Entries



お誕生会

ずいぶん遅ればせながら友3人の
合同お誕生会。
@わが家。
CIMG3160.jpg
おでんは合作。
わたしは大根係。+卵&ウインナー。
つまみをちょこちょここさえて
たこ焼きを焼いてもらって
カンパーイ☆
なんか久しぶりだったのもあって
もうばくばく飲み食い。

おいしいワインもいただいてあったので開けたよ。
あ、スパークリングでした。
CIMG3161.jpg CIMG3164_20111023000842.jpg
非売品す。

ふぅー
楽しかった。

またきてねー♪
次はなんにするー??


ふがいない僕は空を見た

1102945674.jpg
 窪 美澄 著
この本、わたしは何で知ったんだろ?
王様のブランチ?いろいろな賞をとっていますしね。
図書館の予約もたくさんありましたし。
待ち遠しい一冊でした。

一章「ミクマリ」から リアルな描写満載。
高校生斎藤クンとひと回り年上の既婚者‘あんずさん’の
へんてこな恋愛(?)を筆頭に
その‘あんずさん’も語り手になる
登場人物それぞれ一人称の短編集。

なにやってんだよ・・・。
てなちょこっといびつな人たちの出来事を
おのおのの観点から見られて
そん時の気持ちも様々ですごくおもしろい。

不倫、不妊、マザコン、宗教、ひきこもり、
格差社会、性癖、結婚、妊娠、出産。。。
重たいテーマが後からどんどん加わっていくのだけど
それをちゃんと見逃さず
大人だとか高校生だとか男や女に関係なく
人間として心のいちばん奥の大切なものに響く。

斎藤クンの恋も 
セイダカの成長も
田岡さんの生き様も
斎藤母の思いも
なぜだか涙があふれます。

あのエッチぃ導入部分からは想像できないくらいの
感動作品でありました☆
余韻が・・・・


同時に「シュガーズ」という高校生マンガを読んでいて
これまた全登場人物の一人称目線の展開で
非常に混乱してた。。。
そのときわたしの脳内には何人ものひとたちがうごめいていたのだ。
(じゃ、よせばいいのに)



その他読了
葉桜  橋本 紡
プラチナデータ 東野圭吾
この女 森 絵都
虹色と幸運 柴崎友香
花の鎖 湊 かなえ
翼 白石一文

くさい

最近、わたしの髪 クサイ・・・
かも?

まぁ、頭かゆかゆ症状がでてから
いわゆるメジャーなシャンプー(ツバキとかパンテーンとかダヴとか)
は全く使えなくなってしまって
ノンシリコン必至、極力薬用ものを使ってました。
製薬会社系やせっけん会社系など。

ちょっと冒険して LUSH試してみました。
CIMG3151.jpg
右のがシャンプーバー‘ワァオ!うれしい’←商品名
こーれーが!!!!
くさい。。。。。。
薬草系??正露丸??
口コミなどでちゃーんと知っていたから文句は言わない。
だって!
ものすごくいいんだもの。
泡の細かさ、さっぱり感。
自然モノだから多少きしみもあるけれど
コンディショナー‘菜’はしっとりなめらか
香りもきつくない。
シャンプーの強烈な香りにかなわないのかもしれないけど。。。




 

オーデュボンの祈り

上京してきました。
合理的主義でいっつも単館モノ映画鑑賞とか
いっしょにこなしちゃうんだけど
少々お疲れモード+東名集中工事(高速バス利用なの)を
考慮して シンプルに観劇メインでゆきました。

そんな心配をよそに 東名はスイスイ~
CIMG3143.jpg
しかも運転手の後ろの席(快適~♪)
一秒も寝ないで本読んだり、指編みでシュシュ作ったり。(おばちゃんか!)


ま。
最近じゃいちばん緊張する筒井クン鑑賞☆
CIMG3154.jpg
伊坂幸太郎原作(未読)ラサール石井演出
「オーデュボンの祈り」
世田谷パブリックシアター
☆楽日☆

主役じゃないのもちょっと珍しかったりするのだけど
とにかく筒井クンはすばらしい。(だい好き)
登場も え?声だけ?
なんせ案山子(かかし)ですので。
でもま、ちゃんと出てきましたけどね。
で、紆余曲折(そんなハショリ)あって
殺されてしまうんですけど
え?死んじゃったの?
でもま、回想というか 優午(かかし、ね。)が言っていた
預言(予言と違うの。)をみなが思い返すときなど
がっつりばっちり登場するのだけど。

どっちかというと舞台でも もごもご口調の筒井クンですが
でも滑舌はいい!(断言)
あまり感情表現のない案山子だからか
ゆっくりとはっきりと波のない話し方だったので
違和感て言ったら変だけど
いつものあれもお芝居なのかなぁ?なんて思ったりした。

あの。
主役 伊藤役、吉沢悠クン(いまはヒサシと読むのね)
ずっと好きな俳優さんでしたの。
かっわいくて。
ドラマ「動物のお医者さん」ハムテルとか
映画「星に願いを」とか。
一瞬 留学だかで消えてしまったよね。
すぐ復帰してはいたものの
こうして目の前で観られることができて
すごく感激しました。
いい役者さんだなー。
姿勢がいいし声もいいし
(マイク無しだったのー)
足のかたちが好きだなー
かっこいーなー。 
何度目かのカーテンコールで 自らご挨拶してくれたんだけど
その素の感じに ぽぉ~と惚けてしまったわ。
いつもは筒井クンをガン見なのに(失態)

あと。
柿喰う客 玉置玲央
体操の池谷弟に似ているけどもちょっとこっち寄り(どっち?!)
声がものすごーーくいい。
この人の発声で あ、今日マイク無いんだ。とわかったから。
もっとタッパがあればなー(贅沢!)

あー楽しかった♪


ランチは定番 タイ料理♪
CIMG3146.jpg
鶏肉小さくてがっかりだけど
パクチー大盛!
うめー。辛いタレ(手前。奥はスイートチリ)うめー。
スープ、生春巻き、デザート付き。
お茶はジャスミン茶。おかわりし放題。
また行こ。



K K

中学・高校時代、どっぷりジャニーズに翻弄されてはいたけど
正反対に位置した吉川晃司の肩パットの下の
肩幅50㌢にも、めちゃめちゃヤラれてました。

ちゃんとライブなんかも行ったりしたし
学校サボって映画とか観に行ったりしてた。
(高校生料金はもちろんアウト。
 大学生てウソついて学生証出せて言われアウト
 しぶしぶ大人料金。。。)


そんな吉川さんの‘僕らの音楽’
いやぁ、最高す☆

♪LA VIE EN ROSE だぁよ!
CIMG3123.jpg
大沢誉志幸と一緒だぁよ!
CIMG3116.jpg
♪~なにも欲(こ)しくない~君さえここにいればぁ~♪

最近は演者の吉川さんですが
歌うお姿はほんとにかっこよく
長いおみ足がステキです。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

