Entries



331

本日は、愛してやまない筒井クンのお誕生日ですぅ☆
おめでとう♪
なんでも今年はSMAP剛クンの映画に出演されているとか。
(ほんとにファンかよ。)
とにかく楽しみです。
CIMG5860.jpg
おそらく、わたしが持っている最古の切り抜き。
大河「太平記」の足利直冬のころ。
ちょいとロン毛。
十代の頃とちっとも変わらない筒井クン。
まーちょっと御髪が気になったりもしますが
これっぽっちもブレません。
わたしも負けないくらいマイペースなので。

同じころの切り抜き。
CIMG5861.jpg
福山クン。わ、若ー!


年度末ですね。
あわあわと1日が過ぎてしまいそうです。
心して過ごさないと!

桜事情

開花のニュースは聞いたけれど
それからなかなか進まないような気がするね。
先週の寒の戻りが影響しているのかな?
霰や雹が降った朝もあったし。
先週末、あちこち見てきたけど、、、
CIMG5833.jpg
軽自動車協会
CIMG5845.jpg
近所のマンションの駐車場
CIMG5852.jpg
ちょうちんがぶらさがる国1沿い
どこもまだまだ。
待ち遠しいなー。

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

春の恒例行事、甥と映画「ドラえもん」鑑賞
が、今回は本人乗り気でなくて、、、
「ドラゴンボール」や「ヤッターマン」に惑わされていたの。
それじゃーこっちの気も失せていたのだけど
「ベッドタイムストーリー」でふたりの意見が一致!
時間を確認してシネコンへ♪
なのに土曜から時間変更。。。
「じゃ!ドラえもんにする!!!」と急遽予定変更。
最近はリメイクが多く、オリジナルをもれなく制覇しているわたし。
わかっちゃいるけど、とてつもないメッセージも
含まれていて、思わずウルウル、、、。
甥もやっぱ観てよかった☆と感動してた。
早くも来年のお知らせもあってかなり楽しみかも。
CIMG5846.jpg
大きなパネル前での写真を撮らせてもらえず、
グッズを物色中の図。
で!
このシネコンが入るショッピングモールは春休みでイベント満載。
昨日はラジオの公開放送でクールポコが来ていた!
知らずにいたわたしたちは、イベントも終了し
エレベーターに乗りこむ後姿しか見られず、、。
しかも係のお兄さんたちに遮られ写真も撮れず!
CIMG5847.jpg
臼のみの撮影となりました。
やっちまったなー!



CT検査

先月言われたように、昨日はCT検査。
CIMG5827.jpg
すんごく軽く考えていたけどかなりおおごとだった。
マンモやいつのもその場でみるエコーみたいに
上半身を晒さないでいいんだけど
MRIみたいな迫ってくる大きな機械に覆われて
狭いしコワイし。
造影剤なるものを手の甲から入れられ
痛いのなんのって。
CIMG5839.jpg
こんなとこ。痛ぇよ。
その上、検査料がハンパなく高い!
もー泣きっ面に蜂よー。

でも無性にこわくなっちゃったんだよね。
絶対違う。って確信があるから検査なんてへっちゃら。
と今まで思っていたけど
これで正確なこたえがでるのかと思うと。
結果は来週です。。。

続きを読む

OEE

行ったことないけど、街にあるコーヒー屋さん。
豆を売っているのね。
街は駐車スペースがなくってね、なかなか寄れないの。
いつもガラス越しに眺めるだけです。
その日は犬を連れたおふたりが
ママさんらしき女性にコーヒーをいれてもらってました。
おー常連さんかしらー?
いーなー。
CIMG5794.jpg
よくよく見るとネオンが切れて、、OEE、、、。
OFFでなくてよかったね。

しんたま

新たまねぎ。
CIMG5808.jpg
生でざくざく食べられます。
オニオンスライスも水にさらさなくてもOK。
これって静岡の特産品?
そんな生でいけちゃうやわらか玉ねぎを
あえて煮込んじゃおー。
丸ごとね!
コンソメしかり、みそ汁しかり。
とろっとろでおいしーよ☆

