Entries



発売日

はい。
待望のアルバムが発売されますよ。
全曲カバーです。

(いまちょっとハヤリだし?)

C1088575[1].jpg
COVER ALL HO!
C1088579[1].jpg
COVER ALL YO!

続きを読む


無防備

なんともうらやましい。
午後のいちばん眠たいときに
こんな、アラレモナイ姿で。。。
CIMG2512.jpg
そりゃ、ここにはあなたの命の危険はないにしても。
なんどきにも動物たるもの腹を見せてはいけないのだよ。

尊敬しているひと

自分は、くだらない番組をやっても視聴率が上がる。
自分では面白いと思わないのに、小説を書くと売れる。
絵を描いても、いい絵だって評価されて
美術館だとかに収録されたりする。
映画も、自分の楽しみの一つとして創っていたら
入賞してしまったり、グランプリで選ばれたりする。
自分としては、好き勝手にやっているだけで、
人よりも才能があるとは思えない。
でも、何をやっても全部評価されてしまう。
「おかしい」
よく考えてみても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。
ただ、心当たりは、たった一つだけある。
それは、若いころ師匠に
「トイレをきれいに掃除しろ。」
と言われたから、三十年以上ずーっと掃除をやり続けてきた。
ロケに行ったときなどは、公園のトイレがグチャグチャでも
自分が使ったあとは、必ずきれいにする。
ときには、隣のトイレまできれいにして出てくるときもある。
もちろん、掃除用具を持って歩いているわけでもないので
トイレットペーパーがないトイレでは、素手でもやる。
そういうのを三十年以上、ずーっとやり続けてきた。
そこだけ思い当たるふしがある。
自分は才能があるとは思わないのに、なぜかもてはやされる。
何をやっても、それが評価を受けるのは、
もしかしてトイレ掃除のせいかもしれない。


誰のことだかわかります??

昨日の「掃除に学ぶ会」のしおりの
最初のページに書かれていた文章です。
朝の7:30
これを読んで胸がいっぱいになった。

「トイレを素手で掃除しろ。」
と言っているのではない。
掃除から学ぶことは無限なのだ。
とわたしは思う。

彼はわたしの最も尊敬するひとなのです。

掃除に学ぶ会②

またまた参加してきます!
お掃除の会です。
今回は前回より、より地元密着なんです。
言いだしっぺは千葉ロッテ小野投手の父上なんですよ。
彼は日ごろから積極的に公道のごみ拾いを
されていたり、掃除の会も各地へ足を運ばれたりしてます。
実は繊維業社の営業をされていて、
我社もお世話になっていて、顔なじみだったりします。
普段は気のいいおじちゃんで、息子がプロ野球選手だなんて
ちょいと信じられなかったりします。
さ。
便器みがいてくるずぇ~☆


カイロプラクティック

姫ちゃんやパパがお世話になっている
カイロの先生に施術してもらった。
会うと首のあたりを見てもらうことはあったけど
台に寝そべって、ガクン☆と矯正してもらうのは
久しぶりだったな。
効果は・・・
あった!と思う。
まず視野が広がる感じで目の前が明るくなった。
ひどい筋肉痛であろうこの重たいからだでも
背筋がきゅっと伸びたイメージ。
なにより四六時中悩ますガチガチゴリゴリの
肩こりがやや楽になった。
首を後ろに回すことができるようになった。
なかなか解消できないんですよぅ。
マッサージも極度のくすぐったがりでできなかったりするしぃ。

スカライヴ♪

CIMG2508.jpg
東京スカパラダイスオーケストラライブに初参戦
んもぉ~めちゃめちゃよかった
基本スーツな彼らにどぎまぎ
そのかっちょよさにへなへな
楽器弾けるだけでOK
いやいや、静岡人てビミョーなテンションなんだけど
かなりか~な~り盛り上がった
最新のアルバムしか聴いたことなかったけど
あんなに踊って(へなちょこだけど。さ
汗かいて、最後までノリノリなライブはないなぁ。
筋肉痛を思うと切ないけど、やみつきになりそ

