Entries



連チャン

先週末は食べまくり!しゃべりまくり!飲みまくり!(金土)

①木曜日@象の仔&コメダ
CIMG3478.jpg
牡蠣ドリア♪
さびれた(失礼)喫茶店なのだけど、メニゥは豊富
ランチもボリューミーで魅力的。
とにかくしゃべりたい仲間なので
のどが渇くからファミレスが定番なんだけど
たまにはおいちぃコーヒーも飲みたくなるのさねー
コメダはカフェオレが好き☆

②金曜日@き助
ひとり2000円のコースを予約してあったのだけど
CIMG3479.jpg CIMG3480.jpg
4種の前菜とおなます。豆乳鍋にポテトフライに鶏ももステーキ。
お鍋のあとはリゾットにしていただいてデザートもついた。
飲み物は別だったけど、すんごーい豪勢!!!
すべて手づくりだし、ステーキはタレのがお金かかっているらしい!
豆乳が苦手なNちゃんもおいしく食べられた豆乳鍋。
きっとお出汁がおいしんだと思う。
ビールもがっつり飲んだのに、ひとり3000円でおつりがきたよ。
すっげー!また行きたーい!

③土曜日@じょんのび
(あーれー!また写真一枚もナッシング。。。泣)
実家から徒歩3分のこじゃれた居酒屋
中学の同級生との飲み。ザ☆校区内(笑)
久しぶりなのに ぎこちなさや違和感はゼロ。
さくさくっとおしゃべりは始まり
よく食べ よく飲み
ぎゃーぎゃー騒ぎ、つねに大爆笑、あけすけ。
基本的には誰を相手にしても
プライドとか見栄とか、もてないのだけど
子どものころから知ってる知られている彼女らには
通用しないというかね、、、。
ほーんと楽ちん。

あー 楽しかった♪

さー! みんな!
次はいつにする~???



ハウスメイド

house
イム・サンス 監督
うむ。
話題になるとおり、そのようなシーンもあり
内容も展開も、子どものすぐそこで??
って眉をひそめてしまうことも多々。

が、その子ども ミナがいちばん正常で正義で希望なのかな。とも思う。
ラストのあの斜め上目線が気になるところだけど。

まぁ韓国特有のセクシー映画なんで、そこそこの覚悟はあったわよ。
にしても! イ・ジョンジェ!!!
その無駄な胸筋、なによぅってわけよ。
一重とかさー
短髪とかさー
後頭部のかたちとかさー
太ももとかさー
もちろん声もさー
ま、いっちばん好きな韓流スターなんですけど
なんかこう、なんかもったいない。

自分、金持ち。妻美人(双子妊娠ちう)。子かしこい。
メイドに手を出す。
役が気に入らない。ってわけじゃない。
ずるいし許せないし
その姑息な嫌味な雰囲気、大変よろしいんだけどね。

嫁も義母も女史もこわいっちゃこわいけど(お直ししたお顔含)
彼女たち、違う世界に生きているのでまぁ、わかる。

なんだろうねー
ちゃんと面白いのにあともうちょっとな感じ。

ブーブー文句言うけど
ジョンジェ氏のスーツ姿は世界一☆


でね。
前売り券なんぞ買いました♪
ケンと瑛太クンの。
ポシェットかわいいよ
CIMG3468.jpg
森田監督の遺作になってしまいましたね、、、。
まさもゆかりのある監督さんでした。
出演作もあれどいちばん好きなのは
「 (ハル) 」かもしれない。


マーガリン事情

朝はパ~ン。パンパパーン♪
マーガリンはずっとネオソフトだったんだけどねー。
このところ続けて浮気気味ー

明治 オリーブソフト
CIMG3455.jpg
香りはそれほどないけど風味は好き。
トーストよりサンドイッチに合う。

メグミルク 生クリーム入り
CIMG3451_20120125213605.jpg
んーこっちはトーストに合う。
甘いわけではないので野菜をはさむとおいしいよ。

リーガロイヤルホテール!
CIMG3439.jpg
あ、バターだった!
使っていてなんかカタイな-とは思っていたけど
その分、量を少なくてすむ。
コクがありますー うまいすー

