Entries



おのぼりさん

ライブ後、東京泊して、翌日はおのぼりさん慣行。
なんと!うなぎを食べました。
しかも銀座で!!!!
CIMG4115.jpg
備長炭で焼いてます~
ちょっと並んだりもしたけど
それはそれでワクワク倍増なわけで。
で~ん☆
上(!)ひつまぶし~。
CIMG4108.jpg
まずはそのまま。
CIMG4109.jpg
そして薬味をのっけて。
CIMG4113.jpg
仕上げはお出汁をかけてさらさらと。

ぅおおおお~ッ
これで精はついた。
へこたれそうな夏も乗りきれるぜ♪
なんて意気揚々としたけど
数時間後には都会の人の多さに
すっかりヤラれ、へろへろになっちまいました。。。
情けないね。



オーキャン2008

884174906_206[1]
今年もオリジナル切符が。
改札通ると ちーちゃん負傷。。
(thanx♪あっちゃん)
その③~
ソロコーナー。

秦ぼー!
シングル曲をつれづれに。
♪鱗、やっぱい~な~
ちょっと音響よくないな~
とはいえ、
わたしは 秦ぼーのうたい声と
            うたい方と
            わらい顔が大好きなのだよ。
           (あ、あと太もも。ね)
あっちゃんは 尾崎っぽくね?というけど・・・。
わたし、正直 尾崎のことよく覚えてないかも、です。

長澤クン
ふむ。
腕の傷がものすごく気になったのと
「失礼します」と去っていくのが・・・?
「ありがとう」だしょ。

ちーちゃん
やっぱ青はちぃカラーだね。
故 現サントリビュート。
♪ワダツミの木 には
ものすごいパワーがあるね。


これが!いちばんお金かかってんじゃね?
セクスィダンサーを従えているのでね。
みんなでできる振りをつけて
2曲合唱!楽し~

シカオちゃん
ファミシュガでないことにまだ違和感。
これではいかんね。
若いバックを称えないと。
もっのすごく楽しそうだった!
いちばんそう思った!
自信ないけどって、新曲も披露したね~☆

まさ
どっちかというと不満。
新曲も配信オンリーの曲もやった。
でもしょっぱなと途中、ギター披露曲のみ。
マラカスやらタンバリンやら振り振り
コーラスに加わっているのかと思いきや
そのインスル曲では「フゥゥ~」とか
独唱するムキムキ男。
だ、誰???
もぅ、笑いが止まりません。
ちょっとおもしろかったからいいけどさ。
今年、ライブしないんだったら
もっともっと、ばんばん歌ってほしかったな~
そして、あいかわらずな譜面台。
もう、自分の歌もそらで歌えないのかい?

COIL
また、またしてもヨーさんが途中棄権。
この大事な場をサダっちが切り抜けた。
初めてキャンプに現れたときと同じサファリルック。
ピンチヒッターのベースに支えられ
シングル曲を続々披露。
ヨーさんのコーラスがあって
COILの曲になるんだな、と実感。
もぉもぉ~っ!
でも何だろ。このいい感じ。
誰もがサダっちを支えてる感じ。
ピンチヒッターだけでなく、
オーガスタファミリーだけでなく、
この何万人の観客が。
演者がステージに揃ったとき
その空気が伝わってきました。
派手さはないけど、ささやかで穏やかな
お祝いの気持ちがあふれているのをね。

また夏の思い出ができたよ。
楽しかった~~~♪

おめでとう。
そして、ありがとう。
CIMG4107.jpg

(しゃ、写真がアップできまへん・・涙)
  できたよぉ~!!

200807272348000.jpg
帰りに出口で配布されたポカリ
ありがと☆

オーキャン2008

その②~

ま、とにかく汗だくで、意識ももうろう・・・
いや、眠気か。と、終始リラックスしまくり。
だって、遠いんだもん ステージ。

昨年はシカオちゃんをお祝いすべく
おのおののトリビュートが好評だったんでしょうね、
今年はCOILさんトリビュート。
これがね、よかったよ~~~
そろいもそろって、サダっちの曲多し、の中
まさはヨーさん曲をチョイス。
仲良すぎ。
ちーちゃんとシンタくんの♪ハレルヤ
かわいいよ、この歌。
この2人は♪蛍星も披露。
え?ここで?でもうれし。
シカオちゃんは楽器使わず、
なんか機材とPC2台で歌い上げ
「シカオ・レボリューション」と化し
怪しげだったけど、大好きな♪ラブレスが
エレクトロに。渋ぃ~。
ハタクヤ(秦+スター☆)の♪ラーメン95’
単純で短い曲だし、タイトル変だけど
ものすごいラブソングなんだよ。
かぁいい歌なんだよ。
秦ぼーにぴったり♪♪♪
(あ、スターいたっけ。)

