Entries



検診 

昨日は午後からお休みをいただいて
乳腺外科検診みたび。
最初の検診から半年なので
マンモグラフィーも受診。
CIMG5551.jpg
マンモて。
おかげさまで変化なし。
が、癌ではないの実証するべく
次回は癌に反応して色が出る点滴しながら
CTとる、という検査をするんだと。
この結果次第で3ヵ月ごと通わなくてもよいのかな?
ま、しかたないな。
CIMG5550.jpg
院内にこんなの発見。
おそるべしリサイクルの世界。

おひとりさま、たびたび

甘いものは食べられません。
なんて豪語しているくせに。
ケーキをひとつ買うこと、
躊躇ナシ。
CIMG5435.jpg
紅ほっぺのタルト
(20パーoff♪)
いちごのおいしい季節ねー。

ひとり鍋

ひとり鍋。
CIMG5532.jpg
しかも常夜鍋。水気は酒と野菜の水分ってな。
ゆずコショウたっぷりでいただきます。
残ったお出汁はこの土鍋ごと会社へ持って行き、
おうどんを入れてお昼に食べるつもりです♪
あ、
きしめんを買ったんだったー☆

Go for!V2

なんだかもう胸がいっぱいなんですけど。
WBC初陣。
主審の悲鳴のような「あぁう!」(ストライク)
が最後まで気になったけど、
ただひたすら感動していました。
解説キヨだし。
光を放つイチローもそうだけど
わたしはジョーに圧倒されてました。
ホークスのダメダメ捕手時代から
目の前で日本一を逃すところ
そして実力を持って勝つところをちゃんと見てたんだもん。
キャッチャーって要。
もう年上の選手がいません。あ、同い年も?
稲葉いくつ?

弟とマックにクリアファイルをゲットしに!
CIMG5510.jpg
岩村だった・・・。
CIMG5509.jpg
    ヤる!
CIMG5505.jpg
ドライブスルーで待っている横には
ミモザが満開☆

ライブ映像

最近やっと購入した秦ぼーCD.
特典のDVDを毎日、ほんとに毎日みています。
CIMG5477.jpg
去年のみどりの日の‘GREEN MIND’vol.1
60分を超える長さなのですが、
何かしながらBGM代わりでかかってます。
このときの感動は忘れられないな。
はいポチ

そして、先月OAになったWOWOWの‘ALRIGHT’千秋楽
CIMG5487.jpg
これもポチ
そうなんです。どちらも生でがっつりみています。
CIMG5499.jpg
ほらほら!
CIMG5502.jpg
ほらー写ってるー!
うそうそ。
この人もライブの人です。
何にも代えられないモン持ってます。
すっごくドキドキするもの。
あと10日。
待ちきれない。


Eそうじの会

今月も参加いたしました。
昨日の班割りは近所のスーパーなどの駐車場のゴミ拾い。
そして難関、団地の側溝のドブさらい。
さすがに側溝の掃除は辛そうでした。
CIMG5479.jpg
匂いもキツイ。
ゴミの種類も様々。
瓶、缶はもちろん生活雑貨など
でてくるでてくるプラスチックごみから下着まで。
分別するのも一苦労でした。
CIMG5481.jpg
だんだんキレイになってくると気持ちがいい☆
CIMG5483.jpg
つくしも出てた。
CIMG5484.jpg
片付けの後、CoCoイチオーナーの差入れです。
しっかりごちそうになりました。
ありがとうございまーっす♪

橋をめぐる

32165833[1]
 橋本紡 著
深川にかかる橋をもとに
様々な人の人生のワンシーンを
描いた短編集。
これから夫婦になるカップルの
新居を探す「まつぼっくり橋」。
おしゃれでキレイなマンションではなく、
丁寧に暮らしてきたことがわかる
平屋で庭付きを選ぶふたり。
しかしシロアリの被害にあっていることに気づく。
でもそれは諦める要素ではなかった。
建築を勉強していた彼には修復できる術がある。
家を直す。ということから
夫となる人の人間性や夢や未来を
感じることができる。
小学生の千恵が祖父のエンジと過ごす
夏休みのお話「永代橋」が好きだな。
ここ沼津も狩野川というそこそこ大きな川があって
「黒瀬橋」「三園橋」「御成橋」「永代橋」「港大橋」
があります。歩行者専用の「あゆみ橋」なんてのも。
橋の両側はどっちも市内なので
これほどドラマはないとは思うけれど
それでも行き交う人々、犬、猫、(今日はネコの日☆)
何かを楽しんでるでしょう、きっと。

その他読了
 ロコモーション 朝倉かすみ
 玄米関連 5冊
 カレー関連 2冊
 (ずるー。)

好みのカオ⑨

お久しぶりのこのカテゴリ。
ちょっと前のー情熱大陸みてー
どストライク☆なんて思ってー
その後帰国してー
絶対負けられないオーストラリア戦でー
途中で交代になっちゃったー
松井大輔クン♪
写真がうまく載せられないので
ここをポチ★
見た?COILヨーさん似よね。

そして、お笑い界から
天津木村♪
着物でない七三でない天津木村はここで。
あると思います。
のときのニタってした顔が好き。

???

