Entries



外ごはん

先日、超混で入れなかったお店にリベンジしてきました!
(お店の名前は忘れてしまったけれど)
パスタとピザのお店です。イタリアンっていうんじゃぁなく、ね。
で!
CIMG7163.jpg
食いしん坊バンザイ!のサラダ&ドリンク&デザートバー!
サラダと言えど、もう前菜のようなメニュー。
ガーリックライスもあったり。
CIMG7164.jpg
メインは三島男爵のボロネ-ゼ、えびとほうれん草のジェノバ、
そしてサーモンサラダピザ。
生パスタということで、モチモチ☆
焼きそばみたい!(褒めてます)
CIMG7162.jpg
お店から隣の梅花藻の池が見えて、湧き水が涼しげ。
CIMG7165.jpg
これが水中に咲く梅花藻。1年中咲いてるんだって。
梅の花というよりイチゴの花みたい。

新種生物

タダシの散歩(ショートコース)にて。
なーんか透明なの飛んでるなー。
トンボかなー。
飛んでいる姿は何度チャレンジしても撮れなくて。
っていうより、写ってない状態・・
片手にリードを持っているので、どうしてもブレてしまうけどー
CIMG7066.jpg
こんなの。大きさは10㌢ほど。
目とお尻は青白く光っているの。
羽は透明。
CIMG7065.jpg
どっちが見やすいかなー?
全部で3匹見ました。の内、2匹は繋がってました・・・
オニヤンマ、シオカラトンボ、赤とんぼ、は
毎日ぐぃんぐぃん飛んでいるなかで
とくに調べてはないけれど、この日しか見れてないコイツは
新種(わたしのなかで!)の生物だ。

ハシゴ

先週、講演を聴きに行ったのは三島で
会場入りする前に、近くの図書館に行ってみた。
そのとき、沼津に所蔵のない本があったので少し立読み。
その続きを読もうと、今度はマイカーで出かけてみた。
CIMG7150.jpg
2時間は駐車無料、というのをちゃんと下調べして、ね。
なぜ?気になったのか忘れてしまったけど
32033088[2]
「埋もれる」 奈良美那 著
思いの外、官能的でした。
韓国に留学している主人公は、幼い頃から拭いきれない孤独を抱き、
それをどうすることもできずにいる。
優しく穏やかな韓国人の彼にも埋められない。
偶然タクシーに相乗りしてきた年上の男性と出会い、
彼の孤独と自分の孤独が同調するのと同時に恋に落ちる。
ふたりの人生が重なり、これまでの生活や人間関係に
悲しい変化を及ぼすけれど・・・
様々なドラマが起こりすぎて、ちょいとついていけなくなりますが
ま、エンディングはよろしいのでいいとしよう。
1時間ちょっとで読み終わり、あとは豊富な雑誌コーナーをうろうろ。

読み終わった本を車の中に入れておいたので、
沼津の図書館もハシゴー。
いつもの棚を流し見・・・・・・
CIMG7052.jpg
む・・・
CIMG7053.jpg
むむ・・・
こういうの、どうしても気になるし許せないんですけど!
もちろん金井さんは「金井・・」のとこへ戻し、
川上未映子さんを抜いて右にずらしました。
最近、多すぎです!






名残

もう二週間が経とうとしていますが、
いまだ神戸の名残があるのです。
CIMG7012.jpg
新神戸駅で買ったサントリーの天然水。
 ‘奥大山’だ!
この辺りで買うとほとんど‘南アルプス’です。
CIMG7118.jpg
観音屋のチーズケーキ☆
実は賞味期限が随分前に切れていたのだけど・・・
あっちっちのトロトロでいただいて、大満足♪
CIMG7122.jpg
めぐちゃんにいただいた‘きゅん’の梅干。
ものすごーーーーーくうまし!
もったいなくってぐずぐず食べているけど
あと数個で終わっちまぅ。。。






花火☆

土日、と地元は花火大会がありました。
天気予報が連日はずれ、2日間とも敢行されました。
もう何年もお祭りには行きません。
(行きたくありません。)
土曜日は、普通にスルー。
昨日は、自宅から少し歩いた歩道橋から鑑賞。
CIMG7130.jpg
この大きさで見られます。
音はバンバン聞こえます。時差アリ。
もうこの距離で充分なんだよね。
この花火は狩野川で上げます。
ただ、お祭りなので、人手が半端ない。
うへー。無理。
地元では海岸から上げる花火大会もあるのね。
こっちはすごい楽しみなんだ。
今年も行けるといいんだけど。。。

