Entries



おみや♪

先日、姫ちゃんが海外旅行に行ってました。
ギリシャ~ヨルダン。
まぁ、なんというチョイス。
わたしの許容範囲外す。
でもなんか、だからこそ興味もわくね。
道中、絵はがき送っていただいたりして。
もっそいキレイ!(感動~~)

慌ただしく会ったときにおみやだけいただきました。
ありがとーーー☆
写真とおみやげ話は、今日かな??

死海のバスソルト、ソープ、
CIMG3091.jpg
そしてミックススパイス!
CIMG3099.jpg
英語表記があって助かった~
ふむふむ、、、なじみのあるスパイスだ!
お肉のソテーの味付けにシンプルに使えばいいらしい!
今度、しょうがシロップにつかってみようかな♪

で!
CIMG3100_20110928212025.jpg
お料理の本! グッチョイス☆
CIMG3102_20110928212036.jpg CIMG3103.jpg CIMG3104.jpg
もちろん読めません。。。
でもすっごくおいしそー!!
味は想像で作るとして、素材はなんとかわかるでしょ?
真似できそう~


脱走

タダシのあとを継ぐ 我が社の飼い犬ナオ。
脱走はしょっちゅうだし、いつものことと思っていたら
23日金曜祝日、朝からごはんの時間にも帰ってないらしい。。。

Pにちょいと保健所(いまは東部健康福祉センターという。)のHPとやらみてみて。
といわれ、検索ちゃん。

お!!!
CIMG3081.jpg
ナオ発見(笑)
よくよく見たら、、、
CIMG3087_20110928210815.jpg
脱走して、数時間で捕獲されてる・・・。
ははは。。。
せめても少し自由を満喫してきたかったね。。。。
返還料と預かり日数のエサ代など7490円支払ってきました。
高い外泊となりました。





アジョシ

ajyosi.jpg
イ・ジョンボム監督
ウォンビンす。
いやぁ、、、かっこいかった。
評価がいいのと ananだかで、
長髪? 短髪? 裸? どこみる??
的なこと書いてあるの読んでそそられた(笑)
(短髪、にだよぅ!)
母なる証明 も自分の意思というより外野の声で観に行ったので
それとまったくおんなじだ、と席に着きながら思った。
おば様たちに囲まれているのもおんなじで。。。

愛とか安らぎとか温かいものに縁のなかった
少女ソミと質屋アジョシの心の交流のお話。
・・・なのだけど、のんきな展開はまったく皆無。
麻薬、人身売買、児童虐待・・・
ドロドロした闇の世界に
警察でもヤクザでもなく、何の立場にも属さないアジョシが
たったひとりで挑み守りぬく。

麻薬組織、闇組織、との絡みと平行して
警察の動向も真実に近づいていくんだけど
キムテフン(キム刑事)がすごく良くて
最近だらしない刑事もの(警察検察がらみ、庁内のしがらみ系?あ、邦画か。)
が多いなか、ちゃんと仕事してウォンビンのしてることに近づいてってる様が痛快。
一回逮捕してるからね。

にしても!
マンソク兄弟の狂気には鳥肌・・・
殺人を商いにしているふたりの救いようがないあれこれ。
ときどき笑っちゃうんだけど。

兄弟の手先でベトナム人がいるんだけど
なぜか この人タイ人じゃね?と感じてた。
HPみたらビンゴだった!
このひと絶対なにかある!と思わずにはいられない要人物!!
(あ。ネタばれ)
ただ技だけでウォンビンと戦いたいために銃を捨てるとこ!
かっこいい!

薬指のネイルアートが数日しか経っていないことを意味してる。
それなのに人生のすべてのようなストーリー。

いろいろ濃ゆい内容ですので、オススメです。
格闘シーンいっぱい、血いっぱい、効果音派手、
子どもがらみ残酷シーンいっぱい。ですけど。

なによりウォンビン!
ひたむきな思い、りりしい体勢、ブレない決意。
スマートなスーツがかっこいいす。
断然、短髪!!
(絶壁ですけど。)



台風一過

やっぱり大きな台風だったんだねー。
昨日一日、いろいろな被害を目の当たりにしました。

まず、通勤路 会社近くの林道は
CIMG3068.jpg CIMG3069.jpg CIMG3070.jpg
小枝、大枝、バキバキに折れ。
一本は根こそぎ倒れ電線直撃。
これが原因かは不明だけど、電話不通・・・(ネットはOK)

で、被害の大きかったのは
我が社の屋根(テント風)が吹っ飛んでた。
CIMG3065.jpg
鉄骨も無残にひしゃげて向こう側へ。
CIMG3067.jpg
雨どいもへにょり。
あららー。

