Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ(夏期用)

しごく最近まで 暇さえあれば、というか
手がふさがっていなければ、
ひたすらシュシュを量産していたのだ。
(憑りつかれてる。と言われ続けるも)
テレビをみながら、おもにHDDの韓ドラだったりする。

やっぱり毛糸は夏には合わん。
最近は木綿ものも(100均でも)増えてるし、
それで何とかシコシコ編んでいたけど
欲はでちゃうわけで。。。

で。
見つけたのが→→→アヴリル
この間 上京したとき、渋谷の西武でみつけたわよぅ!
CIMG3798_20120529204410.jpg
いままでの単価・・・105円で4~5個
↑この単価・・・525円で1個!!!

ふぅ。
でもいいの。 
かわいいから。

  
スポンサーサイト

朗読『宮沢賢治が伝えること』

 朗読 『宮沢賢治が伝えること』
 CIMG3793_20120525233429.jpg
 (ぼけちゃった)

朗読劇というのを初めてみました。
ん~ なんていうか静かすぎて緊張した。
すごく集中して聴いているのに
途中・・・意識不明・・・というね、、、。
二階席というのもあったかもしれないけど
みんなうつらうつら・・・船を漕ぐ現象・・・
それだけ心地いいという・・・どんな言いぐさ!

5/24の出演は
星野 源
小泉今日子
風間杜夫
でした。
うむ。
すごくよかった。
まず、キョンキョンはだいたい高めの声だけれど
ちょっと怖~いお話のときの低音なんてビビるもの。
源ちゃんは、その点の変化はなかったけれど
いちばん素朴で純真で、
唯一はっきりわかる「雨ニモマケズ」の朗読は心に響いた。
風間さんは、年齢によって全然違う表現で 
ときにはちょっと東北なまりに読んでみたり、と
さすがだなぁ~と感心しきり。

それなのに寝る。という失態。
あぁ、、、。

ほかのキャストのときもみたかったなー
とくにこのあたり。。。
CIMG3795.jpg

ちなみに 同日、夜公演キャスト
やっしー(八嶋智人)をおみかけしました!
小っちゃかった。

金環日食

間際で曇天。
nisshoku1.jpg
んもぉ~がっかりよぅ。。。

なんでも静岡では30年後くらいにまたあるらしいよ。
ん゛~どぅでしょう~

限 定

 「 限 定 」
てことばに弱~い。
CIMG3770.jpg
これよ、これ。
そんなわけで買っちまった・・・にうシングル。
CIMG3776.jpg
(思った以上にピンボケ・・・)

なかなか好きよ。今回。
カラオケなくていいね。

シングルなのに、販促活動多目だし。
テレビなんかで、ちょっと面白いこと言うと
よしよし。あんじょうしよし。
と思ってしまう。
加藤さんの番組がいちばんよかったねー。
結構スゴイことしてるのよ、いつも。
って どれだけの人が知ってくれたでしょうか。

そそ。
そのおまけだけどさー
びっくりするくらい小さくて。
CIMG3774_20120508000051.jpg
参考に会員証おいたよ。
写真じゃかまぼこ板くらいはあるとおもったんだけどなー。
(そして食せるとも思ってしまった・・・)

omake2.jpg omake.jpg
なんかよくわかんないゼリーの上に種をまいてみました。
早く芽が出ないかなー。


彼女の言うことには

GW最終日、また上京してきました。
いつもの沼津→渋谷高速バスに乗ったのですが
やっぱり渋滞にはまり、1時間弱の遅れの到着。
それなのに?
まぁいつものタイ料理のお店で開演30分前まで
ぱくぱくランチしてましたん。
うまかった。

彼女の言うことには。
CIMG3778.jpg
東京公演、千秋楽。

筒井くんのファンも多かったけれど
真矢さんの取り巻きに圧倒されてしまいました。
客電点いて館内放送始まっても止まない拍手に
何度もカーテンコール!
エンドレスかと思った。
恐るべし!ヅカファン。(キライじゃない。)

ほんとに楽しいコメディでした!!
真矢さん、こういうのほんと上手。
心の底から楽しんでるのわかるし
ほぼしゃべりっぱなしのなかでも
絶対アドリブだな、これ。っていうセリフに
ちゃーんと応える筒井くんだってすごいと思った!
笑った笑った。
矢田亜希子ちゃんも素晴らしかった。
彼女もコメディーのが合ってると思ってたし。
ちょこちょこっとしたグサっとくるツッコミも
このキャストだからこそ間合いの取れた笑いになったんだろうなぁ。
ほんと おもしろかったよぉ!
地方公演もあるので是非!

