Entries



イカ天復活

って言っても完全に総集編でしたね。
なんともお懐かしい!
バブルの時代にのって「何でもアリ」な
雰囲気のアマバンドの番組でした。
でも、でも、
忘れられないバンドは
200712302320000.jpg
FLYING KIDS!
結構初代のKINGだったんだぁね。
好きだったな~
今でも浜ちゃんは好きだなぁ。
今年復活したんだっけ?
いやぁ、懐かしいなぁ。





続きを読む


もちつき

今日はハハの実家(専業農家よ)でもちつき。
毎年の恒例行事なのだ。
かまど作りから火の世話、
セイロでもち米を蒸したり、、、
臼・杵の出番の前に諸々と準備があるのよぅ。
ま、わたしは朝早く起きられないすぃ~
部屋の大そうじもしなくちゃいかんし~
なんて言い訳をしつつ
つきあがって、おろしもちや納豆もちなんかになったころ
「ごっめぇ~ん」なんてヘラヘラ登場したりして。
これも恒例の行事となりつつあるな。。。
CIMG2889.jpg
もち米もこうして前の晩からを水に浸すのだよ。

某忘年会

昨々晩、昨晩と忘年会に参加しました。
おいしいものをいっぱい食べ
ウマイお酒をたくさんいただきました♪
昨々晩は串揚げのお店でね、
大皿の盛り合わせででてきたの。
そしたらじゃんけんでしょ。
CIMG2886.jpg
いぇ~ぃ☆えびゲット
2週目なんていちばんに負けたのにお隣の人が勝って
半時計回りで2番になっちゃて、れんこんゲット☆
ツイてる~
昨晩は会社の忘年会。
おいしい焼き鳥屋さん。
モツ鍋に、金目鯛しゃぶしゃぶに、アンコウ?タラ?鍋。
写真撮るの忘れるくらいの勢いで飲み食い。
豪華なメニゥをお披露目したかった~。

沼津にお越しの際は
添地の‘梅吉'どうぞご贔屓に♪

アイ・アム・レジェンド

31965204[1]
上京中、朝から映画鑑賞@六本木
都会ならではの単館上映ものを物色したけど
時間の折り合いがとれず、結局動かず六本木で。
かなり安易にチョイスしたのだけど、思いの外感動した。
ヒューマンなテーマだけど
アクションあり、CGあり、特撮あり、の大作。
ウィル・スミスとサムのやりとりなんて
もう、たまらない。
わたしはマネキンに「ハロー」のシーンがだめだった。
友だちと約束したんだ。っての。
あぅあぅあぅ。
でも、やっぱりコワかった~

@青山円形劇場

CIMG2871.jpg
渋谷でハジけたわたしたちは
恵比寿経由で六本木へとくりだしたのだ。
温泉につかり、寝不足のまま
上京2日目を楽しんだんだ♪
特に行きたいとこも、買いたいものもない
うすらさみしいわたしたち。
でもね、つまらないわけでないのよ。
実は映画も観たし、買い物もした☆
好みの食事もタンノウ!
ね。楽しんだよね。

