Entries



Go! 大阪☆


大阪にいってきまぁっす

初ミッチー
 ponpon.jpg
ポンポンも作ったじょ~

翌日は・・・
鶴橋にいくじょー
またまた魅力的な旅になりそ

はじめました

気になっていた、「カーブス」に入会しました。
知ってる??
 DSC_0116.jpg

友だちの紹介なので、
入会金も半額だったし、特典もあったり。
無料体験のとき、もろもろ測定してもらったら
身体年齢?
が!  
62歳だったのぉぉぉ!!!!
ショックショックショック・・・・・・
即、入会すよぅ。

こんな図体していますがぁー
運動、キライじゃないんだよねん。

しばし、がんばってみようと思います。
 DSC_0117.jpg
数年前に買った、イージートーン(ABCストアモデル)
で、負荷をかけてね。

上京②

『不道徳教室』
 DSC_0115.jpg あ。自分が写ってる。。。
 岩松 了 演出
@シアタートラム 千秋楽

んーー
正直言って、じぇんじぇんついていけなかった。
時空が、ぐゎんぐゎん変化するし
「あ、ここでつながるのね。」
と思っても、なんか、もぉ激しく言い合ってるし。
みたいな。

ただ、この役の南朋ちゃんは大分いただけない人物なので
そのどろっとしたイヤな部分が見えるとき
おぉ~となっちゃうね。
責められて、応じるときに首を振りながらしゃべる。とか。
メガネも、ベージュのスーツも、
ただもう、気持ち悪いってね。

圧倒されたのが、二階堂ふみちゃん。
「ヒミズ」も「悪の教典」も観たけど、
どうしても、染谷くんばっかり意識しちゃうので
これまできっちりみてこなかったんだけど
いや、すごいですね。
つま先まで演技しています。
で、声がこんなにいいとは。
舞台俳優さんは、これで評価してしまうクセがあるのですが
俳優さんでいちばんかもしれない。
また、舞台みたいな。

趣里ちゃんもかなりよかった。
注目されがちな二世さんですが、実力感じます。

あぁー 岩松さんは、どうしてあんなにズルいんだろう。
いつも思うけど、なんか常にズルい。
うまくて、かしましくて、飲まれちゃう。

狭い劇場でしたが、立ち見のかたに囲まれて圧迫されてた。
演者さん、客席の通路から登場したり、
照明の当たらない舞台の端~のほうで演じていたり、
そういうとこは新鮮でした。

あ。
南朋ちゃんも、注目されがちな二世さんでしたね。


ごはん関係、いっさい寄り道しなかった~
(わたしらしくない)
コンビニでおにぎり買って、ロビーでむしゃむしゃ。
デパ地下で名前の知らない高っいパンを
帰りのバスでむしゃむしゃ。
以上。
さみし。

でも楽しい上京でしたっ



上京①

6・23 上京しましたっ
思いきり充実させました。

7:00のバスに乗り・・・予定より20分早く渋谷着。

まず、『10人の泥棒たち』鑑賞 ※予告流れちゃうじょ~音声あり
  10dorobou.jpg
チェ・ドンフン監督

席、予約しておいて正解。
満席でした。
なんか、大学生サークル?軍団に囲まれたわ・・・

感想
うん。
最っ高ぉにおもしろかった~
実は、もっとおおざっぱかと思ってました。
豪華すぎるキャストだしね。特別出演でさえ、、、ねぇ。
 yunsoku.jpg
ま、キム・ユンソクにハズレなしって感じかな。
ジョンウ作品にもれなく共演しているので
何でもないときの存在感っていうのがすごいんだよね~
すっごく好きな俳優さん。

この10年くらい、いちばん好きな韓国俳優 イ・ジョンジェ。
 jyonjye.jpg 
日本で上映されたのは、きっちりスクリーンで観ていますが
今回、いーかげんでヤな奴・・・だけど、
しっかりと立ち位置を意識した抑えた感じ、
なんかたまんなかった。(かっこいい・・・)
後頭部、とくに好き。

注目はこのふたり。
 10drobou2.jpg
「猟奇的な彼女」のジヒョンちゃんと、若手人気者のスヒョンくん。
なんやかんや、彼女はいいね。
やはり、スクリーンでの鑑賞作品ばかりだな。
スヒョンくん、いくつ?
この顔で、もちろんモムチャンです。罪。

そして、ナムさんを‘マイベイビー’と呼ぶ
 kimuhes.jpg
キム・ヘス。
やっぱり好き。なにしてもキュートでセクシーで。
お、同い年(笑)

ぜひぜひ、ご鑑賞してほしいので内容には触れません。
とにかく、全員かっこいいです!
予想通りの展開も、そうでない展開も存分に楽しめます!


ただし!!!
字幕はオススメしません。

わたし、このせいで8割損した気分です・・・・・怒
限られた時間では、字幕版鑑賞ムリでちた。


上映終了時間から、舞台開始時間まで30分!
急げ~

外ごはん

なんと、お気に入りのお店が閉店してしまう~
っても、9月にみたいだけど。

そんなことを聞いて、また宴が催されました。
 DSC_0105.jpg DSC_0107.jpg
お刺身、酢の物、めんたいスパサラ。
それと~揚げ出豆腐、唐揚げ、ミルクスープ。
スープは初めてだったけど、ベーコンと魚介のお出汁がサイコ―☆

いつもはお鍋でいただいていた、お粥。
今回は、ひとりずつオーダー。
 DSC_0109.jpg DSC_0111.jpg
 あさり~~☆     と角煮温玉♪
うめぇ。
ほんとうめぇ。生姜とお出汁があんかけ~。

たっくさん食べて、飲んで、おおいに笑って、
実はわたし‘お呼ばれ’さん。
DSC_0108.jpg
お花もケーキもいただいて、
早々の、お誕生日をお祝いしていただきましたっ!
ありがとうございまーっす

また行こうね

運動会(ラスト)

土曜日、メイさんの運動会でした!
6年生なので、小学校最後で~す。

1年生のとき(だけ)リレーの選手に選ばれたけど
それ以降、走るのってやっぱり苦手分野。。。
 001_20130605105535.jpg
徒競走もビリ2・・・。

団体競技、さいごの5、6年生の組体操も
 030.jpg 034.jpg
まぁ、土台側だよね・・・。
 017_20130605105536.jpg 019_20130605105538.jpg
ピラミッド成立・・・からの崩壊・・・からの復活×2はすごかったな。
043.jpg
オーラスの見せ場は見切れちゃった・・・。

30年前は、クラス全員だったリレーは
いまは選抜、そしてタテ割り・・・なのであっという間に決着。

そんなこんな ちゃちゃっと終わりました。

ほぼ毎年応援に行ってましたが、
閉会式で校歌を一緒に歌うのが楽しみだったので
最後なんだと思うとちょっと切ない・・・。




Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

