Entries



あ。

こーーんな あまあまなラブソングかいてたときもあったよねぇ
 ♪灯りを消す前に 
  004_20130130153258.jpg
ラジオでかかって、久々に恥ずかしくなりました。

ライブで聴く どストレートな「愛してる」に悶絶したもんです。
うそです。
「やっぱ似合わないよ。」
と思って、中之条の月を仰いだのです。


なつかしい・・・。

新年会①

そういえば、去年も 忘・新年会だったね☆
おんなじとこで いつものメンバーで。
 @沼津 「き助」
お粥屋さんなんですよぉ~
前回は豆乳鍋がメインだったのだけど、今回のコース(2500円でした)は
お鍋なしのおかずいっぱい。

 004_20130126110400.jpg  フラッシュoffだとなぜか?オレンジ仕様
枝豆・豆サラダ・白子と菜の花お味噌味・お造り4種

 006_20130126110402.jpg
揚出し豆腐となす・鶏の唐揚げ

 007_20130126110403.jpg
トマトの玄米お粥・おしんこ
お粥さんとおじやの違いをひとしきり論議し、
白いのがお粥・・・
塩味がお粥・・・
お米から炊く・・・
茶色いのがおじや・・・
つゆだくがおじや・・・
ごはんを炊く・・・
正解はだれもわからないので、おかぁさんに聞いてみたところ
それほどまちがっていなかったね。
お米から炊く。ごはんから炊く。
とのことでした。

 010_20130126110404.jpg
おデザ。

今日もおいしくいただきましたぁ~
次は夏メニゥのときに行ってみたいな。

 お ま け ♪

写真をちょっと追記。

羽田空港では 「よかとこ九州」なるイベントが!
 006_20130125154407.jpg
ゆるキャラ大集合~
くまもん いねーじゃん。
でもちびっこには関係ないのねん。
スタッフ(県の職員なのか??)に
「一緒に撮りましょうか?」と言われ
「や。いいです。。。」と逃げてきました。

お出かけすると、絶対買ってしまう
サントリーの天然水。
 019.jpg
九州は‘阿蘇’です。

お土産屋さんで、自分のために買った
‘からし蓮根’~
 001_20130125154408.jpg
だーーーい好き☆

ちょっとさかのぼって・・・
あっちゃん・りんちゃん・Yちんへのおみやを買った
超御用達 沼津の新名所‘Neopasa駿河沼津’
の、WC(笑)
002_20130126085151.jpg 003_20130126085152.jpg 004_20130126085153.jpg
エントランスかーらーの シャンデリア~
いつもみんな写真撮ったりしてて、鏡に人物入ったりするのだけど
無人の瞬間を写した貴重な瞬間☆(大げさ―)


最後に・・
横浜よりも都心よりも
雪深かった静岡県御殿場市の
 005_20130126085154.jpg
朝焼け富士山


以上、おまけ。でしたぁ

福岡紀行③

ライブ終わり、福岡組のおすすめのお店へゴー
繁華街・・・ではなく住宅街・・・
なんでも、王(元)監督のごひいきのお店らしい。
 014_20130125135921.jpg 015_20130125135923.jpg
えーと・・・なんて読むんだっけ??
すっごく混むお店のようだけど、なにやかんやもう10時近かったので
すんなり座れたし、オーダーもちゃちゃっと。
乾杯~ したと思ったら
あれよあれよとテーブルがいっぱいに・・・
016_20130125135924.jpg 017_20130125135925.jpg 料理の写真じゃないなぁ
エビチリ
焼き/水餃子
きゅうりの炒めもの
トマトと卵の炒めもの
麻婆豆腐
ホタテの白身炒め
018_20130125135926.jpg
酸辣湯麺 絶品☆

このあたりで、笑いが止まらなくなる。。。
ものすごいスピードで運ばれてくるのに触発され
食べるのも思わず高速に・・・。
だからと言って会話もちゃんとしていて
その異常な感じは自分だけでなく、そろいもそろって
全員がそうなんだから!

