Entries



12.31

あっというまに 大晦日。
今年もおわってしまうま。

今週の過ぎるのが早かったーーーー。
ここではそんなにオープンにしていなかったけれど
かなりがんばっていたアルバイト。
今月いっぱいで終了。
たくさんのご縁があり、ほんとうにお世話になった。
お別れがほーんと辛くて、、、。
ま、会合(笑)は続くことになりそうだけど。。。
新人ちゃんの恋の相談を受けていて
そちらの進展も協力すべく
なんか一緒になってときめいていたりもする。ムフ。

職場の掃除はめちゃめちゃ頑張ったけれど
部屋は いっさい手をつけていなーい!
今年の汚れ、持ち越し決定、、、

はぁ。情けない。。。
だいぶズルしてこの日になちゃいましたね。
今年もこうやって幕を閉じていきます。。。

みなみなさま、さまざまなことたくさん
ほんとうにありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

あーーー!
武道館、当選したよ☆
CIMG3387.jpg
楽しみだね♪


PVに投稿して落選した わたしの‘あなたしか知らない朝’
CIMG3229.jpg

酔いよいお年を~

クリ忘会

ことしもあとわずかになってしまいました。
どうしよう。
やらなくちゃいけないこと いっぱいだよ。
なのに、あっというまに一日が終わっちゃうーーー。

てなこと言ってるわりにはお楽しみも満載な先週末でした。

仲間うちでの忘年会で飲んだくれたり・・・
家族のクリスマス&忘年会では恒例の焼肉~♪
去年と違って、ファミレスちっくなとこだけど。
CIMG3360.jpg
それそれ焼け焼け。
CIMG3356.jpg
意外にもクッパが絶品☆

今年はケーキはナシ。
てか、もうベツ腹のスペースすらナッシング。

食いしん坊一家健在ちう!

あ。


お誕生日だー

40だー

がはは。
お互い そんな歳になるとはね、、、。
トホホ。

なにはともあれ 祝杯だー

Yちんも試験に合格したっていうし。
やったね(おしり痛いのに)

あたしは二日酔いだー
今日も明日も仕事だー

セリ なり

季節のお野菜。
おかげで一把 100円しないで買えますね。
しかも根っこ付き。

そのむかし、秋田に行ったとき
(まさライブでだよ☆)
お泊りさせてもらったお友だちが作ってくれた
きりたんぽ鍋に、根っこついたままの‘セリ’を
どっちゃり投入していて 
すっごいびっくりしたのだけど・・・
まぁ、きれいな水辺にこそ自生するセリだし
その根っここそうまい!!と豪語するので
一切口も手も出さずに鍋を見守っていたのです。
そして、
びっくりするくらいうまかったのだ♪
これはすげーぞ。

そこから セリはちゃんと根っこも食べています。
いただくときは別にしても
買うときはそれを極力選んだりね。

で、ごま和え。
CIMG3296.jpg
白も黒も混ぜ混ぜす。
白も黒も好きなのさ。

大阪紀行②

え゛~? と言うなかれ。
どこへ行ってもカレー。
大阪だってそう。
東心斎橋の ボタ のお豆とオリーブのカレー
CIMG3342.jpg CIMG3344.jpg
揚げたまごのせ。     と、チャイ(HOT)
CIMG3343.jpg
Mぐちゃん(笑)は お豆さんと野菜。
口当たりは甘いのに、食べ進むにつれ辛さがくるくる~
うまぁい☆
地下鉄乗り換え、歩いて歩いて見つけられたお店。
つきあってくれてありがとぉ!
また行きたい♪
清志郎のポスター貼ってあって、ついお兄さんに聞いちゃった。
風とロック、最後のおまけ?
キラキラ輝いていて胸がいっぱいになった。

そのあとホテルにチェックインして
Cえちゃん(笑)と合流!
ルートイン大阪本町、大浴場があったの!すてき!

で、ライブ。
で、てっさ。
で、月食鑑賞@梅田
CIMG3346.jpg CIMG3347_20111212222551.jpgクリックしてみて。
あいかわらず、お月さまの写真はヘタクソ。。。

翌日ー
天王寺で I とーちゃん(まんま・・・)と合流!
なんと!
CIMG3351.jpg CIMG3354_20111213225307.jpg
話題のアレ。
いただいてしまいました~ サンクス♪

で、思い出のづぼらや。
CIMG3349_20111213225053.jpg
いつぞやのBREaTHのまねしてみんなで集合写真を撮ったのさネ~
その再現を4人でやってきました!