秋の空②

CIMG2499.jpg
一面に広がるうろこ雲。
これは夕日だけど、今日も1日佳き日になりますように
わたしはお休みいただいて
午前は検診。
午後はスカパラのライブにいってきまぁす☆

むかごとなす

ハハがむかごごはんをくれた。
むかご。
うまいよね。秋の味覚。
ほこほこして。
と、秋茄子
CIMG2503.jpg
で~んなすタワー
これ1本だよぅ。
輪切りにしてソテーして、火が通ったらカレー粉パラパラ。
余ったチーズなんぞのっけてみたり。
それを重ねてみた。
たくさんすぎて1つにならなかった。
無念

映画化

今クールから始まった月9「ガリレオ」
実は、原作との差があったらいやだなぁ。。。
と思っていたけど、かなりいいね。
勝手に描いていた湯川助教授(あ、准教授っていうんだっけ。)
のイメージよりかっこよすぎな福山くんだけど
おもしろいドラマになってますね。

そしてこちらが映画化されるそうな。
わお!
亀山P!期待してますよぅ♪

煙に巻く

朝起きてカーテン開けると
目の前には煙がもくもく
なに~
CIMG2485.jpg
朝も早から薪で米蒸かしてるし...
もちつきでもするのかな。
こんな時期に????

秋空

昨日の帰り、事務所から車まで歩いてると
見事な夕焼けで思わずパチリ☆
CIMG2494.jpg
月も真ん中に見えるね。
CIMG2495.jpg
何枚かパチパチ撮ってたら夕焼けが濃くなってきた。
CIMG2493.jpg
すっかり秋の空だわね

CS、ジャイアンツは完敗・・・
情けないわね・・・

外ごはん

ずいぶんと久しぶりに友だちとごはんを食べにでかけました。
親元にいたときは、新しいお店ができれば
欠かさずチェックしに行ったりしてたけど。
いまでは、お外でごはん。
なんて贅沢はそうそうできなくなったなぁ。。。
でも、たまにはいいもんです。
CIMG2489.jpg
彼女は本日のパスタ「小柱とアスパラのトマトソース」
わたしは「チコリと青のりのカルボナーラ」
うまかったっす☆
そして、、、
CIMG2490.jpg
デザート♪
わたしは甘いものが食べられませんので
グラスワインをいただいてました
あ、ちょっとだけつまみ食いしちゃったけど

朝鮮人参

タイ人のボス、ポンさんがどっちゃり朝鮮人参を買った。
なんと長野産。1本=1万円(だっけ?)
それをどっちゃりホワイトリカーに漬けてあった。
CIMG2455.jpg
で~ん☆
これは姫ちゃんの分だって。
できあがりはいつだろ?
元気100倍になるそうよ。体質改善にもいいらしい。

そして、今回のタイフード、手羽先の唐揚げ。
味付けはタイの調味料なのだ。
一緒にかわいい(?)朝鮮人参も揚げていただいた。
CIMG2483.jpg
苦味がほどよくしゃきしゃきして、このスパイスが合うの。
初めて食べた。。。かも。

名もなき毒

31762691[1].jpg
宮部みゆき著
青酸カリを使った殺人事件が発生。
犯人が逮捕され、無差別連続殺人事件かと思われたが
すべて犯人の起こした事件ではないことがわかり、、、

死因は青酸カリではあるが、背景には
名もなく、
見えもしない、
「毒」
によって殺人以上の罪を犯す。
それは「人間の感情」なの。
切なくて、やり切れないのだけど、
主人公のほわわんとした人柄が和らげてくれる。



前歯

高2の冬、教室で着替え中に友が
脱いだまんまの黒ストッキングを目の前にかざし
何を言ったか忘れたけど、まぁ何かおもしろい事言ったんだな。
思わず手をたたいて爆笑している私の前に
違う友が椅子を引いた・・・
爆笑中のわたしの歯にその椅子の金属部分が激突
衝撃に目の前に星が飛ぶ
ぎゃぁ~前歯欠けた~っ

長くなったけど、ようするに前歯1本差し歯なんすぅ。
社会人になって自分のお金で作った差し歯なんですぅ。
(保険つかわず、はちまんえんだった!)

