Entries



快晴…

天気予報の大ハズレにより、おかげさまで快晴の中、
オイメイの運動会がおこなわれました。
わたしはお休みをいただいていて、
早起きしてお弁当作りの補佐役でおかずを支度していた頃
まだ雨は止んでいなかったのよ。
しかししかし、7時にはすっかり晴れ上がっちゃって、、、
もれなく我が家全員は顔を真っ赤に日焼けしたのですよ。もぉ!
CIMG6496.jpg
相変わらず、ふたり揃って競争は苦手。
CIMG6523.jpg
こういう踊りは大得意。
CIMG6535.jpg
すぱ!
CIMG6538.jpg
ジャンプ!

にしても メイさん、、、
そのハチマキの巻き方はなんですか。。。
CIMG6531.jpg
今日はポニーちゃんのはず。
そして水筒を腰にまく女子。
ハハとばばと伯母は心配でなりません。

街の灯

金曜夜8時、KーMIX(地元FM)では映画関連の番組
「シネマスクエア」があります。
毎週聴いてます!DJ由美さんとは好みが一緒なんですもの。
そのシネスクにはゲストコーナー(録りだけど)があって、
オススメの1本を紹介してコメントするのさね。
昨日は まさだったのー!びつくり☆
「シネマスクエアをお聴きのみなさんこんばんは。山崎、まさよしです。」
ってへんな間。
そして、これを紹介しました。
D0033744.jpg
CitylLights 街の灯
なんか、聞いたことあるよね。
こどもながらに大泣きしたって。
なかなか深いのよね、メッセージがいっぱいで。
そして、来静する告知もしてました。
なにせ絶賛発売中なので。

そしてね、寸前くらいにまんが(コーラス)読んでたんですけど、
大好きな「ニコニコ日記(小沢真理)」が復活していて
小学生だった主人公も大学生になっていて、、、
とまぁ諸々と説明するのはやめにしてと。
そのなかで、こんなページが。
CIMG6476.jpg
思わずぼろぼろと涙していたのだよぅ。。。

続きを読む

飛び出せ!科学くん

やばい。
マイフェイバリット番組に加わる番組が登場~!
毎日蔓延っているお笑い番組やドラマは
そんなに情熱は持てないけれど、
(あ、キムタクのはいいかもー♪キャスト豪華だもん!)
こんな番組を待っていた!
CIMG6466.jpg
飛び出せ!科学くん
もーーー最高☆裏切られたことないよ、今まで。
早く走る方法だとか、バクテリアの猛威とか。
毎週、探偵!ナイトスクープ並みのわくわく。
(わたしの基準はそこ。)
CIMG6465.jpg
科学くん・・・不気味だけど笑いのポイントはおさえてる。

今週は地元、東海大学の海洋博物館。
(去年、ナイトミュージアムに行ったとこのお隣)
これまた気持ち悪い生き物がわさわさいるのさ。
5㍍以上ある深海の生物‘りゅうぐうのつかい’
CIMG6467.jpg
大きさを比べるために寝転ぶ大人。(やりてー!)
左からココリコ田中、科学くん、ほっしゃん。
CIMG6468.jpg
左からショット。
もー絶対、深夜枠のままで!
ゴールデンに出世するとつまらなくなるから!

重力ピエロ

090121_piero_newmain.jpg
伊坂作品連発です!
本よりやさしい感じがしました。
なんでしょう。
胸がいっぱいというか、どきどきというか。
岡田クンがきらきらし過ぎていて眩しかった。
重たーいんですよ、とても。
落書きと放火と遺伝子が絡まって
こども時代からこの兄弟にふりかかる様々なダメージ。
それでも太陽のような母は亡きあとも光を放ち続けていて。。。
岡田クン、ドラマではときどーき見かけていたけど
(あ、アヒルと鴨にも出てたんだよ!)
キレイな顔してるなー、くしゃっと笑顔は
柴崎コウちゃんに似てるー(?)くらいでさ。
でも「ホノカアボーイ」映画公開のころに、
マルちゃんとかKIRINとかコラボってるCMでね
ナレーションしてたでしょ?
そのとき、絶対加瀬クンと似てる!!!!!って思ってたの。
なんだろ、あの力の抜けた優しい話しかた。
そのふたりが兄弟ですよ。
声、話しかた、似てるんだってば。
まー、真実は完全なネタバレなのでもうしない。
しかし、この絶対拭えない心の傷を
兄弟と家族を苦しめ続けた真実を
それぞれが受け止めていたのだけど
そうじゃなかった。
いちばん近しい人物がちゃーんとわかってくれていた。
父子、兄弟、男同士のその関わりが羨ましかった。
加瀬クンもさすがだなー。しみじみ。
(前髪がときどきくるってなってるのが気になるけど)
岡田クンと15も離れてるのに2つ違いの兄弟て、、。
ふたりが放つエネルギーはとてつもないです。
最後にひとつ。
「春を追いかけるから、夏子」さんに注目☆

