Entries



たらら~ん

四十路初日はちょっとツイてなかった。
自分のミスもあいなって、パタパタと行ったり来たり。。。
焦れば焦るほどリズムは乱れる。
なかなか平常心ではいられないものね。
しかし、タイムカードを押せばリセット!

オフタイムは気が抜ける。
まして、友がお祝いをしてくれるという。
CIMG0403.jpg
手作りのもの、そうでないもの(笑)
こうしてテーブルい並べられ
気兼ねなくなーんでも話し、聞き、笑いあえることを
心から嬉しく思う。
もぉだら~~んとね。
CIMG0405.jpg
うきょ!おデザつき。
乾杯したので送迎つき。
のんちゃん、キックオフにまにあわなくてごめんち。
ほんとうにありがとう!





おまけ☆
CIMG0400.jpg
先日の朝、姫ちゃんから差し入れ。
お昼にいただきました♪
どうしてひとが作ったものはこんなにおいしーの??
ってのを伝えたかったのでした。

ありがとう!

熱い120分でしたね。
残念ながら敗退となりました。
それでも、やっぱり強かった!
本当に頼もしいチームだった。
もっとめためたにやられると思っていたし、
押されるゲームになるかと思いきや
パラグアイの苛立ちが目に見えてわかったしね。
そんな日本代表の闘志を誇りに思います。
すごかったよね!

おつかれさま!
ありがとう!

あー。。。
サッカーを観戦するのは胸が苦しくなる。
おやすみなさいませ。

よんじゅー!

パチパチ☆
四十歳になりましたとさ。

先週末、ちょいと早めに家族でごはんにいきました。
実家から徒歩五分ほどのイタリアンのお店。
ミオ・クチーナ   
完全個室なの。おされー♪

CIMG0345.jpg
ワインを頼んだのでお通し
CIMG0356.jpg
温野菜と生ハムサラダ類はみんなで分け分け。 
CIMG0363.jpg
おつまみとヤマトさんメインの鶏のグリル。
CIMG0362.jpg
ハハとわたしのメインはパスタ。
トマトソースと和風カルボ。
で?このふたつは?
CIMG0357.jpg CIMG0358.jpg
お子様コース!
ヤマトさん、アラカルトをチョイスしたので
メイとお嫁ちゃんがいただきました。
けっこう旺盛♪
CIMG0364.jpg
おデザ(パインシャーベット)つき。

初めて行ったお店でしたが、大当たり☆
おいしかったね!
ごちそうさまでした!



続きを読む

マシェリ

CIMG0341.jpg
なんてのに行ってきました。
ざっくりいうと雑貨なんですけど
うーん、ポップじゃなくカントリー系?それも違うな。
ナチュラルな・・・いわゆる何だ?
説明難しい・・・
出店者さんも、お客さんも‘森ガール’系って感じ!

ま、そんな感じの雑貨とか、布生地、レース、チャーム
アクセサリィ、手作り小物、家具、園芸小物などなど
それぞれのブースにて展示、即売。
CIMG0344.jpg CIMG0343.jpg
どこも混雑しており、どちらかというと妙齢の女性が多いように感じられ、、。
CIMG0342.jpg
男子、パパ世代もそこそこ楽しんでるみたいで。

戦利品はこれ!
CIMG0379.jpg
ピアス意外は100円~♪
布も半額でした。またシュシュを作ろうかと。

陶器大好きひとめぼれ☆
内と外の柄が違うボゥルとドットの色がかわいい平皿。
スヌーピーは友へおみや。
CIMG0383.jpg
包まれた新聞紙は福山クン。きゃ☆

おもに県東部、ほとんどが県内の雑貨屋さんでしたが
遠くは関東、そして多治見から来られているお店もあり感嘆。
富士山が見られなくて残念そうでした。
また来年あるといいな。


ガス漏れ点検

先日、不在票がポストに入っていて
ガスの点検を行うので在宅の日のご連絡を。とのこと。
「では土曜日の朝に」
と約束したはいいが・・・・
キッチン周辺、結構な掃除が必要なのでは??
早起きしてあせだくになりながら大掃除。
置きっぱの荷物は隠せ。あちこちへ移動・・・。

9時過ぎ、「ピンポーン」 (間に合った!)
なんでも4年に一度点検があるらしい。
ボイラーをチェックしたり
コックを閉めて漏れを調べたり。
警報機を新しいものに取り替えてくれた。
CIMG0329.jpg
コードもレンジのコンセントを差し込めるように
CIMG0333.jpg
タコ足(ガスのお兄さん曰く)のものにチョイスしてくれました。

CIMG0387.jpg
異常なし。
ありがとうございました!

