Entries



駿河の湯

近所の日帰り温泉、
CIMG1481.jpg CIMG1483.jpg
駿河の湯へ。    メイと。
ふたりきり~
なんか贅沢。
ま、わたしは期限切れ寸前の無料券を使いたかったのだ。

平日の夜は500円になる。
その前の時間はガラ空き。
ほぼ貸し切りで、メイは泳ぎまくり。
夜景の見える露天風呂やジャグジーや
わたしはぶくぶくとあれこれ堪能。
風が涼しくなったので露天のも長湯できるねー。

のぼせる前にいちど休憩。
CIMG1478.jpg
またソフト食べーの。
CIMG1480.jpg
本日のサービス品。カツカレー☆
んん~フツウ。。。

やっぱりもう一回入らないとねー。
と、風呂好きふたりは
もくもくと好きな風呂に浸かる。
はぁー気持ちいー♪

肌寒い夜でも湯気が出そうな勢いのふたりは
キャミソールで帰路につきましたとさ。
車の窓ガラスは曇ります・・・。


花火

昨晩、発売日前日。
CDを買ったよ。
フラゲというのだよね?

あのぅ、、、
CIMG1474.jpg
ポスターとか、いらないんですけど。


このポスター、というかCDのジャケットの写真。
最近、家のPCの壁紙とかにまでしちゃったんだけど。

気になるというかー
なーんか違和感あったのよ。




なんでかわかったよ。
CIMG1477.jpg
(ぎょ!アップ!)

ちょっと!
二重になりかけてないかい??!
やだやだ!




♪花火
は、割と好きかも。です。

続きを読む

六花亭

六花亭。
ちょっと憧れ感のあるイメージ。
おいしいよねー。
でも、なかなか手に入れられないよねー。
もらうと超うれしいよねー。
ハズレなし!なうまさだよねー。

CIMG1392.jpg
そんな詰め合わせがなぜここに?

が敬老の日にいただいたそうですぅ~
おすそわけ、していただきました。

CIMG1389.jpg
「おかげさま」
かわいー☆

ポイント2倍

ポイント2倍なんだと想うと諸々欲張っちゃうのね。
そんなつもりはなかったのにのにのに。。。

@drugstore’s
半額や1000円均一なんかだと血が騒ぐ~
CIMG1441.jpg
ALL1000円!
元は5000円のTシャツと3000円のバッグ!
がまんして吟味して厳選したのさ。

これは定価。。。
CIMG1449.jpg
ひとめぼれのベストっす。

ここでの買い物で根性と気力を要したので
スペシャルランチ☆
@tantotanto
CIMG1429.jpg
バイキング~♪
フロムDADA。ということは?フロム一丁目??
沼津人にはなじみのパスタ屋なのでね。
間違いなくうまい☆
サラダ類が豊富でおかわり三昧!
もちろんパスタも次から次へと。。。
全種口にしたわ!!
この何年かのうち最高の満腹感・・・・・
う、動けない・・・・・

でも!動かないと消化しないしょ?
買い物再開!
でもすぐ休憩。。。

そんなこんなで外が暗くなるまでぐるぐると
買い物をしたり、ひやかしたり、
イージートーン(byリーボック)を試し履きしたり。

疲れたぁぁ~
でもなに?この充実感。
また行こーーー!



で、これって何??
CIMG1447.jpg
バッグのショルダーとは別の
このバリバリ×2は??


おしゃべり

ちょっと年上のお仲間ができました。
彼女たちとのおしゃべりがほんと楽しい時間となってます。
今回は・・・‘きこり’
CIMG1414.jpg CIMG1415.jpg
お好み焼きに!      富士宮やきそば!
もんじゃも食べたけど写真撮り忘れ~
ずいぶんな老舗だけど、お客はわたしたちだけ。。。
だいじょうぶか??

日ごろのうっぷんをここぞとばかりに晴らしまくり。
とんかくおしゃべりはとまらず・・・

ハシゴ先は‘ペコちゃん’
CIMG1418.jpg
おデザももれなくいただいて。
結局夕方になってしまいましたぁ。

次回は生パスタのお店になりました!
きゃは♪

15周年

パチパチ
記念日!
15年目の9.25!

