Entries



3.31

週末、月末、年度末。
なんとか終了。

車関係のわが社にとって重要な3月末。
この一週間は、焦る気持ちで連日 陸運局と軽協会に通った。

にしても ひどいお天気でしたね。
まるで嵐。
土曜日の今日でよかったよ。


さぁ 来期が始まるよ。





* * * *

朝ドラ『カーネーション』終了
あー おもしろかった。
糸ちゃん、大好きだったー
「おはようございます。。。死にました。」には爆笑。
そういうとこも糸ちゃんだよね。
よく泣き大いに笑ったドラマでした。

* * * *

まさラジオも終了
最後くらい聴かないと。
新曲、かかったね。
♪明日の風 っぽくね?
ラブソングでしょうか。
いんじゃないでしょうか。
ちゃんとCD買う予定です。
 

シティーハンター inSeoul

cityhunter.jpg
シティーハンターインソウル
 HPあります→
静岡ではOA終了しました。
わたしは撮りためていたのを連日4話くらい夢中でみてます!
もうすぐ終わっちゃう~

やっぱ ユンソン(イ・ミンホ)。
あっっんなに手足長くて、よくシティーハンターなことできるな、と。
たいがい胸ははだけて、柔らか素材のスリムなパンツ。
小股な歩きかた。
お顔はシュッとして・・・・
んんん~・・・
やっぱ・・・キムタクに似ているのかなぁ???
怒られる?
お直し感はナナ(パク・ミニョン)ほどないけどね。
あと、人気なのはきっと王子様要素満載の
究極のツンデレだからではないかしら。。。
きらいじゃぁないわよ。
他の作品もみてみたいなー。花男とか。
まだお若いのよねー。びっくし。

でもわたしは キム検事のが好き。
小泉孝太郎に似てね??
ヘンな前髪でまゆ毛ボー!
検事って日本でもあんなにアクティブなのかしら?
あ。HERO(キムタク)は検事?
もっと内緒ごとが多いイメージ。

このドラマ、韓国のOAっていつだったんだろ?
おじさんの供述書の日付けが
2011.6.29
(去年のわたしの誕生日♪)
ってなってて、非常に驚いた。
一年以内に地上波ローカルでOAなんて!

キャストもすっごく魅力的なんだけど
意外にもストーリーが面白い。
主役ふたりが青瓦台勤務とか、
赤ちゃん盗難とか、実母白血病とかの破天荒は
周知のうえなので、一切つっこまないけれど
ミステリーの核がいまだに分からないもの。
HPだと15?6?話だかだけどきっと26話まであんの。
いま22話だけど、まだまだ真相がつかめない。

なーんかもうひとひねりあるね。
あーなんかもったいない。
終わっちゃうのが。

たまり続けるHHDを消化せねば!

うさ・マザ・ドラ

すんごく久しぶりに DVDレンタル。
 
『うさぎドロップ』
usagi.jpg
SABU 監督
映画館、行けなかったんだよね~
たしか二週間しか上映なかったし、二週目は午前のみ。とかで。

こぢんまりと、よくまとまっていたと思います。
りん(芦田愛菜ちゃん)の不遇の状況も表現できていたし
ダイキチ(ケン)との関係の変化具合も自然でした。
原作、だ~っっい好きなので期待大だったのだけど
まぁ、満足す!
キャストがよかったのもあったけど
どんな子だって愛されなきゃならん。という
恩着せがましい暑苦しい熱みたいなものじゃなく
ダイキチ、ダイキチ妹、ダイキチ父母、
りん実母、ダイキチ妹彼(登場時、一瞬ヤバくて焦るね)←綾野剛クン
素直な感情が動くゆるやかさがとってもよかった。
ただ・・・
コータ母(香里奈)とのダンスシーンはいらないだろー!