もうすぐ

事務所の胡蝶蘭の蕾もだいぶ膨らんできました。
CIMG6445.jpg
(ピントが後ろのグリーンに合っちゃいました。。。)
楽しみですねー。

CIMG6447.jpg
挿し木にしたバラの蕾も開きそう。

CIMG6450.jpg
親の木は蕾をもってないんですよー。
なぜ?


そして毎日気になっているアパートの駐車場の、、、
CIMG6452.jpg
  びわ!!!
もうすぐよねー☆

寿命

何度か刈り取ったあとは
200905181234000.jpg
こんな風にボーズにされる木もあります。
200905251255001.jpg
手前の1列はもうひと頑張りの木かな?
ボーズの木たちは根こそぎ抜かれる運命みたい。
200905251255000.jpg
ほら。
あんたがガリガリやったからだよー!
いやいや、
きっと寿命をまっとうしたのでしょう、、、。
お疲れさまでした。

オフシーズン

まったくもって季節はずれなお買い物。
CIMG6439.jpg
ニット帽ー☆
もともとは¥2990ナリ。
値札にはシールが重ね貼り。
一枚ずつはがしてみたら、、、

CIMG6442.jpg
こんなんなって、こんなんなって、、、

CIMG6444.jpg
はい!300円で買わせていただきました♪
  by イトーヨーカドー!

門がまえ

なにせ、市街地から離れているものですから
広ーく大ーきなお宅もたくさんあるのでして。
ここ2週間くらい、とっても気になるお宅があってね、、、
CIMG6374.jpg
立派な門を建設中。
奥のお家でなく、手前のお家の門なのよ。
もちろんお宅も敷居が高く(ほんとに高いのねー)
ものすごーく大きい。
CIMG6383_1.jpg
反対側。
う゛ーちょっとわかりにくいかも。
ここの家人と同じくらい完成が楽しみなわたし。
完成のアカツキには車から降りて
しっかり撮らせてもらいますね。

ブラウン系

たっくさんのパンを送っていただきました(再)
CIMG6424.jpg
きゃーどうしましょー。
ここのパンたち、全体的に白くないの、茶色いの。
噛めば噛むほど味があって、少ーし酸味なんかもあって
ほーんとおいしいんです☆
CIMG6425.jpg
このいちぢくが入ってるのなんか、もーーーうますぎ♪
CIMG6435.jpg
この黄色いのは?かぼちゃ?
自然のお味をかみしめます。
このご時勢、食料(表現、いやらしぃ?)のいただきもの。
ありがたいのでごじゃります。




もぉりぃさん、ごちそうさまでーっす!
ありがとうごさいまーっす!



@テレビ

ちょこちょこっとテレビに出演いていまして、
鑑賞したのは・・・・・
先週の「Mステ」
CIMG6367.jpg
お帽子。
声はちょっとキツそうだったねー。
時間の関係でMCナシ。
本人にしてみれば好都合だったみたい。

楽しみにしていた 「SONGS」
そのインタビューのOAは無く、かなりの脱力でしたが。。。
意図やビジョンを聞くことができたので
ずいぶんと納得させられたような気がしたのです。
ボスのことがひとつのポイントとして構成されていて
彼の心情も音楽もいまそんな状態なのかしら?って。
CIMG6408.jpg
♪僕ここ
神様、一度でいいからこのアングルで(近さ)みたいです。
スタジオの2曲、福岡の夜の次の次の日の撮り。
髪の毛が・・・・じゃなくて、
いまいち本調子でない声が切ない。

CIMG6418.jpg
♪どーしたんだ へへい べいべー
CIMG6414.jpg
でこーー!
CIMG6407.jpg
♪ワンモア 赤いギターで。
ふーん。
そんな風に思っていたんだね。
わたしはそんなに求めてないっす。