ハヤリモノ

いまだ購入することができず、、、。
あれよ、あれ。
‘桃屋の辛そうで辛くないラー油’
写真すら撮れないわ。
スーパーの張り紙を何枚か撮ったはずだけど
昔すぎてどこかわかんなくなっちった。。
なんちゃってモノを買ってみたり。。。
ra-yu.jpg
写真あったョ!


で、
いまは手作りラー油が話題に。
CIMG0322.jpg
レシピはもらってくる。BY生協
アーモンドがミソね。
やってみよ!

前の車②

ちょこちょこ小出しにしますよー。

もっのすごい豪雨でワイパー越しに見つけた。
はじめはステッカーかと思ったよ。
CIMG0250.jpg
「ヒーハー」 ・・・なんと手書き。
どんだけ小杉ファンやねん。

右の「ルンペン」は意味不明、、、
思わず調べてしまいました。
もちろんギャグなんかじゃないよ、、ね?

犬シリーズ!
CIMG0209.jpg
ずっと車中をうろうろしていて
やっと落ち着いたのがココでした。
即寝だったわ。
観察していたくて図書館行くのにちと遠まわり。
ま、おもしろかったからよし。



続きを読む

3

『踊る大走査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
の公開まで10日をきりました。

もぉ!なんのこっちゃ!とお思いでしょうけど
今日の今日とて、これの抽選結果発表日なんですよぅ。
そわそわそわそわ・・・・・・

やばいですねー
楽しみですねー
過去 1,2(1は徹夜組でした)ともに舞台挨拶の場に立会い
公開をお祝いできていたので
今回も鼻息荒く、エントリーを重ねたわけです。

結果は夜の発表らしいんですけどね。
とにかく胸が苦しいんです。

スリーアミーゴス@ぴあ
CIMG0281.jpg CIMG0284.jpg
なーんか楽しそうでしょ?

こういった特集の記事を読むだけで胸が熱くなって
泣きそうになっちゃう。

一瞬先は・・・

どんよりねずみ色の雲が重なる下には
CIMG0292.jpg
青空も見えていたのに、、、

ふと気づいたら
CIMG0294.jpg
目の前まっちろ。

CIMG0295.jpg  CIMG0296.jpg
写真を撮ると、はっきり車までわかるけど
ヒトの目だとそこまで見えないのですよ。

一瞬先はなんとやらで、トイレ行くのもこわいくらい。
お山の天気は変わりやすいのです。

キャンドルナイト

夏至でした。
梅雨ですので、どんよりしてましたが
日の長さは感じました。

ささやかながらキャンドルナイト
CIMG0300.jpg CIMG0305.jpg
ココ・カルティオさんのレモングラスの香りキャンドル
(もうあまりしない・・・)
CIMG0302.jpg
同じくココ・カルティオさんのまつぼっくり型
もうすぐ燃え尽きる。
CIMG0310.jpg
無印の柚子
いいかほり♪
ちなみに・・・昨晩の`きょうの料理’は高野豆腐三種でした。

本当の意味でのエコではないような気もしないでもない。。。


らっきょ

知人のおばちゃまから
「今年のらっきょ、おととい漬けたの。もう食べれるの。」
「いーから持ってきな!いーからいーから!」
となかば強引に持たされ・・・
CIMG0238.jpg
こんな風に西武の包装紙にくるんだりするとこ
かわいらしーでしょ。

これがなかなかおいしくって♪
なんかもったいなくって食べられないの。
鷹の爪をパラパラ加えて、も少し保存してみます。

茶目 ふたたび

金曜の夕方、また茶目に連れて行ってもtらった。
ハハと伯母と。
あの雨風の中、ですがな。
さすがに空いていましてね、、。
露天風呂はほぼ貸切。
シャンプーハットを着けてもボタボタと雨しずくが直撃。
屋根がかかっているとこもあるけど
雨にあたるのもまた気持ちよかったり。

