Entries



選挙結果

なんとなーく予想はしていたけれど
想像以上でしたね。
これからの政治はどうなるのでしょう?
期待してもいいのでしょうか?
子どもがいなかったり、高速道路を使わなかったり
する国民にも恩恵のある日本になるかしら?
(大げさ?)

沼津の図書館は投票所になっていました。
CIMG7465.jpg

で、結局静岡でその後の放送で(たぶん)
イモトのゴールは見られませんでした。
CIMG7468.jpg
送れなかったメイの応援FAX

SONG WRITERS

佐野元春さんの番組にシカオちゃんが。
CIMG7458.jpg
ワークショップ、すごーくおもしろかったー。
1枚の写真から詩を書く。
CIMG7460.jpg
シカオちゃんの作品。
誰もが持つ 毒や棘の部分をいやらしく晒す
シカオワールドの哀しさが表れているね。
  自分が許されるのか   
      許されないのか
  自分を許せるのか
      許せないか
ふ、深い。。。


おまけ♪
ほぼ日のサイトで花火発見☆
CIMG7461.jpg
きゃほー★
CIMG7464.jpg
おーほめられてるー。
CIMG7463.jpg
ドミノつながり?

小ネタ集

日々、平々凡々ですね。
そんなにニュースもございません。

じゃ!
小ネタ集いってみよ♪
目玉焼きには何かけるぅ??
CIMG7255.jpg
やっぱりソース!

グレープフルーツって半分に切ってスプーンですくうより、、
CIMG7351.jpg
夏みかんみたいに剥いて食べるのが好き。

日曜午後のお楽しみ。
アタックチャァ~ンス☆
CIMG7273.jpg
ラサール高校のコがパーフェクト!
前回出たの、児玉さんも覚えてないくらいだって。
ちょっと感動したけど、最後の問題は超簡単だった。
賞金50万円って知ってた?
(フツーは正解した数×1万円)

事務所の胡蝶蘭、セカンドタイム。
CIMG7145.jpg
最後の一株も開花です。

最寄りの陸運局に
CIMG7152.jpg
なぜか?せんとくんのポスター。
ま、気づくのわたしくらいでしょうけど。

十六夜という言葉が好き。
CIMG7120.jpg
まさの他にもこうして使われるのを見つけると
「お!」っと思う。

やっとCMが始まりましたね。
イギリス、妙に似合ってるよね♪
CIMG7372.jpg
ドラッグストアでこのポスター見つけて
よくもまぁこの4人をチョイスしたもんだとビックリ。
ぶっきーはツンツンがウリだったんじゃ?

さて!
CIMG7430.jpg
何さんて読む?


今日はこのくらいにしておきましょ。




アジ三昧

新鮮な鯵ゲット! 食べにおいで♪
とのお誘いに、いそいそお呼ばれしてきましたぁ♪
CIMG7456.jpg
タタキに、
CIMG7457.jpg
マリネに、
CIMG7452.jpg
なめろう。
CIMG7450.jpg
そのほか、おひたし、ミョウガの酢味噌、手作り佃煮など
ごはんに合うおかず、というより絶品おつまみてんこ盛り☆
まだ明るいうちからおビールまで出していただいて★
むふ。
ほんとにおいしかったわー。
ごはんもおかわりしちゃったし、
お腹いっぱいで思わず寝ちゃったし…。
わたしもエビチリとアボカドサラダを差入れ(タッパのままですが)
自作のエビチリはただの豆板醤でなく、
`四川’豆板醤なので数倍辛目なのねん。
でも褒められちったので、また作っちゃおー