4人 + ひとり。S-さん。
まさはもちろんのこと、ブギハウスの常連さん。
森永さんのこと、いろいろお話してくれた。
そのときのこと。。。
まさのこと。
りんちゃんは遺棄?未遂事件まで(笑)

ブギ恒例のカウントダウンも常連さんなので
わたしが行った世紀超えカウントダウンも一緒だったのだ!
ということは? 
いやぁん 12年ぶりぃ?!!

気がついたらも3杯目~
S-さんにビックリされるほどのオーダー数なのに
クラゲ
ピーマンの豆鼓炒め
など追加するも、見事に平らげもっとビックリされるという・・・
すっかり気持ちよくなり宴は終了~
あー。 すべて丸ごとカンペキにおいしかったー
また行こね~

そして、Yちんとふたり Barにて2次会~
山崎ライブの話で盛り上がっていく店内なのに
ふたりの瞼は・・・くっつく寸前・・・
2杯ずつちびちび飲んだけど、酔いはない、、
ただひたすら・・眠い・・
「また来よ。帰ろ。」
おひらきになりました~


さぁ!
翌日。数時間後にはもう帰りの飛行機に乗らなくちゃ~
でも。まだまだ福岡を楽しもう!
ってんで、りんちゃんFIAT500でお迎えに来てもらいましたぁ
Yちんホテル、パラッツォで待ち合わせ。
12時チェックアウトだし、広いお部屋とダブルベッドと
やらしー丸見えお風呂を見てほしかったんだよねー

あんまり遠出はできないとお気づかいをしてもらいつつ
それでも、福岡らしいとこ。
実はラーメン屋より多いという うどん屋さんへ。
えーと、なんだっけ?
021_20130125154405.jpg
ごぼ天 牛肉 丸天 がのって 
澄んだおつゆの博多っ子うどん
かしわのおにぎりも。
お出汁がおいしかったぁ~
そしてうどんがやわらかい~
タモさんの言ってたのってこれなのね~

そして、今度はパン屋さん!
地元人しか来ないようなとこだよね。
ふふ。こういうの好きよ。
空港へ行く時間までイートインでまたおしゃべり。
そういうのもまた楽しいのだ。

いよいよ時間が近づき、空港まで送ってもらいましたぁ。
あわただしいバッタバタの旅でしたが
ぎゅぎゅ~っと楽しさが詰まった2日間でした。
気づけばニヤニヤするような。


福岡のおふたりさん。
いつもありがとう
毎度ながら、ほんとうにほんとうにお世話になりました!
Yちんの野望実現が叶いました。
でも?
やっぱ リベンジなのか?
また行こうね 絶対☆

福岡紀行②

ライブの詳細って内緒にした方がいい?

ちょっとちょっと~
読んじゃったじゃんか~怒


てなクレームこなそうだから、いっちゃうね。





えー、
トリオですね。
そしてツアータイトル‘種まき’なので、お衣裳は?
農夫??
長袖ヘンリーネックに青いパンツにサスペンダーにキャスケット帽。
靴・・・・見えた? 茶色っぽいのはなんとなく。
ボーズふたりはオーバーオール。

なんかゆったり始まったね。
ずっと座っていられたしねん。
「もう若くないから・・お互いに・・」
を連呼するのは もう恒例ニなっていますが
がんばろうよ!
鼓舞したいじゃん!

