Entries



プンサンケ

punsanke1.jpg
※ へ?? なぜ? この写真だけデカくなるのか・・・? なじょ(?_?)

チョン・ジェフン監督
シネコンじゃない沼津の老舗の映画館(ポイントがたまったので♪)で鑑賞。
お好きな席で気が済むまで観られます。
途中から観ても、次の回の同じシーンまで。とか、むかしはできたよね。
そんな、古いくせに大劇場、大スクリーンのお部屋でした。

重たすぎる映画でした・・・。
北朝鮮と韓国を行き来する「運び屋」。
ビデオレターだったり、密輸の仏像だったり、子どもだったり、、、。
政治の黒い思惑なんかもからんで、
両方からの圧力も加わって、逮捕されたり、拷問にかけられたり。

とにかく終始暗いし、ゲサンくん 役名すらなく
(富山犬プンサンケというタバコを吸っているので、そう呼ばれるようになる)
まったくしゃべらないし。
というより、セリフがないのね。
声は発するけど、すべて悲鳴す・・・。かわいそう。

キム・ギドクの息がかかった作品ですので、
まぁ こわいし理不尽だし残虐なんだけど
メッセージはあるのよね、、。
国境にはこんなところもあって
punsanke2.jpg
人びとは、いまも悲しみ続けているわけで。

主演の ユン・ゲサンくんは ‘いいひと’な役が多く
笑顔になる瞬間「へにゃん」て音がするような表情なので
ストーカーぽくても、厳しい兵隊さんでも、おかしな高校生でも
雰囲気はかわらないなぁと感じていて
この映画のこのひとは、そういうものを探せなくて
そのぶん、すごーく感動できたというか。
でも、唯一 口もとが緩む瞬間があるんだなー。
愛してしまった女性に対するものではないのが哀しいけれど。

あ。
オダギリジョーが北朝鮮兵役でカメオ出演らしいけど
じぇんじぇんわからなかったぁぁぁ・・!


でさー
その女性ってのが
punsanke3.jpg
キム・ギュリさんなんですけどー。
お気に入り俳優 キム・ジュヒョクの彼女さんになってましたっ(怒)
ゲサンくんとも今回共演でしょー
なにげに ナムさんとも濃ゆーく共演なさってるのよねーーー(ムキッ)
bijinzu.jpg
これー。
ムキッ


ん? ②

 先週の来日ちゅうのお仕事

 ふぅーん。
 思いやりを感じるね。
 ~年配の・・・~てのがひっかかるが・・・。
 なかなか よいではないか。
  
   namu10253.jpg
   namu10251.jpg   namu10252.jpg

 お写真も よいよい。


 なんでも、1月には ファンミなるものが催されるらしい。
 もし 当選のあかつきとならば、1月は情熱月間になりそう。
 若干、尻すぼみの観はあるが・・・
 維持させねばねばー。

日本シリーズ進出!

     G1.jpg
  
    やっと やっと やっと 勝ったよ~
    まったく 3連敗した土曜日は1日じゅう
    不機嫌で、思い出すたび舌打ち。ちっ。
      
    安心してみたのは 昨日だけだね。
    村田のHRはすばらしかった!
    
    やっぱり強いG.がみたいよ。
    
    ハムはおそろしく強くて憎たらしいけど
    ダルがいなくなっても、あんな野球をできるなんて
    ほんとうに実力を発揮できる度胸があるんだな、みんな。
   
    あーん。
    また眠れない(寝てるけど)もんもんとした夜を
    過ごすんだろうなー。

    
    お願い。勝って!


 
    

来年のはなし

ツアーが決まって、
チケットもとれて、

新しい年の予定も決まっていくね。
うれしいね。

 1月19日(土) 福岡
 2月 6日(水) 渋谷
 3月23日(土) 会津

いっしょに行く お仲間さんにとっていただいた分と
自分でエントリした分、無事に確保できましたっ。
おめでとーーー♪

なんだか旅の計画ってのが、わくわくで楽しかったりするよねー。
前回、会津若松で初対面をかなえた お仲間さんと
再び 会津で再会することになりそう!
思い出せないくらい昔で・・・10年以上ぶりってこと??!
宿泊したお部屋は畳だったよねぇ・・・しみじみ思い出します。。。

そんなことで、各地でご一緒するみなみなさま。
うんと楽しもうね!!!
楽しみにしてるずぇい!