すっきり☆

やっぱこれしかないよね。
泣いた?泣けた泣けたーー!
CIMG5823.jpg
パチパチ★
連覇!おめでとー!
あーよかった。
はぁーよかった。
もーすっきりした。
CIMG5821.jpg
やっぱイチロー。
CIMG5826.jpg
さすがイチロー。(&宗)
これでこそイチロー。
MVPは松坂クンだったけど
わたしが選ぶとすれば
青木かなー。
すべてのゲームにおいてちゃんと仕事できてた。
でも実はいま中島が大大大好きなので
打席も守備も中島に釘付けでちた♪
ほーんとうまくなったよねー。
わたしはもぉ胸がいっぱいだわ。
たくさん打ってくれてありがと。
CIMG5814.jpg
お祝いに1本開けちゃいました♪
ビールはねー、花粉にはねー、ダメなの。
ワインは平気♪っての姫ちゃんに聞いたので
いそいそと祝杯をあげてと。
そして、、、
CIMG5811.jpg
カレー!
イチローちゃんと仕事したし!
何故???

結果論って言ってしまえばそれまでだけど
わたしは絶対勝つって思ってた。
木曜日にイチローのヒットを見て
やっとつかんだんじゃないかなって。
ピッチャーも頼もしかったし
日本で活躍する若い選手たちがキラキラして
ちゃーんとちゃーんと打ち続けていたから。
野球は心でするものだと、また教わった気がするね。

楽しかったー!
おもしろかったー!
ほんとにおめでとー!
ありがとー!

今シーズン、6割(多!)西武ファンでいきたいと思います。
てへ。


踏切待ち

貨物列車は長いよねー。遅いよねー。
CIMG5789.jpg
空の列車には参るねー。
お?
CIMG5791.jpg
け、京王線??!


お彼岸

恒例のお墓参りー。
のはずが土曜日にメイが熱を出し、
昨日にチチハハ双方の実家へ。
ひどい雨でお墓へは出向くことできず。
何となくつまんなくて、伯父がラーメン屋さんへ連れて行ってくれた。
CIMG5800.jpg
初めて食べたチャップメン。
角煮がどでんとのってました。
以外にあっさりとしておいしかった。

そしてこれはおばがこしらえてくれていたあれこれ。
CIMG5803.jpg
なます。大根葉の炒め煮。ノビルの和え物。
こういうごはんのおかずが大っ好きなのよねー。

機種変

ケータイを(やっと)新しくすることに決めました。
こんなこともあったけど
長い間、たくさんお世話になりました。
CIMG5799.jpg
ほんと、気に入ってたんだよー。
メイにシールを貼られても。
迷って決めたモデルは入荷待ち、、、。
今月入荷の目処もたたず、と言われてしまった。
新しいのが届いたらお披露目しましょぅ♪
で、キャンペーン中ということで
CIMG5786.jpg
のっぽパンゲット☆
これは地元ならではの思い出の味。
ミクシィの方ではネタにしたのですが
のっぽを作っていたNマヅB-カリーがねー
なくなってしまい、こののっぽも幻になったの。
でも復活したんですよー。
CIMG5784.jpg
パチパチ★(こんなおされなパッケージではなかったけどー)
このクリームに変わるものはないの。
懐かしくいただき、ハハに半分取られました。

続きを読む

いじわる

片づけつながりの お懐かしものお披露目。

三津シーパラダイスにて。
CIMG5772.jpg
む。
CIMG5781.jpg
ぱー。
ごめん、思わせぶりで。
エサを持たずに呼んじゃった。
かわいいコ。

永遠のスーパーヒーロー!ゴレンジャー☆
CIMG5770.jpg
黄レンジャーとしか写真撮れませんでしたー。
残念。
右の抱っこされてるコ泣いてる。

憧れの厚さ

ためしてガッテン☆みた?
CIMG5752.jpg
このサイズのホットケーキ。
マンガやパッケージの見本でみるあれ。
CIMG5750.jpg
鉄のフライパンで予熱をしーーーっかりとって
1秒濡れ布巾にのせ、じゅじゅっと生地を流し、
ベーキングパウダーを膨らますの。
膨らみで上部がまだ生焼けのとき、パッとかえして
熱いフライパンの熱でまたぐぐぐっと膨らむの。
まるでマジック。
CIMG5751.jpg
泣けてしまうらしい。
もうぺったんこのホットケーキなんて作らないぞ!
(いちども作ったことないけど。)