で、で、
彼女は福岡への帰路についたのだが
わたしは矛先を青山へ!
cp8nv2000000dg7b[1]
舞台鑑賞だわ。
合理的な行動。上京を無駄にしない。
恒例のダブルヘッダーだわ。
事前下調べによると花束必須とのこと。
ちゃんと準備。CIMG2874.jpg
イブなのでクリスマスアレンジにしました☆
ま、舞台の内容はネタバレになるので自粛しますが
遊◎機械時代から20年近く続くこの「ア・ラカルト」
毎回同じ趣向ながら、毎回同じではなく、
時代を重ねてるからこそ深みが増していっているステージ。
今年のゲストは筒井クンということで
いそいそと出かけたのだ。
でさ~、その花束をさ~、筒井クンにさ~
直接手渡すことができるわけさ!!!!
しかしながら、夢叶わず
そのシチュエーションとは、女装した「ペギィ富岡」こと
白井晃がステージを駆け回り熱唱しているとこを
籠を持った筒井クンが右往左往するのだよ。
幸か不幸かわたしときたら正面最前列なお席。
目の前にはペギィ。
握り締める花束を発見される!
目が合う!
よこせ!とアピール!
思わず立ち上がって「メリークリスマス」と
手渡す。。。。。。。。。
なのに「わたしにくださるのぉ???」
などとおっしゃる!
不本意なんですってば!
もぅもぅもぅ!
筒井クンにお花を渡すべくたくさんの女子のため
目の前を通り過ぎる。
少し視野に入る。ズボンが膝に触れる。
こっそりズボンを触る
あぅ。至福のとき。
人生最短距離。
いままで舞台は欠かさず観てきたけど
お歌を披露するのには抵抗があったの。
でもまぁ素敵なシナトラの曲を
訳詞でかわいらしく歌い上げました。
昨日のまさよしの100倍照れてたな。
偶然にも「月」の歌で。
今回は100%お芝居ではなく、
高泉さんが筒井クンにあれやこれや
話しかける一幕もあって、
まるきり素の姿なのではないか。
困ったり笑ったり考えたり。
椅子に座った目線がまた真ん前なん。
これには困った。
昨日の目戦が股間とは大違いじゃ。
いやね、わたしも昨日の100倍恥ずかしかったっす。
CIMG2882.jpg
休憩時間にはソフトドリンクが振る舞われました。
アルコールは規制ができ前々回から有料なんだって。
しっかり赤ワインいただきました
こんな舞台もいいな。
また来ようっと。





@すーすーLemon

CIMG2866.jpg
開演前。
少し早めに着いたので、物販をのぞいて
全~然そのつもりなかったのに
千秋楽Tシャツこうにう~
(これが後々役にたった)

はい。
開場~入場~着席。
今回は、、、3列目でした☆
ちょっと左寄りなんですが、右利きだし
ギター抱えるとこっち向くんだよねん。
むふ。
はい。
確かに近かったです。
機材で足元が見えないけど、それは贅沢というもの。
前回とおなじくシャツinの格好。
ベルトの細かいデザインやラメってる細ネクタイも
そして、ギターを置いたときにできてた
シャツのお腹のとこのシワシワも
見逃さずちゃんと見たよ。
ハッピーバースディ的な流れには
「この世に生を受けて36年。」
とか言いながらも、両手を振って異様に照れてた。
そいえば、バースディってここ(渋公のときも)でが多いね。
わたし、2回目だ。
特別なこと何もおこらずだけど、
ご当地Songでは、イレギュラーで
お題が「山崎まさよしといえば?」だった。
タイトル♪ひとり酒(大ウケ)
おっぱい星人
ジャックロックダブルDEおかわり(DEはゲンちゃんの案)
関西のモーツァルト
渋谷DE千鳥足
曲、同じじゃん??!ま、いいか。
月 も玉ねぎ~も歌った。
お隣の女子は涙してるなか、、、
ごめん。
ちょいちょい笑ってしまった。。。
キーボードの前に座る姿を正面に見ると
目線と股間が同じ高さということに気づいたの。。。
ものまねとカバーと違いのくだり。
中野で披露した秋川さんやヒロトのほか、
練習したというとっておき、長渕剛!
似てた!うまかった!
COVERのアルバム出したから?カバー曲歌うよね?
あとは、えらい古い曲。
言ったな!
そんな、えらい古い曲にじわじわと感動する
えらい古いファンがいるんじゃ。(2度目)
でもね、でもね、
こんなにもライブが楽しいこと、
音楽のもつ力、影響、動き。
教えてもっらたんだな。
そうそう、新曲「真夜中のBoonBoon」披露。
こんな試みも初ですね。
本音を言えばオリジナルで締めてほしかったラスト曲
だけど、
音楽やっていてよかったな。
みなさんにとっても、そういうものであってほしい。と、
いかれたBaby
ふむ。いいこと言うなぁ。
退場のとき各々にお辞儀をし、
客席から花束なんか受け取りつつ
「36歳だぁ-!」と叫んで投げピースしてった。
はぁ~
終わっちった。。。
楽しかったなぁ。楽しんでたなぁ。よかったなぁ。
CIMG2869.jpg
開演後。