アパートのベランダは白い結晶。
CIMG3074.jpg
海風??潮??
ちなみに車もこの塩でジャリジャリン。

ふぅ。困った困った。。。

被害、どうですか?
お見舞い申し上げます。





続きを読む

ドナドナ

弟の愛車は、同じ会社のひとが名義変更して
乗ってくれていたのだけど
とうとう壊れてしまった。。。
クラッチが不能に・・・。

車検に先月切れたことだし
いよいよ処分となりました、、、。
ほんとによく頑張ってくれましたね。
ありがとさん!
basara.jpg
タイヤを外され、残ったガソリンを抜き
basara2.jpg
荷台に積まれ、旅立ちました。
♪ドナドナドーナドーナー♪

ほぼリサイクルされ、やがてはまた車に生まれ変わるでしょう。。。
もっともっと速い車にね。
(怨念で・・・! こえぇー)


そそ。
あたしの老車も3月にお別れして
いまの相棒は
CIMG2768.jpg CIMG2767.jpg
ダイハツ ネイキッド☆
かわいー♪
自画自賛。
(もっとイマドキの燃費のいい車にすればいーのに。)


定期健診


半年にいちどのお楽しみ~
歯医者さんの定期健診。
むっふふー。

よくコンサートとかで、席ついてから幕上がる直前って
ドキドキしすぎてお腹痛くなるじゃん??
(もう何年もそんなことないけど。)
歯医者も同じ。
好きすぎて待合室で胃が痛くなるもん。

そんなわけでいつものように
歯、歯茎のチェック
歯石除去・・・ガリガリギリギリ・・・
水をかけながら磨く・・・シリシリシリ・・・
(これがなぜか青リンゴの味するの。)
ゴムみたいな感触のものでまた磨く・・・グルルルル・・・
最後に苦い薬をひと塗り・・・チチチチ・・・

CIMG3045_20110916234953.jpg CIMG3041_20110916235019.jpg
まったく自覚がなかったのだけど
今回は下の4番の歯周ポケットがだいぶ下がっていたの。
風あてるだけで沁みた。。。
そこに先生が透明の樹脂をつめました。

CIMG3047.jpg
ほぼ良好。
また半年後、、、。

まんが三昧

やばい。
抜けられない。
コミックレンタルがエンドレスになってる。

冊数にすると一週間で余裕の10冊超え。

7泊8日 30円!
しかも火曜半額☆なんてときも!

長編にバンバンアタックしてるもの。

「荒川・・・」でハマると
oniisan.jpg
必至アイテムよね。

もーサイコー!!!
欄外の人物紹介に悶絶。
CIMG3006.jpg CIMG3009.jpg
東京の立川のアパートをシェアして暮らす仏と神。
おもしろ過ぎ。

ソラニン
華和家の四姉妹
IS
なんかの映像化されているもの。
女子高生が読むようなものは敬遠しちゃうけど
いくえみ・くらもち作品は制覇。

ちゃんと本も読んでいるけど
HDにたまった韓流ドラマが観られん。
「メリ・・」と「・・キム・タック」

チェンジ

いま、‘あせも’に悩まされています。。。
アレルギー体質のせいで
ブッワーて拡がり、もうかゆくて~

ずっと通院していた皮膚科を変えました。
塗り薬はちょっと強めで効果大。
飲み薬も漢方薬になりました。
CIMG3036_20110914215116.jpg
量、ハンパないけどね。
全部飲んだら お腹たぷたぷよぅ。

大人になってから弱っちー体質になったもんだ。


ニット

秋もの。
見られました?
なで肩くん。
とってもいい感じで好きですよ、こんな風も。


ただ、、、

フケタ??



いやいや わかっていますよ。
ひとのふりみてわがふりなおせ
自覚してますよ。
ちゃーーんと。


にしても~~~!

ま、どうせ好きは変わらないんだけど。

CIMG3005_20110913001753.jpg

プレゼンツ

今年、プレゼントを用意するのに
細々したものをいっぱい。
てのが多いな。
贈る相手によってテーマも変えるんだけどね。
「お疲れ癒しにキャンドル」
「恋が始まる?キレイになってねグッズ」
「旅かぁ。。。じゃ、おしゃれセット」

昨日の晩に しこしこお支度したのは
for同僚の娘ちゃん。
メイと同級生だったりする。
「ほんの気持ちセット」
CIMG3029.jpg
お菓子とちょこっとおしゃれグッズ。
メイもマニキュア集めてるからねー
シュシュは手作りしたよ。

まいまい☆おめでと♪

十五夜

甥、メイが通っているお習字で
恒例の十五夜書道展がありました。
CIMG2999_20110911232310.jpg
今年のメイさんの作品は
CIMG2981.jpg CIMG2991.jpg
「ねがい」
残念なことにどの本から抜粋したのか不明。。。
ちょっと切ないとこがお気に入り。

ヤマトさんは大作です。
CIMG2984.jpg CIMG2985.jpg
どうしても見切れてしまいますな。
CIMG2986.jpg
硬筆(ボールペン)で写経です。
うちは日蓮宗なので‘妙法蓮華経本題十六’。
600字近いお題目を居残りしながら
3枚書き上げたそうです。
CIMG2988.jpg
最後に 弟の戒名をしるし、お手紙のように。

