Entries



あいづ へ ④

翌日。
お天気どうかと思っていましたが・・いざ、外に出たら晴れました
駅に荷物を置いて、帰りの時間をしっかり調べ!
(これが結構苦労したのねん。)
昨日とおなじ周遊バス‘はいからさん’に乗って
『鶴ヶ城』へ
 002_20130328164859.jpg 006_20130328164901.jpg
まだ雪が残って、桜はまだピンクにもなっていないし・・。
‘八重の桜’効果? なかなかの賑わいでしたね。
赤いお屋根なんですね。
みんなで写真を撮ったり、ひとりでアングル確かめられたり
お返しにみんなの後ろ姿撮ったど。
 010_20130328164900.jpg
無防備(笑)
それからMちゃんのバスの時間まで散策したり、おみやげ見たり。

Mちゃん、ご帰還~

まだ時間のある3人は、再びバスにて
『御薬園』へ。
日本庭園で、植物はみんな薬草なんだとか。
雪の残るお庭でしたので、お花はおろか
葉っぱすらない見るにはちょいとさびしいとこでしたが
‘ウイキョウ’‘サフラン’‘ケツメイシ’
などなど、本来そこに生息しているであろうとこの
立て看板の説明文をひたすら読みました・・・。
さわやかな空気のきれいなとこでした。

再びバスで『七日町駅』へ。
古い建物が並ぶ、城下の商店街。
おみやげ屋さんになっているとこを物色・・・。
そして、ランチタ~イム♪
「渋川問屋」さんへ。(下調べナシ!)
ホントはコース料理なんかの高級なお店っぽい。
けど、ランチメニューがあったのだ。
016_20130328164904.jpg 015_20130328164903.jpg
牛丼ですよ~♪ 会津名物‘こづゆ’ついてました。
一般的な卵でとじた牛丼ではなく、佃煮?大和煮?のように
あまからく炊いてある牛肉。ほわほわ~
ぺろりよ、もう。
小付けもセロリの南蛮風で。これまたおいしいのさ。
♪育ってきた環境が違~うから~スキキライは否めない~♪
歌うよね、3人で。
あ、Yちゃんセロリだめなんだって(笑)食べたけど(笑)
めちゃめちゃおいしかったです!!!
また 行きたい。

お腹も満腹。
そろそろ帰路へ。
若松駅から電車で郡山へ。
乗車して数分・・記憶が・・ない。

そんなこんな、郡山にてYちゃんとお別れです。
次は、11年も間をあけないで再会しようね!と約束。
札幌行きも楽しそうだにゃ

さぁ、次はどこで会おうかね~
オーキャンの前に大阪、行きたいっすねぇ。

あー楽しかった!!!



おまけ・・・・あり☆
  →ポチ。

続きを読む


あいづ へ ③

えっと、じゃあ 旅の記録を。
新幹線で郡山まで。
そこで、飛行機で来た神戸のMちゃんと合流~
郡山からバスで若松まで~

車窓からは、あちこちに残っている雪・・
お天気はいいんだけど、風が冷たかったねぇ。
駅に着いてそのまま、周遊バスへ乗りこみ
 013_20130327144800.jpg
B1グルメの‘カレー焼きそば’のお店へ!
結構歩いたよね!結構並んだよね!めっちゃ寒かったよね!
そして念願のこれ~
 223B1.jpg
ラーメン屋さんなので、わかめスープつき。
福神漬けと紅ショウガがのってます。
麺が縮れて太くて、そのうえこのカレーあん、
だんだん箸が重くなって、握力が必要なのだ。。。
おいしかったーーーっ

お店から出て数秒でタクシーをつかまえ、ホテルへGO
そこで、札幌のYちゃんと合流~
ホテルに着いたよ☆向かいの部屋だよ♪メールに
速攻訪問(笑)
11年ぶりの再会です~~~
いやぁ~~~懐かしいけど、そのときの会津のこと
あんまし覚えていなくて・・・お互い・・・
いまは天国にいるAさんに頼り切っていたことが判明・・・
申し訳なさ倍増・・・でも、ふたりいれば思い出も少し増える。

ホテルからは徒歩で会場へ。
やっぱり風が冷たかったね。

ライブ後も徒歩で繁華街へ。
かの周遊バスが夜も走っていれば・・・という
まったく同じ道を北上・・・
夜の宴となりました

6月、ミッチー@大阪千秋楽の計画がこの場にて成立(笑)


つづきま~す


あいづ へ ②

 aizuhuugadou.jpg tourtorack.jpg

YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2012-2013
     SEED FOLKS   


 @會津風雅堂
まさライブ 3回目、そしてラスト。

お席は 3列40番。
本来なら会員番号、200番台のひと いるんですけどねー・・・
(いやいや! 100台ヒトケタでした☆)
ゴールドふたり&シルバーひとりと失効者(笑)ひとりの4人で参戦!

