Entries



年度末

年度末です。
わたわたと慌ただしい数日を過ごしました。

陸運局、軽自動車協会は終日混雑してまして。
車って、3月31日に存在していると税金がかかります。
すなわち、名義を変更したり、
乗らない車はナンバーを外し抹消申請したり、を
3月31日までにしないといけないのです。
なのでどどーっと手続きが集中するんですね。

わたしたちはお客様から書類を預かっていたりするので
連日、必死で申請に出向いていました。

CIMG9239.jpg
逆に、公用車は今年度中に登録しないといけないんだろうね。
パトカー続々。
消防車も2台やってきてました。


桜と雪

いやぁー寒いです。
ブルブルしております。

桜の満開まであと少し。
CIMG9361.jpg
昼間は晴れていたんですよ

なのに、午後から雪ですがなー。
沼津あたりではみぞれだったのですが
CIMG9363.jpg
山間部から下ってくる車は積雪
CIMG9364.jpg
うおー

飛行船

飛行船ってフツーの人が乗ることってできるのかしら?

その点気球って飛行することは難しそうだけど
しかるべきところで(パラグライダーみたいに)
乗り込んで上昇することはできそうじゃない?

飛行船って研究目的要素がありそう。

土曜日に目の前に現れた飛行船は城西大学の文字が。
CIMG9344.jpg
意外にハイスピード。

四十九日

おかげさまで本日、四十九日の奉納をいたします。
早いですねぇ。

これまで大変なお心遣いありがとうございました。
そしてこれからも、
なにかとお力をいただいたく場面もあろうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨晩、祭壇が最後になるのと
お骨もお寺に預けることになりますので
またみんなでお経を唱えました。
CIMG9346.jpg
バスタオルが・・・

クロスロード

自分でお店を営む友人が3月で店を閉めることを決意。
家庭の事情が主な原因なのだけど、
ちょっぴりさみしい。

実はときどきお手伝いさせてもらっていたので
わたしもちょっとさみしい。

それと
姫ちゃんが代表を退くことも決まりました。
残念なことに、彼女の仕事を100㌫カバー
することができないので
まだまだ助けていただかなくてはならないのだけど。
それでも、やっぱり今後のことを思うと
不安でたまらないし、どうしていいかわからなくなる。


こうして人生の節目を迎える彼女たちの決断を尊重しなきゃ。
と思う。
立派な選択だとも思う。
そして今まで支えてくれていた分、応援しなきゃ!と。
このところ、失うものが多すぎてちょっとツライ。

+ワン。
まさラジオ、今日が最終回~
プレゼントの人数がいきなり倍になってみたり、
ニュースも有。

suzuran.jpg
竹の階段にすずらん。
きっと高校球児のしわざ
ういヤツめー☆

開花

なんだかここんとこ寒いでしょ。
風邪もひく、っちゅうねん。

でも
CIMG9330.jpg
桜も開花。

事務所の
boke.jpg
ボケも開花。

春がやってきてるんです。

さぁ!
春です!

ダウンの結果

おとといの夕方から床に臥してはいたけど
布団の中でメィルのやりとりはできていた。
そして、寝る前の薬を飲んだころ電池切れ・・・
充電器は実家に置きっぱなし。。。
まぁ、明日まではもう問題ないでしょ、と就寝。

で、翌朝目覚めたのが 11:45! 
もう朝じゃなかった!
会社へは実家の諸事情でお休みの届けはしてあった。

実家には午前中には行くように言ってあったので
やべぇ!と思い車の充電器の差込に接続したまま
お嫁ちゃんに電話・・・・・
「今そっちに向かってる!」「へ?」
数分でアパートの駐車場に到着。
しかも ハハ、お嫁ちゃん、甥、姪揃って。
「昨日からメールの反応なし!今朝から電話はつながらない!」
会社に電話すれど「お休みなんじゃ・・・?」と言われ(そりゃそうだ)
不安にかられた家族はアパートに直行してきたというわけ。
もちろん風邪をひいていること知らせてなかったからね。
すびばせ~~ん。。。

年に数回しかこない、めずらしい友ふたりからのメィルが入ってたり
一日に一回も鳴らないときもあるケータイも
こんなタイミングでお騒がせしてしまうなんて。
本当に申し訳ない。

おかげさまで体調はすっきりすっかりよくなっていて
昼過ぎにはシーツ布団カバー寝巻きをこぞって洗濯。
コインランドリーでガランガラン乾燥もして、
こっちもすっきり。

お騒がせしました。
差し入れありがと。
puttin.jpg
プッチンプリンいちご
プッチンプリンは絶対プッチンする派。

ダウン

花粉の薬が効かないなー
鼻づまりもひどくって眠れなかったしー。

昨日、朝は全然平気だったのに
タダシの散歩してたら、ふっらふっら・・・
あれ?ヤバイ?

