Entries



UFO探知機

昨晩 23:30から
まさラジオ☆ゲスト秦ぼー。
`僕らの音楽’シカオちゃん。

両方いっぺんに聴いてましたけど。
もうどうしていいかわからない時間帯でした。
(ちょっと眠かった・・・)
ラジオでは オーキャン音源、セッション曲と
歌ったあとのコメントも含む。
長澤クンと秦。(スターもあった?)
♪花火は断られたんだね、長澤クン。。。
秦との♪心拍数はやっぱりステキ。
お互いコーラス入れていたんだね、、、

そしてなにより
ジャイアンのコメントがちょっとぐっときた。
ライブ直後(途中?)だからかもしれないね。
人一倍の感激屋さんだものー。
本気で心配してるよ、まさの酒量のこと。
少しは気にしてほしいす。

シカオちゃんのUFO映像、すごかった!
山ピーの胸元ざっくりも!
にしても
UFO探知機なんつうシロモノがあるなんて!
ほしいぞ。


3/4@鎌倉ライブで発表された告知
CIMG2756.jpg
ひとりだったのに思わず声出た。

宿題

メイの宿題を手伝いました。
石鹸を削って溶かして酢で分離して油分を溶かし固め
キャンドルにする。
という理科の実験だったのだけど、、、
ほんというと、ふたりで作ったときは失敗・・・

で。
メイが帰ったあと、
自分でせっせと削っていたけど
溶かせなかったオレンジの香りの石鹸を
溶かして分離させ油分のかたまりがこれ。
CIMG2913_20110826000625.jpg
バニラアイスみたい!

で、型にしたのがこれ。
CIMG2916.jpg
さぁ、火が点けばいーのだけど。。。
香りは満点だぞ。

好きなカオ⑪

お久。
もういまさらな感もありますけれど
noumi.jpg(あれ?文字まで入っちゃって。)
阪神 能見投手。
サウスポー
黒髪(短め)
投球コンパクト
がぜん一重(笑)なのにデカ目(爆)
しかし感情は出さず常に冷静
たしかAB型

ジャイアンツにとっては憎っくき相手ではあるのだが
(昨日もねっっっ怒
でもその負け具合もなーんか納得させられちゃう。

ほんとに能面のような感情をださない選手なのだけど
勝利投手になったりしてお立ち台に立ったりして
ヒーローインタビューなんかしちゃったりすると
ときどき笑ったりする。
むふ。

好みを知られているひとに
「すきでしょ?」
とよく言われるプロ野球選手でした。



おまけ♪
このところCMが満載。
南朋ちゃん。
目につくのは競輪と缶コーヒー。
つい笑ってしまう。
だって、これよ。
これ
なんか髪も短めだしスーツだし薄ら笑いだし。
『いい人』のくくりだけど
ダメさ加減が“イチ”のようで・・・。
(古~~い主演映画す。)

続きを読む

ジンジャー!!!

春に東京から友が遊びに来て
アルゴンキン店
CIMG2809.jpg
というカフェで
CIMG2806_1.jpg
手作りのジンジャーエールを飲みました。
これにいたく感動・・・・・
そこでジンジャーシロップを作る術を教わり、
その‘でがらし’というチップをいただく。
これまた感動・・・・

ちょうど新生姜がでまわる5月ころから
たびたび自分でも作ってみました。
いろいろ調べると、スパイスなども多種多様。
基本的には、、、
シナモン、カルダモン、クローブ、ローリエ
辛いのが好みなので鷹の爪なんかも入れました。
ショウガと同量のきび砂糖で水気を出してから
レモン果汁を加えコトコト炊いてできあがり☆
‘でがらし’チップは天日に丸一日干します。
CIMG2836.jpg
梅雨時も晴れる前々日に支度したりしてね。

とにかく周りの知人に分けまくってます。
これだけ暑いと冷房などで身体は冷えているでしょ?
そこでジンジャー!!
けっこう効果あると思うんです。
いま冷蔵庫にあるのは辛口。
CIMG2935.jpg
シロップと炭酸で割ったジンジャーエール。
そして!
CIMG2943.jpg
‘でがらし’ね。
完全に乾燥させていないのでドライフルーツみたいな状態。
そのまま煮物に入れてみたり、きび砂糖にまぶせばそのままいただけます。
わたしにとって、今じゃこっちのが主役だったりする!
ずっと新生姜だったけどそろそろ見かけなくなったわね。
古根でも作ってみようと思います。
ジンジャー大好き!