ときどき、んん?と首をかしげることがある。

CIMG5391.jpg
カリフラ、、、
ワーは??

CIMG5467.jpg
ガ のとこ。黒く塗って ブ にしてる。
これは悪意があっていやだけど。

スタート

白米、食べきってはいないのですが、
先日、姫ちゃんからたくさんの玄米をいただいたのと
トクさんがみえて「まだ始めてなかったのーーー」と
言われてしまったので。
朝、さくさくと水洗いし、浸水して出勤。
ぷっくりと水を含んでいたので
1時間弱で炊けました♪
CIMG5461.jpg
ルクルーゼってのもよかったのかな。
火にかけてるときの匂いがよかったー。
香ばしくて。
CIMG5466.jpg
あら。
焦げてたのねん☆
初めてにしてはまずまずの出来。
さ、玄米生活のスタート。
マイペースでやってみますよ。

昨日の朝、起き抜けに窓を開けると
CIMG5455.jpg
雪がはらはらと舞ってました。
CIMG5459.jpg
会社付近はすっかり積雪。

が、すぐに太陽が出て雪はあっさり溶け、
花粉を撒き散らした杉林なのでした。

色タイツ

中途半端な丈のスカートや短パン、半パンを履ける冬。
(夏はちょっとムリ、、、)
ま、ブーツと ここ何年かはカラータイツを愛用。
CIMG5402.jpg
青いのも。
先日観た「ヘブンズドア」で福田マユコちゃんが
青いタイツにマーチンぽい編み上げブーツをぎゅぎゅっと
履いていて、すっごくかわいかったんだよね。
とても真似はできないけれど、
こんなくすんだ青なら、履いちゃう!
先週はオレンジ履いていて友だちに
「それ何色?」「オレンジだけど、、ダメ??」
有無をも言わせぬ勢いで返答。
ちゃんとトップスと合わせてたもーん。
「あなたは似合うけど、真似できない。」
と言われた。
そ?


続きを読む

なんとも早咲きの桜
CIMG5418.jpg
見ごろを迎えてます。
河津桜と同じ種類みたいですよ。
ピンクが濃いもんね。
菜の花も咲いてたり。
CIMG5423.jpg
シロサギもいます。
春はそこまで。
このソメイヨシノも枝がピンクになりつつある。

チョコ風呂

昨晩は夜遅くに大きなお風呂に。
CIMG5454.jpg
極楽湯
しかも!
CIMG5451.jpg
バレンタインデーでチョコレート風呂。
うほー。
いい香りで茶色くてそれなりによかったです。
さてさてと出ようとしたら
同級生ふたりと遭遇・・・。
もちろんまっぱですがな。
いちばん会いたくないとこで会っちゃうもんよねー。
といいつつ、チョコから露天や岩風呂や
あれこれ移動しながらマシンガントーク。
女三人寄れば止まるわけがない。
すっかりのぼせ、気がつけば日付も替わり、
続きはまた今度。
もちろん飲み、込みでね。
はー。主婦さんも大変ね。
こうして中学の頃みたいにバカッ話で
きゃははと大笑いしてってのもいいもんだね。

バレンタイン!

1年に1度の大イベント。
もう義理とかそんな感情も特にない、かな。
つめたーぃ。
ま、自分がものすっっごいチョコ好きなので
あれこれ詮索することはする。
買ったりもする。
もらうとうれちい☆
200902131108000.jpg
姫ちゃんがロイズのアイスをくれました♪
待ちきれなくてすぐ食べました。
CIMG5450.jpg
こんな濃厚なものもいただいちゃいました。
もったいなくて食べれません。
CIMG5440.jpg
これは、ザ☆義理チョコ。
家族に・・・と思っていたんですが明日会う友達に
あげることにします。
いちばん好きなチョコはロッテのガーナです。
(催促です。笑)

お誕生会

きゃっほー
遅ればせながらお嫁ちゃんのお誕生日のお祝いをしたよ。
だってほんとは2月7日。。。
まず、ハハが好物のお赤飯をたいてありまして、、
CIMG5425.jpg
わたしがお先につまみ食い。
お茶碗1膳で!