原作(マンガね)のダイキチが好きで好きで・・・
もしかしたらケンより好きで。
(もうどうでもいいけど。)

りんも好きだからあの結末は・・・仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・
でもなんでしょ。あの喪失感・・・取られた(盗られた)感・・・
(もう究極にどうでもいいけど。泣)



『マザーウォーター』
mother.jpg
松本佳奈 監督
いわゆる「かもめ食堂」シリーズとくくられてしまいますね。
それぞれ、好きなんですが
いままでのものよりパンチに欠けますかね。。。

それでも、この淡々とした時間の経過が心地いいです。
まだ知り合う前の出演者たちが
おのおののシチュエーションで出会い
だんだんみんな揃っての知り合いになっていく様子が面白い。
その中心には、一歳半の‘ポプラ’がいるんだけどね。
いったい どこの誰の子?なのに・・・。
可愛がるのは分かるけど、何の疑問もなく
預かったり、とか そしてまた違う人に預ける、とか。
さらっと普通にしているのが少々違和感。。。

ひとりひとりのバックグランドもわからないままだし
誰の台詞も抽象的すぎて、だから何なの?
って唸っちゃうシーンもあれど
もたいさんの「機嫌よくおやんなさい。」にはなんか勇気でるね。

エンドロール見て
ポプラの親らしき人物を確認すべく
また最初のシーンが見れたので
DVDでよかったな、と思いました。

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』
あ、これは映画館いきました。
dorachan
先日、小学校を卒業した甥は『ドラえもん』も卒業・・・
一緒に行ってくれなくなりました。。。
メイとふたりで行ったのさ。

今回はこども時代ののび助(のび太のパパ)と
現在ののび太と仲間たちがこれまた違う時代で大決闘。
そしてそこには大きな家族愛が描かれて・・・
・・・なお話なんですけど・・・

ごめんなさいごめんなさい。
ほとんど爆睡してました・・・。
いやぁー
メイ曰く、ちゃんと面白かったらしいんですけど
わたしには届きませんでした。。。

甘栗旬(小栗旬)がスネ夫邸にきたとこは見たよ!
・・・・
福くんのせりふ 二つしか聞いてない・・・
・・・
のび助の声が野沢雅子で思わずメイと
「悟空悟空!」叫んだくらい。
・・・

ごめんね ドラえもん。
来年もみにゆくよ。




 


45stones

せっちゃんみ、見にくい・・・
KAZUYOSHI SAITO LiveTour2011-2012
@静岡市民文化会館 大ホール
(いままでは 中ホール)
せっちゃんのライブでしたーーー!
ひゅー!
すんごい久しぶりぶり。
いつのことだか思い出せないほど!
えと、渋公でー 
ヘンなサイクリングファッション(?)でー
ヘンなモミアゲだった頃。
とうに10年以上ぶりでしょうか、、、。

だからか、正直 知らない曲ばっかで・・・。
好きならちゃんと聴けよって感じだけど
よくよく聴いていたのは 最近の コレ くらいのもんで。。。

テレビに進出(CMやドラマのタイアップ)した功績で
知名度もアップね。
非常によろしいことと思います。
この人を知るといろんなこと堪らなくなるー。
だって、せっちゃん自体 じぇんじぇん変わってないんだもの。
このライブの男、素敵すぎるよ。
ギターもあれこれ ジャカジャカ弾きまくり
鍵盤も達者にバラードでたたみかけ
♪歌うたい・・・聴けました
ドラムセットにまで座っちゃってズンタンズンタンするのよ。
ドラマー富夢くんとふたりでよ。
すごいったら!

MCはだいたい「ぅえーぃ・・」ではじまるんだけど
菜々子からもらったというサイン入りミタさんエプロンを紹介。
てか装着。
「隆史とは別れます。斉藤さんよろしくお願いします。
 (聞こえなかったけど、その後下ネタ)」
「そゆことになったので、、、ふひゃひゃ。」
エプロンつけたままの・・・
♪やさしくなりたい
素敵。
わかっちゃいるけど、ドストレートにセ〇○○発言があると
一瞬引くね。お客さん。
そのあと大爆笑するんだけど、無音の瞬間確かにある。
県内清水出身のベース隅ちゃんの地元話題は様々あって
誰もが知るCM曲、学生服はやまだやまーだー♪の振りもあったり。
で、思い出したんだろうね、、、
「吉井和哉です。。。。。恋してます。。」には爆笑!
「でもさー なんで静岡っていうの?」
(知らんがな)
「岡は富士山のことでいいんだよね?
 静かな岡なわけだよね・・・
 このまえ山梨で富士山は静岡のものなんでしょ?
 って言ったらスゲーおこられてさー。
 どっちでもいいんだけどさー。」
 (・・・・。)
みたいなMCをたらたらと。