まえに記したように
わたしたちきょうだいは先生に習っていました。
先生はわたしたち家族と同じように
弟のことを悼んでくれているのが心に沁みます。

他のコの作品をみていて、孔子のことばを
ふたつ並べて書いてあったののひとつ。
(テキスト見ながら)
CIMG2996.jpg
この ‘鮮し’(すくなし)がすごーく気になって
CIMG2998_20110912000006.jpg
意味をみてもわかるようなわからないような。
「わたしもこの‘鮮’がなるほどーと思ったよ。
 子供向けの本だけど、大人にもこうしてハテナ?を与えるね。」
と先生。
うむ。
いつまでもわたしにとっての先生なのです。

真幸く・さん・スイ

 「真幸くあらば」
masakiku.jpg
  御徒町 凧 監督
映画館での鑑賞を逃してからレンタルでも
ずっと観たかったのだけど
つい最近まで新作価格だったので敬遠してまして、、。
なにげに矛盾。。。

正直、も少しグっとくると思った。
死刑囚と、浮気中の婚約者を殺害された彼女のお話。
養子縁組で彼の養母の関係になってまで
死刑囚に執着するのはなぜなのか。
惹かれあう気持ちがあるのは仕方ないにして
そういった関係でないと面会や物品のやりとりが
できないのはなんとなくわかるけど
もうすこし説明してほしいかな。
んー
しちゃいけないのかな。

薫役、尾野真千子ちゃんは美人過ぎなくて
服とかちょっとダサいのに
なんだかすっごく魅力的。
死刑囚役、久保田将至さん。
ほんと無口で(ま、囚人さんなのでね)
刑を、死を前にして 生の意味を知る
そんなに重たい心情を表せていたように思う。

結末は。。。
やっぱそう?

去年のオーキャンの翌日
青山のフィアットカフェで見かけた人。
久保田さんだと信じ込んでしまったけど
じぇんじぇん違いました。。。
2割くらい小さかったかなー
子連れだったしねー


  「さんかく」
さんかく
 吉田恵輔 監督
あぁ、、、全員アホすぎ。
百瀬(高岡クン)もかよ(田畑智子ちゃん)も
もも(元AKB)も。
ももは確信犯か。

ものすごくチープなのに
(百瀬の車はお金かかってる!)
ものすごくおもしろかった。
ガラスを割った真犯人には笑えたぞ。

さんにんの最後の表情の真意は?????

 「スイートリトルライズ」
スイート
矢崎仁司 監督
俳優さんにおいて激しい好き嫌いがあるのだけど
両極端にいるおふたりが夫婦なんです(笑)

すべてに分かり合えている夫婦なのに
いちばん肝心なとこで繋がれてないふたり。
ん?
逆かな?
そんなふたりにもとめあう別の相手ができても
そつなく夫婦でいられたり
ちゃんと戻ってくることができるなんて、、、。
その嘘、
スイートでもリトルでもないのにー。

夫婦の‘腕にはいる’行為は好き。

南朋ちゃんはスーツ多しですでに萌へ~なんだけど
部屋着も首元ゆるゆるで期待を裏切りません。
(わたしの)

浮気相手、池脇ちーちゃんがかわいかったー。
クセある役ばかりの安藤サクラちゃんもやっぱりいい!

こういう雰囲気は江國ワールドだな。


おまけ♪
南朋ちゃんの手。
CIMG2980.jpg
ずきゅーーーん☆



荒川アンダーザブリッジ

気がつけばもう5話目。
静岡で絶賛OAちう!
荒川アンダーザブリッジ
CIMG2976.jpg
PC画像す。。。

サイコーにおもしろいす!
今回、主役ではない某若手人気俳優演じる
村長の位置関係に爆笑。
見切れているのにオーバーアクション
(主に川の中)
星もシスターも線も
マンガの負けないキャラ。
ニノもかわいーしね。

そしてちゃんと原作も同時に読めています。
CIMG2948.jpg
もしかして、作者さんて
 CIMG2945_20110904234124.jpg CIMG2944_20110904234106.jpg
静岡県東部出身なのですぅ??
狩野川って日本にひとつなのでしょうか???

統一

つまんない。
まったくもってつまんない。
いままでは
白かったり水色だったりピンクもあったり
ナンバーもまちまちで
それぞれ呼び名も
「ピンク」だったり
「15番」だったり

4月から 車が加わり そいつの影響 なのだ。
CIMG2950_20110901213725.jpg
 シャキーン☆
 真っ緑。

見た目はこんなんでも呼び名は変わらなかった。。。
ちなみに右から2台目がピンクで
左から2台目が15番す。


霧がでたときの記事があったので貼っとく。
写真見れるす。

 

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