今回のお食事は
CIMG0254.jpg
鴨南そば。おはぎ付(なぜに?)
おいしー☆

フロントって、様々なものが並べてあって
つい足が止まっちゃうよねー。
CIMG0257.jpg
こんなサンダルがずらり。写っている3倍はあるのよ。

てへ。
買ってもらっちゃいましたー♪(ガソリン代とのこと)
CIMG0274.jpg CIMG0272.jpg
意外にも和柄。     履くと見えないんだけどねん。。。
(アジア産ですが) 

矯正

一年に一度の大イベント(お財布面で)
梅雨時期、バースディ月、ダブルの割引を有効に利用!
そうです。
もへもへに伸びた地毛を矯正☆
`さらん’といいます。
今年はビフォアを担当の宮本さんに写メってもらいました。
before.jpg
カラーの後シャンプーして、手ぐしで乾かすと
こんなんなります。。。

nieki.jpg
わかりづらいけど、2液入りましたー。
すっかりまっすぐです。
もへもへが伸びて一段とロング。

そしてアフター。
CIMG0261.jpg
実家でハハ撮
なんか去年より短いかも。。。




追記では正面から。。。。

ちょっといたずらがすぎました。。。

続きを読む

drug store's

ぶたさんのお店からおはがき。
CIMG0242.jpg
fu-ai全品割引。
いゃ~ん。
こりゃ行かなきゃ。

で、行く。
でも欲しかったものはすでに無く・・・
いろいろと物色はしたけれど、もともと高価な品々。
全~部30㌫オフとはいえ、買わにゃソンソンって気にはならず。
次のセールはいつなのかさっぱりだけど
今回は見送り。。。

CIMG0247.jpg
目についた大きめバッグのみ購入。
セール品ではないけれど
\2000弱。
柄、色合い、ともに
『っぽい』と言われそう。

イクラ②

解凍したからには、ささっと消化せねば。
もちろん自宅にも持ち帰り。
しょうゆ漬けなのでやっぱりイクラ丼。。。
CIMG0218.jpg
見えにくいけど半額で買えた青柳も一緒にのせました。
贅沢ー☆
ごはんには大葉とゴマとネギを混ぜて。
そして、トマトのおみそ汁。
CIMG0223.jpg
このわさびおろしが合うんだー。生モノに合う。

ふぅ。最後までおいしくいただきました♪

イクラ

イクラをどっちゃりいただいた。
CIMG0213.jpg
皆でもりもりイクラ丼♪
CIMG0210.jpg
お!
マグロもトロだし 大ごちそうだね☆
CIMG0216.jpg
とにかく無言で食べるべし。


明日につづく・・・・

SAMURAI BLUE

W杯初戦 VSカメルーン
JAPANやりました!
パチパチパチパチ☆
正直 驚きです。。。

眠かったーところどころ記憶ナシ・・・
でも本田の左足シュートはみていたよ。
cb6c7661-2b96-402d-98dc-cdd7f2274cd5.jpg
かっきーね☆
なにより本田がいちばん嬉しそうで感動した。
にわかファンだって嬉しいじょー。
でも松井が好き☆

カメルーンサポーターの鳴りモノ、気になるなー
虫の羽音に聞こえなかった??

ささ。
次も絶対みせてくれるはず!
応援してるよ♪



8年前はエコパで観戦~!
てのはウソで・・・・・
バイトで競技場の案内をしました。
イングランド戦でベッカムやオーウェンとか見れちゃったんだ。
外国人のお客様が多くてかたこと英語で席の案内なんかしちゃったり。
とーっても楽しかった。

休み時間に物販を物色して
CIMG0234.jpg CIMG0230.jpg
タオルマフラーと貯金箱買ったり。


南アフリカは遠いけど、願いは届くね きっと!