ツアーも折り返しを過ぎて、どんどん進化しるようですね。
いいぞ。
ますます楽しみになってきたぞ。





フィッシュストーリー

CIMG6390.jpg
最寄りのシネコンでは上映予定がなく、遠出してきた。
(もち1000円。そこ重要)
あーーー観にいってよかった。
おもしろかったー。
「アヒルと鴨・・」より、好きだわー♪♪♪
時代もシチュエーションも全然違う4つのエピソードが
すっきりさっぱりしっかり繋がります!
濱田岳くんはやっぱりあんな感じだし
未來くんは史上最高かっこいくって
ちょっと泣いちゃいそうだったけど、、、?ハイ、ここまで。
バンド逆鱗のボーカル五郎はダルビッシュにしか見えないし
ドラム鉄矢は会社に来るパキスタン人Rさんにしか見えないし
あっちゃんのお肌の荒れ具合もきになったけど
もーこの♪フィッシュストーリー(お歌ね)が最高にかっこいい!
そうだよ。せっちゃんだもん。
パンクだけどちょっとたらーんとしていて。
2つのエピソードの登場する南朋ちゃんはやっぱりよくて、
全体をまとめるキーポイントだと思うな。
そもそも、っていうか。
大変おもしろいので、これ以上はやめておきましょう。
断然、オススメです!

清水のエスパルスドリームプラザに行ったんだ☆
CIMG6385.jpg
ハーバーに、
CIMG6387.jpg
パルちゃん(エスパルスのマスコット)の観覧車。
ここってデートスポット??
わたしは写真を撮っただけで直帰っす。


おやつー

甘いものが食べられませーん。
とかなんとか戯れてますけど、
いただきもの多しですが、おいしかったおやつをご紹介。
CIMG6262.jpg
ポテロングー☆
ケンタロウ監修豚肉しょうが焼き味。
100均で買ったからもう一般売りはないかもー。
CIMG6307.jpg
ピノー☆なめらかミルクチョコ
ちょっと溶けかかったときが食べ時!
CIMG6336.jpg
炭焼フライビスケット☆
小さい‘風’がはいってました。炭焼(風)ですね。
わたしにはちょっと油っこくてたくさん食べられないけど
家族みんなは大好き。
日帰り温泉でばばや伯母が買ってくれます♪
ハハは買いません、、、(ケチ)
CIMG6252.jpg
GWの姫ちゃんの山形のおみや。
甥とわたしで食べきりました。
がはは。
CIMG6331.jpg
パン屋さんでみつけたバターのパン。
給食ででてきた‘長介パン’にそっくり!
正式名称は忘れてしまいましたが
いかりやさんのお口に似た、黄色っぽくてこくのあるパン。
CIMG6329.jpg
あ!
おやつじゃないけど、KRIN FREE☆
飲んでみました!
ノンアルコールだけど、カロリーはあるよねー。
爽快!うまい!
瑛太くん うまい!
(やっと瑛太くんのCMみれました)

豆と柚子

こんなお色をしていますが、グリンピース。
CIMG6373.jpg
じゃん☆(ちょっと片づけてから撮ればよかった・・・)
豆ごはんナリ。
まるでお赤飯みたいに染まっちゃって。
炊く前の生お豆も、さやも赤紫でしたよ。
お味は何にも変わらず、100㌫グリンピース。

そして、姫ちゃんの京みやげ。
CIMG6369.jpg
鶴屋吉信の柚餅ですー♪
以前にも登場暦アリ。
CIMG6371.jpg
中はこんな感じ。
とーってもお上品なお味なのです。
すんごくおいしいよ。





お子(犬)

先々週ぐらいから、実家にいると仔犬のキャン声が聞こえていたの。
聞こえるのはメイとわたしだけで、、。
隣近所で犬を飼い始めたに違いない。と思っていたら
すぐお隣、しかも身内の大叔母のお宅でした。
CIMG6364.jpg
はじめまして、まっちゃです。男のコです。
ぎゃーかわいいー☆
仔犬なんてさーもしかして15年ぶり??(ふゆ15才だから!)
それは大げさだけど、もー抱っこがコワい。
まだお散歩もできないんだってさ。
雑種しか飼ったことないからわからんちん。
CIMG6363.jpg
ウィンクショット♪

