Entries



マラソンオムレツ宝くじ

武道館を後にして
乾杯に赴くため 有楽町へ!

駅前の居酒屋へ。
はじめまして。同士のふたり、とわたし。
おつまみハズレ無しの当り店☆だったのに
写真一枚もナッシング・・・。
妙齢になると、はじめましてな人って
ちょいと構えたりしがちだけど
関係の真ん中に まさがいたり
増して双方ともに長々と続く関係だったりすると
なんだかいい感じにうちとけてしまうというか。
これも まさのなせるワザなんだと勝手に思ってしまう。
われら最近は暴言ばかり吐いてますけどねー!

ま、そんな乾杯もありーの。
神田のホテルからは
CIMG3536.jpg CIMG3538.jpg
スカイツリー        と たくさんの線路(鉄、萌へ)

翌日は 東京マラソン!
スタートはホテルで見ていたけど
日本橋で観戦!
CIMG3543_20120226235754.jpg(クリックしてね!)
向こうの車線に先頭集団!
CIMG3551.jpg
日本人、先頭。誰かはわからん。
CIMG3552.jpg CIMG3553_20120227000017.jpg
川内ー!!!!(昨日、丸坊主になってたね☆)
手前に仮面ライダーいるの気づかんかった。。。

川内くんを見て大満足。
お目当ての『たいめいけん』に並ぶ。
開店、第一陣に座れました!
CIMG3556_20120227000132.jpg CIMG3557.jpg
動画風(笑)あっちゃん、オムライス(デミグラソース) 
CIMG3558.jpg
わたし、たんぽぽオムライス。
ふわふわたまごに自分でナイフを入れます。
うめぇー。
感動に近いうまさです。
ケチャップが酸っぱく感じたのだが気のせいのようです。。。

食べ終わる頃には行列がお店を囲み
大通りは
CIMG3559.jpg
こんなんなってました。
春日とか見たかったなー。

で。
最寄り途中の新橋駅烏森口宝くじセンター番売り場で!
3枚購入!!! しびー。3枚!
あっちゃんは 番売り場で購入!
わたし 5 あっちゃん
ふたりで 51 51→イチロー!!!?!
むふ。
実は前の日、チェックイン前に有楽町行って10枚買ってたの。
むふ。
当たったらどぉしよー! もじもじ。

なにはともあれ 今回も楽しい上京でした。

Cえちゃん、ありがとう!
寒いなかお待たせしちゃってスミマセン。
大変なところ ご一緒できてうれしかったよ。
オーキャン、行こうね♪

Yちん、ありがとう!
秦、よろよろしく。かわいーでしょでしょ?
お顔が範疇でなくてもつき合ってね♪
わたしは 胴が長くて足は長くなくてお尻ぺったんこで
一重で目が小さくても髪もMCもヘンでも
すべて大好き。
断じて(強く)けなしてはいませんから!

あっちゃん、ありがとう!
こんどはアンジェリカが行ったお店行ってみよう!
あ、たいめいけんのお二階もそそられるね♪
宝くじ 当ててね☆
Y・福岡行きの約束、実現にむけての支援頼むぞよ。
長ーーーい目でお願いしますっ
ママとりんちゃんによろしこ。



さぁて。
今日はお休み。

午前は 金柑採り。
午後は スキマさんライブ、静岡に行ってきまーっす♪





A Night With Strings

 CIMG3532.jpg
Office Augusta 20th Anniversary Special
 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博
A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~


2月25日(土)
雨の中 上京し、御殿場(バス乗り場)より寒い東京にビビりながら
いざ!武道館☆
(ハショリすぎ~)

まぁまぁ真ん中に位置するも、アリーナの後方C4ブロック。。。
とほい・・・

ほぼ時間通りに開演。
服部さんとストリングスの演奏が始まる。
ドラマのサントラやら出演者の曲も演奏。

①スキマさん
正装! 
♪藍 から始まりまして・・・・
わたしトイレのため退席(失礼)
たしか ♪View でした。。。
       ↑(静岡県民思い入れの曲)
ストリングスの映える、好きな曲ばかりだったなー
カバーとかかっこいいし。
♪全力少年 サビ、客に丸投げ(爆笑)
あとで まさにツっこまれる。
で、結局 何曲??
早くね?