園芸村

花屋があると絶対のぞく。
でも、園芸屋さんのほうが好きだし
断然おもしろい。

ハハの友だちの誕プレを物色しにアート園芸村へ。
CIMG0205.jpg
夏は花モノよりグリーンに目が向く。
CIMG0204.jpg
寄せ植えも種類が豊富。
CIMG0206.jpg
通路にもお花があったりでかわいい♪
CIMG0207.jpg
勉強にもなるよ。

ものすごく長居したのに、結局プレゼントは買わず
ハハは自分に夕顔の苗を購入。
ま、だいたいいつもこんなんです。

びわ

大好物、びわ。
この時代、一年中食べられない果物って少なくなったとはいえ、
木になる果物はなかなか難しい。

実家の向かいの駐車場にあるのよ、びわの木が。
CIMG0203.jpg
すずなりー♪
(ちなみに手前はいちじく。これも楽しみー!)

チチがちょこっと失敬してきた。
みんなでむしゃむしゃいただいて、
やっぱり同じくらいビワ好きな弟にも
忘れずにお供え。
CIMG0195.jpg
チーン☆

アナログ

我が家のマイブームはいま、ボードゲーム。
CIMG0188.jpg
レイトン教授のなんとかかんとか。。。
謎解きは少々で、イジワル作戦もでき、
それでいて人生ゲームほど長くない。

CIMG0187.jpg
なにげにDSも見えますが、、、
最近じゃ、これがエンドレス・・・・・
ちょっと飽きたかも。

そしたら休憩。
おやつおやつ。
CIMG0198.jpg
好物あんこは無言で挑む。

宅配

お水が届いた。
先日の活性水素水。
その、おばさまが自分のポットでつくったものを
おすそわけしてくれた。

CIMG0183.jpg
(ペットの天然水のパッケージと中身は異なります。)

少々のプレッシャーはあるものの
いただけるとあれば、試してみましょう!

1日に2㍑だ。
わたし案外いけちゃうかも。

収穫

すごいよー。
友だちがアパートのベランダで栽培したものが収穫。
CIMG0168.jpg
ラディッシュ。バジル。大葉。

新鮮なうちにいただきましょ♪
CIMG0174.jpg
ネギトロ丼。
かわいいシソっ葉を散らしてみた。
ちゃんと香りがあるよー。

ラディッシュは辛みもしゃっきりでウマイ!

バジルは干そうか、そのままフレッシュで使うか悩み中~

鉢事情

妖気漂う(?)我が社の鉢事情。
だんだん楽しみになってきたので、途中報告。

胡蝶蘭。
CIMG0164.jpg
今年は遅めですけど
芽が出たらにょくにょき大きくなり
蕾を持ちましたよ。

挿し木にしたバラ。
CIMG0157.jpg
親の木には蕾がつかないのに、
こちらは二株とも蕾が膨らんでる。
色もわかるね。

早生芽キャベツ。
CIMG0162.jpg
いつ、誰が植えたのかわからないプランター。
葉っぱはぐんぐん成長して数ヶ月。
やっとやっとコドモがお目見え。かわいー♪

シクラメン。
CIMG0160.jpg
これも誰のかわからん。
花が咲いていた時の葉っぱは順番に朽ちて
プチプチむしっていったら
新しい葉っぱが生えてきて
こんなに立派になったのだ。

紫のバラ
CIMG0114.jpg
これはパパのお嬢さんから父の日の贈り物。
お花を作ってる農家のお嫁さんなので
このバラも作ったそうですよー。
すてき☆
新芽が出たら挿し木にしよ。

前の車

気になるのよねー。

ツッコミどころ満載な車はしょっちゅう遭遇するのだけど
激写するのは至難の技。
タイミングよく信号にあたるとか、ね。

おしゃれ泥棒発見☆
CIMG0007.jpg
あなたと共に安全交通

ワンたち。
CIMG0150.jpg
どんな悪路も必死に立ち続けていた。
急ブレーキなどでコケそうになるときも
二匹同時で笑えた。
ずっとついて行きたかったよー。

活性水素

ずいぶん昔、同僚だったおばさまに連れられ
‘お水’のお話を聞きにいった。

もちろん、、アヤシイ。。。
でもものすごく興味の湧くお話。

ストレスなどで増長する活性酵素(聞いたことあるでしょ?)
それを活性水素水(単体)と結びつかせて
体外へ排出する働きをするらしい。

言わんとしていることはすっごく理解できる。
数年前、みのもんた(思いっきりテレビ)も紹介したらしい。

‘水’だから安心。
しかーし、
‘水’だからアヤシイ。

kasseisuiso.jpg
このポットでできるらしい。
ウン十万円なり。。。

まぁ、はなから信じていないわけではないし
これからの健康を思えば
ミネラル水をタンクで設置するよりは断然いいのかもね。
是非是非おすすめ!
ってんじゃなく、よかったらどぉお???
みたいな促進だから気が楽だった。
おばちゃまたちがわらわら集合したのはコワかったけど。

とあるスナックでの説明会だったのねん。
‘店長’さんからランチのサービス♪
lunch.jpg
エイコさんのカレー☆
こーれーが!超うまかった!!!