セリ

採れたてのセリをね、帰り際にいただいたの。
CIMG6358.jpg
一応、ひとり暮らし分のつもりで掴んだけど結構な量ね。
実はセリを調理するのは久しぶりかも。
もう10年近く前に秋田に行ったとき(まさライブでね♪)
きりたんぽ鍋に根っこごとのセリがたーっぷり入っていて。
ちゃんとセリを意識して食べたのはこれが初めてだったような。
家に戻ってから、真似して根っこまで鍋に入れたわー。
もしかするとそれ以来???
おみおつけにしてもいーのかなー?
で、ちょこっと検索ちゃん。
じゃがいも、すりごま、いりごま、、、この常備してる材料で・・・
CIMG6361.jpg
しゃきしゃきごま和えの出来上がりー☆
これまた大量にできたので半分は実家にお裾分け。

松ケン事情

ちょっとうれしいニュース。
200905141157000.jpg
映画「ノルウェイの森」のワタナベ役に決まりました。
(このアー写かなり好き♪)
監督グッジョブ☆
すんごいハマリ役だと思いまっす!
これから2本の公開があるのにね、
もう来月から本格的にクランクインなのだ。
いいぞいいぞ。
映画人バンザイ!
緑役のコは知らない女のコ、モデルさんなんだって。
直子は菊地凛子ちゃん。
なんかいいよねー。
脱力というか、いろんなこと諦めてる感のある女優さんなイメージ。
あー楽しみー!
で。
復習しましょ、と図書館で「ノルウェイ・・」借りようとしたら
無いでやんの。
上下2セットくらいあったはずなのにー。
同じこと考えてる人いるのかな?
松ケンさんは、、、
CIMG6338.jpg
野生時代と
CIMG6340.jpg
ダ・ヴィンチの表紙を飾っていました。
最新刊なので借りられません・・・。
本屋じゃないのに立読みのみ。



おっぱいバレー

opv.jpg
チケット売場で直前まで迷ったけど
「おっぱいバレー」に決めた。
で、大正解☆
ほーーーんとにおもしろかった♪
「銀色の・・」と同じ監督って知っていたら、
もしかしてチョイスしなかったかも??
でも青木クンでてるしー、なにより
綾瀬はるかちゃん、大っ好きなのでね。
先生のおっぱいをかけて1勝のために
実は練習さえしたことなかったバレー部員の
下心が原動力になる頑張りは圧倒されるよ。
子どもたちの気持ちや、
美香子(はるかちゃん)の中学時のエピソード
(なんとニコが中学生役★)
なんかも丁寧に表現されていて、
そこにもちゃーんと感動があって。
時代背景が70年代なのよね。
まず服装が懐かしい。女子、ブルマだものね。
街並みや走っている車もその時代のまま。
そうそう、やっぱり見所は彼らの試合ね。
3セット目なんて思わず泣いちゃうわよ。
演技でないもの。彼らほんとにバレー上手くなったし。
最後まで笑いがちりばめられているけれど
トオルくんの「ナイスおっぱい♪」が最高!





茶畑にて

タダシの散歩コースにも茶畑アリ。
CIMG6265.jpg
お。刈り残し。
(見える?)
でねー、この時期いつもこうなんです、タダシ。
CIMG6266.jpg
下からもぐりこんでーの。
CIMG6267.jpg
ゴシゴシなすりつけるのだよ。
刈り込んだ枝が気持ちいいのは何となくわかる。
お茶農家さん、ごめんなさーい、、、。
ほんと、もうさせませんー。

IN MY HOUSE

‘人間のちっぽけなところも素晴らしさも’
CIMG6288.jpg
なーんてPOPが。
お店のそこそこなところに、このくらいのスペースで。
ありがとうごじゃります。
でも。山の字がカブってますよ、お兄さん。
3年ぶりのオリジナルアルバム、ばりばり売ってください。
そんなわけで昨日、購入してきました。
CIMG6299.jpg
おまけのポスターはそれほど要りません。
DVD,やっぱりキタローさんのピタパンが気になるわー。

衣替え

ふーちゃんの小屋をのぞいたら
中の毛布が替わっていた。
CIMG6256.jpg
ハハ曰く、夏用なんだとか。
GWちうの暑っい日も毛布の上で寝ていたけどね。
にしても暑いなー。
早く冬毛が抜けるといーね。

わたしも昨日から夏服で行かせてもらってまーす。

甥、10歳。

ハッピバースディまとくん。
今日で10歳になりました。
昨日「プレゼントはいいからカラオケとボーリングに行きたい。」
し、渋っ。
とのことで、弟ファミリーは出かけていった。
わたしはGAPのTシャツを用意していて、
帰ってきてから渡したのだけどねん。
去年、チョコミントと呼ばれたブラウンとミントグリーンのポロシャツを
プレゼントして、その色合いが気に入ってくれたので、
今年も同じテイストにものを。
夜は本人希望のくるくる寿司へ。
大家族(人数でなく、幅的に?)なのでお席は別。
CIMG6258.jpg
何だかあまり関係ないようなショットですが
先日のじぃのバースディも兼ねてのお寿司☆
まとめておめでとー★