倒れこむように帰宅したけど
寒くて寒くて震えが止まらない。
そのまま近所の病院へ(肛門科・外科)
知っている先生なので花粉も風邪もOK(ありがとー)
体温計ったら 38°超え・・・・
ひぇぇ~
注射打ってもらって「おとなしく寝ましょう」「はい。」
CIMG9334.jpg
と言うわけで、寝ております。。。

なんか体力ないなー
情けない。

太陽の女

51T89NfPtYL__SL500_AA300_.jpg
昨日、最終回でした~
これぞ、ザ☆韓流ドラマ。
どろんどろんな愛憎劇、そして奇跡のような偶然。
キャラクターがかちっとしていたので
そのぶつかりがおもしろかったな。

養子として裕福な家庭に育ったドヨン。
しかし、その家で妹が生まれ
愛情を横取りされてしまう。
そこで、妹をソウル駅に置き去りに・・・・
20年後、韓国一のアナウンサーになったドヨン
素敵な恋人もいる。
しかし、成功した人生の裏では
実娘を失った母からは恨まれ続け
満たされてはいなかった。
そして、偶然知り合ったユン・サウォルが
かつて置き去りにした妹だと知ることになる。
サウォル、恋人、両親がその事実を知り・・・
とまぁ、お待ちかねの憎しみ合いが始まるわけで、、。

でも、純粋な愛も生まれるので救われます。。。

シン・ドヨンはキム・ジス
キム・ジスはキム・ジュヒョクの元彼女さん
(知らないうちに別れていたらしい)
最初顔観たとき、きぇーキレイすぎる(作ってる?)~
とこわかったけれどドラマでは不自然じゃなかった。
サウォルと同じ施設で育ち、ゆくゆくはドヨンを愛する
ドンウさん、チョン・ギョウン。
CIMG9198.jpg
リュック男子でさ。
かわいかったんだよねん♪

男バレ

V.プレミアリーグ男子静岡大会@三島市民体育館
まず、
パナソニック VS JT
日本代表の経験がある選手しか知らなーい。。。
CIMG9273.jpg
清水ー(ごり)
CIMG9278.jpg
山本
CIMG9277.jpg
甲斐くーん
フルセットの上、パナソニック勝利!

初観戦の男子バレー。しかもアリーナ立見。
目の前にコートがあって、同じ位置でサーブやらスパイクが見られる。
大げさに言えばほぼ選手と同じ速度でボールを見てる。
身近な施設だからこその臨場感。
実はものすごく感動していた。

そして
CIMG9295.jpg
東レ VS 堺
選手入場で甥もキャプテン篠田と手をつないで登場!
CIMG9313.jpg
わたしの位置からは後ろ姿、、、
正面からみさ(お嫁)ちゃんがちゃんと激写!
実は東レの選手もあまり知らない・・・
CIMG9320.jpg
阿部ちゃんのみ。でも控えでやんの。

こちらもフルセットの好ゲーム。
地味ではあるけど、誠実な攻撃の東レ
それに反して激しい攻めの堺
CIMG9315.jpg
やっぱりゴッツに集中してしまう。
守備は危うい場面もあるけれど
絶対チェレンジする姿勢。
信頼できるスパイクと確実なサーブ。
CIMG9322.jpg
そーれ!
ブレっブレ~~本日最悪ショット・・・でもゴッツ
もっとダメなコだと思っていたのに
こんなに強い選手になっていたのねー
常にオーバーアクションで喜怒哀楽を表現。
すっかり心奪われてしまいました。
ぽっ

でも、東レはきっちり勝たせていただきました!
今年も優勝しちゃうぞ!
いぇい☆

あ。ゴッツ、にはじぇんじぇん似てなかった。。。
ただ目は小っちゃかった。

1Q84 BOOK2

41shjjawEPL__SL500_AA300_.jpg
村上春樹 著
もうとっくに読み終わっていたけれど
なんというか、思いがまとまっていなかったけれど
昨晩のドラマ「地下鉄サリン事件 15年の闘い」を観て
512VV4M481L__SS500_.jpg
を必死に読んだことを思い出した。
ものすごく衝撃を受けて、
打ちのめされた一冊だった。

そう。
1Q84は、得体の知れないカルト教団に
直接関わらなくても結局は振り回されている。
切なくて哀しくて腹立たしくて・・・・
細かい心理描写はありがたいんだけど
ものすごくイタイ。
ドウダ
マザ
レシヴァ
パシヴァ
まどろっこしい単語も結局読み分けられず。

