Entries



完成

朝までの雷暴風雨がうそのように晴れ上がり
酷暑の13時、とりおこなわれました。

CIMG0738.jpg
納骨して、和尚さんにお経をあげていただき
魂を入れてもらいました。

CIMG0736.jpg
完成しました。

いたく感動しました。
と同時にやっぱり切なさも倍増なわけです。

なにより、自分の希望が全て叶って大満足のヤマトさん。
よかったね。
CIMG0740.jpg
いやぁ、、、とにかく暑かった、、、。
参列者全員、汗だくだく。。。
どこまで晴男なんだ。。。

パーマネント野ばら

335988_100x100_001.jpg
吉田大八 監督
原作読んでないので全く予習なし。
思いの外よかった!
もんもんと淡々と明日も同じ日々、な終わり方と思いきや
意外とミステリでした。

とんでもない男に振り回される女たち。
狭い港街でも社会はあり、生活はあり、恋はあり。
‘野ばら'に集まるパンチおばちゃんたちの
チ○コ連発の会話(爆)
(表記するわたしもいかがなものかと・・・汗)
人には言えない知られたくない隠したい本音を
さらけ出してしまうオンナたちが主人公です。

いやぁーーーよかった。
菅ちゃんはドラマなどだと、強すぎるキャラで
途中から飽きちゃうんだけど
この映画観て、やっぱウマイな。と思った。
増して小池栄子。最っ高!
このコはすごい。独特のもの持ってるね。
池脇ちーちゃんもダサさ具合がほんと圧巻。
逆にこわいくらい。
夏木マリさんの野ばらさん(本名まさこ)は適役。
雰囲気あって、パンチが似合って、怖くって。

いちばんよかったのは江口クンかなーーーー♪
超~かっこいかった!
超~ドキドキ☆
ビーサンも、背の高さも、白衣も、赤茶のカブトムシ(ビートル)も
ちゅーも、大きな手も。
てな感じでうはうはだったのだけど、、、
なんだかホロリ。。。

是非ご覧あれ。
オススメです!

主題歌は さかいゆうデス。

へ?

ごっめ~ん。
忘れてたぁ。
知らなかったぁ。

新曲が出たなんて!

TSUTAYAでしか買わないけど
CIMG0733.jpg
なかったよ!
売り切れ?!
すご!

だ・か・ら!(ナニソレ)
買ってませ~~ん♪

そのうちね☆


hobo_walkimg_shokai200jk.jpgこんなジャケット。

キテる?

やばいよ。
何がって??!

先日、グロスをかったのさね。
CIMG0728.jpg
いいニホイだし、値段の割りに発色もグゥ☆
そうでなくて!

裏を見ていろいろ確認なぞするのだが
CIMG0729.jpg
まさにピンボケ・・・
文字が小さ過ぎて読めまへーん。。。
近づけてみたり、遠ざけてみたり。
いや、近づけば見えたはず!
近眼メガネをはずせばなんとか読める状態。
これって?
やばくない??
キタ??!

丑の日

お暑ぅございます。。。
土用の丑の日でしたね。

我が家は日曜日にみんなでうなぎを食べに出かけたのだが、
どこもいっぱいで駐車場すら入れなかったり
うなぎ終了のため閉店だったり
三島から沼津の街までドライブ・・・
うなぎは諦め、結局は・・・・肉。
ほどほど満足ガーリックステーキの‘住吉'
sumiyosi.jpg
スタミナ満点☆は同じね。

で、昨日はスーパーで買い求める予定でしたが・・・
CIMG0705.jpg
いただいちゃいました♪ byパパ
ひゃっほう~!

つけ合わせは カブづくし。
CIMG0712.jpg
千枚漬けと、生姜和え。
一束すべて生で消費。
暑いときは、火を使わなくても汗だく。。。

さ!滋養になったかいな?
(ニガテな)夏をがんばろう!