その差し歯がホロッと取れたのだぁ~~~
ま、初めてではないのだけども。
最近、前歯に違和感あったのだけども。

そんなわけで、定期健診から一ヶ月も経ってないのに
歯医者さんへ行ったのだ。


続きを読む

秋冬もの

季節が変わると何か欲しくなる。
お洋服はなかなか買えないけれど
小物はちょこちょこ物色してるのだ。
CIMG2465.jpg
で、ニット帽を買ったよ。
青って似合わないんだけど
こゆう青緑ってのは好きな色なので
このところチョイスするようになった色だな。

秋祭り

どうやら近所の神社でお祭りがあった模様。
それほど賑やかではなかったが
CIMG2463.jpg
家の周りはこんな風になってました。
花飾りて。
派手だなぁ。。。

夜の富士

CIMG2450.jpg
見えますか?
影だけですが
山並みのぽっこりが富士です。

イトイさんのページ
土地柄のわかる夜景写真を募集していたのだけど、
せっかく撮れたころ、終了していた。。。

左に見える群青が好き。

「踊る」シリーズ

D0026867[1].jpg
なんとも、公開から10年なんですって?
TVオンエアされてますね。
ドラマのときから「踊る」ファンでっす
たぶん、1秒も見逃してない(自信アリ!)
もちろん織田っちのファンだからこそ。
な部分があるわけなんだけど、
そればかりじゃぁないんだな。
もぅ、とにかく楽しめる。
細かいところに目を向けると、
すべてつながってたり、
キャラが全てに登場したり、
巡査が昇進して刑事になってたり、と。

公開日には有楽町で徹夜したな。
行列の20パーくらいはあの青島ブルゾン羽織ってたな。
懐かしいな。
舞台挨拶のあと、降りるエレベーターで
偶然乗り合わせた亀山Pと本広監督に
「2、絶対作ってくださいね!」
と無茶な暴言吐いたっけ。

でも5年後、現実となったのだ。

今晩、9時からオンエア~!!!



いってきます。

午後、外出のとき車に乗って
ふと、見上げると・・・
CIMG2445.jpg
2階からタダシが見てた。
ちょっとウケた。

別の味

CIMG2454.jpg
先々週の力作と見た目は変わらないが、
味が違うんだなぁ~。
どちらもそれぞれおいすぃの♪
材料もほぼ同じ。
レモンもたっぷり。
パクチー入ってないけど深い香り。
さすが!シェフ、コー☆
左側のんは、
ミーモー
マーモー
モーマー
なんだかわかんなくなっちゃった。。。
こっちはパクチーと同じ匂いの葉っぱ(ハーブ?)が
はいっているの。
ざく切りキャベツとよく合います。

片付けのあと、勉強再開!
ほぉんの少しだけ。
名前を復習と
タイ語で「頭痛い。」と「お腹痛い。」
仮病の仕方???!
ははっ




続きを読む

運動会

姪の幼稚園最後の運動会を観て来ました。
年長さんなので、見せ場はたっぷり。
CIMG2378.jpg
鼓笛隊に。
CIMG2405.jpg
リレーに。

様々なドラマがあって感動します。
ちょっとうるうるしてるのに、
本日の主役はおちゃらけてまふ。
CIMG2387.jpg

魂のエース

やはり頼みの綱はエースっす。
なのになのに・・・。
CIMG2433.jpg
くれてやればよっかたやん!
もう、うなだれる姿は見たくないからねっ

よひカヲリ♪

そういえば、先週のご来客の際、
コーヒーを淹れたのだよ。
CIMG2340.jpg
アレで。
普通の台形のとの違いは。。。?
彼女(写真の手も。)は織田っちに夢中だし、
わたしも負けずにマシンガントーク炸裂だし、
ラスク食ってけらけら笑ってがぶがぶ飲んで。
そ。
がぶがぶ飲んでたから、わからんかった。
でもねでもね、部屋中立ちこめるあの香りは
たまらなくよいものでした
お客さん、来ないかな~


