Entries



灯す


CIMG1160.jpg
きれいでしょー。
少し前にいただいた誕プレ 
フロムりんちゃん。(ありがとー♪)
ろうそく工房 クレアーレのものです。
グラデーションになっていたり、穴があいていたり。


CIMG1154.jpg
ちょっと心がざわざわしたときは炎を揺らす。
落ち着いて。落ち着いて。
それでも 悲しいときもある。





ラストスパート

夏休み最終日。
やっとやっとやっと仕上がったようですよ。
自由研究なんて、一ヶ月以上もある休みの中で
集中してやったのは正味数日なんですけどね。

ヤマトさん。
CIMG1187.jpg
お墓の紹介です。
CIMG1190.jpg CIMG1201.jpg
我が家のお墓ができたからこそ、このような課題にしたのでしょうね。
できあがりまではグズグズしていたけど
こうしてみると、ちょっと感動ですね。

メイさん。
ビーズのれん。
CIMG1192.jpg
あ゛!にぃにが後ろに!(コワっ)
CIMG1197.jpg
100均のビーズだけど、この量だからねぇ~
高い研究だなぁ。。。

さ、二学期だ。



チャプチェ

ユンソナCMで気になってたのよねー。
CIMG1179.jpg
麻婆春雨とは違うよね?

実家でちゃちゃっと作れるのにして。
っとことで買ってみたよん。
作ってみたよん。
CIMG1181.jpg
ピーマンが少し多めですが
これが!
とーってもおいしかったの☆

さすがユンソナ!
(日本のか!)

堪能

前に食事したときにアンケートを記入した
‘鎌倉パスタ’から、10㌫offのはがきが届いた。
期限もあることだし、出かけちゃいましょ。
と友と出かけることにしました。

その前に我が家のお墓参りをしてくれたり。
ありがとね。
実家が待ち合わせで、ヒマしていたメイも付いてきた。
実はにぃには宿題に追われていたので、ね。。。

ちょっと遠い富士宮イオンなのだけど
こっちにもメイさんは付いてきた。
一緒にパスタを堪能。
CIMG1173.jpg
カルボナーラを完食~。
胡椒が辛いと言ってた割にはよく食べましたね。

わたしたちは、、、
CIMG1175.jpg CIMG1178.jpg
ヤリイカ明太バターソース。うにエビクリーム。
もちろんバジルパンのセット。
うまいよー。
触れないくらいの熱々でくるからね。
あーお腹いっぱい☆

また当たるといーね♪

四十九日のレシピ

41xSktMdGxL__SL500_AA300_.jpg
   伊吹有喜 著
なんかリアルでしょ?
泣きポイントいっぱいでほとほと疲れたけど
とーってもさわやか!
明るくて笑えて泣けちゃう感じ。

乙美が亡くなった。
残された夫と継子の百合子は途方にくれる。
そこへ乙美に頼まれた、と謎の金髪ガングロ娘イモトが現れる。
乙美が残した四十九日のレシピを実践するために。
四十九日には宴会を!
という目的はあるものの、、、
その日を迎える日々の中で、
乙美の歴史を知り
残された家族、おのおのの問題を解決していく。

ダーリン熱田(夫)は乙美との出逢いと、結婚するまでを思い返す。
こーれーが!泣ける~。
さめざめ泣く、っていうんじゃなく
乙美さんの心のかわいさについ落涙。。。
不細工で太めで料理が好き。
誰かのために、作る。ことが夢な乙美さん。
同じ・・・・・・。

娘百合っちは夫に愛人ができ、離婚をする決意をする。
この夫婦にはこどもができなかった。
しかし、愛人は妊娠・・・。
そのようなことで実家に戻る百合っちは
継母を亡くしたことで人生について考える。
子どもを持たない女は生きている意味はあるのか?
命をつなぐことができなかった自分はどうすればいいのか?
同じ・・・・・・・。

