Entries



カラフル

夏用のカーペット、だーいぶクタクタになったのと
汚れが落ちにくくなったのと、ときどき痒い?
ので新調しました!
CIMG7615.jpg
アジア雑貨のお店で購入。
前回はパイン(松?違うなぁ・・)だかなんだか天然素材だったけど、
今度はザブザブ洗えるもの。
ところどころラメっってチクチクしないでもないけど
けっこう気持ちいいっす。
いっしょに買ったカップは高さ20㌢近くある大容量。
これからホット飲み物の季節、欲張りにはちょうどいい。


続きを読む


上浜のおまけ

せっかく浜松まで出かけたのだから、
といろいろ欲がでてしまうのです。
何せ、県東部の住人にとって県西部は東京に出るより遠いのよぅ。
新幹線代だって高いし、時間もかかる。
同じ県内なのにね、、、。

そんなわけで、すっかりおノボリさんのわたしたち。
クリーンイベントが終わって、車に乗ったのが13時過ぎ。
ふと「浜松餃子食べたい!」と言ってしまったのが運のつき。
検索しながら、あちこち探し回るも、
駐車場すら入れないくらいの大行列だったり、
ランチタイムが終わっていたり、
お持ち帰りのみだったり、
そんななか、ちょっと話題の「コルネット」
CIMG7647.jpg
チョココルネ、揚げパン+ソフトクリームバージョン。
熱々パンに冷たいソフト。
空腹で無言だった車内がちょっと沸いた。
しかーーーーし
15時をまわっても餃子にありつけず。。。涙
結局、巨大ショッピングモールのフードコートで
CIMG7649.jpg
豚ポン酢定食(麦ごはん)アイスコーヒーサービス!
と全然浜松らしくない食事となりました。
そのモールで、ふじいあきらマジックショーが!
CIMG7650.jpg
マジックはひとつも見られず、トークしているとこ
ちょこっと見ただけ。。。

しっかり計画立てていかないと、結局楽しくないことを再確認。
だって、サザエさんとのじゃんけんも電波が悪く(ワンセグ)
そこだけ見られなくって!
これは運が悪かったねー。

なんとも尻つぼみな浜松行きでしたね。
餃子はリベンジしないと!

コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 中田島砂丘

数年前(もう10年経つかも?)山崎はじめ、オーガスタ衆が
出演したアースディコンサートには行ったことがあり、
「EARTH CONSCIOUS」なる活動は知っていましたが、
この度、浜松のクリーンキャンペーンに初参加!
弟ファミリーが早々にエントリーしてあったので便乗したのだ。
CIMG7625.jpg
配布された袋、かわいいね。
action.jpg
開会式。
青帽子、メイ。カメラ小僧、わたし。
CIMG7632.jpg
K-MIXのパーソナリティも参加。
各班に混じって作業。
わたしたちD班には高原ちゃんが一緒でした。
きっと班全員に声をかけて歩いたのではないか?
と思えるくらい気配りと思いやりを感じました。
にしてもー!
CIMG7634.jpg
砂浜ですよ!
CIMG7635.jpg
砂丘ですもん!
ペットボトル。吸殻。などのいわゆる「ゴミ」はあまりなく、
もう「かけら」になってしまっている
プラスチック片、ビニール片、スチロール片、
などの細かーーーいものを手で拾う作業でした。
CIMG7637.jpg
本日の作業結果です!
お疲れさまでしたー☆

もうちょっと、砂丘っぽい写真を撮ろうとしたけれど
砂の上を数時間歩くのって思いの外体力を奪われるのですね・・・
どうにもこうにも気力まで持ってかれた感が・・・否めない~




小ネタ集(おでかけ編)

よくまぁ、こんな写真とりますなぁ。。。
いつもキョロキョロ(車中撮り多し)の集まりです。

CIMG7479.jpg
スタンドの看板だってきれいにしてる。
こんなお仕事もあるのね。

CIMG7484.jpg
自販機のパッケージを交換中、小学生に囲まれる、の図。
こういうのたまらなくおもしろいんだよね。
最初はひとりだけだったのに。

CIMG7485.jpg
揃ってそっぽ向かれるとなんだか切ない。
どのみち車道からは見られないひまわり群。

いちごの単位って・・・?
CIMG7513.jpg
 ~カップ !!!