みっちゃんのんちゃん ごちそさまー♪






しんちゃんの。

ずっと前から実家にあったこのマンガ。
CIMG7422.jpg
オイもメイともども、飽きもせず繰り返し読んでた。
CIMG7425.jpg
ちなみに100円。

しんちゃんなんて、アニメもマンガも一度も見たことないし
むしろ嫌ってたくらい。
でもオイが
「かっしー、このマンガ人間で映画になるらしいよ。」
「は?人間?」「マンガじゃなくて人がやるの。」
ほー。実写ってことか。
は!知ってるそれ!
CIMG7439.jpg
おー!この間もらったチラシ!
「BALLAD 名もなき恋のうた」
そっかぁ、いわば原作みたいなもんだな。
CIMG7432.jpg
うぅ゛…確かにホロッとくる。
つよポンもとっても魅力的なのだけど、なんてたって
CIMG7441.jpg
筒井クンですがな。(しんちゃんの父役。)
マンガではかなりのおちゃらけぶりだけど、すごく楽しみ♪
ドラマ「サザエさん」でもマスオさんですし☆
そして今週末からNHKでドラマ「再生の街」も始まるよー。
年末には舞台も!(楽日のチケもゲット済!)

ここへきて筒井クン熱 再燃

お客さま

姫ちゃんちのわんこがダンナちゃんと来社。
CIMG7419.jpg
チェル(ラブラドール)でぇっす♪
タダシとネコのお水を両方ともわっしゃわっしゃと飲む。
CIMG7414.jpg
姫ちゃん「待て」に意味のわからないタダシ。
CIMG7417.jpg
お見合い中。
ネコも見守る。
CIMG7418.jpg
ちょっと仲良し。
ネコも見続ける。

タダシの散歩にダンナちゃんとチェルもついてきたよ。
留守番のときだけリードに繋がれているチェルちゃんは
お散歩も自由で羨ましいねー。
タダシはいつもよりマーキングに熱心で自己アピール。
オンナノコと一緒でどきどきの日でした☆





サンセットページェント

土曜日から日曜日に延期になった花火大会
`サンセットページェント’
前日みたいなピクニックセットの支度はせずも
冷えたビール、そして簡単なおつまみ
チーかまやらチーたらやら枝豆やらを持って
いざ千本浜へ。
港湾から海岸へ歩くと目の前には富士山。
CIMG7394.jpg
暗くなると山小屋、登山者の明かりが見えたよ。
夕焼けがきれいで、花火が始まる前からもう飲み始め…
CIMG7396.jpg
右に見えるのは船ではなく、ここから花火が上がります。
CIMG7398.jpg
花火が始まったら大はしゃぎ。
CIMG7401.jpg
海中に向けて発射されるとこんな感じ。
(もっと大きいし、連打です♪)
CIMG7411.jpg
フィナーレの尺玉乱れ打ちは圧巻。
大感動☆
また来年も見られるといいなー♪



続きを読む

Eそうじの会

恒例のEそうじの会でございます。
実はめっちゃ久しぶり。
先月は神戸に行っていた日と重なり欠席。
先々月とその前は雨天中止だったんです。
おかげさまで、朝から快晴
猛暑の中の作業となりました。
夏休みのうちにオイメイを連れて行こうと思っていて、
今回は1周年記念とのことで、BBQのおもてなしの案内を
いただいていたので、それをサカナにオイをつりました(失敬)
まず、ご近所スーパーのごみ拾いから始まり
CIMG7384.jpg
難関、国1沿いの傾斜部分と側道の花壇の草刈り。
その刈った雑草の回収と片付け。
今回はいつもの倍の2時間だったー。暑かったー。
その分、おつかれさまの一杯は本当においしかった☆
CIMG7386.jpg
わたしは焼酎が飲めないのですけど、
CIMG7388.jpg
三島の焼酎「チットラッツ」 `少しずつ’という方言です。
おされー。

うちのオイ、こどもたちが遊んでいる輪に入れずにいたのね。
「行っておいでよ」「いいよ、別に」って
まぁ、かったるそうだったし、わたしが言うのもなーなんてのもあって。
いちばんお兄さんのこが「遊ぼうよ」って誘ってくれたら
あっさり「うん。」てさ。
こどもはすぐ仲良くなれるからいいよね。
CIMG7390.jpg
年下なのにダントツでかかった。