乙美は、ほんとうの母ではないけれど
その絆の強さに気づいていく。
乙美が関わった人間に与えた影響はたくさんあった。
それを大事に思ってくれていたら嬉しい。、
たとえ忘れてしまっていても、それもまたよし。
跳び箱の踏み板でいいんだから。

イモトとハルミの正体は??
最後また、どうしよいもなく泣けちゃうよ。

うちのお坊さんが初七日のお経のあと、
「故人さんはこれから四十九日まで
 七日ごと修行をするのですよ。
 そして仏様になります。
 この四十九日で、残された人も
 いろいろな勉強をするんですよ。」
と教えてくれたのを思い出した。
勉強、できたかな?
まだまだ足らないし、もっともっとしたいとも思う。


う゛~

やっちまったぁぁ~
CIMG1170.jpg
土鍋の蓋を割っちゃった。。。
まるでスローモーションのようでした。
片手で何か持っていて、かがんで何かを拾おうとして
ついでに蓋を持って掴みそこなってするりと落下、、、。

両方をいっぺんにやらなくてもよかったのだ。
あぅ。。。残念。。。

大きさも形もお気に入りだったのにのにのにー。

鍋だけ使うか。。。
処分するか。。。
蓋だけを陶芸家に作ってもらうか。。。
(そんなことする陶芸家がいるのか?)
自分で作る!
(どうやって?)

ま、フツーに使い続けますけどね。


祝!

いまさらですが、織田っちが結婚を発表しましたね。
秘密主義だとか最後の独身大物だとか
本人のいないところでいろいろ報道されていますけど
これ以上のプライベート発言はないような気がします。
だって織田裕二だもん。

にしてもー
気になっちゃうよねー
織田っちが織田裕二じゃなくなるときってあんのかなー??
(そこ?)
敬ってますよ。褒めてますよ。ほんとですよ。


どーぞどーぞ幸せになってくださいね。
心からおめでとうございます。

41HA45JQ4WL__SL500_AA300_.jpg
麗しの短髪時代。(ほんとは‘鼓動’のが好き)


たかちゃん、
ショックだし、悲しいとか苦しいとか切ないとか
落ち込むとか凹んじゃうとか混乱しちゃうとか
様々な感情の波に襲われていると思う。
もう少し、時が経つのを待とう。
わたしの周りの人があなたを気にかけていたよ。
きゃは!
心配ないよ!



家族旅行②

お宿はおなじみ、伊東園ホテルグループです。
お食事はバイキングだったりするけど、今は飲み放題付。(いぇい♪)
そして、絶対温泉!そこ重要!!
今回は伊東園 松川館。
お風呂の種類が豊富!
午前と午後で、殿方と婦人が入れ替わるので全種制覇できるのだ!
っても、もぅ暑くて暑くて・・・・・
お風呂は気持ちいいんだけど、湯上りの汗が引かない・・・
温まったからだがなかなか冷めない・・・
3回入ったけど2種のお風呂でギブアップ。
子どもたちは全種制覇。すげぇ。。。
(お風呂の写真はないです。HPみてね。)

朝食もバイキング。
CIMG1102.jpg CIMG1103.jpg
起きぬけなのに食欲モリモリ。
ふたりはこの後も風呂へ行った。。。

チェックアウトし、伊東市内の伊豆ぐらんぱる公園へ。
行ったことあるでー。
ちょこちょこ変わっているとこもあって
いちばんウケたのがウォーターバルーン。
CIMG1107.jpg CIMG1109.jpg
しぼんだ中に入り、、、、 空域を入れられ、、、
池に押し出される瞬間転倒!
CIMG1110.jpg
とにかく終始ごろんごろん、、、
CIMG1111.jpg CIMG1115.jpg
中のふたりも見ているこっちも笑っちゃう10分でした。
前にも乗った遊具を満喫するこどもたち。
CIMG1123.jpg CIMG1124.jpg
最前列メイ、、、、     最後尾ヤマト、、、
CIMG1127.jpg CIMG1121.jpg
楽しそうなふたりに反し、おとなたちは日差し浴びまくり。。。
体力奪われてます。。。