およそ3時間。
ほーんとに楽しかった!
かっこいかった!
最後の最後 そでにはけるとき
「がんばれー!!!」って叫んでた。
ちょっとドキッとした。

にしても!
ここ何年かの静岡ガラ空き状態(オーガスタ関連)を払拭するような
2階最後尾までぎっちり満席ソールドアウトでごじゃりました。
す、すげー。



わきゃい

昨日の11時過ぎでしょうか。
ヤホーで発見。
CIMG3662_20120315002752.jpg
・・・絶句。

ま、いーよ。
結婚とか、素直にお祝いする気持ちあるよ。
でーもーさー
わきゃいよ。

こういうのって年の差じゃないってことなんでしょうね。
うむ。

おめでとう☆南朋ちゃん。
ますますのご活躍を期待しております!
本心だよ。


ホワイトディ

・・・とは まったく無縁の昨今ですけど。
神戸から春のお便りが届きました☆

だーーーい好きな くぎ煮。
CIMG3655_20120311234607.jpg
大きなタッパ × 2個!
うまそ~。
しょうがも山椒もごろごろ。


そうそう!
わたしも この間 金柑を炊いたんでした。
CIMG3585.jpg CIMG3591.jpg
白いお砂糖のみ。     茶色いお砂糖とはちみつ。
見た目さっぱりわからないけど、右のが甘いす。
 
さぁてと じゃんじゃん配るか ホワイトデー

めいbirth

3.9 めいの誕生日 10歳になりました。

その日を前に、じじばばからは 高っっい自転車を買ってもらい
その晩は、近所のイタリアンでお祝い。
CIMG3592.jpg CIMG3593.jpg
イタリアンにきてなぜに?ステーキ♪

CIMG3594.jpg CIMG3595.jpg
ほとんど青野菜を食べないお兄に強制的にシーザーサラダ。

CIMG3602.jpg
大人たちはパスタ

じつはえらい待たされたのが3分で焼けるはずのマルゲリータ
CIMG3605.jpg
かわいそーな兄ちゃん。

で、お詫びのアイスクリーム
CIMG3606.jpg
いんだか悪いんだか。。。

その日を後に プレゼント贈呈♪
なんとみんなで御殿場プレミアムアウトレットへ。
CIMG3645.jpg
親子3人の後姿ではありますが
残念。正面お富士山は見られずー。

女子に人気のメゾピアノ系のお店にも長居したけれど
どーも好きじゃない・・・とくにお母さん(笑)
なんとかうまいこと言って おなじみのGAPで
CIMG3647.jpg
ピンクのカットソーとデニムのスカートに決めました。
ほっ。

同時に ハハからお嫁ちゃんへのプレゼントも探す目的もあって
いろーーーんなお店を見て回ったけど
季節感ありすぎなものが多く、いまいち絞れず・・・。
で。
結局 Swatchの時計になりました!
じーつーはー。。。
ヤマトさんが しょっぱなお気に入りを見つけ
ばぁばに卒業入学祝として ひとつ買ってもらっていたの。
そこで みさちゃんも(わたしも!)目つけてたのがあったんだよねー☆
最後には 3人そろってSwatchなわけ。
そろえばなんと50%offなわけ♪♪♪
むふ。
(3人のスウォッチは後日披露するね)

あー楽しかった。

あ!
この間、BODYSHOPが県内にないないない!
とあれだけホザいていたのに
アウトレットにちゃーんとありました!
アウトレットなだけにお得品ばかり!
むふ。



FREE !!!!!!!

KIRIN FREE のCMが新しくなりましたね!
ィヤッフー♪
まさか瑛太クンと共演が起こりうるなんて!

っても
まだ見ちゃいないんですけど。。。

ちょーど実家から帰る際、荷物を積んでるわたしに
居間からハハがなんか叫んでるなー
『やまざきー○※☆◎★・・・!!』
やまざき?(ま。常に呼び捨てなんすけどー。)
『なにーー??!』
『瑛太くんのCMやったよ!一緒のやつ』
とあっさり先を越されてしまいまして・・・。

結局いまだに見ちゃいないんですけど。。。
みちゃう??
→→→ 

3.11

ちょうど 1年が経ちましたね。
やっぱり早かったように感じています。

わたしは何ができたかな?
と思い起こすと・・・・あまり積極的ではなかったけれど
できること、少しずつ。
「これをした!」と大手を振ることはできないにしても
被災者を悼み 家族を思い 黙祷をささげることでも
じゅーぶんなのではないでしょうか。