もうすぐ

今週には完成。
そして金曜日には魂を入れる儀式、納骨があります。
そんな我が家のお墓の様子を見に行ってきた。
ohaka2.jpg
まだ土台しかなかった。
ちょっとガッカリー。
塔婆も寝かされてるし、、、。

墓地の横には畑があるの。
moho2.jpg mohomoho.jpg
これ知ってるぅ??
もほもほでかわいい!
これが茶色く枯れてから作るのだ。

箒(ほうき)の木だよ。

実家の柿の木に鳩が巣を作った。
そして、ヒナが顔を見せたよ。
CIMG0702.jpg
わかるかな??

昼間何度かのぞくけど親の気配がないのよね。
タイミング悪いのかな?
ヒナも鳴きもしないし元気もないような。。。

まぁこの酷暑じゃ、鳥だってげんなりだわね。

アレンジ

先日ハハが軽井沢とか万座温泉に旅行に行き
おみやはコチラ。
CIMG0693.jpg
カラフルな革のストラップ。
ま。かわい♪

いまストラップあるしなー。

で、、。
秦グリーンベアに付けたら
CIMG0698.jpg
あら。かわい☆


ぷっ。
CIMG0697.jpg

SALE!

いかん。。。
完全に踊らされてる。。。
SALEはマモノ。

戦利品!というより、物欲に完敗した品々、、、。

大好きdrug store's              アレ?ユガンデル?
CIMG0678.jpg CIMG0677.jpg CIMG0682.jpg
70パー引と半額☆ 全部で5000円ちょい♪
よくよく見るとブタさんいますよ。
CIMG0679.jpg
ね。

わたしサイズもイケる LEPSIM
CIMG0672.jpg
ブラウスとタンクトップ。
これも2点で、5000円切ってます♪


そしてこれも特売品★
CIMG0686.jpg

これ知ってるぅ?

あ、また食べものネタだ。
どこまで食いしん坊?
どれもおいしーから許してね。

①フルーティートマトヨーグルト
CIMG0646.jpg CIMG0661.jpg
甘めですが、さわやか!  中はこんなんです。
砂糖よりトマトの含有量が多いのだ!

②桃屋角切りのり 海苔バラ煮(特許)
CIMG0649.jpg CIMG0656.jpg
桃屋にハズレ無し!!   中はこんなんです。
蓋を開けるとラー油のかほり。

③明治アポロチョコ(小袋)
CIMG0654.jpg  CIMG0658.jpg
ベビーチョコ・コーヒーチョコの三種入。中はこんなんです。ちょっと小ぶり。
たぶん、生協オリジナル。
 

もし見つけたらお試しあれ☆


お ま け ♪
代表に選ばれなかったけれど、最近再注目されてるね!
CIMG0665.jpg
伸二です。(知り合いじゃないけど昔から呼び捨て)
エスパルスも好調だし、静岡を盛り上げてます!


その後

カレー三昧のつづき。
毎日食べましたよ。日に日にマイルドになったよ。

最後はごはんにかけるのには少なめだったので
鍋にごはん投入~
CIMG0641.jpg
ちょっと焦げ目をつけて出来上がり☆

CIMG0644.jpg
お鍋もきれいになりました♪
お百姓さんありがとう!ハウスさんありがとう!

つけあわせは、、
CIMG0642.jpg
最近、毎週つくっている‘だし’と
かぼちゃのクリームチーズサラダ。
ポン酢を2,3滴たらすといい塩梅です。

夏野菜三昧でもありましたー。
ごちそうさまー。

ごはん事情

連休でしたねー。
ま、わたしはいつも通りでした。
昨日はフツーに出勤っす。

まず家でカレーを作りました。
CIMG0639.jpg
夏野菜コロコロカレー。
野菜から出る水分のみなので、ほぼ」ドライ。
パンや麺類でも食べやすいのよ。
暑い毎日だけどキリリと辛いので毎日火を入れればOK☆
しばらくカレー三昧。

