Entries



血 提供

恒例のお呼び出し。
献血してきました!
CIMG3289.jpg
ちょっと久しぶりだったね。
なにかにつけて ずっと薬を飲んでいたのもあったし。

いつもながら立派な血管と
出の良さをものすごく褒められるんだけど
今回はそれに増して
位置と角度も最高☆とな。
素人にはわからん。

終わってロビーで休憩していたら
(コーヒー片手に歌舞伎揚げをくわえスポーツ紙を熟読していたら)
受付のおねいさんに
「今日占いの先生みえていて、ちょうどいま予約が空いちゃってるんですけど・・・」
てなわけで、占いしてもらった~♪
もちろん無料!

まえとちがう先生でしたの。
まずはタロット~
初めて~
シャッフルしているときにケータイ鳴っちゃって席外したりしたんだけど
戻ったら並んでました。
なんか死神のカードとかあってビビッてたら
変換、転換、生まれ変わりの意味なんだって。
引越し、転職、結婚みたいな人生においての大きな変化だけじゃなく
気持ちの切り替えみたいなことでいいみたい。
ただいろいろと注意しなくちゃならないこともあったな。
だいぶ忘れてしまった・・・
次は手相~
両手見てたよ。
左が内面(本音)右が外面(実際の行動)なんだって。
よく言われるのが
『晩年は幸せ』手相にも出てるみたい!
いますぐにでも幸せになりたいのにのにのに。。。
左手には自由で個性のある選択をしたいとこを
右手の自尊心が度を越すのを押さえているらしい。
なんかちょっと笑っちゃった。
何はともあれ、もっとアドレナリン放出する状況を作れ。と。
片思いでもいいらしいよ~♪
ははは。

CIMG3284.jpg
最近はご当地ものです。





家族旅行α

今年、夏にみんなで出かけることがなかったので
秋になり(もう冬?)祖母と伯母も連れだって大所帯の旅行になりました。
祖母はほぼ車椅子移動なので、無理なくお隣の伊豆長岡にしました。
温泉必至☆+バイキング熱望♪のリクエストに応えるべく
ホテルサンバレー伊豆長岡
の和楽。
バリアフリーだし、お食事する本館までリフトバス送迎アリ!
すべての人にやさしいお宿です。
CIMG3233_20111128220110.jpg
祖母もみんなとのわいわいした食事はほんとに楽しんでもらえたと思います。
わたしたちの鬼のような食いしん坊ぶりに
目を丸くしてましたしね。

翌日は すぐ近く、大仁の洋らんパークへ。
入園してすぐにミーアキャット。
CIMG3245.jpg
その横にはカビパラさんもいたんだけど
微動だにせず。。。。
CIMG3249.jpg CIMG3250.jpg CIMG3255.jpg
バナナの花☆
CIMG3257_20111127234954.jpg CIMG3258.jpg CIMG3260.jpg
パイナポー☆        スターフルーツ☆  パパイヤ☆
CIMG3251.jpg
楽しかったねん♪

〆はうなぎ~
CIMG3266.jpg CIMG3268.jpg CIMG3267.jpg
最後まで豪勢ですこと。                 メイさんヒレカツ。

おかげさまで元気な94歳の祖母。
みんな揃っておでかけもこれが・・・・
なんて思ってしまった我々だったのですが
当の本人、味を占めたようですよ。
(言い方悪いですけど)
そのくらいしっかりしてるんです!
まだまだどこへでも行っちゃいましょ。

お引越し

お隣さんがお引越しされました。
なんとなーく荷物を運び出しているのと
まったく帰宅しない日が続くのとで
気づいてはいたのですが、やはりさみしいものです。
なにせ 2戸しかないアパートですので。
たぶんきっと 寿~な感じがしていたのね。
なので お祝いの言葉をかけられたら。
なんて思っていたのですが・・・
CIMG3282.jpg
結局、会えずじまい。。。残念。
こちらこそお世話になりましたぁ。

この土日、家族旅行だったんですぅ~。

ストフェス

ここ数年欠かさず静岡まででかけていた
ストリートフェスティバル イン シズオカ今年はこの土日の開催でした。

わたしは某諸事情のため土曜日しか行けないのだけど
CIMG3225_20111121004841.jpg
あーれー。。。

ここ静岡も台風並みの荒れ天気。
横風でハンドルを取られつつ
富士川を渡り 吹きっさらしの由比を通り
昼過ぎなのに夕方のような暗さの中
静岡にたどり着いたのに
中止とな。。。
ま、当たり前ったら当たり前だわな。
朝の時点で中止が決まっていたようです、、、。

でもいーの。
できたばっかりの
新静岡セノバに行けたから☆
ぐふー

お初

近所にできた『来来亭』に行ってきた。
斜め向かいにラーメン屋さんが2軒もある
プチ激戦区(?)ながら、なかなかの混みようだったよ。

平日午後7時すぎだったにもかかわらず
一日限定30食の
CIMG3187.jpg
 ‘葱ラーメン’
背油なるものものってるこってりめのラーメンも
このたっぷりの葱のおかげでするするいただけた。
うまいす♪
麺にもねぎにもスープがからまり
食べ終えるときにはスープは半分ほどになってしまう。
餃子はまぁまぁ。
にんにくキツめかな。
また行こー!