よく、目が合ったとか言うやん??(思う、か。)
いやね、こんなこと言うのんも初めてだけれども
目が合った
ぷぷぷ。
そういうことにしておきましょ。

明るすぎる渋谷の街も月夜でした。


happy christmas ☆

昨晩、まぁ諸々で青山におりまして、
246を渋谷方面に下っておりますと
サンタクロースの集団に会いました
みんなバイクに乗ってました。
かなりコワかったです。
でもみんな手を振ってくれました。
CIMG2884.jpg


怒涛の上京報告は後日。
ごめんね。。。
充実しまくりでした☆

ただいま上京ちう♪

    いやぁ~昨日は飲みすぎちゃったなぁ。
    すばらしいひとときだったなぁ。
    だって、あんなこと!こんなこと!
     (妄想ちう)


    なにはさておき、
    My  s 



   HAPPYな夜を☆
      わたしは筒井クンの舞台を観てから帰ります。
 


            CIMG2864.jpg
       お隣のイルミが派手になってる!        

はぴばーすでぃ☆

     おめでと~

  36歳になったのだ。
  この日、同じ時間を共有し
  直接お祝いできる幸せ。
  大切にかみしめてきまっす

ひなたぼっこ

朝、太陽が出ていると猫たちが集合している。
曇りだと皆無。
その場に向かうべく歩いている後姿も多々。
CIMG2852.jpg
この写真、実は少ない方。

ランチタイム

CIMG2854.jpg
これ、一応お弁当。
お皿にサランラップで持参。
で、チンしていただきます。
しかしスパゲッチはチンしたらだめね。
ソフトめんみたくなっちゃった。
中華風ミートソースに白髪ねぎまでトッピングしたのに
ちょっとガツカリ。。。
またまたスヌーピーのお皿で揃えてみた。
(非売品。で¥0)


夜寸前

もうすぐ冬至。
暗くなるのが早いね。
5時過ぎに会社を出て
ほとんど下り坂な帰路の途中。
CIMG2842.jpg
夜になる瞬間。
沼津の夜景もそこそこキレイよ。

サンプラ☆②

“COVER HALL TOUR 2007”@中野サンプラザ①
行ってまいりました。
ステージを左に見る端のほうではあったものの
7列というバツグンの良席☆
いやぁ。。。
堪能しました!


ここを見に来てくれる人はみんな
今ツアー参加済みだよね??
(ちえたん、昨日行ったもんね♪)


じゃ。
詳しく感想書いちゃうよぅ。






登場服、どんなでした?
シャツinジーンズのネクタイ。
ちょっと~。
ウエストマークわかる服装って貴重じゃない??
後ろにオーケストラが入った時以外ないのでは?
もう、その薄っぺらい感がね、いいね。
正面からより、横顔や立ち振る舞いや後姿など
ぽんやり眺めたいわたしは
頭のてっぺんからリズムとるつま先まで
いつなんどきも見えちゃうわけです。
もぉぉぉ~!!!!!
絶叫しそうでした。
あ、ゲンちゃんの毛にも絶叫しそうだったゎ。

ま、ね。
カバーアルバム出したんだから、カバー重視さね。
CDとアレンジ違ったり、ちょっとガナリ気味の歌い方で
それはそれでかっこよいのさ。
でもね、ほんとによかったなぁと思ったのはね
お互い20代の頃の歌よね。ってのの
オンパレードやったじゃなかですかぁぁ!!(どこのひと?)
週末は~とか
ドミノとか
~マタニティとか
コインとか
前奏聴くだけでゾクゾクするよな、
オレ。とかお前。なんて
いま歌われちゃうと腰抜けちゃうよな、
わたしたち古い(古い言うな!)ファンには
た~ま~らなぁ~いセットリスト

あ。
ご当地Song、どでした??
ちゃんとアンケート書いた?
中野①では
「中野ブロードウェイでコスプレ三昧」
「ひよこ」
このすばらしい運を使い果たしたオナゴが2人。
morryさん、ゆうちんともに
キタローさんチョイスの歌詞に!
すげー!
(わたしは「堀越学園」て書いた。)
結局わからなかった
‘ものまね’と‘カバー’の違い。
言わんとしてることの理解はできるけど
ものまねしてカバーする。ことの意が、ね。
ブルーハーツ(というよりヒロト?)はおもしろかったけど。

ブルースブラザーズみたいなアンコール。
やっといつもに戻ったWアンコール。
最後のいかれたBaby
大切な大切な歌。
for you
というより
for everything
というようなことを言ってた気がする。

ありがとう。
23日も楽しみにしてるよ。

さぁ。
お席は???