さよなら。

msc0905091600015-p9.jpg
ボスとのお別れ。
ラストライブ、ボーズふたりの姿が。
キタローさんは、復活武道館のときと同じ服だったね。
竹中さんの弔辞のとき、後ろにゲンちゃんいましたね。
まさは、、、わかりませんでした。
初めて清志郎さんとお仕事したとき、ファンクラブ会報に写真が載ったよね。
(まだクラブ発足前かな?モノクロの時代)
へー。て感じで清志郎さんを見ていた。
デビュー前に出した(作った?)CD「トランジスタラジオ」
のことを知って、聴いて、ぐぐぐっと大事な人になった。
勝手に。にわかに。
その前は好きな漫画家、いくえみ綾サンが
清志郎ファンで、愛猫の名前が「きよ」だったりで、
やっぱりへー。なくらいの認識だったのに。
夕べおっちゃん(たけしさん)が、この上ない賛美の言葉を表していて
ほんとうに切なく悲しくなった。
にわかなわたしでさえこんなに胸が痛いのだから
関わったことのある彼らの心に傷みは計り知れない。
さよならボス。
ありがとボス。




お馬さん

ときどーき寄り道する雑貨屋さんへ行く途中に
乗馬クラブ(たぶん)があって、
夕方には数頭のお馬さんがぽこぽこ歩いてます。
CIMG6239.jpg
なんとなーく目が合う気がしていてけど、
車を止めたら、少し逃げちゃった。
馬の目ってほーんとかわいー☆


イニシエーション・ラブ

31356029[1]
 乾 くるみ著
大学生たっくんと合コンで知り合った歯科助手マユの
ちょっと初々しい恋のお話。
静浜海岸とか谷島屋書店とか実名の入る
ストーリーなのですごくリアル.。
(著者、静岡の方でした。)
流行の音楽とか、シビックに乗っていたり、
カーステはカセットだったり、
年代もどビンゴだったりするし。
とまぁ、恋愛の進行をほほえましく見守って、、、
なんて思ったら、最後 大どんでんなのでね。
はぁ??!
って驚いて、絶対読み返してしまうよ。

GWは雨続きで読書タイムも多し。
めぐり会い 岸田るり子
美しい時間 時の銀河 小池真理子
五月の独房にて 岩井志麻子



買い物三昧

この連休が始まったときに
「いかにお金を遣わずに、、、」
なーんて言っておきながら、お買い物に出かけてしまった。
雨なのでねー、、、。
ショッピングモールなんて、何でもあっちゃうじゃーん。
言い訳ちっくだけれど、ちゃんと買うものを決めて行ったのだ。
まずは100均で生活雑貨。主に掃除用具。
ここで中学のときの同級生に会っちゃってー♪
お互い慣れてないケータイ同士でもぞもぞもぞもぞ。。。
もーパパッとメアド教えあった方が絶対早いと思ったけど
意地でも赤外線送信で交換したのだ!
それから 無印でちょちょっと。
メンバー10パーOFFの友に便乗。
美白化粧水など、夏物小物。
お洋服など、誘惑に負けそうなとこはほんとに見るだけ。
素通りー素通りー。
そして母の日のプレゼント。
CIMG6235.jpg
ちょっとわかりにくいけど、陶器に入ったミニグリーン。
CIMG6232.jpg
あじさいのブーケ(造花)
色味が好きで買ってしまった☆
ちょっと早いけど、ハハさまありがとう♪


ぐり~んぱ☆

こどもの日、天候 曇り。
が、お弁当作って出かけてしまった 我が家面々。
目指すは、こどもの国?ぐりんぱ?
途中から雨が降り出し、こどもの国は80㌫草原(屋根無し)のため断念。
じゃ、ぐりんぱ。
富士山のふもと。雨だし寒いし。
ウルトラマンショーも施設の中。
CIMG6221.jpg
スペシウム光線的な攻撃!
CIMG6222.jpg
とどめの一撃!
シャッターチャンスばっちし☆)
CIMG6217.jpg
記念撮影も笑顔半分。
富士山も半分。
CIMG6224.jpg
せっかくの花壇も霧にけむり、
CIMG6228.jpg
観覧車からの景色ももれなく真っ白。
CIMG6229.jpg
このグルグルは結構楽しそうだった。
でも室内。
ま、それなりに楽しかったからいっかー。