おなかいっぱいなのにコメダに寄る。
開店前、あんなにテンション上がっていたのに
初入店。
CIMG3188.jpg
カフェオレにもお豆が付く~
おしゃべりとまらず閉店までいて
シノロワールも食べた。
(写真撮る間もなく・・・)
生クリームだめでもソフトクリームなので
ちゃーんと食べられた。
また行こー!

チケット事情

なんだか一気にチケットが手元に。
来年の分まで。
早いねぇ。

 12/2 まさ@Zepp Tokyo
 CIMG3190_20111114214745.jpg
よくは・・・・ないよね(泣)
いったいどのくらいの人数が集まるんだい?
後ろの壁に寄りかかっていいよね。
ライブハウスは苦手じゃ。
ビール片手にってのはいいけど。
翌週、大阪も行くんだーい♪

 年明けて
 2/28 スキマスイッチ
 3/17 せっちゃん
CIMG3220.jpg CIMG3217_20111114214803.jpg
ともに @静岡。
地元ラジオの先行でゲットしたのだけど
なぜだか両方とも 23列だった。。。
よくは・・・・ないよねぇ(泣)
うむ。。。
でもいーの。
スターの顔、そんなに見たいわけじゃぁないし。
せっちゃんも大きいから見栄えもいいじゃん。
と強がってみる。
ちーん



上京のおまけ

事前に調べていた映画で
到着時間に間に合う方を・・・
で。コレ↓
シャッフル
シャッフル
及川哲郎 監督
あの『キサラギ』を彷彿とさせる・・・
とかいう触れこみにそそのかされたクチす。
金子ノブアキ
市川亀治郎
ムロツヨシ
賀来賢人
鎌刈健太
ほぼこの5人で、しかもほとんど密室で展開。
なんてのも似てるじゃないの。
ドンデンドンデン大ドンデン
金子ノブアキの記憶喪失のせいで
騙し騙され一体誰の言うこと信じていいのか
誰と誰の作戦? 誰がグルなの? 辻褄あうのか?
この記憶喪失も・・・・・って言い過ぎた。
とにかく最後まで騙されていた方がおもしろいと思うよ。

もともと舞台だった作品らしく
言い回しもボケもツッコミも速くて
特に亀治郎とムロツヨシは間が絶妙!
笑ってる間にもう次の展開に話していたりで
ちょちょちょっと待って!って感じ。
結構疲れるな。。。

銀行強盗に行くときの
アガサとかレイモンドとか大藪とかの
呼び名のがいちいち面白くて好き。

朝ドラで夫婦だった金子クンと中村ゆりちゃん(マキノカオリ)が
ここでもカップルねん。
このマキノカオリがクセモノなのさー。

『キサラギ』は大傑作(!!!!!)なので
比べちゃいけません。
『シャッフルゥ』(亀治郎口調)
存分に楽しめます!

ちなみに、もうひとつの候補は
エンディングノート』でした。
観たい!



おまけのおまけ。
初☆ひとりバイキング♪
新宿ルミネ1 7F 三尺三寸箸
CIMG3179.jpg
恥ずかしくなんてないもーん。
結構おひとりさまいたもーん。
若くてかわいい女子もいたもーん。
CIMG3180.jpg
おかわり(笑)
いちばんおいしかったのは納豆かも。。。





秦基博 LIVE AT BUDOKAN

5th Anniversary★★★★★2011
CIMG3182_20111106231402.jpg
秦の二回目の武道館。
大好きな武道館。

緊張とか全然ないんだけど、そわそわ浮き足立って入場。
お席はアリーナB7ブロックと、前の良席とは少し下がったものの
肉眼で表情までわかるそこそこの位置。
まず驚いたのが 男子率の高さ。
いつも感じてはいたのだけど
カップルやご夫婦で、のを超え 男子グループの多いこと!
ノリノリだし大合唱だし
そして視界をふさぐ・・・・・

セトリはここ
(便利な世の中だにゃ)
前半は着席のままアコースティックバージョン。
秦もネクタイにベストに やんわり正装。
手拍子もなくシンプルな音楽に浸る。
とんでもなく贅沢。
秦みたいに上手ならこんな風に歌うこと
めちゃめちゃ気持ちいんだろーなー。

まさかの15分休憩をはさんで
後半はバンドバージョン。
お色直しは紺ロンT白T重ね着。
好きな曲ばっかり。
わたしもだけど近隣の男子、大絶唱。
のど飴CM曲♪トラノコ
これまたかわいらしいラブソングす。
明るくてはじけてるのに胸にずんずんくる。

アンコールも秦らしく。
オーラスの最新曲、オーディエンスに促す。
みんなで大合唱。
照明全開。はずかしー。

5周年。
MCでもそのことに触れつつ
たくさんの感謝のことばのなかに
いろんなことがあった5年、、、
その先に続くことばがなかった。
すごくひっかっていたけど
最後の最後に
まだまだ5年。これからもついてきて。
という表現にほんとにほんとに ほっとした。
長い長いお辞儀があっても。

オーガスタはスガシカオを送り出したばかり。
こういうことって絶対ないと思っていたので
というより、考えたことすらなかったので
正直なんともいえない喪失感があった。
悲しむべきじゃないのかもしれないけど悲しくて
ファンはなんにもできないんだなぁ。てのと
受け入れるしかないんだなぁ。と感じた。

それでもいつでもいついつまでも
歌い続けてほしい。
それだけです。


今回の上京は合理的に!
つづくよー♪










Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