CIMG7497.jpg
散り散りのかかし。
風向きによって向きも変化する。
もう少し日が暮れると、コワさ倍増!

CIMG7614.jpg
先日、上静したときPARCO前で。
ドラマーライブ。
ドラムもソロで披露したるするのねん。
ちょっと素敵でした。


日々、おもしろいこと転がってるわけじゃぁないけど
いちいち気づける感性を持っていたい。



小ネタ集(食べ物編)

よくまぁ、こんな写真撮りますなぁ・・・。
なネタの集まりです。

CIMG7501.jpg
もやしの‘ヒゲ’というやつをとってやった。
ものすごく面倒くさかったけど
ものすごく歯ざわりが違った。
ヒマ人はやった方がいいなと実感。

CIMG7502.jpg
先日の練うにソースに使った生クリームの残りを
完熟トマト1コをグリグリ混ぜて、ニンニクきかせて
トマトクリームにした。
ウニよりうまかった☆
ウニ<トマト

CIMG7577.jpg
いただきもののクッキー(名前は知らない。)
ばりうま☆
CIMG7576.jpg
エッフェル塔の形のこれがかわいい。

CIMG7583.jpg
塩味やきそば。
冷蔵庫にあった、鍋用鶏だし(寒い時期だな、買ったの)のもとで作った。
バリうま☆
火を通せばたいがい大丈夫!
捨てずに使い切ろう!
ECO!

CIMG7573.jpg
伯母にもらった角煮。
もちろんおいしい♪
しか注目は器。
スイカだじょ★

CIMG7605.jpg
お呼ばれ~♪
鮪のカマを甘辛く煮てくれました。
ビールと白飯ください!


幸せだなー
おいしいものを食べるって幸せだなー
って言いたくなっちゃうのだ。






へっ??

ふとバックミラーを見ると??
CIMG7597.jpg
あれ?
わたしの車じゃん!!!
なんで?
CIMG7598.jpg
いやいや、いま乗ってるから・・・!


ときどき社用車に乗ったりしますので(言い訳)
こんなわかりきった現実に
わけもなく焦りまくった瞬間でした。
で、こうして写真を撮る余裕。

続きを読む

生ケン☆

静岡オリオン座。
CIMG7586.jpg
何しろシネコンではないから、入場券の確認のあと整理券の配布。
CIMG7612.jpg
なんとか135番をゲット!400人以上のハコだから上々でしょ。
早く行ってよかったぁ~
ま、ミスドでコーヒーをおかわりしながら持参の本をほぼ読破し、
開店した伊勢丹をうろうろし(いつもの衝動買いも自粛)そのときを迎えた。
CIMG7613.jpg
会場外の列に加わり、わきゃい女子の会話を盗み聞きしながらいざ入場!
8例中央右寄りに着席。
某シンガーの挿入歌がエンドレスで流れ、少々辟易しつつもやっと上映が始まりました・・・。
(長くなりそうなので、感想は割愛、もしくは後日といたします。)
エンドロールはもう直視できない。
心拍数はあがり、手の震えが止まらず、、、。
報道やスタッフがわらわらと入ってきて、
間もなく崔洋一監督、ケン登場!
拍手とどよめき。
ふたりともジャケット来てますが、なかは『カムイ一筋』Tシャツ。
ぎや!正面!ケン、デコ全開☆
ちょーーーかわいいー!
(記事の写真見てね☆)
しきりにお礼を言い、広い会場を下北(青森のね)の映画館みたいだ。
と言ってた(もちろん訛って)
ふたりの挨拶のあと、質疑応答コーナーでは遠いからと壇上から降りる。
監督がしきり、手を挙げる人をチョイス。
ケンへの質問が多いなか、
 ( フンドシどだった?
  アクションは痛かった?
  大変だったのは?
  役作りは?)
などなど。
もっのすごく丁寧に分かりやすく答えていて、
正直で素直なコなんだろなぁと改めて思った。
でもね、いちばん感動したのは、
「カムイは裏切りの繰り返しでも怯まずにいて、自分も同じようなことが
ありましたが、どうしたら信じられるのか?」という女性の質問に監督は
「裏切りとは、人に対しての裏切りが自分に返ってくるもの。
信じて信じて信じて、愛せばそれも必ず自分に返ってくる。
カムイも信じたくて愛したくて悩んでいる。
あなたはそれをきっと分かっている神様のような人です。」
というように答えていた。。。
このとき、監督はわたしのすぐ側にいて、
しかもマイクがうまく入ってなくて、生の声を聴いてたのね。
質問も舞い上がったようなものではなかったし、
そして監督も彼女に真っ直ぐ話していたのね。
すごく静粛な時間だったなぁ。。。
ケンにつむじを向けていたのは失態だけど、わたしだけじゃなかったと思うな。
監督は、その後のカムイを撮ることも表明!すごい!やった!
結局ずっとマイクの調子は芳しくなく、でもそれがかえって良かったかも。
最後の挨拶もちゃんと心に響くもので、ハッピーエンドではないけど
感じたものを忘れないで大切にして欲しい。と。
舞台挨拶、静岡はラス前で30回目、移動距離 5,112㌔!
すごく大変だったと思うのに、みなさんのパワーをもらって
全然疲れてません!って。
いいコだ。(大すきだ。)