わたしたちもそうでしたが、11年ぶりなんですって会津。
やっぱり、テロの話題もでまして
朝、3人で「やる?」て話したそうですよ。
当時、その戸惑いも感じたし、いつも以上に?MC下手だったもん。
そんときも、5列目くらいの良席だったわぁ。

そぉね。
いちばん、調子よかったんじゃないかと。。。
2曲目?あたりで、ゴホンとしていたけど
すぐ取り戻してました。

♪月明かり~ は追加?かと思ったら、♪心拍数の代わりでしたねん。
両方聴けてよかったな。

なんせ、すべて キタローさん側なもので・・・
正面を見るまさも横顔なんすよねぇ、、、。
会津にいたっては、ゲンちゃんは右腕くらいしか見えなかった。。。
でもね、それは良席ゆえのわがままなんですよね。
ほんとうに、あんなにはっきり表情や、指先、足の先、
足拍子、手のぐりぐり、お尻の具合(?)
そして、チューニングの音もきっちりわかるんですもの。
最高☆

♪One more~で正面みる時間も長くなっていたように思うし
♪パン~や ♪根無し草~ なんかも同様でした。
キタキツネのんは、タイトルが決まったのね。

Mちゃんと並んでいたので、ふたりで掲げた
ゴールドカード、チェックしてもらえました♪

スキマに怒られた♪全力中年~も披露(笑)
あとは、、「べこの乳」だっけ?会津ネタ。
この寒さにびっくり。
東京駅での向井(マネ)の薄着っぷりにびっくり。

そっかぁ、新幹線できたのかぁ、、、
あ。わたしたち9時発だったからな。。。

今回も、楽しいライブでした。
アンケートには、11年前の思い出も書いてみた。
変化を求めていないので、たとえば11年後・・・
同じとこでライブに参加したなら、
やっぱり「楽しかった」と思える3人であってほしな~
トリオ、大好きなんで。


紀行記続きま~す

3会場のセットリストは追記で・・・ポチ→

続きを読む

あいづ へ

会津若松へいってきまふ。
まさライブ 今ツアー3度目の地。

この会津行き。
実は2度目なんですよね~
前回は 2001年 の9月で・・・
9.11同時多発テロの翌日でした。
日本は台風一過。
もんのすごく晴れていたのを思い出します。
台風被害で、電車が走行できず、途中の一カ所バス移動だったり、とか。

なにより、お仲間さんと初対面だったり(なのにお泊り☆)という
印象深い旅でしたね~しみじみ。

そのときに一緒だったおひとりと
またこの地で会えることに、縁を感じます~
なーんて かしこまってるけど、実際目の前にしたら
ぎゃーぎゃー騒いでがははは笑いあうにきまっている?

もうひとり 一緒だったひとがいます。
いまは、天国にいます・・・。
きっと会津に来ると思います! ね!


にーしーても!
会津は寒いらしい・・・
およよ~
 008_20130322112238.jpg  009_20130322112240.jpg
最高気温、ひとけた。。  あさって 最低気温、マイナス・・・   

ちなみにこちら、 
 011_20130322112241.jpg
お昼間なら、軽~く20℃超えてますから。

Mちゃん(神戸)
Yちゃん(札幌)
Cちゃん(幕張)
(遠いとこ順)
気をつけて まいろうぞっ

わたし(沼津) 何時に起きれば間に合う??

めいBirth.

去年にひきつづき、今年も洋服がいい!と
御殿場アウトレットへ。

去年はみんなで行ったのに、今度はひとりで行きたい。
とわがまま。
かわいそうに、きっとお母さんも行きたいに決まってる。
いいよ。今度は大人だけで行こうぜ☆
そんな道中でした・・・。

日曜日だから大混雑だし、晴天だが暴風の一日。
お目当てを数店おじゃましたのみ。
もぉ~~~
くしゃみ鼻水止まらないし、目が限界寸前・・・
 001_20130313103357.jpg
なのに、クレープは食う。
わたしはお店にも近寄れず・・・甘ぁいにおいがもうダメ

で、戦利品(誕生日プレゼント)
 004_20130313103358.jpg
GAPでワンピと紺カーデ。
KIDSではなく、今年はレディースっすよ。
5年生ですが、卒業式に着られるものです。
あとは、ラルフやベネトンでちょこちょこっと。
みさちゃんへのも。
自分のはナッシング~
あー また行こう~(花粉のおさまる平日に)

夜も外食♪ @けん
 005_20130313103400.jpg
ガ〇トみたいなチーズハンバーグ。
 008_20130313103402.jpg 009_20130313103404.jpg
兄はタワーハンバーグ☆ わたしたちはMIX。
メイン以外はバイキング~
さすがの食いしんぼう家族。
2月から毎月 誕生日月間が始まってます~