②秦ぼ
正装! 痩せた? 痩せて見えるだけ?!
♪アイ 
おおぉぉぉ。
聴けるとは思っていたけど、スキマの藍と同時に!とひとりごち。
♪水無月
♪鱗
おおぉぉぉぉ。
気持ちよさげだ。
なんか、ほんとに痩せたか?
太もも細くね? わたし物足りないんだけど。
ギターを置いて マイク片手に ♪オーバーザレインボゥ
腰の振りはさておき。
ひやーかわゆす。まさのより好きかも。 ↑
♪エンドロール
♪メトロ・フィルム
うぅぅ いいじゃんいいじゃん。
すでに脱力。

③まさ
花柄シャツに濃い目デニム。
(トイレに行きたい)服部さんと失笑まじりのMC
「早く歌え」と(爆)
♪僕と君の最小公倍数
歌いっぱな 間違える。
ごめん!てやり直し、、、。
生中継してるんでしょ(笑)
10周年ときにも思ったけど こういう曲、もっと聴きたいよ。
もっともっと聴きたいよ。
そんときより不気味さ倍増の ♪水のない水槽
照明もおどろおどろ・・・
♪月明かりに照らされて
まさもハンドマイクオンリーでカバー ♪ Georgia on My Mind
手持ち無沙汰~
見てるこっちが恥ずかしくなる。
♪アイムソーリー
途中で演者総登場!サイドでダンス応援(爆笑)
♪花火
照明きれかったー
花火あがってましたね。

アンコール
再登場するも まさは
服部先生と秦に「絡んで」と雑な振り。
もちろん スキマさんにも。
シンタくんの ♪ハッピィバァスディも豪華☆
「はい。ケーキ片づけて!」も雑!
そろっての
♪セロリ
豪勢~
早口ラップも全員で。

「ありがとうございました」
せーの!でお辞儀。
せーの!で手つなぎバンザイ。
以上。

ぇえ゛??!
終わりすか? 

19:30を過ぎたとこ。
早すぎ!
チケ代お高いくせに!


にしても
なんて素敵なライブだったんでしょう。
華やかでー煌びやかでー豪華だしー
若干一名ラフな人もいたけど
だってジャイアン(社長)だって蝶ネクタイにハット帽だったよ!
なんか そういう雰囲気にふわふわ浮かれていて
ここちいい時間でした。
楽しかったー


で。秦は痩せたのか?



上京記。
次号に続く!





上京

明日は上京だ!

やばい。
支度をせねば。お泊りだ。

寒いかなー。
雨とかヤだなー。
お。
26日、東京マラソンって知らなかったよ。
新橋とかで宝くじ買っちゃお
レッツ五億


武道館のお席。
CIMG3516.jpg
アリーナだよ。
でもきっと後ろの方じゃ。残念。
4人の大所帯♪
楽しもうねっ

223

昨日は ねこの日。
CIMG3525.jpg CIMG3528.jpg
2355もスペシャルでした☆

今日は 富士山の日。かなりの豪雨ですが。。。
県内はイベント盛りだくさん。
学校はお休みです。
いいな。

う・な・ぎ~


ほんとは休日だったけれど
来週お休みをしたいので、昨日は出勤したのだ。

パパとお友だちの善さんと女性のお友だちも呼んだりして
どこに行くのかとおもいきや・・・・・
うなぎ屋さんのようだ。
清水町の『花車』
いつになく豪勢なランチじゃ♪

まず、
大根と白菜を、塩とお出汁で炊いたん。
つぎは「すっといて」と
  jimenjyo.jpg
自然薯のはいったすり鉢。。。
で、
石鯛と中トロといかのお造りがでてきた。
豪華な山かけ。。。

一口サイズのうなぎの白焼きと肝吸いと
うな丼 どぉーん☆

  201202181241000.jpg
きやぁ!
尾頭つき☆

このあたりでは、だいたいが蒸してから焼くので
ふわっとろっなうな重が一般的なんだけど
蒸さずにいきなり焼く! 的な
うなぎが食べてみたかった!!!

身がぎゅってなっちゃうけど、香ばしいし、味が濃く
(わるく言えば 生臭くって表現になってしまうんだろな)
ほんとーにうまかった!