こんなに緊張したのはいつぶり?ってくらいガチガチだった。
福岡の夜の100倍!
ははは♪

続きを読む

音楽って

地元FMのイベントに当選☆
CIMG7608.jpg
出演は・・・
浜松出身の岡野宏典クン。
静岡でラジオ番組を持つDew。
同じくもう4年目になった番組を持つ甲斐名都ちゃん。
K-MIXリスナーとしてはおなじみのアーティストたちで
是非、生歌を聴いてみたかったお三方なのだ。
もぉー感激した!
ラジオで耳にしていた曲がライブではこうなるのか!
岡野クンはちょっと鼻にかかる歌いかたなのね。
ギター弾きだけどずっと座ってた。
ピアノは‘ズータンズ’の鈴木クン(彼も静岡ではおなじみ)
ちょっとときめいたわ。
Dewのふたりはヴァイオリンとチェロ奏者と一緒。
ボーカルゆうちゃんの声量にびっくり。
気持ちよく歌うのよねー。
くるりの♪ばらの花カバーしていて、それも披露。
いやぁー。
くるり(わたしの)ベスト1ソングなのでねー、感動。
そして、いつも元気ななっちゃん。
静岡にはしょっちゅう来てますね。
すごく近くまで来てくれているのに初なっちゃんでした。
ジーンズがトレードマークなのに、ミニのワンピース!
超ーかわいかった☆
昨日は福岡にいて
 (なんでも家族のご用事で。ちなみに父上の実家がある。
 その父上とは・・・甲斐よしひろさん!)
そのとき買ったんだってー。
夏に来静したときは、ガンガンに飛ばした曲を
今回は秋らしくアレンジを変えてしっとり聴かせてくれた。

ファンとして参戦するライブと違ってさ、
何の気負いも期待もないからか、心の周波と合致すると
ハラハラと涙が出てくる。
素直に感動してる。
こーだから、あーだから、じゃなく
音楽ってそういうものなんだね。


CIMG7609.jpg
このポスターが気になって気になって!
たぶん、いや絶対行くと思う!


まきまき

実家の老犬 フユヒコ 御年18才。
足腰が弱くなり、長い鎖がジャマになりつつあります。
動き回ることがおっくうなくせに
窓を覗いたり、道路を見たり
4,5歩動くことの繰り返しで・・・
CIMG7594.jpg
鎖が巻き巻きになるのさね。
おぼつかない足に絡まって転ぶことも。
そのままひっくり返って
クンクン言うのさね。
ふだん声を聞くことないから
近所のみんながびっくりして見に来てくれたんだって。
心配かけないでー。
CIMG7595.jpg
あ、目が覚めた。
でもなかなか動きません。



かも・めが・グー

全然大手でない、地元密着なレンタル店で
新作100円! 旧作80円!
なんてのをやっていた。
先週に借りたんですけどね、昨日見終わりました。

D0127589.jpg
「かもめ食堂」
絶対好きな世界観だと思っていました。
淡々とした雰囲気。
うるさすぎない音楽。
日本人3人とも大好き。
なじみのないフィンランドが何となくわかる。
なにより、ごはんがおいしそう!
きみちゃん(小林聡美サン)とおねいちゃん(もたいさん)のコンビは絶対だし
それにはいりさんだもの。
ドラマ‘すいか’のどうしようもなく平穏な
でも、個々にドラマがあり、気持ちの波が動くような。
それがとっても微笑ましい。
笑いのスポットが満載でフィンランド人もとっても愉快。
丁寧にコーヒーを淹れたくなるね。