トリビュートはオーガスタならではだね。
女子はシンガーだけど
男子は自分で音出せる力があるからこそ
可能なわけでして。
すごいのだ。すばらしいのだ。
200807282351000.jpg
じゃ~ん!
これは2004年のオーキャンでシカオたんが
投げたリストバンドっす♪
(湿っていたけど全然臭くなかった!)
そのくらいの良席だったんだ。。。涙

(まだまだつづく・・・ハンカチのご用意を(ウソ))


オーキャン2008

その①
CIMG4106.jpg
太陽は出ていないものの、汗があふれ出す猛暑のなか
西武球場に到着。
ファンクラブ会員者のくじ引きなんかもして、
200807272351001.jpg
ひとまずこれをゲット☆
グッズ販売の行列に加わろうとしたけれど、
最後尾が見えず、断念。
いそいそと開場入り。
ふむ。
そこはステージからほど遠い、
見晴らしのいい内野席。
クッションのついたいいイスだけどね(失笑)

さぁ、
「10周年」「10アーティスト」「COIL 10th」
記念すべきオーキャンが始まるよ~♪

(つづく)



ただいま。


上京、ライブ報告は後回しにして、
ひとまず、無事帰宅いたしました~
ありがとやんした♪
CIMG4122.jpg
渋谷から高速バスに乗る直前。
このピンクの空。
稲光がときどき。


オーキャン2008

top_main[1]
はい。この日がやってきました♪
お休みをいただき、意気揚々と行ってまいりますわん!
福耳songなど聴けますので、ここをのぞいて
オーガスタファミリィをご堪能あれ。
オーキャンとCOILの10thをお祝いしてくるね。
またサダっちにもらい泣きしてぇな。

じゃっ☆


クローバー

31981011[1]
島本理生 著
大学生の男のコ 冬冶と
大学生の女のコ 華子という
双子のおはなし。
親元から離れて二人暮らしをしている。
それぞれ、恋や進路の悩みに直面したとき
ちゃんと関心を持ち、ポロっとアドバイスをしたり。
全然べたべたした関係でないのに
本当にお互いを理解して支えあっている。
身内ならではの安心感と開放感で
かけることばも直球ストレートで厳しかったり。
けどけど、
やっぱりこれだけわかりえるのはすごく羨ましい。
冬冶の恋のトラウマや華子の奔放さ加減とか
ものすごーくじりじり・・・。
叶わないのがわかっている愛の告白は
胸が痛いのねん。

COILの♪Loveless 聴いてみて。

夜の桃     石田衣良 (刺激的☆)
いつかは恋を 藤田宜永


駿河の湯

「平日のみの割引券もらったよぅ♪
急だけど、行く??」
とのハハ号令のもと、近くの日帰り温泉にGO!
夏休みちうのチビたちはもちろん、
仕事帰りの弟まで集合した。
さすがの温泉好き家族。
明るいうちからの露店風呂~
ほぼ貸切~
ぅえ゛~極楽~☆
CIMG4072.jpg
ここは休憩室だけど、沼津の夜景が一望できるよ。

最近、冷し麺づいてるなぁと思いつつ、
とまとだれ。
に惹かれ注文。
CIMG4079.jpg
パスタソースっぽいけど、コシのある中華麺よ。
以外においしかったっす

里子


生まれてまだ一ヶ月未満の
4きょうだいが我が社に。
ちょーかわいー☆
CIMG4068.jpg
これからお世話になるかもしれない
ご家族とお見合いですぅ。
さぁどうなったかな??