夜は実家に。
CIMG0550.jpg
なんにもないけどちらし寿司。
よくあることです。

外食も。@味わい屋(徒歩7・8分)
CIMG0637.jpg
変わり手羽三種定食。
チーズ手羽フライ、手羽餃子フライ、唐揚げ ナリ。

猛暑が続くが夏バテ知らず。
夏だっておいしいものがたくさんなんだものー。
はぁ、、、。


贖罪

51Y5D6U3nHL__SL500_AA300_.jpg
  湊 かなえ 著
ん゛~~。。。
やっぱ こえぇ、、、。
「告白」は結局読めずに映画を観てしまった。
そんな世界観なんだろな。とは思っていたけど
なんだろ。。。怖いもの見たさっていうか
人間の醜い部分、絶対ひとには見せたくない部分をさらけ出し
そのホントのとこどうなのよ?
って知りたくなって読んじゃった感があるわな。

事件が事件だけに、ハナから嫌悪感はあるのだけど
そこに居合わせてしまった4人の少女の
普通には生きられなかった細かい心情が哀しい。

子どものころの自分をとりまく社会なんて限られている。
大人になってもうまく適応できなかったりするのに。
その子どもたちに罪の重みを知らしめるなんて。
酷いってわかっててやったに決まってる。

何が救いなんだろう。
結局わからない。


その他読了
アシンメトリー  飛鳥井千砂
存在の美しい悲しみ 小池真理子
トロワ 石田衣良 佐藤江梨子 唯川恵

武市の夢

龍馬伝、いちばんのヤマ場。
武市さんの切腹。
悲しくて悔しくてたまらなかったのに
少しだけ待ち遠しかった。
ドラマのなかで、どうやって武市半平太の生を描いてくれるのかって。
(土曜日に観る派なので時差がある?)

半平太=南朋ちゃんだったから思い入れが大きかったのも事実。
CIMG0628.jpg
牢獄されてからはおろおろしちゃってたし。
その中で、以蔵やとみさんや弥太郎の
やりきれない心情も感情移入できたし、
拷問は酷かった。。。
龍馬のしでかしたことも大きな意味を持ち
とりまくすべてのひとたちの心が揺れた。
武市さんは、攘夷の志のもと信念を貫き
それが正しくないと気づいても変えることができなかった。
でもそれこそ武市さんの生き様で意思があった。

CIMG0630.jpg
龍馬に伝えたかったこと、、、切ないけどぐっときた。
弥太郎の「龍馬、龍馬、龍馬・・・」の連呼はアドリブ?
みんな鼻水だらだら。わたしもだけど。
まぁ、とにかく泣き通しだった。
今までもこの三人の関係性は好きだった。
いちばん年下は南朋ちゃん。なのに立場は逆じゃん?

CIMG0631.jpg
和助が慢ちゃんでよかった。

‘武士’の切腹
CIMG0633.jpg CIMG0634.jpg
りりしい(涙)

あーーー。
以蔵も武市さんも出ないとなると、興味6割減だわ。。
新撰組と高杉晋作は好きかも☆

3部、本日スタートです!

きた

まるで不幸の手紙のようなアレが届いた。

アレ=国保の納付書。

介護保険料、加算。
CIMG0616.jpg
これは仕方ないよ、、覚悟していたし。
換算月も 10/12となっているし。

しかしだな!
CIMG0620.jpg
これは何ぞね??
無知というのはオソロシイ。
こんな所得の低い人間から支援金を毟り取るとは!
自分は後期高齢者にはならない気がするのだ。
ジャンキー世代は長生きできんでしょ。。。

はぁ。
また分納の申請にいかネバダ。

年中受付

おかげさまで?誕生日から2週間あまり。
ほくほくと楽しい四十路ライフ真っ最中です。

ありがたい贈りものを、またまたご披露します。

フロムあっちゃん。
これな~んだ?
CIMG0564.jpg
パラパラまんが(絵本?)だよん。
CIMG0566.jpg
目からビーム☆ 見えるかニャ?
それと・・・
CIMG0593.jpg CIMG0590.jpg
大ぶりぶらさがりピアス。 と贅沢な飲む美容液♪
ここぞ勝負!!ってときに利用するわ!両方とも!
もぉ!わかってらっしゃるぅ!
ありがとねーん。