強風のため

沼津千本浜でおこなわれる花火大会、サンセットページェント。
昨晩は強風のため今日に延期になりました。
友だちとわいわいビールを冷やし、
焼き鳥をもりもり作ったり、焼きそばをじゃんじゃんこしらえたり、
大汗かいて支度をしていたら、市の放送で延期のおしらせ・・・。
もうほぼピクニックセットはできあがっていたのにのにのに!
いまだかつてない豪華さだったのにのに!
部屋で食べるのはもったいなくて
香貫山の五重の塔のある見晴らしのいいスポットまで出かけたのだ。
CIMG7376.jpg
狩野川も市街地も駿河湾も見渡せる絶景スポット☆(デートスポット♪)
延期になったことを知らずに花火を見にくるひと多数。
そっか、花火も見られるんだ。
そんなことおかまいなしで、まだほの温かいおつまみを
むしゃむしゃ食べ、ビールも缶のままごっくんいただき
なかなか贅沢なディナータイムでございました。

山から下る途中、猪ファミリーと遭遇!
母猪にウリボウがみっつ!
もう1頭大人がいたけど父なのか?
車の音やライトには臆することなくなのに
「あぶないーどいてー」と人の声には反応。
母はウリたちを先に追いやって山の中へ逃げていった。
さすが母!
CIMG7382.jpg
車中撮りのためわかりずらさ倍増。
ウリのお尻がちょろっと。

熱闘甲子園

しつこい?

もお!
おもしろい!
毎日毎日おもしろい!
先日、惜しくも静岡代表は敗退しました。
けどね、ほぼ涙(わたしが)のゲームセットですが
この橘のゲームは涙ナシ!
ま、仕事中なので見られなかったんですけどぉ。
ありとあらゆるニュースを見たり、もちろん熱闘甲子園もね。
ほっんとにいい試合だったなー。
思い出すと涙が出るような。
絶対勝てる!なんて思っていなくて、でも勝ってほしくて
にしても、取られて取り返して逆転して追いつかれて、
延長戦になるようなチームだったんだねー。
すごい!
18bc23d7-3d28-4f3f-acec-ed2da0cfdebe.jpg
明豊今宮クンと最後まで真っ直ぐを投げ抜いた庄司クン。
バッティングもいい庄司クンがグローブを手渡しました。
こういうのに弱い……。

そのグローブをして準々決勝は花巻東と対決。
4b68f581-b63d-4a65-a51a-b12fb1037479.jpg
いい勝負だったけれど、最速の菊地クンに一歩及ばず。
途中降板したりでとっても心配だけど
彼のバランスのいい体格にはホレボレする。
高校生なのにしっかりした下半身と柔らかい体。
やっぱり今のコって感じで足も長い。
速いだけでなくコントロールにこだわる送球。
心も強い。
最後に笑ってほしい選手だわー☆



♪余談♪
ゆうべ観た‘モンパチ’が気になってしょうがない。
いまさら?
いまさら!



不審車?

朝、会社の横を高所作業車が通った。
続けて2.3台も通った。
はっきり言うと、うちに用事がある人意外は通らない。
まして通り過ぎていく車は、90%Uターンしていくし
他にはタロ・ジロ・マリ(犬)の散歩にくる車と
ピンクのMAXと黒いマーチ(この2台は謎。でもいつも一緒♪)くらい。

実は通り過ぎたの、タダシの散歩に行くまで忘れていたの。
CIMG7359.jpg
わたしたちの横を帰って行った。
この奥のどこを?何を?作業していたんだ?
林道はいつもと変わらず。
散歩コースの折り返し地点、おばけトンネル。
きっとここに違いない!
CIMG7363.jpg
見えるかなー?
CIMG7367.jpg
側面、天井の亀裂?の調査かしら?
CIMG7361.jpg
地震の関係?
あーん。も少し早く来ればおいちゃんに聞けたのにー。
タダシは全く興味ナッシング。
CIMG7368.jpg
ほらーなんかひっかかってるし!