チチは仕事、わたしは花火見物の約束があったので
14時には帰路につかねばならなかった。
まだまだ遊び足りなかったでしょう、、、ごめんね。
また絶対来ようね。



以前来たときはお父さんがいた。
去年の夏休みもお父さんがいた。
家族旅行にもお父さんがいた。
今回からは、、、いないね。
口にしてはいないけど、ちょっぴり寂しい気持ちになっただろう。
これからもいろいろな局面でそういう気持ちになるだろうね。
いないからしない。
ということはやめて、行事は変わらず続けて行きたいな、と思う。
しない方のが絶対悲しいもん。
寂しい気持ちを抑えるのではなく、共感して乗り越えて
逞しく過ごしていこうね☆









家族旅行

先週末、家族旅行に行ってきましたー。
暑かったー。

宿泊は伊東なのだけど、真っ直ぐ向かわず
沼津を南下・・・伊豆半島をなぞるように海沿いを進み
まずは堂ヶ島。
もちろん、遊覧船に乗船。
CIMG1004.jpg CIMG1007.jpg海女さん発見。

CIMG1006.jpg CIMG1010.jpg
こんなに遠かった島も・・・目の前ぬ来ると象さんに見える。
洞窟突入~
CIMG1015.jpg CIMG1019.jpg
なんと・・・         天窓があるんです~☆
そこから覗いている人、向こう岸の人、みんな手を振ってくれるんだけど
CIMG1017.jpg
突然現れたカヤックの人たちも応えてくれました。
意外にも長時間の楽しい船旅でしたよ。
にしても!暑かったー!

西伊豆からまた海岸線沿いに南下・・・
渋滞に苦労することなく順調に下田へ。
行き当たりばったりの無計画な旅。
次に寄ったのは・・・伊豆アンディランド
ほぼ亀しかいない動物園。。。
CIMG1024.jpg
セルフタイマーで撮ってみた(初めて!)
とにかく亀しかいない・・・
水族館にはスッポン多し、リクガメは屋外・・・
CIMG1068.jpg CIMG1070.jpg
こんなのいたり(触れる・・・けどコワイ)
CIMG1078.jpg
おさわりコーナーはちゃんとある。
CIMG1076.jpg
あ、ツルがいた。
CIMG1080.jpg
映画「ガメラ」に出ていたホンモノもいた。
どうやら輸送されるシーンに登場したらしい。
なんともローカル色の強い味のあるテーマパークでした。

さてと、ここからは北上。
宿泊先も伊東に向かいます。
いくつもの温泉街と海水浴場を抜けて
伊豆半島を3/4周したとこで到着~
お疲れサマー
CIMG1084.jpg
乾杯~♪


明日につづく~

サンセットページェント2010

家族旅行から戻ってきて数時間後、
ちょいとおつまみなんぞこしらえて
恒例の千本浜の花火大会に友と出かけました。

車をおりて、浜に出るまでは徒歩で汗をかくほどだけど
堤防の階段にシートをひろげ、腰掛けると
まぁーなんとも気持ちいいこと。

始まるのは19:15
まだ明るいうちに乾杯をして
持参したあれこれをもりもり食す。
この豪華な手作りおかずやおにぎりを1枚もおさめてないなんて。。。
ごめんなさい・・・。
とにかく大ごちそうだったの。
ご苦労様ねー。ありがとねー。

さ、花火ね。
毎年紹介しているとおり、海上花火なので
狩野川ではあげられない尺玉がばんばん連打であがります。
CIMG1140.jpg CIMG1144.jpg
大きすぎるとフレームにおさまらない。。。
CIMG1147.jpg

スターマインだけではなく変わり花火も。
CIMG1145.jpg CIMG1139.jpg
なにかわからないもの。ニコマーク(火の玉みたい。。)
他には魚やかに?桜もあって、ピンクで花形のあと
ピンクのキラキラが舞っていちばんキレイだったわー。