とりあえず飲もう!
乾杯しよう!


デヴューとはちょっとズレているんだけど
わたしにとっては大事なこれを
CIMG1423.jpg
「月キャベ」を肴に祝杯をあげよかな。
CIMG1421.jpg
花火ーーーーー!

ニュウシングル、今日発売かとおもってたよぅ。
いつだっけ?



東ラブ(再)

平日午後に 2話づつOA。
ただいま再放送しているのは、、、
「東京ラブストーリー」!!!!!
CIMG1406.jpg
もしかして?これって?20年前のドラマ??
ハマリにハマリまくったわー。

まだ東京人(っても板橋区民)だったのよー。
ロケも多く、代々木だとか有楽町だとか
「ここ!知ってる~!」的な感動があったり。
リカがしていた月と太陽の動く文字盤の腕時計が欲しかったり
色タイツにスリッポンを真似したり。

ラスト2話の放送日、会社のスキー旅行があって
今みたいなワンセグなんてもちろんないし、
パートのおばちゃんが持っていた携帯テレビ(そんなものがあったのよ昔)を
借りて観たけど、映りが悪くて泣けてきたり。

と-に-か-く影響されまくりのドラマ。
CIMG1407.jpg CIMG1408.jpg
  「カーンチ!」      「ずっりーな」

あんなにリカに感情移入していたけど
いまはちょっとムリ・・・
薄々気づいていたけど、リカって相当・・・だよね。
保奈美ちゃんの奔放な演技がカバーしていたのかもしれないけど。

CIMG1411.jpg
そして、カンチのダメッぷりもね。

このころはアナログ放送が終了するなんて夢にも思いませんでしたよぅ。

名月

中秋の名月でしたね。
CIMG1402.jpg
夕方から夜中まで、ほんとにきれいな月夜でした。


 ・・・・・・・・・・・・・・・

隣のおじさんが亡くなりました。
厳密に言うと
ハハの叔母のご主人さん。
この一年は病院に入ったきりだったけれど
わたしたちが、神戸で実父を亡くし
沼津に帰ってきた頃からずっと隣にいた
おじさんとおばさん。

まだ保育園に通っていたころから
ずっとずっとお世話になってきた。

徒歩数分のところにおばぁちゃんちはあれど
やはり、隣にいる彼らの方が断然密接していた。

いつも優しかったけれど
本気で怒られもしたなぁ。

おじさん、さよなら。
いろいろいっぱいありがとう。
また会うときまで変わらず見守ってください。




冬支度

まだまだ汗ばぬ陽気ですが
セール+5㌫オフを利用して
早々にババシャツ購入!
CIMG1384.jpg
っても、なかなかカラフルなのをチョイス。
肌触りがとーってもいいのよぅ♪

AKBのコがCMしているイトーヨーカドーのものです!

連休中

の、ごはん事情。。。など。
(昨日に引き続き・・・・・)

土曜日はまた‘きゃべとん’の二代目丸源。
CIMG1350.jpg
肉きゃべとん。きゃべつ1.5倍☆
(チャーシュー薄っっっ)
CIMG1354.jpg CIMG1356.jpg
ソフトつき♪

日曜日も外食 ‘JIB’のカレー
CIMG1365.jpg
運転手ですので、ね。。
CIMG1367.jpg
ポーク&ナス 辛さ4番(激辛)←そうでもない。

月曜日、お盆に行けなかった清水(チチ実家)のお墓参り。
CIMG1369.jpg
恒例の「第二東名は、いま。」
あまり進展が無いように見えますが、
高架下がものすごく立派に連立してました!
運転中で撮影できないのが残念です。

この日はふつうに家ごはん。
でも、デザートが!
CIMG1370.jpg
ブッセ三昧!!!
みーんな味が違うのよー。おみやでいただきました♪
わたしの分は‘生チョコ’
チチ=ピーナッツ
ハハ=お茶
お嫁ちゃん=塩キャラメル
ヤマトさん=メロン
メイさん=いちご
弟(仏壇)=びわ
ものすごくツボにヒットしてる!
個性に沿ってます。
ありがとうございます。

オープン

17日に新装OPENしたスーパーの
開店記念セールに出向いた!
9時開店のための行列に加わる!