君が降る日

32224684[2]
 島本理生 著
恋人 隆一を事故で亡くした志保。
隆一の車に同乗していた五十嵐。
その喪失を、志保は隆一の家業 喫茶店の手伝いで癒したい。
そして、五十嵐はせめてもの償いとして無償で手伝う。
志保の家族、大学での生活、隆一の母と弟との関わり。
なにをどうしても元には戻らない。
五十嵐も苦悩の毎日で前に進めない。
それぞれの孤独はふたりの距離をを縮めていく。
しかし、それは幸福ではない。

彼女の描く女のコは、たいがいイタい。
でも細やかな心情は丁寧に表現されていてしばし感嘆する。
天真爛漫な隆一を間に五十嵐もまた翳のある人物。
彼を好ましく思っていたから、彼から聞く彼女志保にも好意を抱く。
ヨコシマな気持ちなんかじゃなく。

気持ちは人によって変えることはむつかしい。
まして、大切なひとの死を経験してしまうと。
それでも変えていかないと自身が苦しいだけ。
これといって結論はでず、なのだけど
続きが知りたくなるお話。
他二編収録のうち「野ばら」の続きも気になる。


その他 読了
32223252[1]
大作でした☆

あらら

すっごい気になっているACのコマーシャル
「あなたでいいのだ」編
この女のコ、「誰も知らない」に出ていたコよね?
唯一きょうだいでなかったコ。
で、
ナレーションて、誰??
このしゃべりかた、声、とても好き☆
(ケンでなくても)
200809161456000.jpg


ヤホーの記事ではお騒がせ。
どぉぞご勝手にー、なーんて思っちゃう。
こゆことはあんまり気にならないさ。

Halation

CIMG7282.jpg
発売から遅れること数日、やっと購入♪
お歌は「熱闘甲子園への道」からちゃんと聴いていたよ。
(サビのリプレイのみだけど)
CIMG7346.jpg
おまけももらったよ。
5ヶ月分のカレンダー。
CIMG7349.jpg
プレミアム特典応募もギリ間に合ったよ。

シングルは買わない派なのに、つい。
DVDついてると我慢できなくなるじょ。
そのDVDは1時間弱(?あいまい・・。)もあって見ごたえ充分。
ライブハウス未経験だからなー
気合と根性と情熱いるけど行ってみたいなー
(今は無理だなー)
9月に出る武道館DVDはノーカット収録らしい。
やべー。欲しー。


静岡代表常葉橘2回戦突破!
すげー☆

誕生祝

このブログでも、先日にいただいた誕プレを多々ご紹介しました。
家族からは昨日、いただきました。

弟ファミリーからカットソー。
CIMG7300.jpg
前のデザインが変わっているでしょ。
と、
CIMG7317.jpg
メイ チョイスのピアス
キャッチャーにも揺れるハートがくっついてます。
てんきぅそぅまっち♪

夜ご飯は、今日が誕生日の弟と合同の誕生会。
1ヶ月半の差があるのに合同・・・。
行き先は、花まさ館!(ファミリー向けステーキハウス)
CIMG7275.jpg
サラダ(ごはん+デザート)バーつき。
食いしん坊一家は落ち着きがない。
CIMG7279.jpg
(メイの奥の)同人数の隣のファミリーとの違いがありすぎ!
隣のお兄さんが野菜山盛りで帰ってくれば
オイは炭水化物(イモとかパスタ)中心+甘味山盛り。
隣の女の子が上手に白飯をよそってくれば
わたしたちはあふれんばかりの白飯にカレーをかけ
弟はナンも盛ってくる。
い、いかんなぁ・・・。