で、串かつではなくお好み焼きをがっつりいただき、
(ここからは写真がないのねー。。。残念)
通天閣には登らず、
魅惑の街、鶴橋へGO---
コリアンタウンは駅から少し離れたとこなんだけど
その道中、駅出てすぐの迷路みたいな商店街。
すでに韓国色の濃ゆいお店ばかり。そして怪しげ。。。
でも楽しい。
少し迷ったけれど、なんとかコリアンタウンに到着。
新大久保並みの(行ったことないけど)韓流スターのお店がいっぱい。
人もいっぱい。
そっちにはほとんど興味はないのだけど
美容関係、食材には惹かれるもの多々。
特にキムチねー。
エゴマの葉っぱやニラのキムチや、切ってない大根 巨大カクテキは見たことあるけど
山芋やみょうが、海苔、セロリ、トマトのキムチ!
もーおいしそーだった!!!
買って帰りたかったけど新幹線だから断念。。。
韓国のりまきでガマンす。。(←うまかった♪)
そして、これから試す 毒蛇!!!のパック。
楽しみ~

大阪おのぼりさんの旅、きっとたくさんあるのでしょうけど
わたしたちらしい、ほっっんとに楽しい場所でした。
おもしろかったー!
また行きたい!

ありがとねー
また行こねー

 


ふふ。
上京時も・・・
CIMG3308.jpg
カレー。
えと、インドネシア料理のお店で。
CIMG3310.jpg
コーヒーは粉粉してまふ。

大阪紀行

ふぅー。
前週、上京に引き続き 今度は大阪行き。
しかも 風邪っぴきという万全ではないものの
とにかく楽しい旅になりましたー!

@Zepp Osaka
東京のときより位置的には後ろだと思うんだけど
もちょっと左(まさ)寄りだったので
上半身ばっちり見えた☆
実は東京のとき、じぇんじぇん見えなかったんだよね。。。
キタローさんはどこ動いても見えてたのに。

うん。
やっぱりすんごくよかったぁぁぁ~♪
なんだろ?
ライブハウスっぽいセットリスト、変えてるアレンジ超好み、
ぶっ通し、だから?MCもそこそこ、
でも大阪はしゃべってたような気するなぁー。
ま。
なんでもいーのさ。
これからも行き続けよう。
とか思ったり。
次も一緒に行こうよ。
とか誘えたり。
そういうことを自身の中で納得できる今回のライブでした。

にーしーてーもー!!!
疲れる。。。
腰も足も、わたし踵が痛くって。。。
同世代!
頼んだよ。


梅田界隈うろうろうろうろ・・・
たどり着いたとこで
CIMG3345_20111212222508.jpg
てっさ!!!!
ひゃー☆


もっとあれこれ食べて
どこぞに行って。
写真あるだけ公開します!
次号につづく~

お世話になりっぱなしのみなみなさま。
心よりありがとう!
また行こね






STANDING TOUR 2011

12/2 ZeppTokyo
ライブハウスー。
うぅー・・・いつぶり?
何となく避けていたので考えてみたら
20代の頃の、四谷フォーバレーでの
ファンクラブイベントぶりではないか??

まぁ、そんな訳で少々の覚悟と大きな期待を込めて挑みました。

ひとことでいうと・・・・・
すっごいよかった!!!!!


続きは追記で↓↓↓

続きを読む

ナニワ・サリバン・ショー

12/2 @ZeppTokyo でのまさライブ。
そんなことで上京したんすー。
お泊りだったんすー。

そこそこ お久な友との飲み食い、おしゃべり、ハプニング
様々あれど。。。

なにはともあれ、
忌野清志郎バンザイ☆な気分なんす。
CIMG3332.jpg
新宿バルト9はすごいことになってるよ。
CIMG3324.jpg CIMG3326.jpg CIMG3329.jpg CIMG3323.jpg
喫茶スペースなんですけどね。特別メニゥなんかもありました。
CIMG3330.jpg
これテーブル! 欲しい♪

観客はほぼ同年代から上。男性率圧倒。
始まった途端にすすり泣き、、、。
つられるやないかい。

ボスのライブなんてもちろん行ったことないし
動いているのをこんなに真剣に長いこと観るのも初めてだし
とにかく もーたまらなかった。
胸がいっぱいになって 涙が後から後から出て止まんなくなった。
なんなんだろう。

まさは序盤に登場しちゃうんだけど
わ、若いーーーーー!!!
(前日見てるから、なおさら)
ステージ、あんな位置だったんだねー。
観客に触られまくりやん。
勝手にコピーして廃盤になったあの曲を(笑)
照れたようなふたりの距離感がおもしろい。
2001年4月26日よ。
おいおい。
自分、なにしてたぁ??

何度かのナニワ・・・の映像を
当時の演者がそのときと現在をリンクさせ
架空のラジオ番組に仕立てる。という展開。
でも
コテコテというかノリがいいというか
ちゃーんとオチという大演出も備わっている
サイコーのショーになってます。
あぁ、
なんという人だったんだろう。
愛すべきひと。であったのは間違いないんだけど。

実は、まさより キタローさんのが何倍もでてるー。
ゆうこちゃんもでてるー。

わりと大音響なので 一緒に歌えちゃうよぅ~♪

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

