Entries



おおみそか

今年ももうすぐ終わりますぅ。

どんな一年でしたか?

暮れに↓こんなことあって
思い出してはびーびー泣いていたわ・・・。

この間のイチロー@NHKとか観て
また心配しそうになっちゃったけど
まだまだ未来に希望を持てそうなので
気持ち新たに、野球に情熱を注ごうと思った。

おっと。
脱線?

えへへ。

なんだか、楽しいことばかりな日々でした。
与えられたり、流れているものに触れるだけでなく
自ら新しいことを求める。的なこともしたかなー?と。
視野を広げれば、知識も広がる。
なんの役にたたなくても、自分で拓くことを楽しめた。

おかげで「ありがとう。」も増えたな。
感謝感謝。


あらゆることに夢を持って。
もっとすてきな一年になりますように~


よいお年をお迎えくださいませ。




引退

012_20121230002638.jpg
とうとうこの日がきてしまった。
昨日から気にしないフリをしていたのに
起き抜けのテレビでは、もう記者会見を待つ映像でさぁ、
ものすごい脱力感で動けなかったよ。

プロ野球選手になって、こんなに応援した選手は初めてで
もうどうしてよいかわからないくらい。

わたしが野球を好きな理由に、松井くんがいたからなんだと
思い知った朝でした。

ありがと、ちでき。
おつかれさま。

41

はぴばぁすでー
 パチパチ
 41かぁ。。。
 これからも、ゆるゆるとおねがいしますね。

 ツアーが始まったね。
 考えてみたら数週間後には、上福だぁよ。
 あっというまにきそうだな。
 
 きたぜ。
  003_20121222105056.jpg
ゴールドカード
キラキラ☆

 でもさぁ、穴開けられるんだぜ。
  011.jpg
 大事にしたいのになー。

じもてぃ

新東名高速道路、NEOPASA駿河湾沼津
近隣にお住まいです。 
 003_20121214163625.jpg
ポストにはがきが!

いぇーい!
 004_20121214163626.jpg
割引券~♪
早速行こうとしたら、来月からだったぁ。

メッセージ

1月のナムの来日に向けて
恥ずかしながら、某企画に参加することになった。

で、そのいっかんとして
メッセージカードを作成することに。

こうなったら、ちとハングルでも書いてみるかと
本を借りたりなんぞしてみたり。
 018_20121212140322.jpg
ハングルとは、韓国語のことではなく
日本語で言えば‘ひらがな’みたいな文字の名称なのね。
 020_20121212140323.jpg
 あらやだ。
図書館の本なのに、こんなんあんのよ。(もっと過激なセクシー用語も

そんなんでこの数日もんもんとしていたわけで。
家では「椅子に机」的な体勢になれないので
マックに行ったりして、清書したがな。
手が震えたがなー

で、できあがりがコレ↓
 003.jpg
にゃは
もっとシンプルにしたかったのに
けっこうな文章になってもうたがな。
よくばり過ぎた。
ちゃんとした韓国語になっているのか不安だが、もういい。
最後にゃヤケクソだったわいな。
はっはー。

バラはバラは

月購読している‘Cocohana’のおまけ~

ベルばらのピルケース☆
 005_20121206145818.jpg
いやぁ~ん。
ステキすぎる。
 006_20121206145820.jpg
裏、オスカルがバラをくわえーの。
 007.jpg
ぱかっと開けると、裸(おそらく)シルエット。

漫画を読んだことはないけど、テレビは覚えてるずぉ。
なぜか?「エースをねらえ」と区別がつかなかった。。。


こうよう

すっかり寒くなりまして、もみじ狩りに
日曜日、修善寺まで行ってきました。
018_20121204113904.jpg
寒々しい曇天ではありましたが、満喫できましたよ。
024_20121204113906.jpg 021.jpg
もう散っている木も多く、地面も真っ赤です。

ひとつの木で 青、黄、赤そろっていることの妙。なんだって。
025.jpg
はは、おば。

でさ。
コスプレ軍団の多いこと。
020.jpg
なぜ? ここ撮影スポットなの???
みんな女のコなんですけどね。
素足で薄着でポーズ撮るさまは根性のひとこと、よ。
唯一わかったキャラクターは新選組の沖田のみ(もちろん女子)

生スン

スンさんを観てきましたっ。
 010_20121203145602.jpg
「ぼくに炎の戦車を」 鄭義信(ちょう うぃしん)演出
 
 035_20121203145606.jpg 031.jpg
つよぽんが座長なんですけどねん。
とーにーかーく、泣き通しでした。

スンさんファンの方のブログや この間のEテレのチョウさんの特番なんかでそこそこストーリーや展開をわかってはいたものの・・・
なんだか目の当りにしちゃうと強烈すぎて受け取めるのに必死でした。

スンさん演じるスンウたち旅芸人ナムサダンは、
韓国人(当時は朝鮮人)から疎まれ卑しまれる立場であるうえ
日本兵からの政略にも気をつかわなければならなかった。
不幸な生い立ちで、どの芸人も捨て子のような身の上。
スンウは日本人で教師である直輝(つよぽん)に出会ったことで、自分の置かれている場がちっとも特異なんかじゃなく
その芸術は、100年先200年先に称賛されるだろうという夢をみていいことだと思い知る。

直輝の妹 松代は、夫 清彦(照さま)と‘不夜城’というクラブを営みながらも夫との関係に疑問を感じている。
女給やお客たちと、おのおのの人生の様子も毎夜きらびやかな光の陰に灯されながら。

そんな関係のないような、ふたつのシーンも いろいろな思いが交錯して関わり合いを持つ・・・・


スンウと直輝の友情が深まっていくきっかけとか
その先にある悲しみだとか
そんなのに、もぅズルズル鼻水出るくらい泣けちゃってたんだけど
あ、スンさんにもらい泣きってのもあるしね。
それをすっぽり食っちゃったような(言い方悪いなぁ)照さまの紛糾発言。
顔から出る水分だだ漏れの照さまの演技には、ただ圧巻。
ものすごかった。息をのむ静けさにひびく叫びは胸に刺さった。

そして、友情の証 綱渡りのシーン。
二度、失敗しました・・・・泣
天を仰いでからの三回目。
見事に渡ったスンさんも、ナムサダンのコたちも涙。
こっちも涙。

なんだかこんなに胸の痛いお芝居は初めてだよ。
生の迫力でこれはもう・・・抜け殻になるよ。

あ、でもね。
きっとアドリブ。なとこもいっぱいあって笑いもいっぱい。
直輝がウンスの写真を撮るたび、笑顔のポーズとか。
秋夕のお祝いのお供えの果物(柿)を、ひとつ客席に渡そうとしたとことか。
投げキッスとか、横ピースとかトッコジンだものー。

あぁー 
よかった。
すっごい高いチケだけど、また観たいなぁって。

大阪、韓国でも上演されます。
東京とは違う反応あるだろうな。
すこし心配。

きっと照さまから☆
017.jpg
入場者に配られました♪



そそ。
ケンが初舞台をふむのは知っていたけど!
039.jpg
まさか!筒井くんが共演なんて!!!!!
知らなんだ・・・。
わたしとしたことがぁ・・
ま、ちゃんと行くけどね。



Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