青豆さんは天吾クンを見つけられたのに
天吾クンはあと少しだった。
ふたりはちゃんと再会してほしかったな。

book3が出るってわかってて二冊を読んだので
ちょっとのめりこみが甘かったなー。

ま、完結を待ちましょう。


その他読了
シーツとシーツのあいだ 小手鞠るい
玩具の言い分  朝倉かすみ
神去なぁなぁ日常  三浦しをん
(偶然 山崎まさよし 的な 姓;漢字 名;ひらがな で揃いましたぁ)



金柑

姫ちゃんからのおすそわけ。
CIMG9268.jpg
金柑の甘露煮。
以前、京都のご実家のお母さまがこしらえたものも
いただいたことあったのだけど
姫ちゃん作ももちろーんおいしい☆
甘さは控えめ。
こってりとして優しいとろみ。
種も丁寧に取ってある。
う゛~~ん(唸り)
こゆの作れるようになりたいなー。

予習

三月も半ばを過ぎ、4/7のスキマライブまで
1ヶ月を切ってしまったわ。
ツタヤのポイントがあるときにレンタルしておいた
CIMG9203.jpg
CDで予習をしておかなくちゃ。
車中でもラジオ派。
ほぼ爆笑しているので、早く覚えて熱唱できるように。
車中で熱唱している人多いよねー。
そして気持ちいい!

そそ。
オーキャンチケ先行は4/1(木)~
なんか改めて知ったのだけど2ディズよ。
どちらに参加しますぅ?
やっぱ日曜日?
ブロック指定はキツイが升指定って少しは友好的?(妙齢相手に)
座席表が見られるよ♪
体育座り(笑)

つい

お財布は新しくなっても軽さは変わらない。
そのくせSALEの文字には踊らされっぱなし・・・・・
大好きな文具屋さん。
何時間いても飽きませーん。

戦利品はこちら。
CIMG9253.jpg
ほぼ35%オフの会員価格☆
それと先日修学旅行のおみやをくれた
友だちのお子が高校合格したので
そのお祝いをちょこっと買い足して。

出口ではアンケートに答えると
CIMG9263.jpg
クリアケースのプレゼント。
そこお客様の心をわしづかみ♪

友人が買ったプラッチックにも描けるペンで
ケータイにいたずら書き。
CIMG9246.jpg
ザ★オリジナル

新調

春だしね!
ずっとずっと新しいものを買いたかった。
気に入ったものがなかったのと、春を過ぎてしまったのと
まぁ、何より先立つものがなかったのと・・・・
今もピアスひとつ買えないお財布事情なんだけど
決心したのだ!
CIMG9232.jpg
 じゃーん☆
人生初の長財布 @ラシット
シャンパンゴールド♪風水的にははなまる
限定発売だしネットなどでも完売品。
切ないお財布事情のくせに
神奈川県、しかも東端の
kawasaki.jpg
まで繰り出した。
なかば諦めていたけれど、お店で実物見てやっぱりコレ。
しかもお店の会員になると10%オフ!
(これで、片道の切符代浮いた♪)
いい買い物した!

レイジースーザンのお財布。
CIMG9238.jpg
桜木町で買ったんだよなー。
10年以上使ったわなー。
ありがとう!お疲れちゃん!



回収

先日、立ち入り検査の際に
チェックされた機械式エアバッグ。
CIMG8973.jpg
通常なら10個在庫ができたら回収を依頼します。
(度々回収となると、ECOじゃないよね。)
しかし、弊社の場合は1年以上保管のもあって、
システム報告上、勧告の対象になってしまう。

正常に保管しているので、延期の申請をすればいいのだけれど
今回、業者さんが飛び込みでみえまして
「6個ですか。せっかくなので回収しましょう!」
と持って行ってくださいましたー。
CIMG9163.jpg
はい、いってらっしゃーい!
ドナドナドーナド~ナ~

お預かり

インフルエンザの流行が去ったいま、
わたしのまわりは‘ウィルス性の胃腸炎’と
‘嘔吐と下痢’(お食事中でしたらごめんなさい。)が
すぐそこまで迫っています。
花粉に感化しはじめたので、マスクは必須だけど
充分気をつけましょうね。