♪振り向かない
の最初のハープは「うー」ってなったけど
それでもあの声量は他にいないよね。
声にのびはないけど、全曲の中でいちばんよかったように思う。

休憩あり(笑)
そっちのためにやぞ!な推しつけがましい感じ。
意外に長かったね。
お衣裳替え・・・襟ある白シャツに。

それからの曲順がよかったなぁ
個人的に好きなのは・・・
アルバム「ド ミ ノ」で出し尽くした感あって
そのあとのアルバムに思い入れも薄れてくなか
そうそう。こういうの。って感じの
♪区役所
情景を思い浮かばせてくれる曲。
♪晴れた日と月曜日は とか ♪六月の手紙なんかが同じくくり。扱い。

♪水ない・・・♪One more・・・
意識が・・・・飛んだ・・・かも。

♪マタニティ~ ♪Fatmama
うん。やっぱいいね♪
古参者にはたまらない。

アンコール。
新曲す。
映画?「キタキツネ物語」の歌。タイトル未定。
かわいい歌。
なんかしらんけど、途中のMCから‘かわいいポーズ’(アイドル的な)
を終始披露。
お客さんのリアクションにポーズでこたえる、的なね。

♪根無し草~ ♪シチュー
このラストにきて、
あぁ、、実は調子よくない系?と実は思った。
楽しそうだったんだけどね。
楽しかったしね。

「やまや」めんたいこネタ。
ゲンちゃん昨日、社長会うのはなし。
他コンサートでの、お客さんの盛り上げ方について。
「もりあがってるかーい?」「わたしの名前は~?」大爆笑のくだり。
ゴールドカードさんは、わたしと数名?
シルバーカードさんも、そこそこ。
長いね。ありがとね。的なごあいさつ。


出口のとこで、その首から提げたゴールドカード
見つけてくれたスタッフに
「ゴールドさん!!!」 と話しかけられ
「なんかくれ。」 と言ったら
「本人に言ってくれ」 とかわされた。
そのあと見合って大爆笑となって
「会えたら 奪いますわ」と言ってまた爆笑。
スタッフさんも がはは笑いのひとでした。

黒板に書かれた セトリ。
ツアー参戦、最終日に比べてみよう。

これが いただいたステッカー☆
026_20130124114851.jpg
5枚組。
15thと書かれたのはさすがに手元に残して
あとの3枚は、同行者3人におすそ分け。
写真撮るの忘れた!
ここ見たら 写メ頼む!



怒涛(なぜか爆笑)の打ち上げへつづく~


福岡紀行①

今回の旅は、同行者(Yちん♪)がいたので ちょっと緊張してました。
しかも、飛行機もホテルの予約も別にしていたので
ヘンに気持ちが焦っててね。。。

でも、そんなのも 羽田空港で顔を見ちゃえば吹っ飛んじゃうもんです。
Yちん、実はその週もろもろあって前日までどきどきだったからなおさら。

わたし スカイマーク
 007_20130124083307.jpg 席についたら富士山みえた。
Yちん ANA
出発時間に差があったのに、ほぼ同時刻に福岡着。
さっそく、お昼を堪能。
福岡は数回訪れてるけど、意外に食べていないラーメン!
 009_20130124082944.jpg
もやしラーメン(ピリ辛) 豆板醤を混ぜ混ぜ。
そして、着いたばかりだけど お土産物色~宅配手配までをこなす。
これ、意外にも後が楽。これからもそうしよう。

ホテルのある天神まで。
別々なのに、いちいちふたりでチェックインしてお部屋を確認。
Yちんホテル、イル・パラッツォ おされ~☆
  DSC_0007.jpg
これ外観。ちゃんと正面から撮ればよかったぁ・・・

それぞれの部屋で、おしゃべりしながら少し一息できたので
いよいよ博多へ!
これまたすんなり行けずに、呉服町駅で間違いに気づき引き返す・・・
福岡組ふたりを待たせることになりましたが!
やっと合流することができましたぁ~~~!

初対面ありーの 計4人で会場へ!
バスへ飛び乗りました。
・・・そしたらさっき間違えた呉服町駅を通過するという・・・

会場の福岡サンパレス到着☆
さっそくゴールドカードを首から提げ
BHコーナーへ。
そしたら丁寧にお礼を言っていただいて
ステッカーいただきました!
「穴開けちゃうんですよね?」(カードに)
「いいえ。シールになりました。」
穴開けられるなら、プレゼント要らないかも?
と思っていたのでほっとしました。
  023_20130124082946.jpg
ね? 金シール。

物販はYちんに連れ立ってひやかしただけ~
遠出だし、近場でね、買うからね。(どうかな?)