ちこっと高価かもしれんが
毎日毎日にらみ続ければ・・・・!
特売になっちゃうのさー♪


関根くんの恋

 まんがなんですけど、ね。
sekine kun1 sekinekun3.jpg sekinekun2.jpg
もうだいぶ前に 1.2巻を借りて(買ったりはしない)たんですけど、ね。
コーラス・・・いまは ココハナ定期購読者としては
河内 遥氏 はずせない作家サンなんすけど
ちがうホンに掲載されると読めないのーーーん。
だからレンタルするんだけど。

どっちかというと、王子様よりは悶々とするクセモノ男子が
主人公になってくれてるのが多く
とはいえ、関根くんのまわりはハートが飛び交ってたりする。。。
で、この 3巻が!
もぉぉぉぉおおお おもしれぇ!(悶絶)

ほんとうはスマートなモテ男子の関根くんなんだけど
気になるサラちゃんの メアドを聞き出すのに
ほぼ1巻かかるという・・・
あのときあーしておけば的な後悔しつつ
よっしゃ、このシチュエーションで的な展開をおこしつつ
堂島というやっかいなチャラ男子がうろちょろしているのが気に入らない。
堂島、彼女いるしサラのこと好きでも何でもないのに。
むしろ関根くんを観察し続けているというヘンなやつ。

サラも関根くんをかっこいいとは思っているけど
自分に接する妙な態度とかの解釈が間違っている・・・。
なんせ 世界一鈍感なもんで。

そのふたりがぁぁ!!
ってとこでおわっちゃったのー 3巻。

続ききになって これ 買っちゃうかもかもかもぉ。
か? 立読み?!



朝ドラ『カーネーション』もドキドキモードだね☆
糸ちゃーん、周防さんにー???
こういう展開って必ずあるからテンションあがるー
ダンナさんとき、じゃこれほどなかったから
なんかどきどき倍増♪

高良くんのように認知度あがっちゃう 綾野くん。
お願いだから向井くんのようになっちゃだめ。


風邪?

いやぁ、、風邪だと思うんだけど
くしゃみ、鼻水、鼻づまりときどき咳。
の症状に発熱が加わり、かったるくなって
病院へ。
かかりつけがお休みで初めて行く内科。

喫煙者のようなリンパの腫れだよ。
と、のどの風邪と言われた。

処方箋のお薬は、わたしにとって即効性もなく
今日はまた発熱したので、仕事はお休みした。
昨日の晩、すこぶる快調なうえ、寒さに耐えられず
お風呂に行ってしまったからか?!

CIMG3416.jpg
こんな抗生物質があるんだぁね。

さ。また寝るとするか。

新年

あけましておめでとうございまっす!
ことしもいい年にしましょうね♪

CIMG3397.jpg
沼津は曇り空の日の出でした。。

元旦はおばぁちゃんちに全員集合!
てのが子どものころからの恒例だったのだけど
今年に限っては、おばが去年に腰の手術をしたのにともない
祖母が施設に入所したこともあって
恒例行事を自粛しました。。。

その恒例がないのは、もしかすると初めてのことで
戸惑うわが家でしたが、それなりに楽しめました。

いとこのそれぞれの家にご挨拶にいき
こどもたちの成長に目を細めながらも
お年玉を配りまくり(無念)
来年はもうひとり増えそうな気配・・・

で、ボーリングに行ったり!
CIMG3408_20120102003022.jpg
ゲーセンいったり!
(プリクラなんて撮ったり)
おばぁちゃんの施設に行ったり
Wiiやったり
(ダンスのやつ)
くるくる寿司いったり
31アイス食べたり
かるたやったり

もうすでに身体が痛いんですけど・・・。
へとへとな年明けですが
今年はしっかり目標を持って上を向いていきたいと思います。
応援と協力をお願いしまっす!
(どこまでも他力本願)

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