海上花火ならではの海に発射する花火
CIMG1141.jpg CIMG1148.jpg
ふたつの船台同時にと、これまた連打で大迫力。
今年もお見事でございました。
新しい花火も見られたしねー。
また行こうねー♪






お手紙

今週、ちょちょっとラーメンを食べに行った。
またご近所の‘二代目丸源’
CIMG0967.jpg
名物きゃべとんに、限定(たぶん)のコロコロチャーシューのせ。
それに‘どてラー油’もトッピング。
うまいよー☆
ひさしぶりだったけどうまかった!

待っているあいだ、メイさんからお手紙。
最近ずっとあまがえるなので?
CIMG0965.jpg
あまの字、訂正させていただきました。


今日から我が家は伊豆の温泉に旅行でーっす♪
伊豆の人間だって伊豆が好きなのさー。

夏メニゥ

お盆が過ぎてもまだまだ酷暑は続くね。
ちゃんと食べてる?

火を使う調理は極力避けてしまおう!
ほとんどチンで済ましてます。
あ、そうめんだけは茹で上げて、
CIMG0978.jpg
こんな半額の調味料をどかんとかけて完成。
CIMG1002.jpg
冷やっこにもグゥ。(木綿とうふが好き)

昨晩も、タコのお刺身(130円!)でカルパッチョ。
CIMG0996.jpg
姫ちゃんがくれたバジルソースでまぁキレイ☆

家飲みはしないからーなんて豪語していたくせに・・・
CIMG0998.jpg
カンパリオレンジ♪
まぁキレイ☆

新調

新しいカーテンに換えました!
古いのをはずして、するつもりなかったけど
気になっていた窓ガラスも拭いて
ついでにエアコンのフィルターまで洗ったりして。
汗かくついで、だったりもして。

ばーん☆
CIMG0982.jpg
1級遮光カーテンなんだよ。
(今までは2級だった)
CIMG0992.jpg
レースカーテンもセット。
ちゃんとミラーカーテンだし柄も結構気に入ってます。
紫外線も熱も遮ってくれるらしいけど
見た目も肌触りもゴワゴワ・・・で、重い。
機能重視ってことで仕方ないかー。

上京記


オーキャンのあと、千葉在住のちえちゃんのお宅にお泊り!
ではなく、マンションのゲストルームに宿泊させていただきました。
予約から、お支度、片付け、そして送迎まで。
思いやりいっぱいありがとう!

そんな訳で、わたしたち(初老)3人衆は
すべてのおいて快適な1日を終えました。
爆睡して目覚めた朝は・・・
前日より腫れ、暑い暑い1日でした・・・
日差しがキツイキツイ・・・

目指すはスカイツリー!
CIMG0948.jpg暑いです。。。
CIMG0942.jpg現在408メートル。

最近、FIAT500を買った(いーなー!!)りんちゃんの
CIMG0955.jpgりんちゃんは赤(イタリアレッド?)です。
リクエストで青山のFIATCafeへ。
おされー♪
ウェイターさんもイケメン。
CIMG0951.jpgトマトソースのパスタ。+白ワイン
CIMG0952.jpg CIMG0954.jpg
おデザ。       カフェラテはハート☆いゃん。

あぁ!
ライブ前の腹ごしらえがあったわ!
月島でもんじゃ。
CIMG0911.jpg  CIMG0917.jpg
動きが早すぎてブレブレ。 おばちゃん、ダメだし。。。

完成~!
 CIMG0920.jpg
明太もちチーズともちグラタン。
うますぎておかわりもしちゃった。
おかげで、、、待ち合わせに遅刻、、、ごめんなさい、、、。

怒涛の2日間のように感じますが、何をするのも焦ることなく
いたってゆるーい時間を過ごせました。
全くもってノーストレス!
楽しかったです!
同行してくれたりんちゃんあっちゃんちえちゃん
お世話になりました~♪
また行こうね☆
ツアーどぉするぅ??