いやぁ、、、
あのわけのわからない興奮はなんなでしょう。
とりあえず目ぼしい特価品を物色。
レタス、ふえるわかめちゃん、2Lペット、冷凍食品、
レジもまた大行列。。。

大ふんぱつ~!
CIMG1357.jpg

そして 友、作のもつ煮☆
CIMG1361.jpg
ぎやぁーうまいー♪
自分じゃ作れないのよねー、これ。

エントリー

ファンクラブ先行予約、締め切りわずか!
やっとやっとエントリーをすませました。

ひとまずは
地元と
鎌倉と
NHKホール。

NHKホールはもしかしたら東京の友が行くかもしれないし
もしだめでも何とかなりそうなので2枚。

あとは単独参加で1枚。

福岡は現地の友がしてくれているのでヨシ♪

そして!
千秋楽のいわき!
仲間のひとりの「ちょっと気になってるぅ」発言が
むくむくとふくらみ
みーんなその気になっちゃって(笑)
どうやら実現しちゃいそうだよん♪
わーいわーい!
いわきってどこ?遠い?なんて言ってたのに、わたし。

スリーピースでない
たったひとりのワンナイト。
こんなサイトがたちあがってました。
お懐かしい!(若い!細い!かっこいい!)

もうすぐシングルもでます。
花火
「花火」
・・・・・・・・・・・
このタイトルに意図はあるのか?




定期健診

半年にいちどのお楽しみ♪
歯医者の健診。
もう好きすぎて待合室で緊張しちゃうほど。

いつものように歯と歯茎のチェック。
すると衛生士さんが
「親不知、虫歯で穴あいてますー。」
きやぁー全く自覚なしでしたぁー。
CIMG1346.jpg
ものすごくショック。。。

もう10年以上前に、左下の親不知を抜歯。
真横に生えていて、こーれーがー!
すんごく痛くって!
麻酔がきいてるので、歯を抜くこと自体の痛さではなく
口を広げるために押さえられている状況の酷さ。
涙とヨダレと鼻水がボタボタと。。。
あぁ~思い出すだけで震えがくるー。

そんなわけで先生と相談して
「痛みがでたら即、実行!」ということにしてもらいました。
CIMG1349.jpg

今回の健診は不覚にも胃が痛くなり終了。。。
あぁ、虫歯の存在を知ると
ちょっと疼く気がするのはなぜぇ??

悪人

336818_100x100_001.jpg

あぁぁ・・・・・・
余韻がひどい。。。なんか重たい。

あ、ネタバレありやぞ!


深っちゃんが賞をもらっていたけれども
やっぱり妻夫木くんがすばらしかったように思う。
こわくてこわくて・・・・
なんていうか、底知れぬ不気味さを漂わせていた。
人を殺め、逃走。
その罪の大きさについては悪以外の何ものでもないけど
その背景にある様々なものと人物の感情。
重たい。。。

祐一(妻夫木クン)は罪を犯したけど
なにひとつ嘘をついていなかったように思う。
お腹の底には膨らむ憎しみはあるものの
祖父母に対しては、ほんとうに優しい孫であったし。
あの目とプリン頭と
コテコテのスカイラインが感情なんだろうな。

光代(深っちゃん)には説明できない
奥底の心理が同情できた。
そうするしかなかった。
そう生きていくしかなかった。
人を想う初めての感情は羨ましくもあった。

増尾クン(岡田きゅん)はもぉー救いがない。
自己嫌悪に陥ることはないのだろうか?
彼の友だちはいつまで付き合えるのだろうか?
絢斗くんは何をおもっての行動だったのか?
言葉で知りたかった。

柄本明さんと樹木希林さんにふたりは
おおきな存在感で、やり切れない思いが伝わってくる。
自分にはどうしてやることもできなかったけど
被害者と、そして犯罪者をも赦してしまったんじゃなかろうか。

あぅ。
感情が渦巻いてる。。。


松尾スズキ
モロ師岡
二階堂 智
脇役キラリ☆
やっぱり妻夫木くんは素敵だ。(きゃー)





ずーっと気になっていたけど
あの峠のドライブシーン。
スカイラインのエンジン音まるわかりだよね???