ナイショ。
昨日公言しちゃったあなたとあなた。
内緒にしてね
OO-YM-0001-3[1]
高っいパンフ、買わされた~買っちった~☆

ぎやぁ!

10時のフジのドラマ観てましたん??
来クールの新ドラマの番宣観ましたん??
CIMG2850.jpg
   これこれ

歌聴きましたん??



ちょいと~

まさ。
っぽいっすよぅ


潤くん?
タロヲ?
ジャイアン?
誰に聞けばいいのか。


これって新曲ですか?!

サンプラ☆

CIMG2841.jpg
ひゃっほ~
楽しかった~
良席だったので全身丸見え~
かっちょいかった~
詳しくはまた明日~
ビール飲んで寝るよ~

三日月

CIMG2839.jpg
あいかわらずお月様の写真は上手に撮れないけど
実家からの帰り道、正面にオレンジの三日月。
もっと大きく見えたんだけどなぁ。

さ。
今日はお休みをいただきまして
上京します。
まさよしライブでっす♪
行ってきます☆

こんばんみ♪

コンビニに寄ったらおしりが見えた。
CIMG2613.jpg
お~い~で~♪
CIMG2614.jpg
あ。
こっち見た。
あげるものないけど、また会おね☆

トップテン入り

読書はぼちぼちしています。
もうね、ノルマなんてことは言いません。。。
市の図書館で、.いま予約している本がやっと圏内にはいってきました。
CIMG2832.jpg
トップテン入りした1冊目のは
月9「ガリレオ」原作者の新作です。
もう、こんなに経ってるから新作とは言わないのかな?
すごいよねぇ。
8月に予約の申請をしたときはやっぱり60番台だったような。
年内にわたしまでまわってくるのかにゃぁ?
2.3冊目は宮部みゆきの最新作です。
こっちは完ぺき年越しますな。

愛の迷宮

CIMG2816.jpg
昼ドラ~。
この世界、嫌いじゃない。
古くは20年くらい前。
高校生のとき「愛の嵐」にハマったな。
高木美保じゃぁなくてよ。
田中美佐子よ。子ども時代は小川範子よ。
恋のお相手は誰か忘れたけど
(渡辺裕之かなぁ??)
役名はタケシ。猛と書くの。
まぁ、思い出したらキリないけど。

今やってるのは「愛の迷宮」ね。
もぉ。ドッロドロよ。
奥様がお屋敷の管理人と不倫して子が産まれ
旦那さまは腹いせにその管理人の嫁を襲い子が産まれ
何にも知らないお子たちが成長して
葛藤しながらも愛し合ったりしてるわけで。
まぁ、ありえない展開もクセになるのよね。
残りわずか。
最後まで目が離せません。
がんばれ!ゆりあ。

青い街灯

先日いただいたコメントで思い出したの。
アパートの近くではないが、少し離れた地区は街灯が青い。
CIMG2717.jpg
ね?青いしょ?
一般的な白い街灯より、ムラムラとしたヘンな気が失せるらしい。。。
防犯のための青い光。
ほんとのとこはわからないけど、、、ね。

ぽたぽた

ぽたぽた焼きっておせんべい知ってる?
おばぁちゃんの絵がパッケージの。
先日、会社でいただきいたおせんべいの詰め合わせ。
CIMG2791.jpg
そのぽたぽたおばぁちゃんがおせんべいに!
かわいい♪

復活!