フロム同僚。
おなじみのお酒です。
CIMG0598.jpg CIMG0602.jpg
萩の鶴。要冷蔵。  ラベルかわゆす♪
そして・・・
CIMG0418.jpg
桃屋のハムカツ~(甘いたれ)
沼津人なじみのジャンクフード☆

ありがとね。
好み似てるんだよねー。
万年ダイエッター(汗)

まだまだ受け付けまーす♪
うそでーす。




うち飲み

ほんとによく言われるんです「毎日飲んでる」って。
意外かもしれませんが、家ではほとんど飲みません。
実家でごはんをもらうときも一ヶ月に二度ほどしか飲まないし。

とか言いながら、超~うまいグレープフルーツジュースを見つけたので
(トロピカーナ PURE PREMIUM 濃縮還元じゃないのよ!)
CIMG0606.jpg
ウォッカなんて買ってみたり。
(ポイントが貯まってたのでね。)

数年前にいただいたバカラのグラスをおろしてみた。
CIMG0609.jpg
まるで生絞りウォッカ。
うまし☆





電気の点検

今度は電気。
関東電気保安協会のおじさんがやってきた。

屋外、メーターの配線と漏電の有無。
室内、分電盤ブレーカーの状況とねじの緩みなどを
チェックしたとのことです。
CIMG0557.jpg
作業中のおじさんの後姿を撮ってもいいですか?と聞いたら
「よしてくださいよぅ。恥ずかしい!」
と断られてしまった。
でもその後めっちゃご機嫌だったので結果オーライ(?)
ものすごい雨風だったからさー。

はい!
CIMG0560.jpg
異常なし。
ありがとうございました!

基準


かっすぃ。さんてー
マツコ・デラックスよりおもしろいっす!!

ってひとまわり以上年下の男子に言われた。
なにを言って笑わせたのかさっぱり覚えてないけどー。

比べられるのも致し方ないっちゃないのかもしれないけど
おもしろの基準はそこなのか?

マツコは好きよ。おもしろいよ。
でもさぁ、褒められた気がしないの。
素直に喜べないのは年のせい?
しくしく・・・。



胡蝶蘭が咲いたよ。
CIMG0533.jpg
3年目です☆


選挙の結果

果たして、日本は変われるのか?
何かが大きく変化するようにも思えないけど
それでも、どうにかして頼もしい力のある政治をお願いしたい。

選挙はもれなく行きます。
そして、開票時間から始まる報道番組も割りと好き。
断然NHK派。だって武田さんだよぉ。
おっちゃんが出ていたTBSもちょこちょこ観ていたけどね。

民主はやっぱりな結果だったけど
レンホウは素晴らしいと思う。
細野豪志はキライになった。
小泉進次郎は好き。
社民を押すわけではないが辺野古移設は反対だ。
みんなの党はおもしろいと思う。
かわいさんの落選は残念だったな。

お父さんは勝ったぞ。
CIMG0556.jpg
やった☆



こがね

食いしんぼ家族、またも外食。
ハハがチラシで見つけた
ロースorヒレカツ&エビフライ定食
1,780円が2日間限定でなんと1,000円!!
この辺りじゃ老舗のお店なんですよねー。
元祖ジャンボエビフライのこがねです。
子どものころから今も、憧れのお店です。
CIMG0544.jpg
で~ん☆
エビフライでかっ!
CIMG0547.jpg
メイさんはヒレカツ。
お子様メニゥではなく、大人の定食をきっちりいただけます。
お腹いっぱーい。
ごちそうさまでしたぁ。

着工式

先週末はバタバタしていましたが、
我が家のお墓建立の着工式がありました。

和尚さんにお経をあげていただき
塩、米、お酒をまきました。
CIMG0419.jpg
ふむ。
いろんな儀式があるもんです。

お墓に記す「和」の字を
わたしたちの習字の先生に書いてもらいました。
CIMG0534.jpg
ここにない一枚が採用になりました。
さぁ、いよいよです。

告白

20100308003fl00003viewrsz150x.jpg
中島哲也 監督

いやぁー、、、
衝撃ですね。想像以上でした。
コワイ。
ひたすらコワイ。

何が 悪 で何が 愛 なのか・・・?
そして、復讐しかなかったのか?