ビビンパ

ビビンパ!
CIMG1329.jpg
インスタントだけど!(100円だけど!!!)

こーれーが!
大当たり☆
CIMG1332.jpg
予想以上においしかった♪
(肉味噌はキューピー!)


定価でも買うか?
となると悩ましいけど。

芸術


法務局に出向いたら、ロビーの一角で
CIMG1318.jpg
このような催しがありました。
待ち時間など利用しながらウロウロ。
CIMG1313.jpg CIMG1316.jpg
このような作品や
CIMG1315.jpg CIMG1317.jpg CIMG1319.jpg
絵画まで。
うまく描こうという雑念なんかはなくて
目の前にあるものを素直に描いた真っ直ぐな作品。
いたく感動しました。

帰りしな、係のおじさんに「全~部持ってきな。」と
渡された品々。。。いっっぱい。。。
CIMG1322.jpg
養護学校という表現もいまはしないそうですね。




真綿荘の住人たち

真綿荘
島本 理生 著

江古田駅近くのレトロな下宿屋「真綿荘」
管理人、どこか色っぽく自由な綿貫さん。
晴雨さん、画家。綿貫さんの‘内縁の夫’きっと本当の意味と違う。
大和くん、新入り。大学1年生。奔放。八重子ちゃんに憧れてる。
椿さん、男嫌い。でも同棲経験有。八重子と付き合っている。
鯨ちゃん、大学2年生。長身。大和くんが好き。
八重子ちゃん、住人ではないが真綿荘に出入りし、椿さんとの関係は
       大和くん意外は周知されている。

それぞれの視点からドラマが展開されるのだけど
なぜか客観的に描かれている。
ロマンスが展開されようとするのだけど
片思いの矢がもともと違うので成就されずにもどかしい・・・。
鯨ちゃんに思いを寄せる荒野先輩は
ちょっといい。
きっと少数派な視点で女子を好きになる。
(わたしには大きな救いだわ・・・涙)

感情の細やかな表現に胸が痛くなります。
大人だってじたばたするのだー。


変な句読点、意味のわからない改行とか
苦手な文面で苦手な若手もおられますけど、、。
そして感情移入できない登場人物に辟易しがち。
ひとまわり以上年下の作家さんなのだけど
彼女は好き。
なかなかヘビィな痛すぎる人物のときは
眉間に皺寄せちゃったりするけれど
このお話はみんな素直でほーんとかわいい。

ベルギーチョコ

ミニストップのソフト、新作出るたび試しちゃう。
でもやっぱりベストワンは、、
CIMG1306.jpg
ベルギーチョコ!!
うまいよねぇ。。。
コクがあって深いよねぇ。

CIMG1308.jpg CIMG1307.jpg
ん??            んん??
もしかしてもっと濃ゆいのが?!


別口③

ちょっと間があったけれど
別口(こんなタイトルでいいのか?)
心許せる面々と飲みでした♪

何時間も飲んで食べていたのに
写真ひとつ撮らず。。。
ひたすらしゃべるり続けたのだ。

去年末の同窓会の続きやら
あのひとこのひとのその後。
同級生すらうろ覚えなのに、
先輩やら後輩やらなんて思い出せないっちゅーの。

切実なのが未来のことだね・・・
今年40歳になるわれらは身に沁みてくるのだよ。
年金やらのこともそうだけど、
子どもを持つ親としては
ほんとーーに心配ごとばかりだねん。

きっと乗り越えられる!
ま、こうやって笑いあおうよ☆

また会おね~

タルジャの春

ただいまOAちうの韓流ドラマは
1400134232.jpg
「タルジャの春」
これっていつごろ作られたんだろ?
そんな古くはないとは思うけど
タルジャ役の主人公の、寝ているときも太っいアイラインと
ぐりぐりパーマはちょっといかがなもんかと・・・
33歳でちょっぴりイタくて。
という設定がそうさせているのか??