にしても!!
真矢みき。
きれい・・・。
あんなきれいな人見るの久しぶりだよ。
輝いてんだよね。
これまで(生で)見た女優さんでおののいたのは
んーと、

明菜ちゃん。 あ、歌手だ。
西田ひかるちゃん。
瀬戸カトリーヌ。
永作博美。

とかかなぁ、、、。
お芝居ってほんとすぐ近くで見られたりするでしょ?
もっと有名な、いわゆる美人女優さんたちもたくさん見ているけど(失礼)
キラキラしてる人っているんだよね。
この人こんなにきれいなんだぁって思った人たちです。

客席にいる芸能人を見つけるのも得意です。
(あ。今回ではないよ。)
長塚京三さん(真後ろ)
田中哲司さん(ななめ後ろ・・悶絶)
GLAYさんフルメンバー(真後ろ)
猫背椿ちゃん(真後ろ)
片桐はいりさん(↑の隣)
鈴木砂羽ちゃん
常盤貴子ちゃん
佐藤アツヒロくん 隣の席だった!
 (光G.ファンだった高校時代に戻って教えてあげたい。)

思いつくのだけでもこのくらい。
このところは千秋楽にばかり行ってしまってるので
あまり見なくなりました。

なんか つらつらと書いてしまいましたが
真矢さんの舞台、また行きたいと思っています。
補足のようになってしまいますが
やっぱり筒井くんも生で見るのがいちばんいいです。



渋谷を徘徊する 貞子集団。
CIMG3762.jpg CIMG3763.jpg
まじコワイ。



恋は盲目ツアー2012

back number
特別追加公演@渋谷公会堂
CIMG3761_20120430230820.jpg
行ってまいりました! 初☆back number
いやぁぁぁ  よかったぁ。

わきゃい。
とにかくわきゃい。
メンバーもちろん、オーディエンスが。
わきゃさゆえ会話のボリュームもでかい。
行列の最中、着席してからも
方々から聞こえるさまざまなこと。
「なんか女子率高くね?バックナンバーってROCKだよね?」
「さっき物販にメンバー出てきて、カズヤくんとヒサシくんとはしゃべれたよ。」
「いよりくんの彼女話はいまだかつて聞いたことない。てかしない派?」
なにもかも失笑する内容なんですが、聞こえちゃうから聞いとくよ。

幕開く前、久々に緊張したかも。
登場してからの気持ちの高ぶりも久々かも。
なんでも初めてはいいもんだね。
忘れちゃってるね。

勉強不足のため、知らない(けど盛り上がる)曲、多々あれど
好きで好きで聴きたかった曲は全部聴けた。
 
MCはvo.&gu.の依与吏クンしかしない。
すごく変だし、脱線するし、熱いし、でも本気だし。
エレカシ宮本浩次のような口ぶり手ぶり身ぶり(笑)
帽子なんて被っちゃってインディーズから知ってるコたちに
なに浮き足立っちゃってるんだよ、って言われそう。とか。
どんな金持ちになっても六本木ヒルズなんかに住んじゃっても
すぐ横に好きなひとがいなければ ちっとも幸せなんかじゃないわけで。
終始 俺は俺は口調でさ。
あんまりよく見えなかったけれど
ちょいちょい泣いてたり、詰まって歌えてなかったり、
「泣いちまったよ」て自分で言ってたよ。
♪はなびらという曲ではピンクの花吹雪が大量に降って
「降った瞬間・・・」てのを「しゅったふんかん・・・」と噛む・・・
大事なこと言ってるのにカミカミだし・・・。
ばかだなぁって思っても、そゆとこがたまらなく好き。
(そんないよりくんがブログをアップしてくれたよ。→

クールだと思っていたベースのかずやクンが
コーラスないとこもすべてちゃんと歌っていたこと。
マイクで声を拾うこともなく声は聞こえないんだけど
しっかり全部口が動いていたことに単純にすげーな。と思った。
で、ずっと笑っていてすんごくかわいかった。
寿クンは公認のイケメンくんで、なるほどなと納得のイイオトコぶり。
からだ小っちゃいのにガタイいーし。ドラマーだからか。

なにからなにまで新鮮で、わたしもなんだか真剣で
胸身に染みるいいライブでした。
胸身に――てことばが正しいのかわからないけど
(骨身に染みるとはやっぱ違う。)
胸にずんずん響く、ラブソングばかりなのでね。
ハッピーでラブラブでぐふふ♪なものはほぼ無く
おどろおどろとグダグダと未練たらたらで
ライブで発散するどころか帰り道しんみりとしちゃう・・・
(いよりクン曰く)
そんな空間、居心地の悪さを感じつつも
ほんとにほんとに感動したライブでした。

また行きたい行きたい!



渋谷公会堂はいつからC.C.Lemonホールじゃなくなったんだい?
このときは C.C.(もう2年以上前だわ。)




Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。