さすがに頭は食べられなかったけど
目を凝視してみたり
口を開いてみたり(舌がでた)
なんてことをしてみた。

それを見てたお店のおっちゃんに帰り際
ちょいちょい。と呼ばれ
うなぎの捌きを見せてくれた。
高校生のときに和食屋でバイトしていたので
実は初めてではないにしろ
おっちゃんはいきなり包丁で私の手をこする。。。ひえ~
「これ、切れない包丁なの。
 これででさばくと骨まで切れないから
 あとで骨をはずすのに小骨が残らないの」 だと。
講釈の多いおっちゃんだったけどおもろかった。

さすがに また行こう!って自分で行けるお店ではないけど
また行きたいな♪


2.15

早いもので 弟が旅立ってちょうど2年です。
先日は親族みな 集まっていただき
お寺で三回忌をすませました。

昨日の命日にもお墓に赴いていただいたり
仏前にお線香をあげにみえたり
いまも変わらず、各々に思われていると思うと
胸がいっぱいになります。

不謹慎かな
しめっぽい気持ちになるのは一瞬で
まぁ家族を含め、訪ねてくれるみな揃って
最後には大爆笑で思い出を語るわけでして。。。
それも含め、うらやましいヤツだなぁとも思っちゃう。


で。
弟がいたら絶対家族揃って行くことはない
アールヌーボーに、お嫁ちゃんのお誕生会で出向いた。

CIMG3504.jpg CIMG3505.jpg
ほうれん草ほたてドリア  デミグラハンバーグドリア
CIMG3503.jpg
メイさんパイ包み。
CIMG3506.jpg
おデザまでつく。いーなー。
ザ☆洋食なお店に入ることすらでできなかった弟。
乳製品、まったくダメな人だったので・・ね。

荒川アンダーザブリッジ

AUTB
↑(あ。村長がいねぇ)
飯塚 健 監督

漫画はドラマを見始めたころ読み始め・・・
っても、おかげさまの人気作品。
順序よく借りられないことも多々あって。。。
ドラマを見終わってからスローペースで借り続けてはいるものの
ちょいと情熱が下降気味では・・ありましてん。

だが!
映画が公開されるとなると
じわじわと再燃 めらめら

やっぱおもしろかった!!!
理屈ノー 屁理屈ノーノー
のめりこむ(騙されつづける)ことを真摯に徹底すれば
なんも考えないで楽しめる。

ドラマの総集編でほぼ占められてたりするけど
ひとつの作品としてはアリだし。
ふふ。
ドラマ再現であれどあんな大きなスクリーンで観られるお得感
(わたしだけ?!)
終盤にさしかかる 残り28分でぐぐぐっと進展。
なぜ細かな数字がわかるか?
は、みてのお楽しみ~
「花がさかさまにスーパー咲いています」
の真相も。。。

立派な俳優さん、大マジよ。
村長や星だけでもじゅーーぶん満足なのに、よ。



村長って一体、何者なのか??
ん?んン??もしかして???
いいとこまで出てるのに、
結局のところ、はっきりわかりませんでした。。。



隣の席の女子ふたりは
ラジオ体操もどき(星作曲)で一緒に踊り
同意のポーズでは同じポーズで応え
ナイスにも即効 スクリーンに
荒川の住人に違いない。

わおん

もうだいぶ前なのだけど・・・
ミニストで WAONにチャージして
くじを引いたら 2等だった。

CIMG3487_20120129235339.jpg
WAONが当たった☆
タオル地で気持ちがいい。
汚れそうだけど、ふにふにといつもお側におる。


CIMG3485.jpg
正面図。

水玉

昨日、水玉コートをネタにしましたが
ふと見たら、、、
CIMG3497.jpg
ヒートテックにタートルネック、
制服の上に来ているウィンドブレーカー
あれあれ
水玉三段重ね。
かなりの頻度でこんなんです。

2月1日、
うーうー唸りながら 仕上げましたよ。
(うそ。結局は計算せねばいけないとこだらけだったぁぁぁぁ・・・涙)
CIMG3493.jpg
「経済センサス」
税務署ではわからない東日本大震災の影響て
どんなだろう??

SALE☆

どうしても欲しかったわけじゃないけど
もうここまできたら買っても悔いはなかろうも。
CIMG3476.jpg
Aラインのコートちゃん。
黒ってのが らしくないけど、
ドット柄なのと大きな襟と短めのお袖がお気に入り。




お値段 な~んと!
CIMG3470.jpg
見にくい?  見にくい??
さらーっと‘荒ブリ’アピール

なーんと 2990円♪
もともと7990円のお品物が下がり下がって
特価になってくれました。

行く度、にらみ続けると願いが叶います。



Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