こんなピーカンなお天気のもと、ハハはソフトの試合。
真っ黒けに日焼けして帰宅。
「めんどくせー外食しよー。」ってことで
なじみのとんかつ屋さんへ。
CIMG7123.jpg
わたしは煮魚定食。銀だらでした☆
我が家の日曜の夜の恒例。
昨日はお店で行いました。
CIMG7124.jpg
サザエさんとじゃんけん♪
お店のお客さんびっくり。
ごめんなさいねー。

続きを読む

万願寺とうがらし

京野菜 万願寺とうがらし
CIMG7099.jpg
 (でも県内産)
初めて買ってみた。でかくてびっくり☆
まずシンプルに塩+柚子コショウ炒めをしてみた。
充分おいしかった。
先日みたNHKの「きょうの料理」では
これでラタトゥイユを作っていた。
ない場合はピーマンで可。だったけれど
せっかくだから作ってみようかな。
ラタトィユは夏の旬野菜で作るのがベストだしね。
左のはモロヘイヤ。
納豆とWネバネバで食べるのがいちばん好き。
みそ汁に入れたり、ドレッシングで食べてもいいね。

ワインだふる

ワインの会です。
今回も思う存分たしなみました☆
CIMG7112.jpg
恒例の値段順当てもありーの。
CIMG7108.jpg
お誕生日のお祝いもありーの。
CIMG7109.jpg
プレゼントと手作りのレアチーズケーキもありーの。
そして・・・・!
夕張メロンの会でもあったのです!
CIMG7113.jpg
1年に一度です!
CIMG7115.jpg
しかも!ブランディを注いだバージョンも登場!
わたし、夕張メロン、ホンモノ初めて見ました!
そして食べました!
参加者のなかでいちばんたくさん食べたし、最後のブランディも飲み干しました!
イエイ☆
この会で仲良しになったご夫婦のお子Cちゃんも参加♪
CIMG7111.jpg
(抱っこしているのはパパではありません。)
久しぶりにお会いできた方。
初めてお目にかかれた方。
たくさんのお話ができて楽しい会になりました。
あまりにも多人数のため、お椅子がなかったり
終始、お給仕さんに徹した方たちもいて
(姫ちゃんもそうでした)
わたしは何ひとつお手伝いできなかっなぁ・・と少し反省。
今回は二次会もありました!
三島駅近くのイタリアワインのお店です。
なーんとも雰囲気のあるお店でねー。
とてもよかった。
また行けたらいいな。




沼津経営塾5周年

たぶん、ここに記すのも2回目になります。
今年は5周年記念講演です。
もちろんわたしは経営者ではありませんが
こういう席で、講師のお話を聴くことはとても有意義ですね。
日々、いろんなことに大きな不安を持っていても
豊かな心を持つことの大切さ。
人との関わりを無下にせず、助け、助けられ
生まれてくる力を信じようと思います。
不安の解決にはならないけれど、大きな気づきになりました。
CIMG7092.jpg
知り合いの社長さん(あ、塾長だった)大きな目標を達成され
講師から花束!
感動のお裾分け。

今回は懇親会、欠席しました。
だって!
今晩!
ワイン会!
きゃあ!



会場だった商工会議所のエントランスには・・・
水槽に入れられた う・な・ぎ・・・。
CIMG7083.jpg
このこは同じところをひたすらクルクル。
CIMG7090.jpg
このこは微動だにせず外をを眺めてます。
あの、、、、かわいそ過ぎると思います。

