
 DSC_0134.jpg
初めまして、ミッチー
 DSC_0137.jpg
Cえちゃんも雨に足止めされていたようです。
いよいよ、ワンマンショーが始まります。。。。
ベイベー初体験~

きょうはここまで~

誕プレ♪

大阪から帰ってきました~
元気だけが自慢のわたくしですが、、、、、
不覚にも体調を崩し・・・
ご一緒したみなには迷惑をかけてしまいました。
みあね
そして、お心遣い こまお
お世話になりましたっ


大阪珍道中の報告の前に、
恥ずかしながら、誕生日が通り過ぎまして・・・
たくさんの贈り物をいただきました~~
披露しまっせ。

わたしがいつも‘細かいもの多種お楽しみセット(メイン無くね?)’方式で
贈らせてもらっているので(笑)
この方式で選んでいただいたものが多かったです。うれしー

フロム Aちゃん♪
DSC_0168.jpg DSC_0161.jpg
女の子グッズ☆‘つけま’したことね~
キラキラマニキュアは、大阪にしてった

フロム 姫ちゃん
DSC_0157.jpg
キッチンから生活雑貨などなど。
ボディソープの香しいこと
色のチョイスがドストライク

フロム Yちん
DSC_0154.jpg
ほっこりグッズ☆
チョイスしてくれるお茶は絶対おいちい
お花が染まるフレグランスはハハが気に入り、居間に置くことに。

@大阪
フロム Mぐちゃん
DSC_0162.jpg DSC_0165.jpg
きゃほー千秋楽のライブインパッケージ
しみじみ聴きたい。

フロム 鶴橋メンバー(笑)
DSC_0166.jpg DSC_0167.jpg
K-POPグッズ満載の鶴橋では貴重だったナムさんのノート。
こますみだぁぁぁ
絶不調のさなか頂きました。

会社のひとからも
DSC_0119.jpg
お店を教えてくれないけど、絶品クロワッサン☆
と、お酒。
もう一本、お酒とおつまみ。
『ケーキ好きじゃないでしょ?』と
よ、よくわかってらっしゃる。

そして、夜はハハと大好きな“JIB”へ。
 DSC_0123.jpg
(これでも)ミニヒレカツとなすのカレー

お腹も心もパンッパンの誕生日を過ごせました。
ほんとうにありがとうございました。
そして、わたしのことよく知ってくれているんだなぁと
あらためて嬉しく思ってます。
感謝です。。。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