CIMG0975.jpg
秦うちわ。どうやら直筆サインのようだ。(うれしい)








AugustaCamp2010

14.15日と夢の島公園で開催されたオーガスタキャンプ。
今年は14日に参加しました!
曇り空で、そこそこ風が吹き、なかなか過ごしやすかった数時間。
お席もスクリーンはほとんど見られないものの
各アーティストを肉眼できっちり観えるとこ。
特にせり出たステージに来ると真横という位置でした。

CIMG0923.jpg
まったりとビール片手にアジアンフードを堪能しつつ
CIMG0922.jpg
大量に用意してくれた水分諸々を常に補給。
ほんとに助かりました。(ありがとちえちゃん♪)


特設ブースで「アトリエ」ジャケの自画像が飾られていたり
CIMG0928.jpg
こーわーいー。
CIMG0927.jpg CIMG0925.jpg
四隅に書かれているサイン。

ギブソンブース。
サイン入りギターと写真。ぽんやり顔。
CIMG0933.jpg CIMG0935.jpg
もひとつスターのギターもありました。

ライブ内容に触れますと、、、
祝まさよし15周年ということでセットチェンジの間
みなさんがトリビュートしてくれました。
スター+さかいゆうの♪全部、君だった
秦♪ツバメ(これ、かなりうれしいかも!!!!)
が、ちょっとどきーん☆となる選曲
シカオ+サダ(だっけ?)♪振り向かない
意外性100パー。似合わないよー。。。
さかいゆう♪One more…
これ、すごいプレッシャーだったと思う。
でも、ピアノのアレンジはほとんどなくとってもよかった。

あと、シカオちゃんのときやっぱり雨つぶ降ってきて
客席ざわついてるのを、本人ちょっとわかっていないとこが
ものすごく可笑しかった!


あ、まさのセットリストは不満足かもしれないな。
んんーーー
ただ自分の好きな曲じゃないってわがままなだけかも。
昨日は変わったりしたのかな。
んーーー
最後にひとりマイクを持って前に出てきてご挨拶。
うまいとはいえないお礼の言葉でしたが
彼らしいものであったと思う。
って、ほとんど覚えてないけれど。

オールメンバーのトリビュートメドレーは涙必至チョイスで最高!
絶対シカオちゃんのパート!と思ったら長澤クンだった。
それがよくて笑えた。

みんなすごいよね。
うまいしカンペキ。
ほんと感心する。
楽しかったなー。

ありがとねー。
また来年~。

CIMG0938.jpg
出演アーティスト
杏子
山崎まさよし
スガシカオ
岡本定義(COIL)
あらきゆうこ(mi-gu)
元ちとせ
スキマスイッチ
長澤知之
秦 基博
さかいゆう

サポートメンバーも豪華でしたね!



あしたに続く!

新盆

新盆でございます。
賑々しく迎えました。
ちょうちんを飾り、ほおずきもたわわ。
CIMG0900.jpg   CIMG0909.jpg
たまねぎも見えますが…。  あっちゃんお線香いいにほいです!
                  (ありがとぉ!)

迎え火をして、、、
CIMG0904.jpg CIMG0905.jpg
ハハは先日チャリ運転中事故に遭い、左足全体に青タン・・・。
ほぼ完治してます!

お茶飯を炊きました。
CIMG0908.jpg
祭壇も賑やかに。

本日、みんなが来てくれます。
ありがとうね。

ごめんよぅ。
わたしは夢の島に向かいます。
まさの15周年(と結婚を)お祝いしてきます♪

ダイエットティー

このあいだテレビで観て、
やらねばやらねば・・・
と思っていたのをやっと実践。

ごぼう一本、ささがきにして
乾燥して、炒って、、、(画像省略)
CIMG0887.jpg
お茶にします。
CIMG0895.jpg
これがけっこうイケる。
初めは濃すぎて、ぐぇ~ってなったけど
いい濃さをだせるようになりました。
ザ☆ごぼうなお味。
体内の脂肪を燃やしておくれー。
流してくれるんだっけー?
どっちでもいいけど効果でますようにー。
(いまさらー)

料金改定

ちょっとドキッとしちゃうよね。
こんなのポストに入ってると、、、
CIMG0880.jpg
そなの。
沼津って全国で3番目に水道(基本)料金が安いんですって。
にしても、料金収入の減少傾向が値上げの原因のひとつだなんて
節水する目的に背いているように思っちゃうわ。
ブリブリ!