まさ熱

そういえば、ツアーが始まっています。
今日は広島ですね。
わたしが参加するのはちょっと先なのだけど
先日、片付けしてたらね。
見つけたのよー。探しもの。
CIMG5677.jpg
イエス!2本とも!
片付け一時停止。即、再生。
CIMG5753.jpg
今じゃありえない正面ガン見。
CIMG5715.jpg
寝転がったり
CIMG5718.jpg
座ったり
CIMG5759.jpg
杏子が来たり
CIMG5764.jpg
シカオちゃんが
CIMG5765.jpg
通り過ぎたり。
CIMG5755.jpg
あーすてき☆
ちょうど10年前の3月12日ですがな。
ライブ中継生放送でねー。贅沢ですね。
歌い声はあまり感じないけどMCの声が若いー。
で。
CIMG5723.jpg
          ↑
         わたしー♪
一緒だった4人でカメラに手を振った後、帰ろうの図。
そんなわけで、ここ数日にまにまとビデオをみてます。
あの頃はよかった。と思うではなく、
この生中継の前のインタビューで
「いままでやってきたライブのベストが今日であるようにしたい。」
ってコメントしていた。
そうだよね。
ぐずぐず文句は言いたいし言ってきたけど
その空間は豊かな感情で胸がいっぱいになっている。
ちょっとね、いまいい感じですよ 情熱。
このまま持続できるか自信ないけどねー。
200903171534000.jpg
ラジオでのリクエスト曲。ナイス♪
あ、静岡と浜松チケット好評発売中です。。。
CMでのBGMが♪僕ここ~セロリ~も加わりアピール度UPでし。
がんばれ!

春もの

だんだんと暖かくなってきてますね。
通勤時、もこもこ上着もいらなくなりました。
マフラーはしちゃうけど。
もほもほぬいぐるみバッグも衣替え。
CIMG5672.jpg
肌触りのいい布バッグ。
超軽量♪
すでにセール品でした☆

訪問

昨年、足をけがした祖母。
ベッド生活が長引き、歩くのが困難になり
今年になってディサービスなどのお世話になっていたのだけど
先週、いわゆる老人ホームに入所することになりました。
短期間ではありますが、まだまだ元気なので、
家にいるより、頭や身体を動かせるようにリハビリを兼ねて。
祖母の家は専業農家なので叔母のご苦労を思うと
この選択は正しいと思う。
日曜日に我が家メンバーがぞろぞろ会いにいってみた。
CIMG5658.jpg
おやつの後のタイル体操中でした。
CIMG5659.jpg
なんだか楽しそうだったよ。
ただ食いしん坊なのでお菓子などの持込厳禁ってのが
少々かわいそうかなー。
も少しガマンのことよ。

ゴールデン!

大大大好きな‘探偵!ナイトスクープ’が
全国同時ゴールデンタイムOA----!!!
CIMG5687.jpg
始まったとたん局長にもらい泣き。
総集編はすべて観てました☆
CIMG5684.jpg
やっぱ三きょうだいのゾンビとの対決に爆笑&号泣(再び)
家族にも大ウケでした。

ホワイトディのお返しってんで
弟と甥がカレーを作ってくれましたー♪
CIMG5665.jpg
ナンも焼いたりして。
ありがとサンクス★

続きを読む

新芽

二代目胡蝶蘭の新芽を発見☆
CIMG5624.jpg
いつもはエアコンの風があたらないようなところに
置いてありますが、せっかく太陽が出たので
お虫干し。
CIMG5632.jpg
ほらここにも。
CIMG5635.jpg
こっちもどんどん色づいて
蕾も大きくなってる。

ダブルファンタジー

32187105[2]
村山由佳 著
うほー。大人っぺー。
主人公は35歳のシナリオ作家。既婚。
しかし欲望の探求に身をゆだねる。
わからない。とも共感できる。とも言えない。
だって。
恥ずかしいんだも。
そんな分野です。
彼女にとってはそのことであっただけで
女性として、人間として、
せっかく与えられたいちどきりの人生なので
自分で見つけていくものってあるんだと思う。
何かと官能面で取り沙汰されていて、
いちファンとしては複雑なのですが
女のずるく醜い面や本音や、男の赦せない言動なんか
さすがだと思ったよ。
正直だな、と。

やっぱり図書館で借りたのだけど
表紙、裏まで繋がっていて、このひと裸なの。
図書館のバーコードって裏についてるやん。
美丘のときみたいに係の人、わたしの顔見たもんね。
あー恥ずかしかった。

昨日寝る間際に読んでた本。
CIMG5639.jpg
  ↑
 ??!血~!!?