ひどい失恋をして、年下のテボンと期限付きの
恋人契約をかわしたとこに
気になっていたオム代表にアプローチされる。。。
とまぁ、派手にドラマは展開するのだけど
基本コメディーなのでね、、、。
やっぱ恋愛の方が盛り上がってくると
ドキドキしちゃうわけですぅ。

毎日2話ずつOAなんだけどおっつかないのよー。
HDいっぱい~汗

前に録り貯めた「華麗なる遺産」が
CIMG1297.jpg
めいっぱい残ってるのさね。。。

お揚げさん

なんとはなしに実家に行き(再)
こんどは揚げたての野菜の天ぷらを
頂戴しまして、、、
CIMG1275.jpg
そうめんを湯がきました。
かぼちゃだの、おいもさんだの、で
超~満腹。

最近のヒットは、、、
CIMG1291.jpg
お揚げに醤油を塗って
大量のネギの刻んだのにしらす干しとチーズをのせて
焦げ目のつく寸前までトースターに。(by NHKきょうの料理)
ちょっといいお揚げさんだと
お豆腐の部分が薄くあったりするしょ?
こーれーが!しっとりしてウマイのだ☆

台風

昨日は東海地方を通過。
被害にあわれてませんか?

県内東部もひどい雨風雷でしたが
こちらは、ほとんど雨は降らず。。。
CIMG1264.jpg(会社の窓からの流れる雲)
というか、熱帯低気圧に変わったころ
土砂降りだたらしい。
建物の中にいて、わからず。でした。

つい最近、耐雷サージ機能のタップに交換したばかり!
CIMG1285.jpg
ずっとしなくちゃーと思っていて、今さら?だけど
まぁグッドタイミングだったなと。

実家にて。

なんとはなしに実家に行って
CIMG1227.jpg
ちょうど咲いていた夕顔なんかを撮っていて、、、
いろいろな偶然が重なって
めずらしく、ハハとふたりで外ごはん。

CIMG1241.jpg CIMG1242.jpg
わたし、和風ハンバーグ。 ハハ、ひれかつ。
じつは生ビールもいただいてます♪
うめーーー☆

もちろん徒歩で帰宅したら
ちびたちも帰ってきていて、
ハイジシリーズをまたくれた。
CIMG1253.jpg CIMG1255.jpg
ペーターの小銭入れ(笑)
あ、ありがとう。。。




やきそば風

沼津にむかーしからある喫茶店ばん(ホントは漢字)の
定番メニゥ。
焼きそばスパ。(懐かしーー!)
CIMG1248.jpg
ときどき作るんだけど、再現できないお味。
もっとジャンキーな感じ。
ウスターソースかなぁ?

友のおばぁちゃんが作った紅しょうがと一緒に。
あえて刻まず。
そのままのが断然うまい!

パフェ類が豊富な喫茶店って
高校生のころはあまり行けなかったよねー。
コーヒーはすっごく好きだったけど。


ツアー

ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
日程が発表になり、気がつけば先行申込みも始まってました。。。

ど、どぉしましょ?
こちら-日程表

ま、地元は押さえとかないとね。
秦の@静岡と数日違いだったりするし。
あとは??
福岡行きは決定!
(りんちゃん、早々にありがとぉ!)
関東シリーズも参加したいけど・・・
2月初めは、弟の一周忌なんかがあると思うので
ちょいと決めかねていたり。。。

行ったことないとこ行ってみたいよね!
鎌倉なんぞ、気になります♪

ココ行くよー!情報、お待ちしておりまっす☆

トゥルーアイ

今夏、久しぶりに眼科で視力を調べて
しっかりコンタクトを選んだ。
ドライアイの傾向もあるので新しい
‘TruEye’を勧められ、その場で試した。
そのときもその後も、特に違和感なく使っていたのね。

先日の「工程中に不具合があったため自主回収」というニュースも
知っていたけど、それきり忘れちゃってたのよねー。

そしたら速達でお知らせがきたわ。
CIMG1234.jpg
すごいなー。
ちゃんと購入者リストに含まれていたのね。

よくよく見ると回収する度数はおろか
ベースカーブすら違かったりして。
CIMG1240.jpg
あーよかった。と思ったのと同時に
こういったお知らせが自分のところに届いたということに
とっても安心した。