アマルフィ

20090511002fl00002viewrsz150x.jpg
何を隠そう織田裕二のファンです☆
別に隠しているわけではないけれど、もう10代の頃から好き♪
ドラマも映画も欠かさずみますよ。
友に付き合い、舞台挨拶ももれなく行き続けましたが
前回、今回は諸事情により欠席です・・涙
(それで生松ケン逃しました・・涙)
公開早々に行ってまいりました!(レディスディ☆)
黒田外交官、ちょーーーーかっこいいー!!!
完全に成りきりますので(褒めてますよ)
ファッション、髪型、立ち振る舞い、きっとイタリア語も
黒田色にこだわったんだったんだろうな。
キャストも豪華ですー。
福山クンもピッタリな役どころ。
黒幕はすぐにわかってしまうけれど、その犯行理由にたどり着くまで
きっとただの外交官ではない黒田さんの推理がキレます。
それがまぁ、切ないのなんの。
わけのわからないテロではないのね。
ローマ、アマルフィ、世界遺産続々、
まぁなんてすばらしい景色…絶対スクリーンで観るべきですよ。
これ、シリーズ化決定でしょう!
スピンオフもあり得るでしょう!




続きを読む

神はテーブルクロス

31884930[1]
須藤元気 著
かなりのエッセイを書いてますね、元気クン。
図書館には少なく、そして人気本らしくほとんど見ません。
スピリチュアルや哲学の話をしているのを聞いたことがあって
すごく興味持っていたんです。
この本は少し、違ったけれど
なかなかおもしろく読めました。
文章はちょっと幼稚で、内容も で?何が言いたいの?
とツッコミたくなるー!ギャグ満載だし。
この人の持つ、あらゆるものを穏やかに受け止める
純粋で柔軟な心がほんとにすばらしい。
哲学の本を読んで格闘家になることを選んだってのも
びっくりだけどねー。成りゆき含、だけど。
もともとファンだったけれど、頭の中を覗くと
ますます素敵な人だなーと思ったわ。
他の著作も読みたい!


その他読了
再生  石田衣良
ふたつ目の月  近藤史恵



皆既日食だねー。
なんでも、木漏れ日からも日食具合がわかるみたいですよ。
沼津は雨の朝です・・・。

啄木を・・

オイメイのお習字。
先週からは、秋の十五夜展示会のお題が始まったらしい。

CIMG7056.jpg
メイは象形文字。 “馬”ね。
他に “雷”も練習してあった。
まだ1回目なのでね、まだまだだね。

CIMG7054.jpg
オイは啄木の句ですよー。
すげー。
この句を一字一字見ながら書いていたらしく、まだ自分のに字だね。
これからは上手に書けるようにね。

「だってさー、豚って字は習ってない漢字だぜー!」
一同 「!」
「豚じゃないからー!!!」

土用丑の日

この辺り、梅雨明けしたのかしら?
関東はしたらしいね。ここ関東じゃぁないし。
ま、どっちにしてもムシムシ暑い毎日ですね。
体調、くずされていませんか?
うなぎ食べましたか?
こういうならわしは、先人の知恵です。
素直に乗っかった方がいいみたいね。

そんなわけで、我が家もみんな大好き!うなぎ☆
CIMG7062.jpg
真空パック(冷凍)に入ったものか・・・(一応国産)
CIMG7061.jpg
こっちのパックのか・・・
どっちも加熱時に、お酒を一振りするとおいしいよ!
わたしは香ばしく焼くのが好きです。
結局は真空パックのをいただきました。
出来上がりを秒殺なので、写真はなしです。
はは。

オイル交換

ちょうど先週、アパートの駐車場で
マイカーのエンジンをかけようとしたら、、、
「カチッ」
そのままシュルルル・・・と何ももいわなくなり
バッテリ切れ。
あぅ。
そういえばこの数日、エンジンのかかりが悪かった。。。
即、弟に連絡し、代わりのバッテリを持ってきて交換してくれました。
(弟も同業者なので、中古バッテリは範疇内。)
土曜の、この場所でよかった。
出先や夜だったら泣いていたかも。。
夏前だし、要点検!の指示に従い、
いつも車検をお願いしているところではなく、
以前ずっとお世話になっていた整備工場へ行きました。
弟の同級生のお父ちゃんのとこ。
もんのすごく久しぶりだったので、おいちゃんも話が止まらない。
愛猫「みかん」のこと(数年前に15歳で逝去・・涙)、
ウチの弟とそこんちの息子ヒロのこと。孫のこと。
CIMG7027.jpg
わたしの車ほったらかし。。。
ヒロがわたしを「おねいちゃん」と呼んでいたので
おいちゃんも「おねいちゃん」なのよね。
OIL交換もお願いし、普段よりちょっと割高だったけど
おいちゃんに会って話せたこと、結構よかったかも。
CIMG7026.jpg
この灰皿も10年以上前から変わらず。
おいちゃん、ほどほどにね。