 

夏献立

お久です。
ここ数日の涼しさに睡魔が襲いまくり。
このまま秋になっちゃえばいーのに。

さて。
ズルもはなはだしかった数ヶ月。
ようやっと自宅のPCも復活しました。
なのに?
なぜかCD/DVDドライブが消滅・・・
なんすけど・・・なぜ?
ま。
できるだけブログ、書くね。

夜ごはん。
CIMG2919.jpg
ナス・ズッキーニ入りペペロンチーノ
オイスターソースとマヨを少々。

最近わが家では、省エネというより
火を使わない調理を推進。
CIMG2930.jpg
とうもろこしもチンで。
塩も使わないし、ビタミンも逃さず。
しか~も!
うまい☆☆☆
長野のいとこのおみやっす♪
くーちゃん、うまいっす!




アンダルシア

アンダルシア
 西谷 弘 監督
最近、CMみましたけど
おそらく終演間近でしょう。。。

上映早々に鑑賞する予定でしたが
某横浜イベント(笑)翌日の計画に提案され、快諾。

期待も薄まりつつあったのだけど・・・・
すごくよかった☆☆☆☆

黒田さんは青島クンより好きなキャラなので
ぐいぐい黒田色に惹かれた。
スケールでかいスペインロケも
メイサを追いかけてるときの街並みも
カーアクションも
福山クンともどものチューも
かなり楽しめましたし。

ま。
読めるっちゃ読めるけど
それもアリな方向性で、どうしてこうなったかの工程も
それなりにいいシーンなのではないかな。

左遷でインターポールとか
僻地だからぁ??とか
まぁツッコミたい海の猿、神足。
スピンオフとかあったりするのかなー。
みたいけど♪

黒田シリーズ、続きますように。。。


Thanks for coming!!

わたしの夏はもう終わりました。

おーきゃん2011
(セットリストも見られるよぉ♪)

暑かったー
それなのに
やっぱり雨・・・ そのうえ
カッパよ・・・
カッパの大群。

ずぶ濡れだって、それはもういい思い出。
とにかく楽しかった!!!!

まさは、ちょーどいい髪の長さだし
一杯やっちゃって目のまわり真っ赤でクマもあるけど
それでも声量はのけぞるくらい大きくて。
秦、スター、長沢クンとのセッションも
わたしのとっては意外な選曲で
とーーーーっても深くて
ものすごく合ってた!かっこよかった!
声もブルハも調和とれてないよ。くらいデカかったけど。
(ごめんね、りんちゃん。
 りんちゃんが大正解☆
 なんであんなに意地になってしまったんだろ???)

秦はボーダーTの相変わらずなルーズな首元で
いただけない柄だけどやっぱりかわいーし。
ゆうくんとの♪鱗も感動だけど
シカオちゃんとの急遽セッション
♪愛について
は史上最高だった!
もう一度言うぜよ。
史上最高!!

まさが登場したころには しっかり降雨状態で
♪晴男とか歌いつつ、もうすでにカッパなわけ。
そこにドヤ顔のシカオ登場だもん。
笑うしかないしょ(爆)
そこ含めのオーキャンだもの~
オーディエンス、すべて了解済っす
アールスターで、あえての♪Progress。
わたしたちも全部でオーガスタファミリーなんだな。
って嬉しくてたまらなくなった。

端折りすぎですが
今年の夏のお楽しみは終~了~
あ、延期になった沼津の花火、今晩行くかも?だけど・・・

夏・・野外・・・長丁場・・・
トイレもろもろ行列必至・・・
この年齢でデメリット満載のオーキャンだけど
こうして終わってしまうと
やっぱり行かなくちゃいられない一大イベントなのね。
はぁぁぁぁぁ、、楽しかった~


お久々の友との再会にも感謝☆
(おみやサンクス♪)
次はどこにするぅ??


横浜 2ディズ。
次号につづく。。。








 

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