洗濯びより

朝から洗濯機をフル回転。
布団を干したらシーツに布団カバーをまず1回。
そして、恥ずかしながら カーテンを初洗濯。
レース×4枚と 2級遮光の厚手×4
うまいこと組み合わせて 計3回。
CIMG6206.jpg
なんだかドレープが無くなっているような、、、気が、、。
(写真は上手に撮った)
刺繍模様も毛羽立っているような、、気も、、。
手洗い設定にしなきゃいけなかった?
はー・・・。
でもスッキリ☆

それから台所に立ち、もくもくと調理。
食生活の改善を目標に立てたので
(おとといステーキなんて食べておいて、、、どの口が言うか!)
CIMG6192.jpg
青野菜。
ほうれん草のナムル。
おひたしの味付け+ごま油と海苔と胡麻。
韓国海苔+胡麻でも可。
家にいるときはできる限りヘルシー志向でいきまっしょい。



癒し

連休が始まったばかりなのに、もぅ風呂に行ってしまいました。
CIMG6209.jpg
ざぶ~ん ナリ。
弟ファミリーが来ず、というので
ハハと伯母を接待。というとちょっと違うな。
いろいろしっぽりごちそうになっちゃったから。
ま、アッシーだわな。
オープンしたての真っ昼間から露天風呂。
気恥ずかしいけど極上の贅沢ーーーー♪
エレキバス(電気風呂)に失笑しながら、それと
あとは脇目も振らず白湯(ザ☆源泉)のみ堪能。
途中休憩も入れて、、、
CIMG6207.jpg
コーヒーぜんざい。(もっそぃウマイ!)なるものを食べたり、
休憩室でうだうだしたり、本を読んだり。
そしてもう一度お湯に浸かり心身温まって帰りました。
肺炎で入院した祖母を見舞い、
ばばの昔話を聞き、三人で
「あれだけしっかりした話をできるほど回復してるんじゃ」
「絶対ボケねぇ!」「そしてあの食欲!」
と話をしたのであった。
そんな頼もしいばばの血をもれなく受け継ぐご一行は
そのままディナーターイム!
CIMG6210.jpg
ほどほど満足。住吉のステーキ☆
はい。
贅沢な1日でごじゃりました。


きやーーー。
け、決心が大揺らぎ。
Fat Mama挽回。。。ほど遠いぃぃぃ~泣

秦@武道館

ちょうど先週、NHKのBSでオンエアされたのんを
福岡で録ってもらい、そのままDVDにしたのんを福岡でもらい
(サンクスあっちゃん♪)
そのまま持参し、それから連日連夜見たおしてます。
先輩の素晴らすぃ?ライブの余韻にひたりつつも
鼻うたは秦うただった1週間でした。
てへ。
CIMG6180.jpg
だってー。めちゃめちゃよいんだもーん☆
CIMG6186.jpg
「また会いましょーーー♪」
でこの足よ。
かわい!

続きを読む

ご近所

わたしは今日から黄金週間が始まりました!
いまのところ予定はナッシングですが、
お金をいかに遣わずにご近所をうろうろできるか試そうと思っています!

先日のおみや(明太子)を渡すべく会った友だちと、
実家から徒歩10秒くらいのラーメン屋さんへ。
オープンしてから大分経つけど、知人、家族、誰も入ったことがなくて。
ときどーき、ネットの口コミ欄で目にする程度。予備知識ゼロ。
何となく、いろんなことがシャットアウト気味なので
店名も伏せようかな。
食事中はおしゃべり禁止。の張り紙。 それでなくても静かな店内。
おみやげ話をわいのわいの話すのもはばかれる程。(したけど。)
CIMG6187.jpg
友が注文の あぶらそば(中盛)
甘めのたれで、全然オイリーではなくぺロリ。
大盛にすればよかったーーー(友、談)
CIMG6188.jpg
わたしのニューサマーオレンジつけめん(太麺)季節限定★
このニューサマーオレンジの果汁をたれでなく、麺にかけるのね。
これがまー!さわやかなこと!
塩だれに合う合う!
つけめんはどれも大盛らしんだけど、もちろん完食♪
少々お高めで、居心地に圧迫感アリなお店ではあるけれど
また絶対行きたい!


結局、出費してるし。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