スラムドッグ$ミリオネア

マイフェイバリット番組「シネマスクエア」 ラジオですけど。
だーいぶ前には まさも登場し、チャップリンを紹介してました。
昨晩は、シカオちゃんでした!
影響を受けた映画は・・・
20081218004fl00004viewrsz150x.jpg
「スラムドッグ$ミリオネア」
最近、30人くらいしか入れない狭い劇場で観て
えらい感銘をうけ、いままでのベスト5には絶対入る!と大絶賛。
インドをなめるなと批判もあるらしいけど、
情熱と、猥雑と、匂いだすような雰囲気がたまらなかったとか。
ちょっと重たいテーマのようで、難しいかな?と思っていたけど、
色がキレイらしいので興味湧いたわー。
そそ。
『トレインスポッティング』の監督なのよねー。

志の輔らくご

もう14日のことなんですけど、
って神戸から帰った次の日ですね。
CIMG7034.jpg
静岡であった「志の輔らくご」をきいてきました。
毎年、PARCO劇場であるのにずっと行きたいなーと
思っていたけれど、ツアー的なこともしているのねん。
CIMG7035.jpg
当日券で入れました。
こうして落語を経験するのはお初。
ちょっと緊張でした。
ほら、拍手のタイミングとかあるのかな?とか。

幕が上がり、お弟子さんの
立川めんそーれ(沖縄出身なんだって)さんの一席。
「子ほめ」
(そんな演目があるのかはわからないけれど、前の人がメモしてるの見ちゃった)
ちょっと緊張してたみたいけれど、すごく上手でした。
座布団をひっくり返して退席。
志の輔さん登場。大拍手。
都議会選挙の時事ネタからお話が始まり、
するっと落語へ突入。
「バールのようなもの」
きっと新作落語といわれるものですよね。
古典ではなく、自作の。
めちゃめちゃおもしろかったです。
オチを言うのもなんですので、ぜひ体験してください。
そしてもう一席。
「五貫裁き」
これも陪審員制度のお話から転換。
登場人物はさっきと同じ‘ハチべー’。
罪を憎んで人を憎まず、的なテーマと
結局は人とのつながりが重要なのね、と。
圧倒的に老男女層の客席がドッと沸く瞬間は
すごいものでしたよ。
また行きたいー!
あ、寄席でもいいな。

神戸紀行③

ライブ後、関東組ふたりは深夜バスにてご帰還。
わたしは夜景のキレイなビジホに宿泊。
17階のお部屋だったの。
CIMG6975.jpg これ昼間。神戸大橋が見える!
CIMG6996.jpg わ、わかりにくい・・。
CIMG6973.jpg 刺繍がかわいい♪(浴衣みたいなネグリジェみたいな寝巻き)

さ、翌日は神戸の友にお付き合いいただいて、、、
CIMG7000.jpg
ザ☆神戸 なところに連れて行ってもらっちゃいました!
すばらしい青空。キレイ!
CIMG7002.jpg
にっぽん丸も停泊中。
CIMG7004.jpg
ポートタワーにも登っちゃいました★
CIMG7007.jpg
社会見学の小学生たちにも囲まれ・・。
神戸市役所や通天閣や梅田の空中庭園、
絶対登っちゃうね。わたしたち高いとこ好きよね。

ま、この日もひどく暑い日でございまして
それでもお腹は空くのでして。
CIMG7010.jpg
ランチターイム♪
おかわり可の焼き立てパンがうまいのなんの!