D0189853.jpg
「めがね」
同じ雰囲気ね。
聡美ちゃんともたいさんコンビに加え
光石研サン、加瀬亮クン、市川美日子ちゃん(‘すいか’つながり!)
独特の空気をもっているのに、気持ちよく調和している。
なーーーにもなく「たそがれ」るためにそこにくる。
すごく贅沢な気もするけど最初は理解できない。
ちょっとおせっかいだし。
でもごはんはおいしい、みたいな。
なんでもない朝ごはんが魅力的なの。
梅干しもほんとに酸っぱそうだし。
メルシー体操を覚えたいな。
ラジオ体操より効きそう!

D0223051[1]
「グーグーだって猫である」
この映画も出演者みんな好きかも。
キョンキョン演じる麻子先生のマイペースさだったり
アシスタントの上野樹里ちゃん+森三中の師弟愛だったり
ちょっと勇ましい加瀬クンだったり
思わず登場した田中哲司が超かっこいかったり
でもやっぱりグーグーのかわいさだなーーー!
何してもかわいんだ。
白い女のコ(猫よ)の後ついていっちゃって
人間たちを大いに翻弄させたり。
そして、ペットを持つわたしたちにはたまらないシーンも。
なくなったサバは人間の姿(ニコ!)で現れ
先生と思い出話をする。
うぅ゛っ
これは本当に憧れる。
ちゃんと送りだす役目を果たせているだろうか?と。
ありがとうって伝わっているか?を。





ウルトラミラクルラブストーリー

sub9_large.jpg
 横浜聡子 監督
そぉねー。
ケンが好きじゃなきゃ ちょっと辛い?
正直わからないし、わからなくてもいいかな。
おそらく‘自閉症’なのだろう陽人のはっちゃきがね。
こんなに素直に生きていられる(ま、仕方ないのだけど)のは
周囲の温かい容認の精神ではないかな。
まちこ先生以外の演者はすべて津軽弁なので
それも容認の一部に思える。
まちこ先生の容認までの拒絶が標準語っていう・・・ね。
陽人以上に子どもたちがパワフル。
きっと演技してない。
でも最高におもしろくてうっとうしい(笑)
結局最後まではっちぇけてるんだけど、
(死んだり生き返ったり、また死ぬけど)
農協で、太(役者志望)に農薬をせびりに行って
窓口のまわりにあるありとあらゆるものを
撒き散らし、悪態をつき、びゅーんと外に飛び出す様が
なんか可笑しいし、哀しいし、で印象的。
ラストがねー、、、
「なんじゃこれ」
やっぱり批判的な気持ちになるかな。
でも、わかろうとしなければいんじゃない。
それもアリ?
っていうんでもなく、そんな自由も個性。
img_1758952_53168490_0.jpg
敵役でした☆





そ し て ・・・

続きを読む

静岡へ

金曜夜のお楽しみ。 ラジオ「シネマスクエア」
DJの由美さんが
「静岡で主役とカントクの舞台挨拶ありますよー」
「へぇ???!」
いそいそと調べました。
これっす。
そんな訳で、早起きして静岡へ走りまっす☆





kgtncuuztxmzce5ngbzm-a.gif
   本日 公開!

山梨のお友だちから恒例の!
CIMG7567.jpg
葡萄が送られてきました☆
これが!大ぶりで!農園からの直送で!
うまいにきまってるでしょ♪ (byメイサ)
CIMG7568.jpg
巨峰に甲斐路にロザリオビアンコ
わたしはとにかく甲斐路がいちばん好き!
皮ごと食べるんだよね。
舌が渋さにヘロヘロになってもそれがたまらん。
赤ワイン好きだから?


