Entries



ありがたや。

ありがとぅございます。
今年1号からはじまり、
前日には
CIMG3878.jpg
おされで個性的なフライパン フロム姫ちゃん&P
CIMG3864.jpg
メモ魔なわたしにピッタリの手帳+スタンプ。
(シネマ、ブック、食べ歩き用。) フロムあっちゃん
CIMG3870.jpg
ラシットのバッグ フロム家族
CIMG3889.jpg
チョコたち
CIMG3905.jpg
とお花。(姪セレクト。) フロムちびたち。
夕食は、、、
CIMG3871.jpg
カレーを食べに行きやした。
先週は自作のカレーを3日半+カレーヌードルも食した、、、
のに、あえてカレー。
CIMG3873.jpg
うめかった。
で、で、
CIMG3897.jpg
ヘルスメーター フロム弟夫婦。
むむ?
これは、決行しろと?
いままで、出来ないことは「やる。」と決して言わなかった。
「やってみる。」とにごす、みたいなね。
でも、決意のときなのかも。
はい。

続きを読む


この日

今年もこの日を迎えました。
38になっちゃいましてん。
なにひとつ変化はないけれど、
わたしをとりまくみなみなさま。
出会ってくれて
影響を与えてくれて
信じてくれて
わかってくれて
ゆるしてくれて
ほんとうにほんとうにありがとう
いけるクチのみなさま、
今宵はぜひ乾杯してくださいね。

あ。
CIMG3847.jpg
今日って佃煮の日らしいっすよぅ☆

もぅ、夏よね。
なのに、タダシの散歩でワラビ発見。
200806272149000.jpg
  わかるかなぁ??
おひたしにするほどはないけど、
けっこうな数、生えてましたよ。
そんなことかまわずマーキングしてましたけど、
タダシは。。。
200806272148000.jpg
きっとこれが本来の成長過程。

@静岡

スター☆が来静。
200806261652001.jpg
夕方の番組に生出演。
でもラジオだよぅ。
すぐ近くに女子がへばりついてる。
そんなに近づいたら~~~~
お鼻が気になっちゃうから~~~っ
あ、きっと純粋なファンね。だいじょびね。
オーキャン、おおいに期待しててくださいって!
今年だってお祝いイヤーだよね~♪
うほ~楽しみ~♪♪♪

CIMG3809.jpg
         ↑
ときど~き、こんな曲もオンエアされちゃう。
ナイス選曲



暑~

やっぱり段々と暑くなってますね。
ムシムシとした湿気に
「そうだった、、これが夏というもんだった、、」
と思い出す。。。
タダシの散歩から帰ると汗ばみ、
飲み物を・・・とわが社の自販機。
CIMG3756.jpg
お。先を越された。
ほんとはジュースなんて買ったことないけど
(飲めないから(甘いじゃん。))
なんかくやし~。

ノテとコイケくん

日産のNOTEのCMがコーチに変わったよ。
    ↑
やっぱりローズマリーがオモロー♪
朝だろうが、夜中だろうが、CM流れるたび
やっぱり爆笑っす。
あ、と、は、、、
サダヲちゃん@湖池屋ポテトチップス
             ↑
    ここでもCMがみれますよ。
ロングバージョンで、山下クンの点数が90点超えちゃうよぉ~!
CIMG3855.jpg
でもいちばん好きなポテチはこれ☆

昨日はひどい雨でしたね。
雷もバキバキ鳴りました。
ものすごい雷鳴に悲鳴をあげたほど。
一瞬、停電になり 電話とインターネットが
使えなくなるという不便もありまして。
なんとか復旧したものの、思いも寄らない事態に
普段の利便さをひしひしと実感したのです。
CIMG3852.jpg
弱虫タダシは雷の音に
腰抜け状態でブルブルふるえており、
毛布にくるまっていたのさ。

男の3連チャン

小っさいけどウマイ☆
CIMG3814.jpg
男前豆腐!
CIMG3815.jpg
リュウイチ 寅年牡牛座
CIMG3816.jpg
テツオ 寅年山羊座
CIMG3818.jpg
マサヒロ 丑年蟹座

パックからプッチンすると「男」の文字。
かっきー♪
でも、お味はたぶん一緒。

開通

そうそう、ふと気がつけば、
CIMG3793.jpg
繋がっていたよ。
これは観察2週間。
さすがに一ヶ月も経てばお仕事進むしょ。
でも、一体これは何道かは未だ不明。。。

年にいちど

ぼぁぼぁの縮毛を矯正してまいります。
お休みをいただいて、いそいそと。
富士市の「WRAP」さんです。
1年に1度しか(経済的に)行けないので
カラーもさらん(矯正、ね)もまとめて。
CIMG3829.jpg
きゃほ~♪
6月生まれにはこんなラッキーな特典が☆
いってきまぁす!

