Entries



さよなら

アパートの退去が完了しました!
DSC_0027.jpg DSC_0026.jpg
お昼休みはアパートまで来て、最後に部屋でハハ弁食べました。
DSC_0029.jpg
立会いのときも、大家さんや不動産屋さんから
たくさんほめていただいて恐縮しきり・・・汗
ものすごーーーく快適だったので、
なんだか申し訳なく思ってしまう。

にしても、この4月はばたばたと片付けに追われました。
片づけというより、荷物の移動・・・
日頃の怠慢が こう一挙にのしかかると
やっと気づくというか、後悔も最大級で泣けてくる・・・
しくしく。

実家には段ボールやその他もろもろ、手つかずで積み上げられておりますです。。。
はい。
早めに片づけいたしますです。。。

少し 休憩したい・・・。
(これが怠慢の一歩なのか?)


秦きゅん☆

そいえば、
DSC_0015.jpg
どひゃー☆
1列目だす。

こ、こわいぞー。


考えてみたら、わし、ライブで 1列・・・たぶんない。
まさも、2列目が最前だわよ。
いちばん最初のファンイベント@四谷フォーバレーも
ちょっと遠慮して(?)2列目確保だったし。
恥ずかしいもんね・・・


片づけの仕方を知らないものが引っ越しをするって
どれだけ大変なことか・・・自己嫌悪
このチケットだけは行方不明にならないようにしないと。

馬 とか 鹿 とか

さわやかな季節ですね。
動物も動き出してます。

001_20130425155103.jpg
わが社の前を が通り、、

2013sika2.jpg DSC_0012.jpg
鹿もうようよ来てるのよ。
フェンス越しで見にくいかい?
車に乗ったままで激写☆
降りると逃げちゃうんだよー。
もっといっぱいいたんだけどね。あと5頭くらい。

馬鹿って、なんで馬と鹿なのかしら? ね。

ソロモンの偽証

soromon1.jpg soromon2.jpg soromon3.jpg
第Ⅰ部 事件  第Ⅱ部 決意  第Ⅲ部 法廷
宮部みゆき 著

大作でしたぁ、、、。
すごかった。
人気作品だったけど、読み始めから 約二ヶ月で
順調に順番がまわってきた感じ。
図書館の予約、ね。

3冊とも分厚いのですが、あちこち持ち歩きました。
確か、2.6の渋谷も一緒でしたよ。
(ちょうどソロモン諸島の地震があって、ごはん中に話題になったとき、
 「ソロモンってどこなの?」と聞いたわたし、、、
 そのとき、こんなタイトルの本持ってました。。。)


にしても、すんげー中学生だな。
これはちょっと無理がある?とは思いつつ
ぐいぐい引きこまれたかな。
とにかく真実を追求してほしかったし、
中学生でも、中学生だからこその真実を
探ってほしかった。

中学生の小さな心を、大人たちが解決するんじゃなく
自分たちの手で傷だらけになりながらも
あっちこっち寄り道しなから考える。

親のような年齢だから、冷静に客観視できるから
安心して読み進められたのかな。
実際の中学生の気持ちにはもうなれないもの。

よくある、いじめや嘘や教育やなんやかんやだけじゃなく
個人としての、大人だろうが子どもだろうが
聞いてあげたり、理解したり、悼んだり、
目の前にいるひとを思うシンプルな感情をもっと大切にしたい。

内容にじぇんじぇん触れないけれど、オススメします。

エピローグでの野田くんの今を知ることができたけど、
ほかの勇士たちのことも知りたかったなー。
野田くんは誰と結婚したんだろ??

遺体

top2.jpg
遺体 明日への十日間 君塚良一 監督

やっと、観てきました。
最寄りの映画館では上映なし。
はるばる富士宮まで行ってきました。

行ってよかったな。
起承転結ナシ。
ドキュメンタリー映像のようでした。

運ばれるご遺体を お預かりし
検死をし、管理し、ご遺族と対応し、
火葬場へ送り出す。
ことばにするとこんなふうに並べられるけど
その瞬間ごとに携わってきた人たちがいて、
いくつもの感情が溢れていて
それを上手に受け入れられなくて。。。

住職の読経がいちばんしみたかなぁ。
うちとおんなじ日蓮宗の南無妙法蓮華経だったから。

淡々と流れた十日間のできごと。
傷ましいけど、知ったほうがいいと思いました。
けど、
おしつけもしないし、メッセージはそれぞれが感じればいい。




実は ことし初の邦画だったりします。

pai.jpg ライフ・オブ・パイ(アカデミー受賞前にハハと)
ted.jpg テッド(吹替え版・・有吉の、ね。)
himitu.jpg 秘密のオブジェクト(韓国)
・・・と、外国映画を鑑賞済み。
おめずらしい。

新年度

4月になりましたね。
会津から戻って、なぜか筋肉痛で・・・
ばったばったと3月の最終週が通りすぎ
もう1週間が経ってしまいそうです。

桜もあっというまでした・・・
今年は忙しい時期と重なっていたので
じ~っくり鑑賞できなかったなぁ。
写真も撮りませんでした。残念。
DSC_0006.jpg
なごりおしい花びらが、車の窓に1枚。
しばらくこのままいました。

そして、今月いっぱいでアパートを引き払います。
そっちもばったばっただったりします・・・。
うぅ゛~ 泣

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