そんなこんなで帰りの新幹線の時間も近づいてまいりまして・・・
楽しい時間は終わりがきてしまうものです。
結局、新神戸まで付き合ってもらっちゃったのだけどね。
ありがとね、めぐちゃん☆
いろいろとお世話になりました。
次に会うのは韓国ツアーだよぅ!
むふふ。
ひとりになった新幹線のなかで、余韻にひたるどころか
さみしくて仕方なかったもん。
せめて次の約束がないとね。

ぐだぐだと3日にわたりお送り?してきました神戸紀行。
もぉね、湧いてきた感情がHAPPYのみ。
たっのしくてどーしょもなかった。
忘れていたことを思い出すときって、感情も一緒になのよ。
10年前に抱いた気持ちもよみがえったから
胸がいっぱいになっちゃったのね。
楽しいことを共有できる幸せを改めて実感しました。
ありがとう神戸。
ありがとうみなさん。
ありがとう まさ。




おまけショット
CIMG6970.jpg 700系に乗りたくて、名古屋でのぞみに乗り換えちゃった。
CIMG7025.jpg 納豆まりもっこり(ブッ)
CIMG7022.jpg 萌え~
CIMG7047.jpg めぐちゃん!わたしはシールがあった!








神戸紀行②

神戸の地は、1999年の春に訪れているのです。
それは?
ド ミ ノめぐりツアー千秋楽の数日後、
わたしたち仲間は『関西☆ゆかりの地ツアー』を敢行したのだった。
COILのインストアライブがあった三ノ宮タワレコが集合場所!
関西近隣をはじめ、関東、中部、東北のメンバー10数人が大集結。
ほぼ初対面にも関わらず、なにこの親近感。一体感。
以前のネタ 写真アリ。)
どこまでもおしゃべりがつきることなく、
神戸から大阪に移動し、FM802や
雑誌「BREaTH」の真似をすべく梅田スカイビルのエスカレーターや、
通天閣の前のづぼらや前で写真を撮りまくり関西を堪能したのだ。
そのメンバーのうち、4人が再集合した神戸千秋楽。
忘れていたこともそれぞれが思い出すと4倍になるのよね。
CIMG6977.jpg
ミュンヘンの名物唐揚げやタコやうずまきウィンナーを食べ、
CIMG6978.jpg
地ビールをいただき
CIMG6979.jpg
おかわりのヴァイツェンもいただき
この10年を語るのですよ、熱く。
うそ。
思い出すのに脳を働かすのですよ、きつく。

ペンギンを思い出せない1名にショック療法?
紀香が結婚した生田神社を経由して
CIMG6980.jpg
(バックショット!許して!)
リトルフィートにおもむく。
CIMG6984.jpg
ショック療法の効果は見られずも(笑)わたしはちょっと感動した。
立て看板や、自販機や、コインパーキングが記憶と同じようにそのままあったから。

そんな気持ちを抱きながらのライブだったので、
昔を懐かしむMCはとても感慨深かったな。
む、昔・・・言い直していたけどね。



まだまだつづく!




ちょちょ!
朝からがさごそやったらでてきたよー!
CIMG7039.jpg
この「BREaTH」!!!!!
髪の短さ異常。まゆ毛ボーン☆
CIMG7041.jpg
空中庭園のエスカレーター!
ぶっ。半パン!
CIMG7045.jpg
左、まさ。右、わたし。
たしか後姿ショットもあったなーと撮ってもらったの。
98年夏の号だ。
あの男尊女卑発言をしている号だ。
はやく結婚してしまえ!と思ったよ、今もだけど。




神戸紀行

CIMG6985.jpg
“Walkin’in my shoes” Tour 2009
長い長いツアーの千秋楽@神戸。
親指第一関節大のまさで、
3階からは頭のてんこまで見え(薄くはなかった!大丈夫♪)
あまり高いところまで視線は来ずだったけど!
すごくすごくすごーくいいライブでした。
声は、思いは、ちゃんと届きました。
今ツアーでは土をつけてしまったので、いろんなことを思ったのでしょう。
「のどもと過ぎれば・・」発言もしてましたけどね。
ドラマをやって、ちょっと名前を知られるようになると
お客さんも増え、ステージの袖に出ただけで
ぶぁ~っと黄色い声援が飛ぶようになって・・・
客「きやーーー!」
まさ「オレンジやな(爆)」
女子率高かったのが男性も増え、お子様連れ、カップル・・・
長く続けていくと変化もあるけど
これからもずっと音楽をつづけていくよ。
みたいなMCでした。
(あいまい)
実は今回のMCはちょっと短めで、しかも♪パン~でも
神戸的な替え歌はなく「ありがとー」で、
ボーズたちにずっと振られていたよね。
そのおかげか、♪根無し草~も加わったのよー。
イエイイエ~イ☆
あ、下の話もなかったし。
それと、、、
♪セロリ で「がんばれクサナギ!」発言
 (わたし2度目)
♪Fat mama では 
~悩み多きー若者が~の後
「いるかぁ?!」ってこっち指差して言ったよねー!
ムカーっ
そっか、若者 いないのか。
しんみりするのも切ないのー。
最後の最後は、
彼ら3人に大きな拍手と同時に
スタッフ、イベンターのヤローども(まさが言ったんだよ)、
そしてお客さんは自分に、さらに大きな拍手ー!
「ありがとーありがとーありがとー」
ツアーは幕を下ろしました。