ビアガーデン

めっきり秋の気配です。
過ごしやすくなりましたね♪
本来なら、暦みとのズレはありつつも
残暑厳しいおり、、、なはず。
涼しくたって レッツ☆ビアガーデン!
CIMG7550.jpg
なんでも、
クーポンが6000円分残っていたり!
女性は飲み物半額だったり!
ものすごくラッキーなタイミングだったの。
平凡な居酒屋メニゥもなかなかおいしかったし
大満足なビアナイト☆
ここって農協の施設(結婚式場などの)で
CIMG7553.jpg
お皿には富士農協マーク。
まだJAとか言われる前のマークね。
ちょっと貴重。

将来設計

友だちが保険会社に勤めた。
もうずいぶんご無沙汰していたのにわたしにも声がかかった。
今のわたしは、とても力にはなれないけれど
生保、年金のプランを作成してもらった。
見直すとしたら個人年金かな?
CIMG7560.jpg
同じ掛け金で比べてみよう。。。
CIMG7557.jpg
保険て、ほんとに難しくて
メリット、デメリットって各人違うだろうし
はっきりわからない。
これからのわたしに、有効な保険。
いまのは60歳で支給。
プランのは65才で支給。そして配当はどうなる??
???
脳を働かせるには・・・・・
CIMG7549.jpg
甘いもの☆






28年前のことば

実家の両親の部屋と納戸の片づけを手伝いました。
なぜか?自室でなくこんなとこに
きょうだいの思い出の品々がざくざくと…。
弟の作文、絵、テストを笑いながら見ていたら
わたしのまで出てきちゃって。
CIMG7534.jpg
作文 小5 出だしを褒められる。
CIMG7539.jpg
たいそうイジワルな性格だった。
ひどく冷静なこどもで、可愛げがなかった。
でも、友だちと先生には恵まれていたんだなー。

いまの自分にも充分な戒めになる・・・。


続きを読む

おしゃれ②

ケンが再び‘おしゃれイズム’に。
「カムイ外伝」公開前ですもんね。
(全国系ですもの)
ミラクル~の頃から変なTシャツ着ているよねー。
CIMG7531.jpg
カムイの技、みたいです。
声に出して(ちょっと訛って)読んでほしかった!
失神したかもです。
(ウソです。)
CIMG7537.jpg
こんな顔にはなったかもです。


普通に読めば「かすみくずし」だよね??

空も

CIMG7519.jpg
これ 朝焼けなんですよ。
すとんと涼しい毎日。
10月くらいまで夏服で過ごすのに
もうすでに半袖だとぞわぞわしちゃうね。
スーパーの冷蔵庫付近が寒くって。


CIMG7524.jpg
そして うろこ雲
秋ですね 空も。

巡回

夕方、ピンポンが鳴った。
心あたり(宅配など)がないと無視したりもするけれど
魚眼レンズを覗くと・・・・・お巡りさん!
「は、、、はい?」
「愛鷹(あしたか)交番です。やっと会えましたね。」
「はぁ・・・(告白?)」
「この地区のパトロールと住人の方の把握と言いますか
 少しお伺いしたいことがありまして・・・。
 お勤めされてると、お留守が多いですものね。」
「はぁ・・・(がっかり)」
名前、勤務先、緊急連絡先など聞かれ、
最近の事件や、車の事故などいろいろお話された。
CIMG7516.jpg
実は警官が好きなので(この人が、ではなく職務が)
ちょっといろいろ質問などしちゃった。
この辺りは豪邸ばかりだけど空き巣事件って内緒ごとが多いですよね?
車上狙いって実際どこであったんですか?
樹木で道路や標識の見通しが悪いとこがあるんですけど
どこに言えばいいんですか?
など。
きっとそんなことまで聞かれたり、答えたりつもりなく
来られたと思うけど笑って帰られました。
CIMG7517.jpg
いつでもわたしたちを守ってください。


定期健診

歯の、ですけどね。
CIMG7505.jpg
おかげさまで良好☆
今回も歯石をガリガリ取ってもらったあとに、
ローラー状の研磨する器具も使って
しゅわしゅわとお掃除。
これが気持ちーんだ。
なんとなーくリンゴ味(気のせい?)だし。
それと、もう随分気になっていた
前歯のズレ。
自分の歯と、何度も取れてつけ直してる差し歯の長さの違い。
気になって思いきり笑えない・・・・・・
なーんてことはあるわけないけれど、
「そぉなの?気にしてたの?  じゃ削ろ♪」
セ、センセイ、、、いとも簡単にジリジリ削りだし
「かわいーかわいー☆」
と、とんちんかんなセリフをはき、、、
CIMG7507.jpg
今までちょこっと噛み合わせもよくなかった前歯が
すっきりしたのでした。

見せてあげたい!