進展ナシ

チチの実家のお墓参りに行きました。
にしても、どこへ行っても お暑ぅございますね。
汗をかきかき、首にタオルが定番になりつつあります。
そして 道中、訪問中、野球漬け。
毎日どきどき。

あ、お墓から見える(恒例の)
第二東名進行具合は・・・
CIMG7263.jpg
メイさん真っ黒。
あ、いやお腹が・・・。
CIMG7266.jpg
人物無でもう1枚。
ねー。
全然進んでないんですけどー。

お盆

ご先祖さまは、きゅうりの馬で帰ってきて
CIMG7256.jpg
なすの牛で戻ります。
CIMG7258.jpg
ハハの実家はこんな風に飾られてます。

祖母も退院して、にぎやかなお盆です。
いとこのお子たちも大集合。
圧倒的に女子率が高いのねん。
CIMG7261.jpg
3:11の一部。
アイスを食べ、やっと静かになったとこ。


えさ当番

今年の夏季休暇中はね、タイ人ワーカーがいません。
2人ずつの3ヶ月交代制で来日しているのだけど、
そのタイムラグがちょうどいまなのね。
長いお休みの間、姫ちゃんが出勤している日もあり、
その間はお任せして、おととい、昨日と
朝、エサやりとお散歩に行って来ました。
昨日は、運動不足中のオイ、メイも同行。
朝方は曇っていたけど、ロングロングコースだったので
3人と1匹はバテバテで、最後の坂道は揃って息切れ・・・。

すっかり居ついてしまったトラにもエサ(タダシと同じの)をあげていると
ほとんど鳴き声のみの認識で
なかなか姿を見せないクロまで顔を出した。
200908120840000.jpg
ずいぶん警戒しているけどね。


お盆の入り

暑いですねー。
おかげさまでお天道さんの下でも
活動できるくらい回復しました!
ときどき眉間にシワ寄せているらしいけど
(頭痛時のなごり)
日常に戻っています。

みんなでお墓の掃除に汗を流し
CIMG7253.jpg
がんばっているのはお嫁ちゃん。

涼しくなってから夜のお散歩。
CIMG7137.jpg
野良猫を追いかける末、逃げられる。
諦めきれないハハ、わたし、甥。 メイ撮

頭痛がね、、

日曜日からの頭痛がすっきりせず
いつも飲んでいる薬もじぇんじぇん効かないし、、。
頭痛より吐き気が増すときもあって
起きてても寝てても辛くって。。。
台風近づいてるからお天気の回復は望み薄し・・・。
どーしーよーもなくって病院に。
内診、血液検査では原因不明。
不本意ながらCT検査まで促がされ。
それなのにこれという結果は得られず。。。
泣く泣く高っっいお代金を支払いお薬をもらい(買い)
頭痛が100倍になって帰宅したのです、、涙
CIMG7243.jpg

正直、昨日の朝の地震は
やっと薬が寝させてくれた睡眠時間を奪ったものでして。
ま、その起きぬけは恐怖のが勝っていたのだけど
びっくりするくらいフラフラでした。
このあたしが(!!!!)なーんにも食べられない1日だったから。


でも!
CIMG7251.jpg
常葉橘がすぱっっと勝利を掲げてくれたのと同時に
台風も行き過ぎ、すっかり快晴の青空。
なんだか頭も7割くらいすっきり☆
のそのそと棚から落ちたものを片付け、
崩れた置物を整頓し、
また薬が効いてきて二度寝したのでした。
あぁ怠慢(贅沢)

昨日はたくさんのお見舞いメール、重ね重ねありがとう。



震度 5強!