よくよく見ると我が家は対象外だわ。
CIMG0883.jpg
2ヵ月で20㎥以下だもの。
CIMG0878.jpg
ね?
920円ナリ。

う~

やばい・・・。
昨日から発熱・・・。
この暑さなのに、全身鳥肌・・・

早く治さねば・・・!



回復力

遠出したり、昼間何時間も外にいたり
ちょいとイレギュラーな先週末でして、、、。

かなり、コタえてます。。。
筋肉痛とか、日焼けとか、あせもとか。

とりムネ肉とパプリカは疲労回復に優秀素材らしいよ!
CIMG0780.jpg
とりあえずなんでもぶっかけそうめん☆
キムチも加え、叙々苑のドレッシングで和えて。
ひたすら混ぜ混ぜ・・・・
もうとても見せられない・・・
でもうまし♪


って!
今週末はそのダブルパンチじゃなくって??!
はぁぁぁぁぁ~~~
悩ましい・・・

コミックレンタル

なんてのをしてみました。
おなじみのTSYTAYAさんですが、
DVD(旧作)はいま80円なんですよ。
静岡県限定らしいんですけどほんとですか?

ちらちら見に立ち寄るんだけど
いつも1巻がなくて断念していた
「モテキ」
CIMG0870.jpg
全巻借り!
文字が多くてオーバーアクションで極端で
どっちかというと苦手系だけど
絵は好きだし、事前にふまえた知識のおさらいができて
とっても楽しくイッキ読み。
おくまでも女子が男のコの理想でできあがっているのではなく
妙にリアルでゆるゆるな女子だったりして好感もてるね。
にしても、、、幸世クン、、、わたしはダメだ、、、。
いじいじクンは嫌いではない。
しかし30にもなってアレはだめ。

そして「大奥」
CIMG0867.jpg
あるだけ全部巻。
ほんとおもしろい!
ドラマの大奥見ていたので
上様はじめ、お万の方さま、お玉、お夏
男女は違えど同じ登場人物だったりするので
つい思い描いてしまう・・・
谷原章介だとか瀬戸朝香だとか小池栄子とかね。。。
赤穂浪士のくだりもおもしろい。
どの将軍(女子、ね。)もが勇ましい。
柴崎コウちゃん適役かも♪
ニノは何だっけ?
あー映画も楽しみだなー。

いまは、姫ちゃんからのレンタル分を読んでます。
CIMG0872.jpg
勉強になります!

はッ!
CIMG0876.jpg
DVDも借りたまま。。。
ごみ~ん。

門池まつり

地元、門池のお祭りでした。
本来なら暗くなってから花火見物だけに行くのだけど
今年はメイさんがステージに立つというので
昼過ぎから炎天下のもと出向くことにしました。

運動会でも披露した‘ソーラン節’
CIMG0822.jpg CIMG0807.jpg
どっこいしょーどっこいしょー♪
CIMG0824.jpg
やー!
ステージにはクラス選抜3人。
その他はステージ下で迫力あるパフォーマンス。
見ごたえありました!

上級生になったヤマトさんは町内の売店のお手伝い
CIMG0826.jpg
メガネ、ずれてますよ!