CIMG2814.jpg
ボスが復活した!
おめでとう!待ってたよ!
朝のワイドショウなどでジョンレノン追悼ライブでの
清志郎さんをみたけど
スマスマでも大熱唱してた☆
CIMG2807.jpg
声も今までと全然変わりなく安心した。
去年のオーキャンのとき、
COILがボスの復活を祈って
♪雨上がり~を歌ったとき
オリジナルより盛り上がっちゃって
サダっちが失笑してたの思い出したよ。
みんなで大合唱になったときは
やっぱり切なくなったけど
こうしてパワフルに復活して
相変わらずなステージをみると
ほんとにほんとによかったなぁ。。。と
ちょっとジンとしちゃう。

箱根山麓豚

昨晩のメニゥはしゃぶしゃぶ!@実家
野菜たっぷり。
豚肉たっぷり。
牛肉少々。
な、我が家ですがこの豚ちゃんはおいしかったよぅ♪
箱根山麓豚。
スーパーで精算した後、トレイから出して
食材のみビニールに入れ直すのだ。
そのとき、パッケージのシールが
あまりにもかわいいので剥がしてきた。
CIMG2801.jpg
ねっ☆

ザ☆ジャンクフード

じゃ~ん♪
究極のジャンクフードメニゥ。
CIMG2786.jpg
ポテチ丼☆
ごはんに胡椒ガリガリ。
ポテチのっけてケチャ&タバスコ。
レタスもいっしょに混ぜ混ぜ。
騙されたと思ってお試しあれ。

イルミネーション

この時期、あちこちがキラキラしてる。
CIMG2749.jpg
上手に撮れてないけどサンタが登ってたり、
CIMG2784.jpg
全体がピカピカと華やかだったり、
CIMG2793.jpg
このお宅は実家のお隣さん。
何年かちょっと派手目だったけど
今年はシンプル。
毎年奥さんに怒られてるお父さんを
目撃するけど、わたしはこのセンス好きだな。
電気の無駄遣いとさわがれている昨今、
きれいなものはきれい。
時間制限をしたり、違う場所でエコしましょ。

視線

ったく、もぉ~
事務所のなか暖房ついてんのに
誰よ。開けっぱにして~
と横のドア見たら
CIMG2782.jpg
そこにはヤツがいた。
「寒いから閉めるよ。」とドアを閉め、
しばらく経って覗いたら
CIMG2780.jpg
いねむりしてた
ちゃんと日なたにいるのが笑えた。

椿三十郎②

tsubaki02[1].jpg
やっと観てきた!
よかったぁ。
すんごくおもしろかった。
織田っちが熱くなるのもわかる気がする。
こだわりもユーモアも間も
ちゃんと森田色が出てるし。
(そういえば、まさよし出演作品も多々…)
あ、1コか。1コはCDジャケだったねん。)
蔵さまが、蔵さまがぁ!!!!
いちばんの笑いのツボだった。
そうそう、あのシーン。
やっぱり御殿場だったのねぇん。

「あばよっ」
柳沢シンゴちゃんじゃないよぅ。


おひとりさま。

たまにはケーキも食べたくなる。
キルフェボンみたいに知名度はなくとも
タルトがおいし~ぃぺ・ド・ノンヌという
お店が地元にちゃんとある。
なんと夕方には20%offになるのだ。
恥ずかしげもなく
「タルトタタン、おひとつくださいな。」
CIMG2776.jpg
きっと2.3個用のお箱だろうに、
よりによって1個なものだから、
ありすぎる隙間にはこういう丸めた紙を
入れてくれるんだな。

お褒めいただく

いままで「まさよしのCDコピーして。」
なんて言ってもらったことなかったのに
発売されて、この一ヶ月に
仲のいい友だちや弟から
リクエストがあった♪
C1088575[1].jpg
こちらでございます。

そして、姫ちゃんのだんなさま
(洋楽好き)へはプレゼント。
C1088579[1].jpg
実はまさよしを好いてくれてはいるけど
このカバー集は、チャレンジな感があって
不安だったけど。。。?
よかったよ。と言ってくれた☆
これはホント嬉しかったなぁ。。。
そんなご夫婦、フィリピンの旅へ行ってます。

続きを読む

勝った♪

大事な大事な韓国戦!
ちょっとヒヤヒヤする場面もあったけど
(ムネりんのエラーとかね。)
辛勝~やったぁ
びっくりしたのはピッチャーのすごさ。
頼もしいったらないよな。
やっぱヨソのピッチャーはすごいよなぁ。
と思っていたら、わがGの元(えせ)エースが
ものすっごい気迫で放っていたので
心の底から感動した☆
CIMG2764.jpg
おめでとう!
北京、絶対行けるよね

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

