Entries



奇跡

kiseki.jpg
 是枝裕和 監督
『誰も知らない』のような 子どもの気持ちの動きが
ぐるぐると伝わる作品。

『誰も知らない』はねぇ、、、
あの衝撃はほんとうにすごくて
ほのかに明るいんだけど、やっぱり重たくて
やるせなくて切なさの骨頂だったのだけど、
今作品の切なさはちょっと違った。
温かい大人が近くにいて
それぞれにちょうどよく触れ合っている。

あくまで子どもたちが主役。
まえだまえだの兄弟はもともとの関係性がよいのね、きっと。
大人の事情もいろいろ見えてしまうお兄ちゃんと
奔放で自然と人に寄り添える弟。
その兄弟の側にいる友だちたち。
ほぼドキュメンタリーのような
奇跡の願いを口にする様子。
ぱっと走り出したり、思ったことばんばん言ってみたり。
子どもって純粋がゆえのこ狡さってあるでしょ?
自分だって一生懸命子どもでいたとこあったもの。

大きな“奇跡”を起こすために
みんなで駆け抜けたけど
その過程でふわりとめぐり合っている
小さな奇跡の重なりにいつか気づくことができるかな。


内田伽羅ちゃん。
お父さん似??

THE LIVE BANG!!②

なんていうのか
いままで味わったことのない高揚感。
イイオトコのなせる業(ワザ)
イイオトコでしかなせない業なんですがな。
いやぁーーーーー、、、
かなりの衝撃でした。

バンドも大勢だし
(ほら 最低ひとり。最高三人。に慣れてるじゃん?)
花道とかキャットウォークとか上昇するサイドステージとか?
魅せる演出がすばらしい。
なにをしてもかっちょいい。
女子、(いや男子も) ぽ~っとなるわいな。
目が常にハートだわいな

初めておしりをちゃんと見た(笑)
(♪Peach!!のつけ尻じゃぁないよ。)
龍馬のあのムキムキ具合からして
ぷりっとしていたら ヤだな。と思っていたけど
だ~いぶすっきりしていてナイスゥ(マルモ風に)
太もももねー
よかったねー
はぁー
なぜそんなにフィットしたパンツを履くんだい。
履くんだいだいだい。。。
萌へー。。。

浜松にある五社神社行ったらしく
大河ドラマ‘江’の向井理クン演じる徳川秀忠の
産土神として宗敬されている、、、とまで説明。
(さすが!)
そこに恋みくじがあって、まぁ大吉オトコさんもさすがにぃ??
・・・・・・・・小吉だったらしい。
しかも 「結婚」のくだりには・・・
「まだ早い 焦ってしても後悔する」
とあって大爆笑。
オーディエンスに コレを↑せーので合唱させるし。
MCは常にわかりやすく、すっきり解説もあって
ちゃーんとオチで落とす。
スマート!

ガンガン盛り上げておきながら
東日本大震災のお話もしっかりして
今ツアーが中断したこと、再開した経緯、特別席の開設こと、寄付のこと
そして 1分間の黙とう。
約9000人もいる会場に空調の音しか聞こえない一瞬。
すごい感動。
いまできることを元気に。

ものすごく楽しくて気持ちよくて
いちいち「しずおーか!」(お にアクセント笑)と叫んでくれて
誰もを心地よくする術を知っている・・・ズルイのだ。
スターは違う。

はぁ。
感無量。




ありがと貴ぽん。
明日、行きなさいよ。





THE LIVE BANG!!

福山雅治のライブに行ってきましたぁぁぁ!!

女という生きものは この人を否定できないだろう。

福山クンのことはもうずっと好きでいたけれど
いちばんのピークははたちのころ
ドラマに出始めて あ、歌手なんだ。ってなころ。
あまりにも遠いところに行ってしまったので
コンサートに行きたいとも思っていなかった。
のが正直なところ。

しかしだねぇ、
行ってみるもんだね。
自分が女だってことに気づくね。

すごいね。
供給されるものが大きすぎる。

 
圧倒されすぎて
言葉にならないことを言葉にしてみました♪




つづく。





辛そうで辛くない


 ラー油 発見☆
桃屋のアレよアレ。

実物を見たことすらなかったから
見つけたとたん ときめいた(ぽっ)

なんだか長~い片思いしていて
一瞬光がさす感じ??
(わからん・・・。)

とにかく即買い
夕飯に即食い。

今まで食べたパチモン(いや、れっきとした正規商品だろうけど)
とはやっぱ違~う!

桃屋バンザイ♪

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