って!
わたし。
1月18日(金)は 清水(静岡)で
スキマさんのライブだったー
まさかの連チャン。
 
きのうの「いいとも!」スキマさん、スターはまだスリームだったね♪
シンタくんも だいぶスリームだった。

ん?

   あんまり信じてなかったけど
   どうやら、来日したらしい。

   なんで来たんだろ??


   
   いつぞやの facebookより。
    namufacebook.jpg
    ぷっ。

脱線②

なんていいましょうか。
心のなかでもそとでも ナムナム言っているのだけど
いろいろと脱線し続けているなかで
新たな ご贔屓さんも増え続け
ほぼ年下な面々のなか、貴重な同い年!
ほんのちょっとだけ にーさん(!!!!!) なスターがおってな、
cha1.jpg
チャ・スンウォン氏。
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』での
トッコジン には おおいに笑わせられ、泣かされ、
あんなに濃ゆいカオなのに 全っ然好みじゃないのに
ぐいぐい引きこまれちゃった
tinton.jpg ←これはティントン。超かわ&超重要人物(笑)

思いっきり脱線街道あゆんでしまいまして・・・
主役より、次点(おもに恋のライバル)に惹かれる性分なので、
もちろん、ユン・ゲサンくんにも脱線~!
yun.jpg
ドラマも映画もいっぱいみたよ。
彼は・・・たぶん生まれたまんまのお顔です。

 ☆ドラマ
cityholl.jpg
『シティーホール』
トッコジンより前なのだけど、キム・ソナに負けないくらいコメディー全開。
スマートなエリート政治家なんだけど、だんだんコワレてく・・・
ラブラブ加減がとってもリアル。
終始スーツなので萌へー。

 ☆映画
secret.jpg
 『シークレット』
なぜか、実家で両親と鑑賞(笑)
親とみるような内容じゃないっちゃないんだけど
セクシーな刑事さんでとってもかっこよかった。
おもしろかったけど、後味 激悪す。。。
hakushu.jpg
 『拍手する時に去れ』
こっちも刑事さんー。
展開が速くて、霊媒師とかでてきちゃって
結局、ラストの意味がわからなくて
韓国映画を評価しているブログをみまくり
ようやく理解しました。。。
cha2.jpg この髪・・キライす。

myson.jpg
  『My Son』
死刑囚無期懲役囚(でした)だけど、息子に会いに一時出所。
感動のお話、、、、には違いないんだけど
思いのほか、コメディちっく。
そして 大ドンデン。。。
想像と違う涙がでちゃうの。


で!で!
また長々かいちゃったけどー
なにが言いたいかというと!

つよポンとお芝居をするのさねー。
ぼくに炎の戦車を
でさー。チケット取れちゃったんだぁ。
cha3.jpg
むっふー♪
なにげに 照さまとか青木くんとか、キライな広末とかでてて
龍馬色も濃いね。

こっわぁ~

      masa-.jpg

      新しい アー写。
      暗いよ。
      (こわいよ。)

お習字

お習字、年に一度の発表会。
中学生になった にぃにはもう通っていないのだが
メイは継続なり・・・。

今回は 『かさこじぞう』
mei1.jpg

太っい筆で薄墨をつくり、何度も練習して かすれ具合を調整したり
雪の斑点は、牛乳を垂らしたとか。
先生曰く「特濃にしたよ」(笑)
思わず匂いかいじゃったわ。

名前表記もなく、けしごむハンコのみ。
これもこだわり?なのか?
手抜きかと思ったよ。


大きな声じゃ言えないが、メイさん。
ウソこいて おさぼり気味のお習字通い。
大人連中に こっぴどーーーく叱られ
いったんは「辞める」と泣き倒したのに
改心したのか、また復活のきざし。
よいぞよいぞ。
こんどは 誰からにも褒められる始末。

も、もしかして・・・そこまで計算???
いやいや。

でもまぁ、わたしも習字はいやな時期あった・・・。
何十年も経つと通いたくなるもんだな。。。
ばぁば、お月謝わたしのも出してくんねかな。


ツアー発表

そうそう。
来年にかけてのツアー日程が決まったね!
県内、浜松て・・・。
東部人にしてみたら東京より遠いんですけどっ
思い出の、會津風雅堂とかまた行きたいなぁ。。。
アメリカ同時多発テロの翌日。日本は台風一過の翌日でしたね。

どするどする???