こわかったー!
すぐに起きて、訳わかんなくて立ち上がって、窓開けて、
ひとまず電気は点いたのでPCたちあげてオロオロ・・・。
台風もきていて、豪雨のうえ稲光がピカピカしてコワさ倍増。
CIMG7245.jpg
ル・クルーゼの鍋がすべってるし、
CIMG7246.jpg
洗面台にも棚のものが全部落ちたり、
棚のCDやら時計やらガラガラ落ちたけど、
ケガはありません。
どうぞご心配なく。
直後の心配電話、メィル、ありがとねん☆

にしても、ひとりでいるときの天災はこわいね。
非難グッズしっかりしておかなくちゃ、と思ったわ。


頭痛持ち

あんなに意気込んでた甲子園。
荒天候のため延期になってしまいましたね。
今日も雨なんですけどね。

昨日は朝からいいお天気だったのですが
これから雨が降る・・という気圧に左右されるのか
起き抜けから一日中頭痛にうなされてまして。
途中からは吐き気までもよおし
なーーーーんにも出来ず仕舞い。
雨が降っちゃえば嘘みたいに頭痛は治まるやっかいな頭痛持ち。
結局夕方になっても雨が振ることなく
CIMG7203.jpg
これ、お月さま。
蒸し暑いだけの一日が終わってしまいました。
地震は怖かったー!



熱闘!甲子園

わたしが勝手に応援していた
加っちゃんこと加藤学園高校野球部は
もう練習試合を始めています。
1.2年生だから新人戦に向けて、でしょうね。
ちゃんと審判もいて本気モード。
CIMG7226.jpg

そんな加っちゃんたちの4回戦の相手でもあった
静岡代表は、常葉橘高校。
本日第二試合で、旭川大と戦います。
いつもノーマークの静岡代表。
負けるもんかー!
今年は怪物呼ばわりされている菊地クンや
伊予ゴジラ(昨日勝ったね)や
そして、天理の8割男など
レベルの高い大会になりそうです。

夏季休暇突入の折、
泣く準備、万端です☆

毎晩OAちうの「熱闘甲子園
秦ぼーの歌声も毎晩聴けます。

カンランシャ

32266106[3]
伊藤たかみ 著
いじわるく言うと、ダブル不倫のお話。
夫の浮気に気づいている、いずみ。
自分に辟易しているけど愛人と離れられない夫、直樹。
先輩直樹の浮気に気づき、
夫の浮気を相談するいずみに惹かれていく、隆一。
その隆一も別居中の妻がいる。
かなりドロドロしている・・・・・
直樹が倒れたり(二度も)愛人が宣戦布告したり、
妻が夫のメールを転送していたり、愛人それ知ってたり。
とまぁ しょーもない人たちなのだけど
それぞれの目線の語り口でお話は進められ
そこにはどうしようもない感情があってどうしようもないのよね。
キレイな恋愛ではないけれど、どっか純愛て気もする。
そうよ、恋心よ。
なんとなく未来の光が感じられる結末でよかった。

その他読了
神の狩人  柴田よしき

 

コーヒープリンス1号店

地味に続いてます、地元テレビでの韓流ドラマのOA.
この前はまさかの「冬ソナ」
長い長い・・・
先月から始まったのは!
「コーヒープリンス1号店」
D0200578[1]
う゛ぅーーーーおもしろい!
女のコというのを隠して、カフェで働くウンチャン。
そのカフェの社長ハンギョル。
出会いからカフェオープンまで
ふたりの間にはいろいろあったんだけど
ま、完全に男のコの振りをしているのでね
全~く気づかれてないの。
サラシとか巻いちゃったりしていて(そのシーンもあって)
ドラマじゃなく、ふた昔前のマンガのようだわ。
ウンチャンの恋心も自覚し始めてーの、
でもハンギョルはいとこの恋人に片思い、
いとこの恋人(どうやら幼なじみ)はいとこを一旦捨てて
外国に行っていたらしいけど戻ってきたの。
画家なの。
そのいとこのところにすんなり戻ることもできず、、、
いとこもいとこでキレてみたり泣いてみたり、、、。
音楽プロデューサーなの。
もぉぉぉぉーめんどくせぇぇぇっ!!!
なパターーン展開は2話で終わりました。
主人公ふたりの恋愛がそろそろ始まりそう!
わくわく。
ハンギョル(コン・ユ)は1話に必ず半裸シーンが有。
立派だね、韓流俳優。