いよいよお席に!
11列42番☆
ぅお~ 始まるじょー♪

つづきま~す


sukima swith

遠征から帰ってきました。
と、その前に 18日の スキマスイッチのライブについて・・・。
  sukima.jpg
清水マリナート 新しくできたホールなんだけど
こーれーが! めっちゃキレイで!
とにかく響く響く。
とにかくみて! → 
木なの。
それが心地よくてねー。

23列の端だったけれど、音の通りがすばらしかった。
最初は慣れなくて「ん~?」と思っていたけれど
スターの声はちゃんと大きく聴こえるし、
弾き語りの形態でふたりきりのステージなんだけど
機材どっぷりすっかりバンドのような重量感ある音。も
なかなかの迫力であったのだけど、、、
オーディエンスの声の通りがすごいことに気づいた。
MCにちゃちゃ入れるのはもちろん、コーラス的参加の歌声がまぁなんとも通るのさね。

ってホールを大絶賛しているが、、、
スキマさんもなかなかがんばっておりました。
ふたりっきりの弾き語りですよ。
サンプラーらしきもので、厚みを加えて演奏。
スターはピアノは弾くし、ドラムでリズムも足すし、
なにより シンタくんのギターが超かっこよかった!

ちょうど、スタッフ席の真横だったので
タケシ(元山崎マネ・現スキママネ)がうろちょろうろちょろ右に左に動くのが気になった・・・音響の確認なのか?

あいかわらずMCたっぷりで すごくおもしろいんだけど
静岡ネタを探すなかで、終始「さわやか」が話題に。
県民ではなじみの炭焼きレストラン(ちょっといいファミレス)なのだけど。
ネーミングもさることながら、こだわりすぎている感じがどうにもおかしくて。
方言も、愛知出身の彼らと似通っているらしいしね、、。
語尾に‘だら’‘ら’がつくあたり?

オリジナルのカバーを出すくらいだから、そのアレンジの違いが
唸るほどかっこいいときと?そうでないとき?もあってさー。
わたしはしつこいのが好きじゃないので・・・
これは、スキマさんに限らず。なんすけどぉ。

やっぱ ♪Viewはいいかなー。
いつもいつもかっこいいのは ♪螺旋
♪ボクノートもきれいで、後ろのお客さん号泣でした。

最後、最前列の方々とハイタッチ☆
それ以降列のお客さんもどやどやかけよって握手。
スターはスターだな☆
赤い靴かわいかったな。
シンタくんはすぐ裸足になるから靴はお衣裳じゃないの。


三時間びっちりのライブで、余韻にひたりながら帰路につきました。
睡眠時間数時間のあと、暗いなかごそごそとでかけ
羽田空港に向かいました。

つづきま~す♪




いよいよ。

福岡に向かいまっす
っても明日なんですけどねん。

今日は半日お休みいただいて、スキマさん@静岡なの~
初めて行く 清水マリナートだよ。
沼津からだと、車で静岡まで出向くより30分位短縮できる距離だわ。

少しだけど、その短縮は貴重よ。
19日は早起きして羽田空港までGO
なーんにも支度できてないのに、気持ちはふわふわ。

今回は 同行者もいるので、ちょっとした遠足気分~
楽しもうね~

でびぅー

遅ればせながら、スマートフォンに機種変しましたっ
  001_20130112145318.jpg おピンクだよ。
ほんとはね、同種のヴィヴィアンのが欲しかったんだぁ~
SH01E_Vivienne_Orb_XL.jpg ←これー。かわい♪
量販店でキャンセルのキャンセル待ち、というややこしいことして
自分にまわってきたんだけれど・・・
やはり、長い目でみると docomoショップで正規に変更した方が
お得で安心ということに気がついたのだよ。。。