DearDoctor

20090120003fl00003viewrsz150x.jpg
西川美和 監督
やっと観ることができた。
そぉねー。
鶴瓶師匠バンザイ☆ってとこでしょうか。
あのキャラクターがなせる役だと思う。
誰からも慕われ、信じ、頼られるお医者。
でもその思いと現実に差がでてきてしまう。
みているこっちがドキドキしちゃうシーンばかり。
瑛太クンはあのくらいのポジションがいーなー。
もちろん主役をはれる立派な役者さんですが
立ち位置が決まっていて充分に持ち味を発揮できてる。
あの先生ならもっとチャラチャラしていてもよかったかな?
きっといい先生になってくれると思う。
2匹のカエル、
ひっくり返った虫、
青々の水田になびく風、
豪雨の激流、
溶けるアイス、
そんな描写と、役者それぞれの目の演技。
細かいけれどそんなポイントが見逃せない。
そして、、、
照さまと余さんとの謎のチームプレー。
気胸のシーンはハラハラしながらも笑えたし
胃カメラのとこは爆笑。
陰と陽の深さが重たいけれどひきこまれます。
忘れちゃならない岩松了!
「夜が暗いな」
意味ある気な言葉。
松重さんも小憎らしいけどのんきな岩松さんのがズルそう。
おもしろいよぉ~   
おすすめ!

今月は観たい映画がてんこもり☆

99

090909
今日はゾロメだ。

いちばん好きな芸人は?
やっぱりナイナイだなー。
岡村さんは超好き♪結構大分ものすごく!
確か、生年月日が2日くらいしか変わらない。
性別は違えど、何となく性格も似ている気もする。
実は言われたこともある。
冠番組はたくさんあるけれど、深夜枠(歴代の)が好きかな。
実はラジオも聴いてたこともあったなー
もう何年も聴いてないけど。
(起きていられないーーー)
ちょっとリアルできっと本音がきけるよね、ラジオって。
エッチネタ満載でしたね。
R0449614.jpg

練うに

本当は苦手。
でも半額につられ、ついついカゴに入れてしまった。
200909021946000.jpg
練うに(瓶)
生のお寿司にのっているウニは好きです。
でも、ちょっとくたーとなったのはおいしくないよね。
練ウニは前に食べたイメージが同じでかなり敬遠してた。
そのままごはんと食べても臭みが残ってダメ・・・
やっぱ調理しないと!

200909021946001.jpg
クリーミーにしてみた。
うめぇ。
メタボリィメニゥだなぁ・・・。
そのあと運動!

当選

創刊から毎月愛読しているコーラス☆
いま、キテる「ママはテンパリスト」
赤ちゃん時代からその悪態をさらけ出し
いまだ断乳できずにいる保育園児ごっちゃんの
ミラクルストーリー(実話)
爆笑必至。
絶対家読みしないと危険です。
そんな ごっちゃんが描かれたエコバッグが当たっちゃったー★☆★
CIMG7488.jpg
15周年のコーラス。
映画やドラマになっている作品も多数。
「プライド」
「天然コケッコー」
「ハチミツとクローバー」
… … …
4コマの「ヒゲぴよ」がアニメ化されてるのは驚きね。

お宅訪問&お呼ばれ

姫ちゃんご夫婦の新しいお家にお呼ばれしました。
もともとのお家もお庭の広いお宅ではありましたが
それより快適でたいそう立派なお宅でございました。
外観は武家屋敷。
(お写真を撮り忘れました・・・)
木造平屋で、お部屋数は17コ!!!!
複雑に入り組んでいて
CIMG7495.jpg
この長ーーーーい廊下と
CIMG7492.jpg
これまた長ーーーーい廊下が変形H字状になり、
お部屋が並んでいるわけです。
CIMG7493.jpg
この大きな広間。
襖のサイズ、ハンパねぇ。
サッシもクロスもない純和風な素晴らしいお宅。
ものすごーく居心地がよい♪

そして、姫ちゃんのお誕生日のお祝いも。
CIMG7494.jpg
見覚えある赤いつなぎ・・・
チェルもいるよー♪
まだ明るいうちからぽろぽろ集合が始まり、暗くなった頃には
お友だちも大勢みえて、それは賑やかな宴になりましたね。
彼らの人柄が表れるお仲間たちなので
初めて会う方ともなぜか仲良くなれてしまうのです。
スポーツマッサージの先生(彼女は3度目)には
かなり本格的な施術をしていただいたり☆
先日の死にたくなるような頭痛は首と肩のこりからだよ、と。
薬が効かないわけです・・・
30㌔以上のダイエットに成功した人(彼は初対面)の体験を
詳しく聞くことができたり☆
「久しぶりだねー」なんて声をかけてもらったり☆
そんなこんな
わたしはちょっと心が洗われたような感動があったのです。
これを変化になる原動力にしなきゃな。
いままで知ったかぶりで勝手に決め付けていたことも
プロの人の根拠のある正確で適切な一言のが効く。
変わるぞ!