日課、続行中

タダシの散歩、なんとか続けてるよぅ。
5時にはタイムカードを押せるようにして、
車を門の外に出して、リードを変えて、レッツラゴー♪
帰社後の予定にあわせてコースもいろいろ。
ショートコースは人も車も通らない裏道。
ロングコースは表道だけど、ひたすら坂道。
でも高校の野球グラウンドがあるので、
ちょいと見学も出来て楽しいコース。
200806150004000.jpg
草をむしゃむしゃ食べるときもあれば、
200805292033000.jpg
茶色と再会するときもある。
待て~!

神様のパズル

080312_kamisama_puzzle_main[1]
三池崇史監督
主役、基一 いっちー。
人工受精で生まれた天才少女、
サラカ  谷村美月ちゃん。
最初から最後まで
宇宙を創るには?
の論理と根拠を言い合い、ものすごいテンションで
物理を理解しないといけない。
実は、こゆの結構好きかも。
何より、いっちーの「宇宙の始まり」論発表シーンは
汗びっちゃだし、パンツほとんど出てるし、
とにかく熱い。(かわいい)
パーマネントはいただけないけど
ところどころパーマっ気ないシーンのとき、
(インドロケとか)おぉ!ってなる。(かわいい)
やっぱ横顔いいにゃぁ。(かわいい)
以外に歌も上手だし、それに
ギター持つ様もかっちょいい。(かわいい)
しつこい?
美月ちゃんの、胸の谷間に
ついつい目がいってしまいますが
かなりがんばったと思う!
彼女、わたしが最近観た映画にはいつもいるな。
「酒井家のしあわせ」「檸檬のころ」
まだ17歳。
おぉ!昨日18歳になったらしぃ!若ぇ。

ま、全体的に ありえない。 んだけど
ぎゅっ。っと持っていかれるもの、あります。

 




 

続きを読む

びわ!!!!

昨日、帰ったらドアノブにコレ。
CIMG3798.jpg
ん?
CIMG3797.jpg
あ。お隣にもある。
じゃ、大家さんだ。
CIMG3803.jpg
きや~~☆
びわじゃ~ん♪
何よりびわが好き。
高校生のとき、入院したことがあって
2.3日食事できなかったとき
ハハに「何食べたい?」と聞かれ
「びわ」
とこたえたわたし。
大人になってから「マンゴー」の味を覚えて
ふらっと惑わされそうになるけど
やっぱり、びわがベストワン!
ま、そんなこと大家さんが知るわけもなく、
お庭になったののおすそ分け。
今夏、サイコーに甘いびわでした。
ごちそうさまでした!

逝年

32042329[2]
石田衣良 著
30852480[1]
「娼年」の続編。
まぁ、いわゆる夜のお仕事なんですが
供給者は男のコで、需要は女子(割と妙齢)。
主人公森中領「リョウ」はあるオーナーに
引き抜かれ、この仕事を始めるのだけど
女性の心の奥の奥の奥に気づける
真摯な感性の持ち主。
衣良フリークとして、かなり前に「娼年」読了済。
新作はもれなく予約しているので
手にとって「おぉ、きたか。」と。
今刊はGID問題も大きく物語に影響していて
ますます考えさせられる内容でした。
アユムは身体は女性で心が男性のFTM。
両親に打明けるシーンにはもう号泣。
仕事が仕事なので、アラレモナイ言動なんだけど
親子のお互いの愛情がこもっているのがわかる。

妙齢な女子には、リョウくんが必要です。
生きていくのに、必要です。
200806150003000.jpg
ドラマ「ラストフレンズ」でもちょうど
ルカが父親にカミングアウトしたりと
本当に胸が痛くてしかたありませんでした。


襲撃

土曜の朝、事務所に上がる階段。
CIMG3788.jpg
あれ?
もしや、、、

道路向こうの草むらに
CIMG3789.jpg
こんなのと、
CIMG3790.jpg
こんなの。
鉄筋の隙間に
CIMG3791.jpg
あったすずめの巣が
どうやらカラスの襲撃にあったらしい。
もう、巣立ったと思っていたのにな~
巣って、枝や枯れ葉に混じって親鳥の羽まで
編みこまれていてちょっと感動♪
あ~ショック~

新曲

なになに?