夜はクリスマスのときにいった住吉。
CIMG5429.jpg
ガーリックステーキ☆
甥が嫌いな野菜を残そうとして
弟に厳しく叱られる。という
どんより雰囲気で幕を閉じました、、、。
週末はケーキでお祝い。
まと!リベンジせよ!

scandinavian time

お気に入りの koko kaltio.にて
個展?共同展?のような催しがあり、
ものすごく楽しみにオジャマしてきました。
CIMG5409.jpg
いつも、シンプルながらも配置にこだわりが
あるんだろな。と感じていたギャラリーも、
bagとロウソクと絵本、そしてちょっとした絵が飾られると
雰囲気が全然違うんだなー。と感心ー。

今回は写真を撮らせていただきました♪
CIMG5406.jpg
ね?
CIMG5405.jpg
ね?いいでしょー?
色味を合わせてるよね。
CIMG5408.jpg
絵本とコラボのキャンドル。
かわいすぎるー。

プレゼントに数点チョイスしながら
店主さんとたーくさんお話もできて、
「カフェでゆっくりしていってくださいな。」
と仰ってくださったのですが、
今回も後ろ髪をひかれながらも退店してきました。
「お向かいの公園、桜のときは絶対見に来て。」
とまで言っていただいた。
うー惜しい。
今度こそ!


昨日は勝手にお休みだと勘違い。
なかば強引にお休みを強行してしまいました。
ありがとうございます。

ヘブンズ・ドア

331731_01_L[1]
(長瀬くんの写真はどこにもないのねー。J事務所だもんね。)
なんだかあちこちで宣伝していたり、
地元ラジオでのインタビューなどを聴いて
すごく興味が湧いたんだ。
長瀬くんの演技、割りと好きだし。

ロードムービーかなー。
闘病生活で海を見たことのない晴海と
堕落した生活を送っていたが余命3日を宣告された勝人。
ただひたすら海を目指す。
だけではなく、盗んだ車が訳大アリで、
尋常でない事態に発展。
その中には、生きているうちにしたいことの
目標達成も兼ねていたり。
些細なことだけど、大切なこと。
そんなことをじんわり考えちゃう。
ひとりで死ぬのはいやだな。

風景がキレイだったなー。
空や鉄塔、電線。
まぶしい日の光。
流れる雲、激しい風、波しぶき。


ちょいとネタバレちっくだけど、
長塚圭史に大倉孝二、で長瀬くんの
大男たちが狭っいとこ歩くシーンでね。
ちょっとかっこいいの。大男三人。
あと、脇役キャストが豪華☆
ニノがいいとこで出て、
「鉄コン」つながりで優ちゃんもーなんて
待ってたけど出なかった、、、。
そうそう、県内の撮影もいっぱいです。
あの砂浜(砂丘)はその昔、
チェッカーズ映画でも使われました!


ほっと

なんだか切ない日でした。

想いというのはなかなかどうして、
どうにもこうにもいかないものです。

ざわざわした気持ちにほっと一杯。
    CIMG5396.jpg
あいかわらず加減がわからなくて
豆の消費期限もとうに過ぎていて
それでも、ぽたぽたと雫は落ちて。

そんな一杯に救われたりします。

赤!

旧国1号線を沼津駅付近走行中
バックミラーに赤いスバル360発見☆
CIMG5344.jpg
もっとちゃんと見られるように
シャッターチャンスを狙っていたんだけど、、
さーっと追い越して右折~
CIMG5345.jpg
待ってー!
サイドミラーに自分が。
あ、信号は赤です。
このてんとう虫スバルは姫ちゃんの愛車のひとつです。
こんど写真を撮らせてもらってお披露目したいです。
とってもかわいいんですよ。

ピンク

社用車4tセルフ、通称「ピンク」
某ラーメン屋駐車場で発見☆
CIMG5390.jpg
わたしはお休みだったんですが
アパートを出て数メートル、堂々ととめてある。
つい写真撮ってしまったわ。
お疲れさまでございます。
すいけんのオススメは酢豚よ♪

ハハの味③

大根をね、ツナと一緒に炊くんですよ。
ほどほどお出汁もでるし、油分でコクもでる。
なにせ、田舎なもんですから
味付けは甘く、しょっぱく、濃ゆいのねん。
CIMG5388.jpg
色は濃く見えますが、これでも薄味なお加減。
たくさん作って2.3日かけて食べ、
その都度火を入れたけど、それほど味も変わらず
昨晩までおいしくいただけました。
自画自賛☆

失くしもの

他のものはきっちりとしてるのに
なぜか、ピアスはよく失くす。落とす。
CIMG5359.jpg
右ふたつはどこで落としたかわからなかった、、、。
引っかけるガラス玉はよくマフラーに引っかかってたし。
しかし!
両方とも車中にて発見。しかも同じとこに落ちてた。
運転席と助手席の間のマットに!
ま、決していつもキレイになっていないので
毎日乗っているのに全~然気づかなかったー。
恥ずかし。
左のビームスのはいまだ発見できず。。。
事務所の机の下にあるはずなんだけどー
見えるとこにないのよねー