ガラパゴスくんは
  009_20130112145316.jpg
こんなことになってたのだよぅ、、、。
液晶に黒い線。
最初はいくつかの点だったのが、しまいにはくっついて線に。
赤い点々まででるようになりました。
そして、電源がいきなり落ちる。ということが2回・・・。
やはり寿命だったのでしょうか。
いままでサンクス☆おつかれさまでした。


でさ。
実は手にしてから10日あまり経っているのだ。
その間、メールすら打てなくなってしまい docomoショップにかけこみ
タップに慣れるまでこれを・・・
 005_20130112151215.jpg
と、タッチペンくれました。(もちろんタダ)
さーっぱり進歩していないどころか、
いろいろ消しちゃってるんだな。知らないうちに。
執事のヒツジちゃんも一旦消えたのだけど、、、
 004_20130112145319.jpg
姫たんに呼び戻してもらいましたぁ。

タッチペン必須ってことは、慣れることが永遠にできなそうだけど
がんばるじょ。


つづき☆

とあるブロガーさんのとこにおジャマして
プレゼント企画なるものに参加もしたの。
その方がご手配くださったお花です~
 005_20130109134232.jpg 007_20130109134234.jpg
すごいでしょぉ???
 009_20130109134236.jpg
連名につらねていただきましたぁ。
(かすみ。さんも、かすみん。さんもいらっしゃいますが、わたしは かっすぃ。です☆)
なんでも、200人以上もの方が賛同されたそうで・・・
ほかにプレゼントも選んでいただいたりして。
一眼レフカメラだったり、ipadminiだったり、
それにおのおのつくったカードをまとめていただいたり
もぉ~とにかく尽力くださって感謝しきりなのです。
その写真もお見せしたいんですけど、それほど要望がないことはわかっているのでやめときます。

mixiのほうのコミュの方は、米花輪なるものを贈られていました。
 010_20130109134238.jpg
これです!すごいよねぇ。
本国では一般的のようで、このお米は寄付ですって。
日本の事務所もこういう企画を受け入れて、
寄付先の指定をしたそうですよ。
米花輪が出せるなんてすばらしいと思った。

パンフレットなるもの。
008_20130109141400.jpg 016.jpg なんか白くなっちゃったなぁ
 表           裏

そして、キラキラを買った~
009_20130109141404.jpg
最後、ぱーんと飛んできた金テープ
011_20130109141405.jpg
自分にかかったのだけ拾ってきました。。。

人生初の試みでしたが、思いの外コーフンしてもう震えました。
楽しかったな~

なんつうか、日本で仕事をするって簡単じゃないと思う。
いっろんなこと考えたり、覚悟したり、躊躇したり、ってあると思う。
そんななかで、一瞬でも日本のこと「あぁ いいな。よかったな。」と感じてもらえたらうれしいな。
とわたしは思っていました。

なにより復帰第一作に心から期待の意をこめて・・・。


しかししかし・・・
 ・男子トイレにずかずか入る。
 ・行列に割り込み、決して謝らず。
 ・終始「だってしょうがないじゃない」的行動。
いかんせん腹立つわ。
あきれてなんも言えないもん。
どんなことあっても、こんなみっともないおばちゃんになるのはやめよう!と猛烈に実感。

いくじょ。

 Kim Nam Gil  1st Japan Tour with 赤と黒

 なるものが始まりまして、ナムさん来日ちう。
 (なんでも、2日から来ていたらしい。)
 1月5・6日は@国際フォーラム ということで
 わたしは6日にいってまいりましたっ
 
 すんげー人数。
 Aホールだから5000人超えだよね?
 そして、かわいそうなくらいの年齢層の高さ(失敬)
 まぁ、、、かくいうわたくしも10歳上ですからね・・・
 
 一般的な俳優さんのファンミなるもの自体、
 あまりわかっていないけれど
 ナムさんは、お歌がお上手ですので(おほほ)
 はなからファンミーティングとはうたっておらず、
 コンサートとなっていました。
 なので、おおいに歌ってくれました。
 