栗ごはん

CIMG2356.jpg
じゃ~ん☆
人生で初めて炊いた栗ごはん
栗20粒をまず熱湯に2、30分浸し
皮を剥き、渋皮をチクチク剥き1時間。
アク抜きで水にさらす事20分。
15穀米の素(?)もまぜまぜ。
炊き上がりまで2時間。。。。
しか~し!
み、見た目よいけど、ね?
栗は中まで火が通っていなくて味もしない。。。
酒は多かったせいか炊き上がりは酒くさかった
ふむ。
リベンジだ

はたぼー

アルバム「コントラスト」こうにう
発売から1週間、ぐずぐずしていたから
CIMG2360.jpg
ほら。
せっかくの特典も締切過ぎてるし。。。

いやいや、、、
どぅしよ。
めっちゃイイ
なんかね、ぞくぞくする。
世界観に惹かれる。

実は車でヘビロなシカオたんやスキマ。
まさなんかより、よっぽど聴いてたりする。
でも、はたぼーにチェンジするでせう。

ファンクラブ入会しちった~

キサラギ

R0292164[1].jpg
やっと観れた~♪
地元で公開とあいなりました。
待ってたよっ。
主な出演者5人。
そして密室のみでストーリーが始まり、終わる。
おもしろかったよぅ。舞台観てるみたいだったな。
凝っていて、深くて、笑えて、泣けて、
わたしはこゆのすっごく好き。
D級アイドルが謎の自殺をはかり、
その1周忌に彼女を悼み集まったキャラの濃ゆい5人。
ネットで集った彼らなのでハンドルネームもいちいち可笑しい。
(オダ・ユージが特に!)
5人それぞれの、彼女との複雑な関わりを解いてゆく。
もうね、キャスト最高!!!
小栗旬クン、見事なオタクっぷり。
ユースケサンタマリア、唯一シリアスな役どころだった。
塚っちゃん、うまいね。びっくり。
小出恵介クン、はじけてた!真澄ちゃん(のだめ)より!
照さま、いちばんウケた。コワイくらい面白くて。

もしかして、続きがあるの?なエンディングでした☆


おかえり!

ポンさんが帰ってきた。
「テストするよぉ~」と脅かされたけど、
それを笑顔でかわし(笑)またまたまたすっかりゴチになりました♪
CIMG2357.jpg
やっぱ違う!
コーさんが作ってくれたソムタム。
青パパイヤをただ千切りにするんじゃダメなんだ
ということがわかった。
わかっちゃいるけど、真似できんのだよぅ。
包丁の入れ方、いちばん近いのがいわゆるそぎ切り?
エンピツ削るみたいな。ね。
細かい切れ目をたくさん入れて、シュッシュッと削るの。
味の染み込みと食感が違うんだな。
まだまだ勉強だね。
あ、タイ語も勉強しなきゃ!だ。。。
いつまでもテストを回避できないよな。。。
ポンさん厳しいもんな。。。

リーグ優勝!!!!!!

20071002-00000037-jijp-spo-view-000[1].jpg
やった~~~
われらがジャイアンツ、決めちゃいました!
チデキがいなくなってから5年、優勝まで距離がありすぎた。
でも、でも、こうして勝つことができた。
待ってたよぅ。
プロのゲームで涙がでてきたのは5年ぶり。
チデキのラストイヤー、シーズン50号HRを
ドームで観戦したとき以来だ。ちょっと予感がしていたからね。
ほんとにおめでとぉ
プレーオフ、(って言わないんだっけ。)
いいゲーム期待してます

そしてドラフト会議だ!
楽しみ~♪


それでね

ま、久しぶりな友人と再会したわけです。
彼女と始めて会ったのが18のときなので・・・
人生の半分は関わって・・・
あ、年数を数えるのはやめましょう
社会人になり上京し、そこの先輩ですので
なんやかんやすべてべったりお世話になったわけです。
今は結婚して三鷹に暮らしています。
ときどき上京の際、お邪魔させていただいてます。
今回は、織田さんのライブに行くべく来静となったわけです。
CIMG2343.jpg
たっくさんのおみやと引越し祝いやらプレゼントを持ってきてくれまちた☆
ひとしきり感嘆してるのに、織田っちサイトに夢中の図。
「かっすぃっぽい。」のコンセプトでチョイスした贈り物
さすが長いつきあい。ツボ直撃っす

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