お水のことは保留(いや、もう断固ナシ!)にしろ
このカレーは毎週食べたいかもー。


渇き

414BQHHrJeL.jpg
監督 パク・チャヌク
主演 ソン・ガンホ

ソン・ガンホ好きなんですよねー。
この監督作品の、ですけどね。
ものすっごく痩せてました。びっくり。
だいぶセクシーな面が注目されてますね。
ま、その通りでもあるし、男性客も多し、だった。

シリアスでサスペンスな愛憎劇かと思いきや
なんだか途中からポップになっちゃって
まるきりコメディーにしか思えなくなってきた。
ひどく残虐だし、ヴァンパイヤなので血のシーンも膨大。
目をそらすこともしばしば。
なのに失笑。
殺してしまった夫の再登場?やワイヤーアクションは興醒め。。。 
かなりガッカリ・・・。

ラストは当然な結果だと思う。
でもちょっと純情が垣間見えて救いになるかなー。

酷評ですがー
コワイからDVDをひとりで観られそうにないので
わたし的には映画館でみて正解。

アサリのおみおつけ

またしても‘ガッテン’を実践。
目からウロコのあさり調理。

海水ト同じになるくらいの塩と蜂蜜を少ーし加えてしっかり砂出し。
CIMG0136.jpg
あさりが半分かくれるくらいの水を煮立たせ
CIMG0139.jpg CIMG0137.jpg
半分くらい開いたら熱闘を注ぎ、火を止めタオルをかぶせる。
CIMG0140.jpg
全部開いたら鍋からあさりをあげる。
CIMG0142.jpg
お出汁に味噌をといてできあがり☆
ふむ。
プリプリかも。

したがって、、、
CIMG0144.jpg
お刺身定食ナリ。




CIMG0145.jpg
半額ナリーーー。
きゃは♪

パケ買い

特売品を探す目にはかーなーり自信があるわよ。
でもね、、、
欲しいものだけ見るだけじゃつまんないじゃーん。
特に 調味料、乾物、缶詰、瓶詰、、、とかね。
つい、パッケージなんかにも釣られてしまったり。。。

今回はお豆腐。
CIMG0135.jpg
ちょいと おされ~
味は普通でした。

と、しょうゆコンブ。
CIMG0133.jpg
キャラクターガゆるくてグゥ♪
味はやっぱり普通。
薄味で好み。


ニューフェイス

またまた犬がやってきた。
CIMG0122.jpg
黒くてわかんない?
CIMG0124.jpg
‘ナオ'です。8ヶ月です。
どこからともなくやってくるのね、、、。
野良ってわけじゃないらしいけど。
お散歩係は辞退しました。
最近、パンプス履いたりしてるからー。
(へんな言い訳)

春のあいだ、まったくもって行方不明だった
トラが帰ってきた。
CIMG0121.jpg
一日中ぐったり。
精根尽き果てたか??

炒飯

ちょいちょい、ウワサを耳にしていた。
決して新しいお店ではないらしいけど
とにかく炒飯が絶品☆とのこと。

じゃ、行くしかないっしょー!
ハハのおめでとう♪を兼ねて。

じゃじゃーん★
CIMG0090_1.jpg
大盛を頼んでみんなで分け分け。

うまいじゃないのー!
パラパラで、なんとも懐かしい味わい。
ほんとにほんとに基本の味って感じね。

そして豚骨辛味ラーメン(だったかな?)
CIMG0092.jpg
アジアなスパイスが効いてまぁ、おいしい。
でもラーメンに・・・合うのか??!
冒険はしないほうがいいかも、、、。

でもまた行きたい!

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