祖母が数年前から冬に編み続けている簡易マフラー
施設に入所した今も特別に編ませてもらっています。
ほんとうは、はさみや編み針などは
凶器になり得るので持込厳禁。
祖母はおかげさまで認知症の症状はまったくないので
自己管理のもと、堂々と日々量産しています。
CIMG3571_20120227000614.jpg CIMG3572.jpg
編みこぼし多々あれど・・・


去年、仲良しのウクレレ弾きさん(笑)が
被災地訪問コンサートの際に、
音楽とともに祖母マフラーを届けて頂いたんです。
それを機に、わたしたちも何度か
宮城の仮設住宅に送らせてもらいました。

そして お返しもいただいてます。
CIMG3564.jpg CIMG3568.jpg
仮設で暮らしている方々が支援のお礼に折り紙を折り
CIMG3565.jpg
ひとこと添えてお返しされているようです。
CIMG3566.jpg CIMG3567.jpg
たまりません。。。

救援物資というただの物資ではなく、たくさんの応援の気持ちが含まれていて
それをちゃーーんと受けとめてくれているんですね。

こういう目に見えない気持ちを限りなく交換し続けていきたいです。

健やかな毎日を願って
黙祷。。。








企画展

すんごく久しぶりに ココ・カルティオさんに行きました。
会社帰り、制服のまま。
実はわりとこの方が多いかも、です。

はがきは届かずとも、去年一緒に行った
Yちん情報とHPみて
「好みかも」と
勇んで参ったのでありんす。

お洋服もとってもかわいかったのだけど
わたしの(とお財布事情に)サイズに合わず・・・
いつか欲しい!!!
あとは momoさんのアクセサリー。
どれか欲しいと思っていて
悩んで悩んだあげく・・・
CIMG3643.jpg
ピアス 片方。
ひとつからお譲りできますよ。って聞いたんだもの。
最近はアシンメトリーにつけること多いし。
使えるんじゃないかと。

と、プレ用のなのはなキャンドルひとつ。
CIMG3635.jpg
ってピアスの方が包装。。。
いんです。いんです。
めっちゃかわいいんだもの。


わたし訪問至上最高の客数で
お茶している方と
お洋服試着される方と
後から入店のオサレ夫婦さん。
なんだかわたわたしてきていたので
お茶せずいそいそと退店。

つぎは ゆっくり来よ。


気になっていた 近所のパン屋さんによりみち。
「ぐるっぺ」
CIMG3632.jpg
ぶどうパン。
うまそ



musium

CIMG3578.jpg
 スキマスイッチ TOUR 2012 
      “musium”
1 階 23列 39番
わたしの視力では お顔ははっきりわからないもの
全身がっつり見られる位置ではありました。
シンタくん側だったので はだし具合も満喫。

たっぷり 3時間弱。
すんごく楽しかった!
バックも7人もいるから迫力あったしねー。
パーカッションも素敵だなーと思ったけど
管楽器のふたりがすごくかっこよくて!
風貌ははっきり分からないよ(?!)
でも大事なとこのインパクト具合、最高。
手拍子とかの指示が的確(笑)

MCがぐだぐだ・・・・・
それほど期待してはいないけど
オチがなければ諦めようよ(笑)
それはタクシーのナビネタ。かーらーの、
スター地元東海市の駅ネタ。
おもしろいはおもしろいんだけどね。
早めの新幹線で静岡に来てうなぎ食べたよ。
かーらーの、赤だし白だしの境界線ネタ。
静岡は第二の故郷と言ってくれているので
そこはうれしい。

前のときも思ったけど
スキマさんも、ジャズっぽいアレンジ多くなったね。
前奏、間奏、長めでかっこいーアレンジどぉっすかぁ??
な状態も気持ちよーく聴けたよ。
古い曲も新しめの曲もこんなに違っても
またCDを聴き直せばそこでも発見がある。
スターの「初めての人?」問いに挙手で答えて判明したんだけど
わたしのまわりは100パー 初スキマだった!
彼らは口々に「CDと違う。全然違う。」と言っていたので
このライブはほんとそういう楽しさを実感できると思えた。

 
スターの声はいいなぁ。。。
まだ、 
若々しい。
お腹は・・・あいかわらずでした、、、。



やっぱ秦は痩せたのか?
(まだ言うか)



Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