配信限定シングル 着うたフル(R)配信!
「深海魚」【NEW】
NHK土曜ドラマ監査法人主題歌
作詞/作曲/編曲:山崎将義

ときたもんだ。
わたしにそんなことができるのか?
着うた対応してないケータイだじょ。

でもドラマはおもしろい。
この時間帯、ヒューマンドラマ枠だね。
ちょっと前は刑事の未来クン(主題歌、スターだった☆)
今回は塚本くんだぁ!
既婚者の役で指輪もしてる☆(あ、実際もだ。)
CIMG3794.jpg
かすみ役のひともいた。

サブレ

先日、フィリピンからの来客にお供し
姫ちゃんがトヨタ博物館へ。
彼らはランクル仲間でありまして
それは聖なる場所な訳でして。
いまは名車コレクションも陳列されてたようで、
本当に楽しんでいたみたいです。
よかったね~♪
CIMG3779.jpg
そのときの写真を見せてもらいながら
おみやのサブレをいただきました☆
トヨタ初の自動車AAの形。
CIMG3781.jpg
なんと八丁味噌フレーバー。
むふ、おもしろい。

追記
200806021651000.jpg
いつかいただいた江ノ電サブレ。
これもかわいい。

雨の境目

梅雨空。
CIMG3783.jpg
雨はまだ降っている
しばらくすると、、、
CIMG3785.jpg
青空が。
でも雨は止まず
車の窓、右端に水滴。
境界線ってどこだろ?

続きを読む

負傷

あ、いえ、わたくしではなく
マイカーですけどね。。。

会社の駐車場、目の前でガツンと。
CIMG3769.jpg
ぎやぁ~☆
違う車を移動させてるとき、わたしの車の
右ッ尻を擦っていったのさ。
運転手はP!!!!!!
なぜ?なぜ??

このわたしが無傷でここまで(13年!)乗ってきたのにのにのに。
かなちぃ

パーチー

フィリピンからのお客様がきたよ。
彼らを先導しているジョリちゃん(日本人)が
ちょうどバァスディということで
寮でパーチーが催されました。
メニゥは手巻き寿司~☆
CIMG3772.jpg
さぁ、フィリピンからのお客様は何人でせう???
CIMG3774.jpg
おめでと、ジョリちゃん♪
ステキな伴侶が見つかりますように、日本で(笑)

CM

ちらほらとdocomoのCMにでてきたね。
CIMG3761.jpg
てへへ。
テレビでは「ぅお~」とか「ひゃぁ」とかしか
言わない(聞きとれない)けど
ここではフルで見れちゃうのん♪
CIMG3764.jpg
でれでれ~
歯が見える笑いガオが見れちゃう~(エンドレスで)

続きを読む

飛行船

土曜日からのNHKのエコ番組で
京都から飛行船が飛んだ。
中にはイトイさんと小野アナ。
中継もそこここであって楽しかったね~♪
昨日は静岡上空を通過しました。
あいにくのお天気ですが
夕方スーパーで買い物中に思い出し
咄嗟に空を仰ぎみたら
いた~!
CIMG3765.jpg
わかるかな?
ちょっとズームをあげて、、、と
CIMG3766.jpg
見えた?
思ったより速くて、あっという間に
過ぎ去って行きました。
お疲れさま~

グラデーション

31968006[1]
永井するみ著
主人公 桂真紀の
14歳~23歳までを彼女の視線で
友だち、同級生、家族
自分をとりまく環境と感情を描いてます。
かわいらしいけど、かなりのグズちゃん?
だからか、親友はどの時代も
はっきりモノ言うコばかり。
頼りにしながらも、芯は強く頑固な面もあって
確実に夢を実現しようとしてる。
懐かしいような面はゆい気持ちになる。
恋もあります。
中学の頃の同級生って意外に的を射てたりするね。