地区のお祭りにしてはけっこうな数の花火があがるのよ。
CIMG0831.jpg CIMG0840.jpg CIMG0854.jpg
ナイアガラも!
CIMG0848.jpg
その名も‘門池の竜’
門池には雨を降らす竜がいるんだよぅ。
(ほんとだよ。)

Ken’sBar 2010 Summer

CIMG0791.jpg
行ってきました!
楽しかった~
ものすごく新鮮だった。

スタンド席ではあったけど、めちゃめちゃ良席だった。
テーブル席の後ろのアリーナより断然近いし、
ステージのほぼ真横だから斜め見ってわけでもなく、正面
むけば堅(呼び捨て)いたから☆

しょっぱな2曲は感激しちゃって涙腺ゆるゆる~
(まさとかじゃ絶~~~対泣いたりしないけど
 違うライブだったりするとだぁだぁ泣けるとき有)
初めの挨拶で「うなぎパイパイパイboy’s&girl’s!」
と叫ぶ。爆笑!

とにかくAct1は聴かせる歌を連発。堅曰くお通夜
そしてAct2はノリノリ!衣装もかわいい!堅曰く結婚披露宴

MCでは静岡ネタうを満載。
県民おなじみ‘さわやか’で、
げんこつハンバーグを食べに行ったのと
デビュー曲のPVを撮影した中田島砂丘を再訪した
写真を披露したり。
そこで買った海亀ぬいぐるみを!?
県内出身、長沢まさみの誕生日6月3日
6×3=18・・・アリーナ18列の・・・
今日は姉のバースデー!ちなみに45歳ということで45番!
の方に直々にプレゼント!
なんでも姉には12時ちょうどにメールしたそうな!!!
女の子だ…

県民ならだれでも歌える学生服やまだのCMソングを
客席がひと節歌ったら、ふた節を歌い上げ!
サビも正確に歌い上げた!
すげぇ!
切ないマイナーな曲まわしはとても好きらしい!
自分が作った歌みたいって。岩崎宏美さんに歌ってほしいとも。
さぁ!YouTubeで探してみよ!きっと堅ちゃんも見てるから!

ビール片手にライブはいーね♪
6000人もいたのに、すごく近くに感じたし、ひたすら感動だった!
聴きたい歌はほとんど歌ってくれました。
セトリなどは覚えられないし、よくわからないけど
恋愛体質をガンガン押し出してているように思う。
うらやましいぞ。
堅ちゃんはでかくて見栄えがするね。
太ももとおしりにきゅんきゅんでし!
ピアノ弾くときは真後ろなんだけど
うなじがとーてもきれいだったわ。
ほーんとよく見えた。
大満足♪

CIMG0796.jpg
初ライブの記念に。
(限定モノに弱い・・・)

同じ15周年のひと、お礼行脚しないのかしら?
お礼してもらいたいわけじゃあないけど冷たすぎやしないかい?
駅までの徒歩15分、早足で坂を下りながら
そんなことを考えました。

行きの電車、ガン寝だったけど
近づくにつれざわざわして起きたので
東静岡のガンダム、電車から見たよー!
西を向いてました。
いちどちゃんと見に行きたいぞ。

GOエコパ

本日、仕事が終わったらエコパに向かいます!
Ken’sBarだよ。
CIMG0786.jpg
堅ちゃん、初めて☆
楽しみだにゃ♪

にしても!
県内なのに、上京するより
お金も時間もかかるなんてぇ・・・・・。

好きなカオ⑩

p_hoshino.jpg
星野 源を知っていますか??
なんとなーく顔は知っていたのです。
大人計画だとか、マックのCMだとか、そんな程度ですけど。

でも、映画「ノン子36歳(家事手伝い)」を観て、
やだ。好きこのコ。となってから、
立読みした雑誌で記事を読んだり
NHKのゲゲゲに出ていたり
ソロアルバム発売のころには歌を耳にしたり
ラジオのゲストででていたり
糸井さんとこのHP「モテキ」コーナーで
本人いないのにネタになっていたり
それが妙におもしろくて!
(モテキ、見てぇ!ここテレ東写らない…涙)