飛行船、と

事務所の窓、目の前を飛行船が飛んでました。
CIMG5595.jpg
あわわわ。
CIMG5596.jpg
わりとよく見るけど、こんなに近いのは初めて。
飛行船てなんで動いてるの?
モーターの音も聞こえました。
あ、これ月曜日のことです。。。

CIMG5610.jpg
昨日のお月さま。

歯科検診

半年にいちどのお楽しみ。
歯周検査っていうんだって。
まずまずの結果。
CIMG5613.jpg
土曜日に洗濯物ほしているとき
ハンガーが跳ね返ってきて前歯に激突☆
う゛ーいでで。
それから違和感があり、翌日くるくる寿司にて
ぽろっと落下。
数日ガマンして検診に。
もちろん装着してもらいました。
CIMG5617.jpg
冠っていうんだよー、差し歯。

おまけー

先日の上京時、帰りは新幹線。
絶対右側に座って東京タワーを見る。
この間は見上げる窓にずーっと月がでていて
ずーっとついてきてた。
すげー。新幹線にだよ。
CIMG5578.jpg
あいかわず月は上手に撮れなくて。
火の玉みたいー。

武道館を出るときはすっかり雨はやんでいたけれど
あちこちで濡れしょぼった1日だったので
新幹線降りて、駐車場からお風呂直行!
CIMG5582_1.jpg
どくだみの湯でした。

Eそうじの会

今月は8日の日曜日でした。
前回より2週間しかたっておらず、
おかげさまで拾うゴミはわずかナリ。
それでも駐車場の枯れ草をがしがし刈り取り、
袋にまとめる作業をひたすらこなした。
トゲのあるもの、蔓状のもの、混じったゴミなど
やっぱりそれなりに大変な作業でした。
CIMG5584.jpg
ほら。さっぱり。

そして!今回の差し入れは!
CIMG5585.jpg
じゃーん☆カレー(@ココイチ)だよ!
やったね~♪
このコはいつも一緒におそうじするピカです。
(開催しているとこの社長のお嬢さん。)
おしゃべりも止まらないけど、
ちゃーんと目も手も動き、しっかりお掃除に取り組んでるのよ。



39

今日はメイの7回目のお誕生日です。
♪☆★☆おめでとー☆★☆♪
昨日の日曜日にプレゼント☆
CIMG5589.jpg
水色のチャリ。をみんなのカンパで買いに行き、
夜は本人希望のくるくる寿司に。
CIMG5594.jpg
まぐろに囲まれご満悦の図。
バースディケーキも買ったのにのにのに
このお寿司が効いちゃって食べられませんでした、、、。
そしてわたしはお寿司で前歯の差し歯が(また)取れました。。。
しくしく。

上京したら

カレーでしょ。(またかよ)
CIMG5571.jpg
新宿三越B2F‘トーキョールー
豆茄子とトーキョーカレーのハーフ&ハーフ
マンゴージュースのセットで。
ご飯が雑穀米で、カレーも辛めで
とってもおいしかった☆
スプーンもお店のマークの形。

武道館入場直前、いっつも行くパスタ屋さん。
ひとりでも行く。
(店名は覚えてまへん、、、。)
CIMG5576.jpg
モッツァレラのトマトソース。
白い服着てたのにトマトソース。
そして、これからライブってときの一杯。
グラスワインもいただいちゃった。
これがけっこう効いていて、武道館でトイレの鏡を見て
びっくりするくらい顔が真っ赤だった。。。


武道館!

秦基博 LIVE IN 武道館
CIMG5575.jpg
お足元の悪いなか(秦曰く)ほんとにほんとにびしょ濡れ。
実は入場時間前に、ライブグッズが販売されるってんで
いそいそと早く九段下にたどりついてたの。
なんだかファンらしいこと。
普段(まさとか?)は買わないものも手をつける始末。
あーーーーー舞い上がってる。