毘沙門さん

今年は 2/1から3日間でした。
日曜日でもあり、今年は姫ちゃんにお願いしちゃいました。
悲しいかな、祈願不成就の去年のだるまさんを返納し、
そして今年もめげずに
CIMG5350.jpg
ピンク、買ってきていただきました♪
何から何までありがとうございまーす。
にしても、、、
わたしの祈願はこんな小っさなだるまさんには重いかな?
わかった。
ちゃんと努力、もします☆


節分

ひとり暮らしをするようになって、
このアパートでもちゃんと豆まきしてますよぅ。
CIMG5356.jpg
今年の鬼は直江兼次の兜を被ってるね。
恵方巻も買っちゃった(見切り品☆)
CIMG5346.jpg
先日行ったスーパーの床に貼ってありました。
今年は東北東です。

鬼は外!
福は内!福は内!福は内ーー!!

本のなか

とあるBBS(ってもBOOGIEしか見ないか。)
どうやら本のなかに登場しているらしい。
32074266[2]
踏切みやげ 石田 千 著
踏切マニアのイラスト付レポート。
のようだが、かなり楽しく読めた。
タモリ倶楽部チックで地味に面白い。
たった二つしか違わない著者なのに、
短歌から始まり、どっちかというとまとまりのない
思いつきの文章というか、
電光掲示の文字の羅列、
踏切待ちのひと、近くの食べもの屋サンのメニゥ、
咲いている花、流れる音楽。
うん。じいちゃんみたい。
踏切ではないけど、ブックオフの店内で
「山崎まさよし」の乾いた声、を聴いたらしい。
冬のいい歌、とお褒めいただく。


31624658[1]
マドンナ 奥田英朗 著
もうこれはおなじみね。
「ボス」というお話のなかに出てくる。
突然、上司になった女性のことを疎ましく思う主人公。
全くすきが無く、仕事もでき、結婚も出産もした管理職。
だけど、その頑張りには何かあるはず?
ちょうど、妻が「山崎まさよし」のファンだと知る。
写真集をこそこそ見ている。
コンサートに行く、しかも一人で行くと言われる。
深夜のライブ放送を惚けて見ている。
やがてボスの行動をも知ることになる。
ジョニー(元千葉ロッテP.黒木)を大声で応援する姿。
その横顔は、妻と重なる部分があることに気づく。
なんだよ。なんなんだ?
空想の世界を持ち、楽しんでいることに嫉妬する。
なんだかほほえましい。
そうだよね、夢中になることで頑張れる力になってることってあるかも。

ちょっと、ちゃんとしたファンらしい視点で
本を借りてみました!

カメラマン

とある日曜日。
繁華街から港湾方面へ向かう南北の道。
しかも1本裏通り。
その交差点、わたしは東に走行中。
こんな方を見つけました。
CIMG5304.jpg
三脚を立てた大きなカメラ。
黒い幕を被って構えてます。
どうやら外人さんのようです。
そんなめずらしいもんないよ、この辺り。
脇見はそうそうできない走行中、
それでもちらちら探してみたけど
被写体はさっぱりわかりませんでした。

お呼ばれ

もぉ何ヶ月遅れかしら?なんて思いつつ、
久しぶりに会う友達とごはんの約束をしていた。
「今日は飲もうね!」の前フリがあったので
夕方以降かなーと朝からゆるゆると掃除や洗濯を始め、
近くのホームセンターやファッションセンターしまむらや
局や銀行まわりをしているときにメィルが。
「引越ししたの。家で飲も♪」と。
な、な、何ですと????!
ほんとにびっくりだけど、なんだか楽しそう!
結局、早い時間に合流し、いっろんなものを買い物し、
(100均でいちばん時間かかったね、、、。)
料理の材料もどっちゃり買って
がががーっと支度して
がががーと食べました。飲みました。
前の日から用意してくれてたカレー、エビチリ。
ささっと作った空心菜が入ったじゃこサラダにチヂミ。
おみやに買ってくれたケンタのチキン。
写真を、、、撮り忘れました、、、涙
CIMG5339.jpg
チヂミですぅ、、。
ま、食べ残しの画も見苦しいので
CIMG5342.jpg
CIMG5343.jpg
ザ☆亀山モデルのAQUOSです♪
ブルーレイも新調したってー!
きゃー!
AQUOSで「銭ゲバ」を鑑賞。失神しそうでした。

ごちそうさまー☆
今度は我が家へ♪

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