冷し中華

ほんとはうなぎを食べに行くつもりで
出かけたのだけれど、笑っちゃうくらいどこも行列。
三島から沼津、思い当たるとこウロウロ。
やっぱり、今日は時間が遅すぎたね、、、
ってんで実家から歩いて10分のラーメン屋さんへ。
CIMG4058.jpg
冷し中華って、およそで食べるのって
すんごい贅沢な気がするのわたしだけ??
ビミョーに高かったりするじゃん~。
ま、頭の中 うなぎが廻っていたので
このチョイスとなりました。
ごちそぅさま♪

タイカレー

ちょいと久しぶりにタイカレーをご馳走になりました。
実をいうと、タイのコたちのお弁当を
わたしが注文し忘れてしまい、、、
急遽、姫ちゃんがサクサクっとこしらえてくれたの。
このカレーを数回ご馳走になったのだけど、
CIMG4046.jpg
ALLそうめんでいただいたの。
ほんとによく合うんだよね~☆
ありがとサンクス♪


強烈

ポンさんが帰ってきました。
おみやはタバコ~
(ま、毎度のことです)
外国のタバコのパッケージは恐怖すら感じます。
CIMG4056.jpg
今回のは赤ちゃんがしかめっ面してるのだけど、
他には真っ黒の肺とか、
病院のベッドの上の患者さんとか、、、
もぉ、こわいこわい。
箱の中身がこれまた、、
CIMG4052.jpg
どっへ~
あまりにもグロすぎるので加工しておきました。
歯医者さんに掲示してある写真より100倍強烈。
みんな勇気あんな~と尊敬の念すら感じてしまいます。
自分のために、というより
未来の愛しい存在のために
どれだけ毒なのか
もぅいちど考えてほしいと切望します。

かたづかない②

いま、衣類に入りました。
(雑貨類に飽きたので)
Tシャツは似合わないから、あまり買わないけど
ちょっとかわいかったりすると欲しくなる~
CIMG4015.jpg
後にも先にもこれがいちばんかわいいと思う!
2001 オーキャン花火Tシャツ
(↑これバックプリント)
CIMG4016.jpg
Boogieオリジナル。
何年前だろね??
CIMG4026.jpg
あ、これは 「新橋ミュージックホール」という
伝説の番組イベントで発売された
ぢ☆大黒堂(ダサダサ)Tシャツ!
よれよれのがばがばだけど
パジャマには最適♪
す、捨てられねぇ。。。



COIL と 福耳

COILのセルフカバーアルバム
「ギャルソン」
gyaruson_jk[1]
と、
福耳の今年の新譜
「DANCE BABY DANCE」
C1108101[1]
一緒に買ったら
CIMG4043.jpg
このスペシャルサンプラーをもらった♪
ぅえ~い!
か~な~り、オモロ~☆

オーキャンはCOILをトリビュート。
誰が何を披露するのか???
もぅ、発表してるみたいね、ここで。
う~~~
シカオちゃんが楽しみだ。



@静岡②

スター☆が来静したときの記事が!
CIMG4019.jpg
静岡新聞 夕刊に。
映画「ダイブ!」のお仕事って、
スキマのそれぞれにオファーがきたんだってね。
へぇ。それはおもしろいな、って思った。
スター★以上にシンタくんのお名前をそこここで
耳にするもんね。頼もしいっす。
(以前のサダっちみたい、とも思った。)
にしても、
CIMG4024.jpg
3人以上の応募はあるでせう。。。
きちんとね、明記しないとね、いけないんだね、きっと。

アフタースクール

photo_10[1]
いってきました。
いやぁ、、、
ほっんとおもしろかった♪
で、だまされた~☆
大泉 洋だけでも強烈なのに
佐々木蔵之介+堺 雅人
が加わるんだから、つまらないわけない!
いろいろ言いたいんだけど、
めっちゃネタばれなんで・・・。
隠すね。

蔵さま&堺クンといえば~
「オードリー」よね。
ね。ね。
思いきりハマって、「ヴァンプショウ」よね。
ね。ね。
立ち振る舞いの美しさに腰ぬけたね。
黄色いコートにもね。
橋本じゅんとの出会いでもありました!
はは。


じゃ、以下ネタばれ~

続きを読む

チラ見

夕立が雷とともにやってきたけれど
ちょうど5時ごろには、雨があがったので
タダシの散歩へ、いざ。
が、
行く気ゼロ。
雷はまだ遠くでゴロゴロしてたんだよね。
足取りも遅く、いちいちわたしの前に立ちはだかって
進行方向チェンジの合図。
そして
200807142259000.jpg
チラ見。
いつもは、「もぅ終わり?Uターンすんの?」のときの行動。
とにかく昨日は早く帰りたかったらしい。
オモロ。
毎日 雷鳴ればいいのに~


マツケンレシピ

CIMG3988.jpg
おぉぉ~☆











CIMG3990.jpg
あ。大御所の方っすね。
松健レシピということにゃ。
個性的でおもしろメニゥよ。
しか~し!
いちいち金粉ふってあるので、
マネできぬ難点があったりする。