そんな中、祖母宅の住人が感染。
叔父、叔母ともにダウンし
要介護の祖母を一日実家で預かりました。
昼間はハハと伯母がおしゃべりに高じ
ハハが席を外すと編み物をはじめたり
マラソンを観て、相撲を観て
おやつもしっかり食べ
身体は不自由な点もあるのだけど
それを除けば誰よりも元気はつらつ。
結局「夕ごはんももらってく。」ってことになり
みんなと同じおかずを一緒にね。
CIMG9229.jpg
オトナはまだ支度の途中でしたが、すぐ席に着きましたよ。
大勢でごはんも久しぶりでしょ。
またおいでね♪

龍馬伝

もう3月だもの。
龍馬もだんだん何者か?どうしたいのか?
ぐずぐずとした気持ちもわかってきたし
それでも、未来の思惑を自分のことばで表わし
行動に変化させるために土佐に帰ってきた。

お加尾どのと理不尽極まりない別れを前に
人を殺めることは最大の過ちと豪語する龍馬が刀をとる。
CIMG9224.jpg
福山ファンも龍馬ファンも痺れちゃうよね。
12月まで思いきりハマりたいと思う。

も少ししたら、武市さんが!
考えただけで心臓が痛い。



CIMG8985.jpg
↑心から同感。
加尾さんを・・・・・どぉしても好きになれなかった
実際の加尾さんは収二郎の罪を受けながらも
結婚されて長生きできたそうです。

ジェネレーションギャップ

友だちのお子に修学旅行のおみやをいただいた。
CIMG9218.jpg
生八橋、わたしの分。
ハイチュウは抹茶味。
でもねーなんか八橋の味もした。ニッキかなぁ?

同じ、奈良京都の二泊三日なんだけど、
内容がじぇんじぇん違うのだよ。
ま、お寺巡りは変わらずあるのさね。
でもオプションもある!みたいな。
‘お着物を着てそぞろ歩く’
舞妓はーんではないらしい。
たぶん太秦だと思うんだけどね。
なかなかどうして楽しそうじゃぁないのぉ。
女子も男子もソワソワじゃぁないのぉ。
時代だねぇ。

それと、隠して持っていくか最初から持っていかないか
本気で悩んだケータイ。
時代だねぇ。

そそ。
こんな季節に、しかも高校受験の翌週(合格発表前!)に
修学旅行て!
初秋から初冬までインフルで延期しまくりだったとか。
時代だねぇ。

ま、楽しかったそうで何より。
ありがとう♪

定期健診

半年にいちどのお楽しみ。
今回は間に通院したんだった・・・・
とはいえ、歯はもちろん歯茎・歯周ポケットなどのチェックと
ガリガリお掃除はこの検診だけなのよねーん。
最近ではグルルル~っとやさしく研磨もしてくれる。
その前のお薬は青リンゴ味☆(たぶん。)
最後のフッ素コーティングの味も好き。
CIMG9213.jpg
今回はいつもより歯茎の腫れが見られ、
歯周病の炎症というより、強い心労がありました?
と言われ、涙が出そうになりました。
人間の身体はすごい。
こんな風に正直に影響しちゃうんだねぇ。
胃とかの内臓ではなく、歯茎ってとこがなんとも
わたしらしいと思ったのだ。

バリボー

甥は、スイミング・お習字のおけいこごとの他に
バレーボールも習っています。
なんと!
東レアローズのジュニアチームなのだ。
CIMG9195.jpg
体育館のロビーにはトロフィーずらり。
(そんなに強い?)
地元人としては、三島駅で選手軍団を見かけたり
たとえば沼津でも、激安量販店などで遭遇したりして
結構近い存在かもしれないね。
デカイからすぐバレちゃうのかも。

だからといって、選手たちがコーチをしているわけではないらしい・・・
練習の最後はコートに入って実践ゲーム
CIMG9185.jpg
(お迎えに行ったので練習の終盤でした)
これがどうにもじれったい。
ヤマトさん、ボールに触るもレシーブだけで
スパイクまではチャレンジせず。
サーブもあやうい。。。
CIMG9192.jpg
そーれ!
いまは技術より、ルールや流れを覚えたり
サーブの順番やポジションの移動を習っているみたい。

なんでも、さ来週はプロ選手試合を見学するらしい。
サッカーみたいに選手と手をつないで入場もあるとか。
観にいっちゃうわよ☆

メイbirth

メイさん、8歳になりましてん。
CIMG9145.jpg
日曜日はくるくる寿司に行ったのだ。
(去年も同じ。)
ケーキも食べーの。
CIMG9148.jpg
あ。また背景が・・・

当日、プレゼントのリクエストに応え
CIMG9172.jpg
まんが4冊ー。byブックオフ
CIMG9169.jpg
最近は‘おしゃま’を通り越して‘生意気’メイさん。
呼んでもこっちを見てくれない。
まぁ、いいよ。
誰からも愛されるチャーミングな女の子になっておくれ。
たくさんの夢をこれからも持ち続けて。
お小言ばっかりのオバだけど、全力で応援してるからね♪