生徒たちの個性がない。
本音とズルさの差がありすぎ。
楽しいと思えることの歪み。

フィクションではないのだけど
妙にリアルで説得力があって
思いの外打ちのめされた。

大人の感想と
中学生や子どもたちの感想が
同じものであってほしい。
いや、違う方のがいいのかな?
まだはっきりとわからないけど。
あ!R-15だったゎ。

松たか子はものすごい。
生のお芝居を観てみたいんだよなー。
岡田きゅんもあのシチュエーションの
あの浮き方は絶品だと思う!
さらっと新井クンとか出ていてときめいた♪
そして、強烈な生徒たち!
実は将来がとっても楽しみです。

あぁ、先に原作読みたかった。。。

収穫

友宅の庭にある夏野菜のプランター。
CIMG0411.jpg
ピーマン!
しっかりした実がなってます。
すごーい☆
CIMG0412.jpg
トマトは‘アイコ’という品種
ちょこっととんがった形。

皮が硬めで、青々としたお味。
昔の野菜の濃ゆい味ね。
おいしーーー♪

わたしも誕プレでいただいたのだけど
ミニトマトはまだまだ小指の爪ほどの大きさ。
tomato.jpg
雨の日は室内に非難。
待ち遠しいなー☆

お ま け

上京時に撮った写真をちょこっと紹介。

なんと、ロマンスカーで上京したのだよぅ。
CIMG0424.jpg CIMG0421.jpg
ラッキーなことにVSE! きれいー!
もったいなくて寝られなかった。

プレデター
CIMG0429.jpg@TOHO六本木ヒルズ

友のお宅でいただいたお食事
CIMG0442.jpg
きゃっほぅ☆お寿司をとってくれたの。
と、鳥良の手羽先も!(写真なし・・・ゴミン)
CIMG0440.jpg CIMG0441.jpg
お店の写真は撮った。  盛り塩ににんじん・・・なずぇ?
CIMG0443.jpg
ちゃまめデス。いっぱい遊んだね♪

続きまして、、、@ドーム
CIMG0444.jpg
adidasの前の監督。グータッチがカウントされてます(笑)
Gファン以外にいじめられてました。

ゲーム前、ジャビットに遭遇!
CIMG0454.jpg CIMG0456.jpg
ハハ。        わたし。ブレブレ・・・もぅ
CIMG0463.jpg
お弁当はジャビットヴィクトリー弁当!
勝ったしね♪
CIMG0527.jpg
Gグッズが増えました。

あぁー楽しかったー!!

思い出した

ドーム観戦は2002年の日本一になったとき以来だった。
8年ぶりー!
ちょと感動。
しかもGらしいホームラン攻勢10-2で圧勝☆
すごいゲームでした。
やった!

では、フォトギャラリー♪
CIMG0462.jpg CIMG0467.jpg
ねぇ?箭内さんじゃなぁい? 新井をインタビュー!トップランナー??

CIMG0473.jpg
G,アップ中。
CIMG0487.jpg
ドナルドも! 

6回裏 ツーアウト満塁
CIMG0492.jpg CIMG0489.jpg
代打 金本!       大歓声タイガースファン(コワイ)
8回裏 ツーアウト1.2塁
CIMG0501.jpg CIMG0470.jpg
代打 檜山!       前の兄ちゃん起立!!(ますますコワイ)
しかし、得点ならず~(ぷっ)

お立ち台は2HRのヨッシーと復活ヒットの松本。
CIMG0511.jpg
輝いてます。

そして。。。
CIMG0513.jpg
当たっちゃったー☆
グラウンドでキャッチボールできるんだよぉ!
CIMG0514.jpg CIMG0516.jpg
ドキドキー         まだ外野は大騒ぎ中!
CIMG0518.jpg
こんな感じで自由にキャッチボール。
ひとしきり遊んでからグラウンド散策。
CIMG0519.jpg CIMG0529.jpg
マウンド。        ゴメンナサイ!がまんできなかった。 
CIMG0520.jpg CIMG0523.jpg
センターギリギリ。 ホームは遠い。
CIMG0524.jpg CIMG0525.jpg
レフトを見る。    ライトを見る。
ただただ胸がいっぱい。
夢のような体験でした!
  