さてさて、入場のお時間。
A5ブロック90番とは!!!
ステージ最前真ん中ブロック!イエス!
90番は9列目!イエス!
1万人入る武道館でこんな良席、オーガスタ初!
ちょっと震えてしまうくらい。
秦ぼー、全身がっつり表情まるわかり目線いただけました☆
ちょっと髪切ったかなー。
水色のロンT紺のtシャツにねずみ色のスリムなパンツ(中野と同じ?)
まず、ギター1本でスタート。
うひゃー鳥肌ー。
セットリスト、全~く覚えてないんです、、、。
知らない曲もあるのでね。
視線は、おとなりB6ブロックにノリノリな団体(女子)に
ホントよく向けられてたなー。
中野でも思ったんだけど、男子率が高いのね。
掛け声も「秦ー愛してるー!「結婚してー!」男子がよ。
「やだ。」とお断りされていたけど。ぷぷ。
まさと共演しているウコンのCM。
「ぎこちないな」「カタイな」自分がいちばん思ってます(笑)
『明日もがんばろう~』では、ぽッってなる。そうです。
MCはあいかわらずまとまりなくオチもなく。
ま、楽しそうなのでよし。
そうね、聴きたかった曲はきけたな。
ALRIGHTのときと変化が、、あまりないかな?
あえて弾き語りしてくれたのかな。
そゆのがよかったなー。
♪新しい歌のラララの合唱もものすごーく感動~
大きな会場だとどよめくんだね。
照明も明るくなって恥ずかしかったし。
すっごく楽しかったよー。
いまの秦ぼーのありったけのステージだったと思います。
もっともっと聴いていたいし、期待もしたい。
ありがとう。おつかれさま。

いざ

なんだかなーなお天気ですが
今日はお休みをいただいて上京です。
東京ドームではありませぬ(行きたい!)
いざ武道館へ。
CIMG5522.jpg
イエス!アリーナ!
が、いまいち場所がね、把握できません。。。
音響最悪、椅子カタイ、もろもろ不便、
などいろいろ不評をかう武道館ですが
わたしにとっては最高峰なのだ。
大好きなステージなんです。
もぉ入場しただけで感動する。
そんなこと言ってる今は、武道館へ行くっていう
実感は全~然ないんすけど。







ぼくちゅう

またもDVDを便乗借りしました。

CIMG5567.jpg
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
いやーおもしろかった!
痛快!
これってフィクションなんでしょー。
なーんにも考えなくてよいね。素直に楽しめる。
ぼくたちのばかばかしいイタズラ。
駐在さんのあり得ない仕返し。
細かい笑いがちりばめられていて失笑しかり。
やっぱいっちーはかわいいな。
石田卓也くんや小柳友くんなど、他の映画(ドラマじゃなくて)
で「お。」という俳優さんであったりしたので
この映画で揃って共演してたんだーとびっくり。
蔵さまはね、もうね、殿堂入りしてるのでね(勝手に)
何も言うことありません。
シーンごと汗の量が違くっておかしいです。
オールロケってのも圧巻。
そうそう!森崎氏(TEAM NACKS)教師役ぴったしだった♪


ざぶ~ん にたび

ここ沼津でも昨日は雪が舞い、寒い寒い1日でした。
おひな祭りで極楽湯は女子は350円で入館可。
というのを知っていたので、日中から
「今日は絶対絶対風呂いく。」と決めていたの。
会社では下衆なことも言われたし
でもなんだか面倒くさくなって
近所のざぶ~んにしたの。
CIMG5320.jpg
したら!ポイントで入館できた☆
350円より断然お得♪
今回はガラガラだったので全湯制覇!
やっぱ壷湯は贅沢だった。
白濁した源泉かけ流し。
ふぇ~~~
祈願達成。
ロビーで汗がひくまで惚けていたら
大きなTVでウコンのCMをみたよ。
はは。ほんとに秦ぼーだ。

古いの

古いものに目がいってしまう。
目の前にこんな車がいると
CIMG5058.jpg
追いかけたくなる。
よく見るフォルクスワーゲンだけど
家具屋さんらしくシックですね。
そして、おばぁちゃんちで見つけたスチームアイロン。
CIMG5397.jpg
若かりし叔母の仕事道具だそうで
かるく30才は越しているでしょね。
CIMG5400_1.jpg
アメリカ製ナリ。

静岡の

セブンにはご当地メニゥがあるのね。
静岡ものです。
CIMG5557.jpg
丹那牛乳は給食で配られてる。
わたしたちのころは保証牛乳だったけど。
なんかかえってアヤシイ。

いちごは静岡の名産物のひとつ。
CIMG5564.jpg
あ、ついでに買った季節もの。
うまいよ。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