彼がこの10年の話をするのでね、
わたしもこの10年のことを思ったのだよ。
とってもいいライブを体験しちゃうと
あぁやっぱりいいなー。
ファンになってよかったなー。
好きも嫌いもあるけれどずっとこんなんでいけそう。
それぞれのペースと温度で。

CIMG7017.jpg
ついつい手が出てしまった・・・
ファイナルTシャツ
神戸の記念に。ってことで。

ライブの記述のみですが、この神戸の旅は
とーーーっても充実していたのです。

ので!明日につづく!

ゲンちゃんブログで感動ひとしお(涙)
こちらです! 
(めぐちゃん、ポチっとな)





@神戸

神戸泊でございます。
きっときっと幸せな朝と思います。

いろいろと、ありがとう。



CIMG6956.jpg
たのしいこと いっぱい。
ねこたんの背中。
りんちゃんから贈りものが届きました。
CIMG6954.jpg
神戸でわたしの耳に揺れるピアス。
CIMG6963.jpg
おだやかなねこたん。ここに置きました(留守番ちう)
ありがとねーん☆

GO!神戸

さぁ!
いよいよツアー最終日。
わたしも神戸へ向かいます☆
神戸の地で久々なお友だちとわいわいお会いできそうです。
ちょっと?
いつぶり?
10年は経つかも?
いやん。楽しみー!

今回は陸路で。
ひかりで直行もいいけど、わざわざ乗り換えて
のぞみになんて乗っちゃおっかなー!

CIMG6853.jpg
3階なんすよ・・・トホホ

いってきまーっす♪

めざせ!

てくてく・・・
散歩ネタ。
200907091215000.jpgちびカマキリ。
200907081236001.jpg赤いカナブン(たぶん。)
200907081234000.jpgお腹も赤い。ちょっと玉虫チック。

いつものグラウンドでは高校球児が練習試合。
200907101241000.jpg
いよいよ今日から地区大会。
がんばれよー☆

めざせ 加っちゃん 甲子園!  by 南
(このコたち、加藤学園高校の選手なので・・・汗)

手芸部

ほんの思いつきでちくちくとお裁縫をしてます。
端切れを買ってきて、ハチマキを作るみたいに筒状に・・・
そしたらメイが「やりたいやりたい。」言い出して
じゃー「やってみろ。」とチャコペンでなぞってあげたら
CIMG6944.jpg
けっこう上手に縫えてまして、、。
CIMG6943.jpg
これがわたしの。大差ないなぁ。
すっごい褒めたらその気になって
いろいろ作りたがり、にわか手芸部なふたり。

はい。できあがり☆
CIMG6947.jpg
シュシュです。




新探偵

「探偵!ナイトスクープ」静岡OA、先週の回から
新しい探偵さんが!
CIMG6928.jpg
麒麟 田村クンです♪ きゃぁ☆
初探偵のご依頼はよいお仕事でしたよ。
転校を繰り返していた小学校時代に
詩を贈り、家まで届け、お別れをしてくれた先生を探すご依頼。
訪ねた母校の校長先生がその先生をご存知で、
一発で探し当て、うはうはで校舎を出て
CIMG6932.jpg
田村クン、「ボク、今日初めての探偵で・・」と
通りがかりの人に声をかけ(爆笑)
そしたら偶然にも教え子だったり、今は教師になっていたり(ちょっと泣き)
もちろん、その先生にも再会し、
依頼者のことは教えてなかったのに、彼の名前も覚えていたりと
CIMG6933.jpg
感動のシーンになりまして。(もらい泣き)
とまぁ、局長大号泣のお仕事でした。
ごくろうさまでした。