やばいやばい・・・

遠い夏のゴッホ

・・遅ればせながら・・
 2月23日(土) 13:00
 千秋楽、前日。
 223ken.jpg 223ken2.jpg
ケンの初舞台、鑑賞してきました。

ケンは蝉でした。ゴッホという名前の。蟻にもなりました(笑)
そして、筒井くんも蝉でした・・・
登場人物、すべて虫でした。

セミは、一生をほとんど幼虫のまま地中で過ごし、
地上に出てから わずか数日のうちに
大人になって、羽化して、鳴いて、伴侶を探して、子孫を残す。
という人生をまっとうしなければならない。

テーマも展開もシリアスだけど、
なかなかユニークで、キュートで、バイオレンスで、
でも大真面目で ほんとおもしろかった!

ケンはオーラがあるなぁ。。。
筒井くんは、舞台をたくさんしてきたけど
主役だったって、めったにオーラはなく(失礼)
それでも、いつもわたしにはキラキラみえていて。
ケンのキラキラはハンパなかったな

セミですから、アリにもなりますから、
まぁ落ち着きないんですけど、とにかく動きっぱなしで
宙吊りなんかもあったりして
目で追うのはけっこう大変だったけれど、
その一生懸命な感じ。
まっすぐな感じ。
ほんとうに感激でした。
あぁ、やっぱりこの熱をいつまでも失ってほしくないなぁ、と。
訛りがそのままだったのもよかったんだろうな。

筒井くんの蝉も、羽化したての激闘により
鳴くことができなくなってしまったのだけど
それでも、宿命を変えるべく
ゴッホと夏を越そうとする旅の壮絶。

意外とキャストが豪華なので、そちらもびっくりね。
元タカラジェンヌや、田口トモロヲさんや
ミミズ役の吉沢悠くんなんかも。

ケン、ヅラだったなー。


さ。
次のお仕事なんだろな?


 お・ま・け~♪
新宿駅で、アニマルセラピー団体の寄付活動してました。
 223bow.jpg
全部の犬、触ってきました。
みんないいコ。そしてみんな人の目をちゃんと見る。
すごい。


小田急のイートフロアの韓国料理店
 223lunch.jpg
春雨ビピンバのセット。
わかめスープ、キムチ、前菜(甘目のナムル)
お茶がうまかった。ジャスミンじゃない香りのいいお茶。

小田急の地下の名前の知らないパン屋さんの
季節限定、ベリーのハード系パン。
 223pan.jpg
なんと中から、固いチョコざくざく。うめぇ
きちんと名前覚えます。

つぶやき

3月7日の静岡新聞 夕刊より。
  009_20130309095331.jpg

☆ぜひ クリックして読んでください。

秦ライブでいつも感じていたこと。
ご年配の方が多い。
10年くらい前の、まさのライブでも思ったことあったけど
武道館クラスでのキャパだと、なおのこと。
秦の声は様々な層の心に届くんだな。

今日は福岡だな。

メイの誕生日でもあるのだ。


にしても、昨日のWBCは疲れたね・・・。
勝てるとおもえない試合でしたが
井端に救われたねー。
いば、すげーよ☆

もうすぐ

ナムのばぁすでぃ。

FCで カードの募集があったり、
先日のイベントでお世話になったトコでも
カードと‘路地裏’の写真の募集などあって・・・。
月末まで せこせこ作成してました。

カードは出来上がっていたけど、
写真が悩まされていたのさねー。
‘路地裏’写真集なるものまであって
「タモリ倶楽部」みたいだな。
路地裏という意味を調べてしまったよ。

でもまぁ、
お茶畑、新幹線、遠いとこに富士山。
という沼津(極力地元っぽく)らしいものをイメージして、、。

  021_20130306094054.jpg
こーんなのをチョイスしてみた。
ランドセルもポイント。

おまけで残念な富士山も同封。
  007_20130218164421.jpg


 
覚書のために、カードものせておこ。
  003_20130306093915.jpg  005_20130306093917.jpg
  ☆FC            ☆Hさんとこ

会員ナンバー 160てすごくね??


あぁぁー。
キューバ戦はじまるぅ~

どちて?

もう、先月に ばつっと
チケゲットしたのにのにのに~
 018_20130304154607.jpg
ちゃーんと森崎事務所からはがきがきて、超先行だったはずがぁ・・・

‘ぴあ’からメィルきたぜ。
 015_20130304154605.jpg
っんだよぉ~~泣
3列絶対確保って。

ま。
あのシアタートラムで、南朋ちゃん 良席ってのも
どうにも耐えられない気もするが。。。

本多劇場だって悶絶だったのに。
むふ。


なとぅ(長嶋三奈風で)

もう夏のおしらせ。

オーキャンだ。
7月27日(土) らしい。

先行の期間は余裕があるけど、あんまり先になっちゃうと
忘れそうだ。

さ、
どぉすべ??

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