ちゃんとしたとこでちゃんと買うべきね。
うん。


やーの

今の現役でいちばん頼もしい捕手。
ちんG.阿部)やジョー(T.正捕手)なんかより
勇ましく攻めるキャッチャー!
矢野が引退する。
ヤホーのニュースで知ったときは動揺した。
血の気が引いたというか、心臓がきゅーーんとなった。

f-bb-tp0-100903-0095.jpg
セリーグらしからぬハンサムくん。
イイ男なのに、髪型とか服がダサくてさー。
よく弟にバカにされたわー。
でも、ほんとうに大好きだった。
2003年優勝のとき、世にあふれたトラグッズ。
何気に矢野モノだけ集めたものー。
同い年の選手も数えるほどになってしまったけど
貴重な年上選手もこうして引退していくのね。
さみしい。

混戦中の両リーグだけど・・・・
きっと阪神は優勝するんじゃないかと思うのよね。
ジャイアンツに勝ってほしいのはほしいんだけど、
なんだか阪神がこのまま行ってしまうような気がするのだ。

そうなると?
ますます やーのの登場が無くなるのではないか?なんてねー。
甲子園に立たせてあげたい。
お情けとか、そゆんじゃなくって
例えば上柳なんかのときに捕手のリードを
ベテランだからこその、シビれる配球を見たい!

やーの!
待ってるよ!

だからまだ「おつかれさま」と「ありがとう」は言わない。



カラフル

20100524023fl00023viewrsz150x.jpg
原 恵一 監督
アニメだよー。
ピクサーやディズニーさえほとんど観ないのに?
なんかねー。惹かれちゃったんだ。

とはいえ、期待が大きかったせいか・・・・
自分のなかでもっと大きなうねりがあるかと思ったけど
それほどでもなかった。ってのが本音。

大きな罪を犯し命をおとした‘ぼく’が
もういちど下界で罪を見直し、思い出したら
輪廻のサイクルに戻れるようになる。。。
天使‘ポレポレ’をのガイドとともに---
下界に戻ったときの肉体か「小林 真」というさえない中3男子
自分自身はもちろん、家族にも問題がありそうだった。。。

「小林 真」が恨んでいた?諦めていた?
学校やクラスメイトが‘ぼく’になると
変化したり、見えなかったものが見えたり。
家族にしても、お兄ちゃんはじめ
お父さんだってお母さんだって、
本音は閉まっていても、ちゃんと自分を見てくれている。
そして、‘ぼく’は気づく。
何気ないことの幸せと、友だちのあたたかさと
そして、大きな罪に。


自分が中3のときってどんなだったかな?
必死に生きていた世界も、今思えば狭~い世界だしね。
ひとと違うことは個性だって思えなかった。
少し歪んだ気持ちも浅黒く感じた。

それでもいいんだよ。
って言ってほしかったよね~。

『カラフル』とはそゆこと。



2355


知っていますか?
CIMG1213.jpg
教育テレビの「2355」
23:55からの5分弱の番組。
ほぼ毎日みています。
CIMG1218.jpg

1と11の日は わが輩は、犬の日。
CIMG1220.jpg CIMG1222.jpg
もぅ!絶対見逃さない!

9月から 眠れ眠れ、猫 に変わっちゃったけど
CIMG1214.jpg CIMG1215.jpg
ずーっと三日月ストレッチだったんだよねー。
きょんきょんなんだよー。

明日がくるのをお知らせして終わります。
CIMG1217.jpg
みてみてね。


831

昨日は831(ヤサイ)の日でしたね。
いまさー野菜ってーすっごく高くなぁい??
夏野菜は主に水分でしょ?
ナスとかきゅうりとかさー。
濃ゆいの食べなくちゃ!

で!
近くにOPENしたサークルKでさ、
ほとんど80円、50円オフなのさー!
つい、買っちまったよ。
CIMG1204.jpg
1日分だっていうし。
お給料日にしかできないわー。
CIMG1206.jpg
そーめんチャンプルといっしょに。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