毛とルチップ

アメリカでは有名?
輸入食品を扱うお店には売っているのね。
西友で買ってみたよ♪
CIMG7221.jpg
ケトルチップ。
CIMG7224.jpg
ちょっと厚め。
でーもー
カルビー堅あげポテトのが断然好き!(安いし)

ヤホーの記事では・・・・・・
CIMG7170.jpg
こんな誤字。
ヒドイ。

冷たい麺

まだ暑い時間に調子こいて1時間も散歩したら
ふらふらしちゃって。
水分摂って横になってたんだけど
夜ごはん作る気なくって・・・(このわたしが!)

大島のおみやをいただいてたんだ。
(食欲がないわけじゃぁないのねん)
CIMG7197.jpg
 あしたばそば♪
なんて グッドなタイミング☆
CIMG7211.jpg
茹であがりもほらキレイ。
薬味はわさびのみ。
おいしかったです☆ごちそうさまー♪

梅雨明け

やっとやっと梅雨明けされたもよう。
この日差しを無駄にせず、布団を干し、
乾きにくいものの洗濯をし、
CIMG7188.jpg
うっかり日焼けもされたもよう。。。
あぅ


陪審員裁判が始まりましたね。
ものすごく興味があります!
もし選出されても他言は禁止されてますよね。
先日、志の輔さんも言っていたのだけど
常にネタ探しをしている人間にとって
この上ない話題の出来事をしゃべらない行為が
自分にできるかどうか・・・と仰ってました。
まったくもって同感です。

え゛ぇ~

ほぼ立読みや新刊チェックしかしない
最寄りの本屋さんなのですけどね。
漫画家さんのサインとか、手書きのポップとか
ベストセラーの書き出し、このお店のランキングなどなど
書店員さんの熱が感じられる本屋さんでお気に入りなんです。
 
わたしにとっての聖域、角川文庫の棚
CIMG7169.jpg
ちょちょちょっと!
台無しー。



テレビ事情

HDDに録り溜めしてあったのを整理するつもりが、
かなり真剣に観はじめちゃいまして。
(得意のテレビ画面撮影)

CIMG7179.jpg
「僕生き」再放送。
泣いた泣いたー
このドラマ大っ好きで、最終回終わった後にでた
視聴者の感想が載った文庫本買ったくらい。
何気に、いっちーとかはるかちゃん出てたんだよね。

「情熱大陸」せっちゃん
CIMG7176.jpg
このCD買いに行って、ついでに借りた「月キャべ」でまさにハマッた。
何度も言うけど、そもそもの人。
CIMG7177.jpg
`知らなかっただけでしょ。’
CIMG7178.jpg
`つまらないもん聴いてたんでしょ’
楽器、全部自分でやっちゃって音作っているのね。
あまりにも似ていて、まさは「情熱大陸」ないなー・・・。
番組の流れ上かもしれないけど
「去年43歳にしてブレイク・・・」的なことも言われていて
それも今はないから、やっぱないなー、と。
ついつい比べてしまうのねん。

デラルス@スマスマ
CIMG7173.jpg
ゲンちゃん、かっこいー☆
これ立ってるんだよ。
ドラムスじゃなくパーカッションになるの?
CIMG7172.jpg
この人(真ん中)オーキャンのランニングの人!
そうそうデラルスの人なんだよねー。

おっちゃん@クメピポ
CIMG7160.jpg
やっぱ、この人はすごい。
大好き。
相方にするなら(きよしサン以外)
フットボールアワーののんちゃんだって!
妙に納得。
あ、せいじクンもいいって言ってたね、ジュニアに。

今クールのドラマはどですか?
タッキーのがちょっとおもしろい。
あと洋ちゃんのもみてる。
昨日の岡田きゅんのは・・・ちょっと・・・
かっこいいのにもったいない。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