あこがれ

いきなりだけど

後ろから ぐしっと抱きしめられるのって
憧れるよね。
その昔ドラマ`あすなろ白書’では掛居クン(筒井クン)の定番でして。
でもね、これにキュン☆ってなるのって
限られた年齢層らしいっすよぉー

蜷川実花監督が「さくらん」でそのシーンばっかりで
土屋アンナちゃんに「またっすか?」って言われたとか。

でもやっぱり憧れてしまう。
CIMG8976.jpg
どこかのお宅の洗濯物が偶然
後ろからぐし状態
(わかりにきー)

血騒ぐ

 SALE!
この文字に心を揺さぶられない女子はいなかろう。
日曜だろうが、朝早かろうが、雨だろうが、
201003070857000.jpg

カゴを片手にオープン直前のスーパーの行列に加わる。
ぅおー!テンション上がるぅ

戦利品☆
CIMG9150.jpg
いちご2パック ¥555
CIMG9162.jpg
かいわれ大根 ¥5
レタス ¥68
ミックスチーズ400g ¥200

なんという達成感☆

いやぁ、こういう日がきてしまうんですねぇ。
CIMG9116.jpg

知った瞬間、なんとも言葉にできない感情が湧きあがった。
ショックと言うのも違うし、
切ないような哀しいようなネガティブな感情でもなく
お!そぉか!
というような妙に納得してしまう感じ。

ほら。
結婚に夢を持ってなさそうなイメージあったから。
勝手に、だけど。

でもよかった。
ほんとに。
うん。

CIMG9122.jpg
年齢、職業も確かに気になるけど
交際期間ねー!
くぅ~気になるぅ~

心からおめでとうございます♪
今年は記念の年、盛り上げてね☆




弟の日

今日って‘弟の日’なんだって。
先日のラジオで聴いて知りました。
ちょっと切ないやーん。
いまはいなくなってしまったけど、
弟がいたことに変わりはなく
きょうだいを持っていたことは良かったと思う。
競争心とか闘争心?養われるよね。
もちろんそれだけではないけどさー。

聴いていたラジオ、その日の来客は秦ぼー。
CIMG9077.jpg
ネットで中継はなかったけど
DJ千穂のブログで飄々王子が見られまーす♪
めざせ☆日本の‘弟’キャラ!
(実際三男だし、ね)
おしゃれヘアとか言われてましたー。
そっかぁ?
この2年ちょいで6度目のKーMIX。
よぅ来るなー。

ちなみに木曜には・・・
CIMG9101.jpg
スカパラの川上さんと谷中さんが来静!
かっちょいー☆


梅~桜


CIMG8982.jpg
白梅
CIMG9115.jpg
紅梅  ・・・雨でしぼんじゃってる
(これ梅だと思うんだけどぉ)
CIMG9107.jpg
ピンク梅

梅の花はガクがなく、枝にへばりついて咲くから
あんまりかわいくないなーと思っていたけど、
このごろはつい見とれてしまう。
とってもいい香りがするし。


でも、やっぱり桜が待ち遠しいね。
CIMG9083.jpg
早咲きの河津桜。
梅と同時期に満開~

おひなまつり

また 食べものネタだわ。
おひなまつりでしたねー。
五目でもなく、ちらしでもなく
CIMG9087.jpg
手~巻きずし~
CIMG9088.jpg
すしめし命のメイは盛ってガッツリ系。
後ろでお父さんも笑ってます。

家族は慣れっこなんですけど
ちょっとコワイ?

完食間近

いただきもののザワークラウト
実家の冷蔵庫にあっても消費者がおらず
わたしが引き取ってきた。

やっぱり使いみちはこれー。
CIMG9072.jpg
ホットドッグ。
他に思い浮かばなくって。
ちょっと酸っぱくなってきてるし。
CIMG9075.jpg
でもちゃーんと最後までいただきますよぅ。
自分で買ったものはそんなことないけど
もらったものって無下にできないのよねぇ、、、。
び、貧乏性・・・?

まぜまぜ

わたしに用意してくれたおにぎり。
CIMG9066.jpg
こんぶ。
白いごはんの真ん中にこんぶを入れるより
混ぜ混ぜにするのが好きー
ありがとー♪

ここんとこの常備品。
CIMG8949.jpg
ほうれんそうのゴマ和えじゃぁないよ。
ナムルだよ。
ついゴマをかけすぎちゃうのよね。



Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