ほんとうにほんとうにありがとう!
たくさんごちそうさまでした!

野田琺瑯

ご存知ですか?
野田琺瑯
以前、イトイさんのHPで紹介されていて
ま、買わないにしても実物を見たいなーって思っていまして。

ふわふわと…
琺瑯用品を扱っているお店を…
見たことあるような…
は!
富士にありました。
ココ・カルティオのキャンドルをおいてある雑貨屋さんだ!
sinilintu さん。
ありました!
昔ながらのシンプルな台所用品やお鍋。
そして現代に便利なタッパ製品も。

よし。
プレゼントもこれで決まり☆
おばぁちゃんになっても使えるもの。
ささ。
今日は姫ちゃんのお誕生日です。
★おめでとうございます★
新しくなったご自宅を訪問がてらお呼ばれしてきます♪



おまけ
そのsinilintuさんの近くのリサイクル屋さん。
CIMG7483.jpg
着物が主。
リメイクものも多々。
CIMG7482.jpg
大島紬の端切れも。
へー。

和モノ

もうすでにお誕生日を迎えた弟と
もうすぐお誕生日を迎える姫ちゃんの
贈りものを物色するべく、
いそいそと御殿場アウトレットへ。
これぞ!
と思うものはそう見つけられないのねん。
しかし!
ウィンドゥショッピングはとても楽しい。
ものすごく広くて運動にもなるし。
アウトレットが出来る前は遊園地だったんだよー♪
CIMG7481.jpg
そのなごり。

ワゴンのお店だけど
ずっと気になっていたお店発見☆
CIMG7480.jpg
かんざし屋さんとかすう工房さん
こちらで詳しく見られますよ。
お兄さんも感じよくて
桜、蓮華、などモチーフの説明をしてくれた。
すぐに購入できる金額ではないけど
流行りものでない長く愛でることのできるものだと思う。
いつか絶対手にしたい!

お見舞い

ちょこっと入院しているお友達のお見舞いに行って来た。
手術を挟んで数日のベッド生活。
もうすぐドラクエが終わってしまうらしい・・・。
まぁ、調子よさそうでよかった♪
そのお部屋から最近できたヘリポートが見えた。
200909011708000.jpg
見える?右側の青いとこ。
ちなみに海も伊豆半島の先っちょも見えた。
気分よくてちょっと長いしちゃうほど。

長居のあとも続くおしゃべり。
大きな不安のおすそわけ(迷惑…汗)
200909011822001.jpg
ザ☆ファミレスなディナー@ガスト

来静④

秦ぼーが静岡に。
CIMG7475.jpg
ラジオ生出演(KーMIX)は4度目とのこと。
ちょっと時差がありますが
「Halation」のPRのようでした。
終わったツアーや、始まったオーキャンのお話をしていた。
静岡では浜松のライブハウス‘窓枠’(ハズレて行けなかった)ライブのの感想。
あんまりにもオーディエンスが近すぎて目をそらされたとか。
オーキャンは各地演者が違うのでめっちゃ楽しみとか。
埼玉、行きまっせ!


おまけ♪
通販会社からのメィル。
CIMG7478.jpg
うぅ゛っ
そそられるー☆
米国ではなく英国ってのがシカオちゃんぽい。

結末へ

大すきな「コンコルド」CM
ただいまOAしているのは・・・・
CIMG7473.jpg
彼女とコンケルドのベッドの上の会話。
(なにげに進展してるふたり)
このCM、ゴールデンタイムも深夜も
しょっちゅうやるんだけど
もぉ、絶対笑っちゃう。

はい。
こちらでご覧くださいまし。
⑤をポチっとな。


このURLでは見られないけど「サンバーン」編では
水着姿も披露してる彼女(ちなみに元老院も)です。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