とにかくなんだか気になって仕方がない。
声もしゃべりも笑いガオもちんちくりんなとこも
全部好き。

おとりよせ

いとこがお取り寄せしているナスの漬物を
「きっと好きだろう」と伯母が持ってきてくれた。
CIMG0766.jpg CIMG0769.jpg
“水なす漬”         フロム大阪

このなかに、、、1個だけ入ってます!
CIMG0770.jpg
じゃーん☆
手で裂いてくださいとのこと。
CIMG0773.jpg
まぁきれい。
色が変わるのイヤなのでイッキに食しました!
うまいのなんの!
ナスはほとんど水なのね。。。
お腹にたまってごはんが(ほとんど)食べられませんでした。

ごとそうさま。
またお願いします!

GREEN MIND 2010(再)

先週WOWOWでOAのあった
5/22秦@河口湖をハハのバレー仲間の娘さんに
またまた録ってもらいました。
昨晩、家にとどきました☆
ありがとうございます!

さっそく観ました♪
んん~やっぱりよかった!
CIMG0745.jpg
かわいーな、秦は。
CIMG0744.jpg CIMG0746.jpg
このバックが開く感じ、伝わった?
CIMG0761.jpg
このアングル好きだわぁ。
CIMG0763.jpg
富士山をバックに好ショット!
わたしのとこからは上手に見えなかったからなんだか
とっても嬉しい。

やはり短縮されてはいるけれど
すごく充実された内容で大満足。
インタビューも満載でおもろいし。
オーキャン、楽しみにしてるよー!

CIMG0748.jpg
いっしょにDVDにしてくれたのだけど
何がいけないのか、どれも見れない・・・。
PCでも、DVDデッキでも、、、くやすぃ!
ちなみに見ることできたのは唯一ビデオテープなのだ。


遅ればせながら、、、。
買ったぜよ。
CIMG0760.jpg
~結局まだ良くわからないけど、 確かに歩いて来たってこと~
ふぅーん。

CIMG0753.jpg
このショットは好き。

スリープ

1102947020.jpg
乾 くるみ 著
なんでも、 年ぶりの新書のようです。
しかも書き下ろし。

14歳の亜里沙。
中学生がレポーター役を勤める
《科学のちから》のレポーターのひとり。
“ひらめきの天使”と呼ばれた亜里沙は
頭がいい上に可愛い逸材として注目されていた。
そして、2006年2月、番組の取材先は
「未来科学研究所」
そこで、亜里沙は不可思議な運命に翻弄される。
いや冷凍保存され、次に目覚めたのは??
---30年後。。。

とにかくちょっと難しかったかも。
科学も化学もわからんちんだし、
大ドンデンを期待して、いつ?これ?どれ?
と下心アリアリで読んでいたのもあったし。
もっと素直に読んでればよかったわ。
亜里沙もだけど、リポーター仲間の
まりん、戸松くんなど魅力的な脇役陣。
んんん。
思いきり亜里沙に関わってるから尚更気になっちゃう。
なんてたって30年後の背景がおもしろい。
いろいろあるけど、
2022年のW杯で日本が優勝したらしいってのが
ちょっと嬉しかった。
可能性、なくはなくない??

30年。
ある小節からこの数字が出されているんだけど
まだ《答え合わせ》ができる数字。
30年後に希望を持つというよりも予測という観念。

小難しいことつらつら並べたけど
恋愛にどきどき切なくなったりもできるし、
未来に大きい夢を描けますよ。

その他読了
私の神様 小手鞠るい


酢が好き。
とにかくいまは、どんなものにも加えちゃう。
焼きもの、和えもの、生もの。

実家でごはんもついつい・・・。
CIMG0742.jpg
小アジの南蛮。
ちょっと甘めにしました。
野菜たっぷりでアジが見えなくなっちゃった。。。

そして、沼津は夏祭り。
CIMG0743.jpg
なのでお寿司~
酢、ですね。

花火もあがる大きなお祭りですけど
もう何年も行ってませんねぇ。
(とくに行きたいとも思わない・・・)

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