その他読了
31845197[1]
この知寿ちゃんもかなりグズちゃん。
生活、仕事、恋愛などに対してのテンションが割と低い。
そこがおもしろい。



ヨンマル

ランドクルーザー40ミーティングEAST
姫ちゃん夫妻が主になって今日から開催中~@御殿場
最初は全っ然わからなかったけど、
最近は走行中も見つけることができるようになった。
CIMG3752.jpg
これがヨンマル。(隠し撮り☆かたじけない!)
およそ30歳。たぶん。
この車はね、姫’S旦那ちゃんが
まるでプラモデルを組み立てるみたいに、
バラバラにしてあれもこれも直して、塗装して
車検をとって路上で走れるようにしたの。
すごいでひょ?
あ、本業は看護師さんっすから!
このヨンマルが全国から何十台も集合するんだって。
CIMG3750.jpg
これは後ろ姿。
あ。
こっちはプラモデル!
先日発売されたばっかりのヨンマルbyTAMIYA☆

ど?

男子バレーが始まってさ、
女子に負けないくらい男子も強くなったと思わない??
他国にやられっぱなしじゃなくなったもん。
上手さもキラリ☆と見えるしねん。
でね、
ちょっと気になってたんだけど~
3_ishijima01[1]
   ↑GOTTU
bokura[1]
    ↑秦ぼー
似てね???????!
この写真で比べるのもなんだけど、、、。

秦ぼー、いま髪短くしてんだ。もっと似てるよ。
niji_syo[1]
ほら。
niji_tu[1]
かわい♪
こっちのジャケ写のがすきだな。


もんもん。
シングルはもぅ買わない!って決めた。
もんもん。
でもほちぃ。
もんもん。
だめだめ。
今年はCOILのベスト、買うんだから☆




僕の彼女はサイボーグ

img1_1206676406[1]
小出恵介くん 綾瀬はるかちゃん 
あぁどぅしよぅ。ふたりとも好き。
そんなふたりが映画で共演。
「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」
のクァク・ジェヨン監督作品。
韓流ならではの
‘ありえない’‘やりすぎ’感は否めないけど
とにかくこのふたりの真剣さに救われる。
お決まりの大ドンデンなんだけど
ちょっとわかりにくいかも~
現在と1年前と61年後と2133年。
うぅ。こんがらがっちゃう。
それにしてもはるかちゃんがかわいい♪
サイボーグ感はもこみちクンよりダントツよ☆
サイボーグだからかフィットした服装が多く
にしても、おされで似合っていたな。
小出クンをスクリーンで観たのは「キサラギ」以来。
か、かわいい。
くっきり二重っすけど、好きっす。




そして!





続きを読む

第1号

バァスディ月。
ずいぶんと早いけど、1号もらっちゃいました♪
CIMG3744.jpg
 イエス!!! 調味料セット!
シンプルながら、味のあるチョイスですね☆
よくわかってらっしゃる。
そのキモチいただきました
ありがとさんくす

夏服

衣替えはとっくにさせてもらってました。
GW明けてからは半袖でしたが、
ときどき肌寒い日は冬服に逆戻りもしたけどね。
そして、
CIMG3733.jpg
新調もしてもらっちゃた~♪
ありがとうございま~っす☆


母校

甥、姪の運動会が雨で日曜日に延期され
観覧することができました。
家系からすると、得意分野なスポーツ。
見た目と違って、けっこう得意でしたよ。
しかししかし、、、走る系が苦手、かも。
もれなく遺伝してたりして。
でも!
メイはリレーの選手でしたよ!
(ビリだったけど)
CIMG3722.jpg
このドンくさいバトンタッチ。。。

超得意分野、ダンス!
CIMG3713.jpg
この腕をパッとだす動作の
キレのいいこと!
CIMG3731.jpg
甥も踊りはよかった!
身体の硬さがネックだったけど
身体がデカイのにオーバーアクションで
やる気マンマン☆

ふたりは出ないけど、5・6年生の組体操。
自分のときを思い出したなぁ。
200806012326000.jpg
随分変わっていたけどやっぱり感動。
なにより閉会式で聴いた校歌がいちばん感動。
小学校の校歌がいまも
そらで歌えるほど好きなんだ~。

うっ・・・

CIMG3697.jpg
前にこんな車いると
自分が写る。。。
かなりうっとぅし~!
よりによってピカピカだもの☆

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