山崎まさよし
YAMAZAKI MASAYOSHI CONCERT TOUR 2012-2013
チケット代 ¥5,775-(税込)6歳以上有料
1、12月20日(木) 立川市市民会館 大ホール 17:30/18:30
2、12月24日(月・祝) 下関市民会館 17:00/18:00
3、12月26日(水) 呉市文化ホール 17:30/18:30
4、12月27日(木) 岡山市民会館 17:30/18:30
5、1月5日(土) 新潟・糸魚川市民会館 17:00/18:00
6、1月6日(日) まつもと市民芸術館 17:00/18:00
7、1月13日(日) 浜松市教育文化会館 はまホール 17:00/18:00
8、1月14日(月・祝) 四日市市文化会館 第1ホール 17:00/18:00
9、1月17日(木) 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館) 18:00/19:00
10、1月19日(土) 福岡サンパレス 17:00/18:00
11、1月20日(日) 佐世保市民会館 17:00/18:00
12、1月22日(火) 別府ビーコンプラザフィルハーモニアホール 18:00/19:00
13、2月5日(火) 渋谷公会堂 17:30/18:30
14、2月6日(水) 渋谷公会堂 17:30/18:30
15、2月9日(土) 八戸市公会堂 大ホール 17:00/18:00
16、2月10日(日) 仙台サンプラザホール 17:00/18:00
17、2月15日(金) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(旧 名古屋市民会館大ホール) 18:00/19:00
18、2月16日(土) 多治見市文化会館 大ホール 17:00/18:00
19、2月27日(水) 高知県立県民文化ホール・オレンジ 17:30/18:30
20、3月1日(金) 愛媛・西条市総合文化会館 17:30/18:30
21、3月2日(土) 香川・丸亀市民会館 17:00/18:00 丸亀市民会館
22、3月10日(日) 和歌山市民会館 大ホール 17:00/18:00
23、3月12日(火) オリックス劇場 17:30/18:30
24、3月13日(水) オリックス劇場 17:30/18:30
25、3月16日(土) 神奈川県民ホール 17:00/18:00
26、3月23日(土) 會津風雅堂 17:00/18:00
27、3月24日(日) 山形市民会館 大ホール 17:00/18:00
28、3月30日(土) 宇都宮市文化会館 17:00/18:00
29、3月31日(日) 茨城県立県民文化センター 17:00/18:00
30、4月6日(土) だて歴史の杜カルチャーセンター 17:00/18:00
31、4月7日(日) 札幌市民ホール 17:00/18:00
32、4月11日(木) 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール 17:30/18:30
33、4月12日(金) なら100年会館 大ホール 17:30/18:30
34、4月14日(日) 神戸国際会館こくさいホール 17:00/18:00
35、4月16日(火) 大宮ソニックシティ 17:30/18:30
36、4月18日(木) 千葉県文化会館 大ホール 17:30/18:30
37、4月26日(金) 富山・高周波文化ホール 18:00/19:00
38、4月27日(土) 新潟県民会館 17:00/18:00

LONCAFE

お彼岸ちうの日曜日はハハのソフトの試合だったため
(結局雨だったけど)
昨日、チチの実家に行ってきました。

で、
今度はネオパーサ清水に寄り道。
もっと清水市街方面かと思いきや、チチ実家から数分のところでビックリ。

ユナイテッドアローズカフェのフレンチトースト。
amaama.jpg
生クリーム抜きで。
にしても身震いするほど激甘で、もうギブアップ。

行列必至の噂はもう皆無でしたね。
いまが狙い目☆

タイヤのテーブルはゴムくさい。。。


あ、台風の被害遭われていませんか??


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