赤い月

夕べ遅くの月を見ましたか?
気持ち悪いほどの赤い月
CIMG4000.jpg
とほほ。。。
やっぱり上手く撮れてないのですが、
CIMG4004.jpg
街の灯りの白と比べると随分赤いのわかりますか?
月はバナナになっちまうのさ、いつも。

4周年記念講演

昨年と同じく、姫ちゃんがお勉強している
沼津経営塾の記念講演に参加いたしました。
メンバーの体験発表や、講師の杉井さんのお話も聴けました。
人生を豊かにするために、
わかっちゃいるけどやってない。
ようなあれこれに気づかされます。

ご縁をつなぐ複写はがきも各々されています。
CIMG3998.jpg
そんな中、1000日毎日はがきを書き続けたKさん。
継続は力なり。
すごいことだなぁ。
今年も盛況でみなさんキラキラしてました。

二次会しかり懇親会にも参加です。
実は昨年、お席がいっぱいでカウンターに着席。
お料理はもちろんいただけず、、、
この食いしん坊がガマンできるわけもなく、
テーブル席に並ぶお皿からちょこちょこっと横取り。
な、苦い思いをしたのですが、、、
今年はちゃんとお席を用意してもらいました♪
CIMG3999.jpg
お隣の席はこのお店のオーナー(兼シェフ)さん。
彼がワインをあけたので、もれなく便乗したのです~
楽しい宴となりました。
よい仲間に恵まれましたね。

姫ちゃん、お疲れさまでした。
Tちゃん、送り迎え ホントにありがとうございました。



710の日

納豆の日でしたね~
ネバネバ~
CIMG3987.jpg
特売されてまふ~
ネバネバ~
わたしとしたこが、この日納豆を食べ損ねた~
ネバネバ~
最近うまい納豆にであったんですがな。
ネバネバ~
おかめの国産納豆っす!
うまいっす~
ねばねば~

かたづかない

なつかしコレクショ~ン☆

みんなで行った「神戸大阪ゆかりの旅」
旅の第一ポイント COILインストアライブ
CIMG3950.jpg
COILさん。若っ。
サダッちの髪も健在。
(あ、いま確認できないだけですね。ごみ~ん)
CIMG3968.jpg
その晩、リトルフィートにも行ったね。
ペンギンちゃんもいました。
CIMG3964.jpg
ザ☆非売品もの。でもタダでもらえるもの。
ドラマに出たころはあふれてましたね。
CIMG3956.jpg
大事にとっておいたのではないです、、、
3年前の10周年のときのライブグッズ。チョコレィト。
食べても、、大丈夫でしょうか。。。

鼻血ぶー

夕べ、入浴中につつーと。
一旦止まってからしばらくすると、
今度はぼたぼたと、鼻から鮮血。
ゴミ箱を抱えながらティッシュで止血。
こどものころから鼻血の経験ナッシング。
ちょっと強打で、ってのはあるけど。
おかげでわらわらと動揺し、弟夫婦に
救急センターに連れて行ってもらった。
そのときの血圧は高かったものの
鼻血の原因はとくにわからず。
それから深夜、数回流血し
もいっかいセンターに連れて行ってもらったり。
今朝内科診療し、血圧上昇はびっくりしたから、もあるし
鼻血はアレルギーのせいもあるよ、と。
ふうん。そぅか。
CIMG3995.jpg
服薬し、いちにち安静にしていたら
寝不足で頭が重かったのも
貧血っぽいクラクラもおさまり無事回復!
お騒がせしました。


お中元

フロム京都 by姫ちゃんママ。
またまたいただいてしまいました♪
CIMG3974.jpg
こんなに大きな丹波黒豆。
を炊いたの、と 蕗と山椒を炊いたの。
(とり皿にいっしょによそってしまったけど)
あ、これはパパ作らしい。もちろん摘んだのも。
お豆さんはおばぁさまの畑で採れたんだって。
すごぉい☆
そして!
だ、だ、大好きなビワも。
CIMG3975.jpg
ほぉんとにやさしい甘さで
ほんのりお酒(ブランデ-?)のかほり。
なんて贅沢なんでしょう。
毎度毎度、ありがとうございます。
こんな風にことこと炊くお料理が
すすすっと、あたりまえにできるようになりたい。