七夕の夕

午後は雨が止んだのに、夕方はあいにくの曇り空。
しかも夕立も降る始末。
残念ながら天の川も満月も拝めずでした。

なぜだか我が家はちらし寿司でございまして。
しかも・・・
チチと弟の帰りは遅く、ハハは温泉に出掛け、
オイは先月から始めたバレーボール教室(東レアローズ主催!)
お嫁ちゃんはその送迎。
そんなわけで、メイとふたりごはん。
ふたりきりなんてはじめてかもねー!
CIMG6936.jpg
スイミング帰りで超眠だったらしい。
ごはんの後、べたべたべったりくっつきまくり。
したことないのに、他にだれもいないとターゲットはわたしなのね。
暑苦しぃー

あ。

きたきた!

ほっ。

なぜ?

今朝書いた記事が反映されてませんね。。。

接続障害のお知らせもないし、なぜだかわかりません。

☆多謝☆

誕プレいただきました♪
CIMG6901.jpg
フロム あっちゃん☆
むふふぅ~♪松ケン写真集。(これはリクエストしまちた!)
梅佳代ファンでもあるのでスペシャルなコラボ!
立読みした時点でニヤニヤ。
と、太一クンとケンタロウの男子ごはんの本。
(この番組、観られないのここ)
ぬぬ。狙っていたよ、これ。
ケンタロウの料理本は借り倒して、コピーもしていたりしているが
自分のものになったのは初めてかもー。
太一クンと共著で、ちゃんと読み物として笑えるのもいいね。
ありがとやんす。

それから・・・
CIMG6899.jpg
フロム 姫ちゃん&だんなちゃん&パパ
ステップラダー。  と言うらしい。
踏み台ですね。(リクエストしまちた!)
ものすごく欲しかったものです。やった!
CIMG6920.jpg
と、ウェッジウッドのカップ&ソーサー。
きゃわいい~☆
デザイン、お色、大きさ、どストライク★
もったいないから仕舞っておこ。
なんてことはせず、ばりばり使わせてもらいます!
ありがとやんす。

ありがとうございまっす☆

知事選

注目されていた静岡の県知事選挙。
CIMG6891.jpg
お天気はまぁまぁ。
投票率はどうだったんだろう?
CIMG6892.jpg
わたしの地区はここ。
入り口の池にはミドリガメ多数(コワい!)

無所属とはいえ、民主党推薦の川勝氏が当選。
この結果の意味するものはなんだろう。
県民は変わりたいんじゃないのかな。
鳩山さんに委ねたいのではないと思う。
静岡は変わることができるのか。
派手なことはいいから、ちゃんと進化することを期待します。

二十分休みのこと

メイの作文が市の文園に載ったよ。
CIMG6889.jpg
と、鼻息荒く報告してくれました。
CIMG6888.jpgCIMG6883.jpg
(ちょっとわかりづらいかな?)
何度も書き直しして先生にみてもらったようですけど
わたしはなんとなく刹那を感じてしまいました。
みさきちゃんでいいじゃん・・・。

おあずけ

友と外ごはん。
第一希望、第二希望のお店は駐車場すら入れず
結局、なじみのお店に。
夜はスペイン料理になって、店名も変わる不思議なお店。
ランチはフツーにハンバーグとかパスタ、ピザ。
CIMG6878.jpg
友はアスパラきのこのパスタ。
CIMG6879.jpg
わたし、ガウディ(店名)ピザ。
なんかねー、スクランウルエッグが入ってたよ。
うまし☆
CIMG6880.jpg
友は手作りケーキセットも。
わたし、ちょこちょこつまみ食い。
レアチーズのプルプル感がよし♪

さて。
目的のご飯も終わり、そもそも今日会ったのは???
誕プレをいただく・・・はず?みたいな?
彼女もリクエストに応えてくれていて、
これまた化粧水とかクレンジングとか生活感丸出しな
かわいげないリクエストしちゃったんですけどね。。。
(姫ちゃんにリクエストしたのは、クイックルワイパーだもの。かわいくねーっ
 でも、せっかくなのでもう少し考えました♪)
はは。
どうやら忘れて来てしまったようです、、、。
次回までおあずけなのねーん。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