絶賛公開中!

しつこいですよ!
CIMG0426.jpg
今日の「いいとも」テレフォンも織田っちですので(?)
引き続き「踊る3」の広報活動をしまっす!

7/3 0:00 の 第1回公開(亀P・本広監督・脚本君塚氏挨拶つき)
    7:40 の 舞台挨拶中継含
   11:50 の 舞台挨拶中継含
 計 3回 鑑賞してきました!

日劇でのホンモノの舞台挨拶ははずれてしまったのですが
7ede66c8-7b6b-42ae-8d77-c6de306ec194.jpg@日劇
同時中継の会場でちゃーーんと見ることができました!
2回とも。。。
CIMG0437.jpg@六本木
中継前ははこんな感じです。

とにかく嘘ばっかりのユースケには爆笑だったけど、
(次のスピンオフは「真下正義の憂鬱」
 小栗クン・あっちゃん・ユースケで‘ブブセラ3’結成
 主題歌♪ラブサンバディのコーラスに参加!)など…

長さんのことに触れると言葉につまる織田っちと
それにつられる深っちゃんに胸が熱くなった。

そんな思い入れの大きな3なのですが、
一回目の席は3列目でものすごく見にくかった。
青島クンの顔は歪んでいるし、スクリーン全部が視界に入らないので
右を向いたり左を向いたり、、。
そんなストレスで、入り込むことができにくかった。
1,2を観た直後でこの二作品の思いいれも大きい。
それに比べて「いまいちかも?」
ネタバレになるのでこれ以上は言いいませんが
☆ふたつくらいの評価だったりしました。

しかし、もうすこし見やすい席だった二回目は
柔軟な気持ちで受け止められた。
「やっぱり好きかも♪」
いろいろな変化とともにドラマ時代からの大切なスパイスが感じられた。

そして三回目。
ごめんなさい。前半はほぼ記憶なし。
睡魔ががぁ~初老の体力に~直撃なのねん。
けど、後半は妙なテンションで、
笑ってみたり泣いてみたり。

やっぱりまた観にいかなくちゃ!

是非!劇場に足を運んでください!

徹夜のわたしたちに友の友が差し入れ☆
CIMG0428.jpg
ファイト一発!

続きを読む

首位独走☆

もう、何年前か思い出せません。
チデキがヤンキースに行ってから
観戦歴ナシ、、、かも?

そんなわけで、東京ドームへ向かいます!!!
なんとタイガース戦!

いとこファミリー + ウチのハハ。
上京中のわたしとドーム集合!

ぃやぁー充実してまんなぁ♪

公開!

はい。
初日です。
完全‘踊る’モードです。

本日は、舞台挨拶が行われる有楽町の模様を
同時中継されるTOHO六本木ヒルズにて
(昨晩から引き続きです。ほぼ徹夜っす)
2回とも拝見する所存です。

そわそわ和久和久・・・☆

観るべし! →→→

‘踊る’モード

さぁ!
いよいよですよ!
もう、カウントダウン始まってます。
そわそわ・・・和久和久・・・☆

なんと、公開日7月3日 0:00~上映される
このイベントに当選しました!きゃほ♪
そんなわけですので、就業後上京いたしまっす!

夕方からTOHO六本木で
D0026867.jpg  D0036279.jpg
「イッキミ」といって3公開の前に1,2の上映があるんです。
いやぁーん。
思い出すだけで、泣いてしまいそう。。。
1は、煙突から色のついた煙が出るシーンでボロボロ。。。
2は、SATと青島クンがトンネルをダッシュするところでぶわぁー。。。

3は、、、どーなるでしょー?????
もう、始まった時点で泣いているかも知れませんっっ

東京の友は本日‘いいとも’観覧ちう。
すげー★


明日につ・づ・く。


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