キタァー

日曜の朝、
お隣さんは釜のお風呂なので薪作りが日課。
電ノコの音に気がついたのが6:45。
「勘弁してよぅ~」
なんて思いながらも、のそのそと起きだし
洗濯して、布団も干したりして。
気がついたら二度寝。。。
で、9:00すぎ。
今度はピンポンが鳴る。
「へ?!」と起きて
宅配を受取りまして。

おぉぉ~
きたぜよ、わたし宛に夏の催しの切符が。
CIMG3983.jpg
あっちゃん、スタンド席のようです、、、。
これが野球観戦なら涎垂の位置ではなかろぅかと。
しかし、ライブというものは外野側にステージがあるのであって、、、。
う゛~

おひとりさま、再び

てへ。
CIMG3971.jpg
ケーキ屋さん、閉店まぎわ。
20パーOFF☆
マンゴータルト(7月限定!)が目の前で売切れ。
ちょっとわたしらしくないケーキを買ってみた。
ごめんなさい。生クリームはよけちゃいますぅ。
クレープの中は、チョコスポンジにチョコクリーム。
そしてイチゴとバナナがごろごろ。
ごめんなさい。いちどには食べきれません。
そんなんで、セールのケーキであってもひとつしか買いません。
恥ずかしくなんかありませーん。

流星の絆

51q4jCo2LzL._SS400_[1]
   東野圭吾 著
この写真、帯まで写されていて、
結構ネタばれ?っぽいけど
わたしはかなりソソられてしまった。
かなりの長編だけど、斜め読みするには
どぅしようもなくもったいないので
しっかりきちっと読んだよ。
(いつもはどなのよ、、。)

幼い三兄弟が深夜、流星群を見に家を抜け出した。
そのときから悲劇が始まる。
両親を惨殺されてから14年がたち、
時効がせまる。
このやり場のないきょうだいの思いは
詐欺という行動にでる。
この詐欺の新しいターゲットは
かつて自分たちの両親を殺害した犯人の
息子なのでは?と気づく。
仕掛けるのはほとんど妹なのだが、
帯のように、ターゲットに心惹かれる。
強く、やさしく、真っすぐで不器用で。
偽名をつかっていたのに、ふとしたことで
本名を口にされる。
名前を呼ばれる。
そのときの説明のつかない感情。
胸が痛くなる。
やがて、真実の綾が少しずつほどかれていく。
一人ひとりの心理描写が深く、感情が溢れる。
さぁ、真犯人は・・・?

その他読了
彩乃ちゃんのおつげ 橋本 紡
夜を守る 石田衣良

みつけた♪

さばなんちゃん情報、
松ケンが!角川文庫の!表紙に!
ってんで、やっとやっと本屋に物色。
ポスターしか貼ってなかった最寄りの書店。
なのに!
CIMG3925.jpg
       ↑
   こんな隙間や
CIMG3926.jpg
       ↑
こんな陰になったとこまで
思いっきし販促してるやないの。
CIMG3924.jpg
      ↑で、これ。
    うぉぉぉぉ~!
ごめん。
ポイントもらえる本屋で買う。
待ってて☆

ゴンゾウ

今クールも引き続き連ドラ出演してます。
ゴンゾウ」です。
04[1]
筒井クンです。
オールバックです。エリートです。
結婚指輪もしています。
セリフも多く、出演シーンは重要で重苦しい。
素敵。

実は実家から持ってきた荷物の仕分けをしていて
CIMG3941.jpg
雑誌もあったり
CIMG3945.jpg
切り抜きもあったり
200807022229000.jpg
こんなものとか
CIMG3954.jpg
映画(洗濯機は俺にまかせろ)初日、
舞台挨拶@東中野のときの生写真
(規制、一切無し。で、撮り放題だった☆)
なんかがぞろぞろでてきちゃって
やっぱり捨てられないかも。
と頭を悩ませながら、ドラマ1話を観たのでした。
やっぱり素敵。

秀太

清水町にあるショッピングモールに
プレゼントを買いにでかけて、
ちょうどお向かいにあるラーメン屋さんに出向いた。
最近「おいしかったっす。」って噂をきいたもので、、、
「秀太」さん。
CIMG3912.jpg
わたしは たん麺(太麺)
CIMG3911.jpg
友は しおらー麺(太麺)
どちらも塩味なのだけど、風味が全然違くて
コクがあって、お出汁の味が感じられて
ほんとにおいしかったっす♪
次は つけ麺 にチャレンジしたい!
なんと、最後は生クリームをかけてたべるらしいっす。

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