 黒上下にファー襟のコート。
 高いとこから登場して階段を降りてくる。
 あ、歌いながらね。
 王子様だぁ(爆)
     nam0106-2.jpg
1曲目でコートは脱いだんだけど、
 赤黒のイメージを強調しているので、
 ちょっとワルい風!?
 「いくじょ。」から始まりMCもそこそこ、立て続けに歌うので
     nam0106.jpg
 大変申し訳ないけど、可笑しくてたまらなくなっちゃって…
 ぷるぷる震えてました(笑)
 韓国のお歌だったけど、スクリーンありなので字幕あり。
 すごいなぁ。
 
 ゲスト、ソミンちゃんが登場して
 小芝居。 ドラマ再現。
 どんどん感情が入ってって ふたりとも涙目。
 これはすごいなぁと思ったよ。
 フルヤさんという、韓流イベントにはおなじみらしい方がMC(執事役でした)をやられて、やっと和んだ感じ。
 それまでは、ナムがなんか言っても 見えないとこにいる通訳さんが ちゃちゃっと訳してくれるんだけど、
 時差があるのはしょうがないとして、なーんか途切れ途切れで隙間が埋まらなかったんだよね。
 ソミンちゃんは、日本語が達者でアドリブもどんどんかましてくれて
 それにツッコむナムに、通訳さんもツッコむというおもしろい現象。
 
 まぁ、それでもいろいろと工夫をしていただいて
 ただ‘歌う’だけじゃない演出もあれやこれや。
 お衣裳替えでいったんハけるんだけど
 いままでの出演作品が映像で流れるのさね。
 DVDになっていない端役のドラマとか気になっちゃうよね。
 兵役最中のパパラッチ的チャリ姿とかまで。
 お国柄でてるよな~
 
 3回目の登場のときは、通路を歩きました!(もちろん歌いながら。)
 わたしの真後ろ数列、1階の広い通路を横切ったときが最近距離で2mくらいかなぁ?
 そのあたりから、みなさんお席を離れ突撃開始。
 もみくちゃになりながら、最後には這ってステージに戻りました(笑)
 ハァハァ息して、もちろん歌えるわけない。
 前日にも同じことして擦り傷負ったらしいので、
 こいつ ヤラれにいってんな。と思いつつ
 「今日はほっぺを叩かれました。誰ですか?」だって。
 絶対楽しんでるじょ。
  
 この最後のお衣裳は白パンでした。
 なぜか、韓流スタァは白パンを履くのが恒例らしいす。
 
 「ありがとごじゃいます。」「愛してます。」「いくじょ。」「はい。」
 くらいしか日本語を発してないんだけど
 ときどき通訳を聞きとれないとき「ん?」て聞き返すときが数回あって
 しっかりマイクにのっちゃうんで ちゃんと聞こえちゃうの。
 それがいちばん素な感じで、とってもどきどきでした
 
 何度も何度も言うけど、ほんっっとにおみ足が長くてさーーーー
 日本人じゃいないじゃん。
 石原裕次郎くらいだよ。足長い!って認識できるの。(ハハ曰く)
 そして顔が小っちぇ!
 ステージ上でいちばん小っちぇ。もしかするとソミンちゃんより。
 はぁ~
 かっこいかったなぁ~

 あぁあ。終わっちゃった~
 あ、わたしね。めずらしく黒ずくめで出かけたよ。
 なので この帽子 も被ってみました。
 この冬は、この帽子ちゃん連れていこうかと思います。
 耳寒いけどね。
 
  
 ちょっと続きます。。。
 
 (お写真お借りしました。。。感謝)

 


 

おしょうがつ

あけまして おめでとうございます

 新年がはじまりました。
 いかがお過ごしですか?
 
 40過ぎてますが、チチから
 20130101.jpg
 お年玉 いただきましたぁ!!
 
 ぃやったぁ!
 明日の上京、セレブリティに新幹線に乗っちゃおうかと。
 (ただし帰路のみ)
 

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

