Entries



年度末

あっというまの3月でした。
地震もそうだけど
ほんとうに気忙しい一ヶ月でした。

今週末、福島に行く予定でしたね。
中止になってしまった公演ですが
彼らは熱い思いを表しています。
“終わんないとスタンドツアー”
是非読んでみてください。

やっぱりまた、この東北シリーズ参加しよ!
ちえちゃん、いっしょにポチッしよ!
絶対行こ!

 
この3月、変わったことも多々。
老車に惜別し、新しい車に乗ることになった。
会社の体制が元に戻るも、わがままを続けさせてもらった。
お嫁ちゃんとチビたちが家を出ることになった。
そして、これは変化ではなく報告。
オーキャンの申し込みをした!

心情は日々波があってそれにゆだねてはいるけれど
すこし落ち着かないものでした。
それでも自分ではどうにもならないことに
やっきになって勝手に沈んだりしたり。

なかなかうまくいかないものですが
それでも世界はまわり朝日はちゃーんと昇る。

がんばらなくちゃ。

あ、今年のドラえもんはとってもよかったです♪

震災②

日々が過ぎてゆくなかで
なんとなく焦る気持ちが湧いてきてます。

なぜだろう?

そんななか、おとといの夜
震度4の地震がありました。
この間と同じくらいの震度なのに
怖さは100倍以上だった。
なにより部屋にひとりだったこと、
台所の棚の中の食器類がガシャガシャ落下する音、
その間、なんにもできないこと、
とにかく震えました。

すぐに 大丈夫?メールや電話をくれたみなさま
ほんとにありがとう!
そして駆けつけてくれたMちゃんとエネゴリくん(笑)
ほんとーにありがとう!!!!
片付けやトイレの水も止めてくれてほんと助かった。
あのままだったらベソかいていたと思うから。
お隣りのコもきっとそうだと思う。

いま、テレビでもラジオでも ACのCMばかり。
でもそれって心に沁みる。
行動とともに‘思いやり’って心に届く。
大切なものに気づくね。
感謝、感謝。


中止になった まさよし@いわきライブのチケットが届きました。
かなりの良席♪
(幸運、持ち越したい!)
この分のお支払いは済んでいるので
まぁ、払い戻しってことになるんだけれど
それをそのまま義援金にあてられないかなーなんて。
キョードー東北さんにお願いしたい気分。
でも、そんなことできないだろうから
払い戻されたとき、なにかのかたちにできるといいな。


有名人、スポーツ選手の思いにいちいち感動。
篤人とか長友とかね。



震災

こんにちは。
みなさん、地震の影響どうですか?
被害に遭われていませんか??

とりあえずのところ、わたしのまわりには
多少の被害はあれど
みな、無事です。


はぁーーー。
こんなことがあるんだね。
あまりにも現実離れしていて
ため息と涙しかでません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いのちの危機にさらされる
家がなくなる
ライフラインが切断される
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然想像できない。
なんとなーく考えてはみるけれど
やっぱりそのいたみはわからない。

ここ沼津でも計画停電が始まります。
直接、なにもできることはないけれど
できること、少しずつ。



健やかに眠れる日が早くおとずれますように。。。




Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

