Entries



鹿~!

昨日、会社出たらバンビちゃんと目が合った☆
急いでカメラ出してパチ
CIMG2335.jpg
ブレブレ~
でもこっち見てるしょ?
CIMG2336.jpg
あっ!
CIMG2338.jpg
逃げた!
面目ない・・・
1枚もまともに撮られんかった・・・

また会おうね

F1

富士スピードウェイでF1日本GPが開催されてますね。
地元ではにわかに賑わってます。
マイカーで会場入りが一切できないとのこと。
交通手段まで組込まれたチケットなんですって。

通勤路にこんな案内板。
CIMG2298.jpg
沼津に駐車する方はこちらに置かれるんですね。
そこを過ぎると、これが。
CIMG2334.jpg
高速に乗って裾野か御殿場に置かれる方向け?
あ、お帰りになる方向け?
こういうの見ると、無知なわたしもちょっと興味が湧きますね。

主食?

先々週、タイ人のノエ&モンちゃんが帰国して
一時中断していたタイフードを食す会。
(タイ語教室じゃなかったのか??)
先週、コー&ビーさんが来日したので再開。
CIMG2332.jpg
姫ちゃんがが作ってくれた春雨サラダ(もちろんタイ風)
パクチーたっぷりでナンプラーとレモンなどで
味付けしてさっぱりといただけたの。
その他、カウニャゥ(タイのもち米)も噴かしてくれたりして。
そしたらね、この春雨が主食になるから
カウニャゥは合わない。って言うの、コーさん。
ふむ。
お好み焼きにごはん。
炭水化物のダブルパンチ的な?
なんやかんや言っても、結局は食べてたけどね~。
今回もおいしくいただきました。
毎度ごちそうさまでしたっ。
本日、ポンさんが来日(帰国。とも言う?)
ど、ど、どぉしよ。。



名月コレクション

お天気にも恵まれ十五夜さん、堪能できました?

CIMG2314.jpg
夕方、最寄りのスーパーから。
CIMG2318.jpg
帰宅してアパートから。
CIMG2320.jpg
夜ごはんの支度をしたあと。
夜が深まってます。
CIMG2322.jpg
寝る前。
雲が流れてます。

月を撮るのは苦手です。
でも、月を仰ぎ見ると
目が合うような気がして
どこまでもついてくるような気がして
気になってしかたありません。

秋のおくりもの

山梨のお友達から毎年届く
だっっい好きなくだもの
CIMG2306.jpg
じゃ~んぶどうですぅ~
こんな立派なものはなかなか食べられません。。。
ほんとにほんとにほっんとに
おいしいんですっ
貴ちゃん、いつもありがとね☆

12年。

tuki[1].jpg
山崎まさよし、95年9月25日に
「月明かりに照らされて」でデヴューしました。
この日のことはもちろん、存在すら知りません。
その日、もし知っていたとしても
その歌は心に響かなかったことでしょう。
2年後、病にかかったように発熱し
いまだ覚めやらず。といった日々が続いています。
うそです。
何かにつけて反応はしているけど、
すべて受け入れる余裕がないときもあります。
うまぁくかわす術も身につけました。
でも、やっぱり好きです。
ずっとずっと好きでい続けることができそうです。
その歌に耳を傾けたからこそ
与えられたこと、ものがあります。
まさに、プライスレス。
これからも楽しませてくれよぅ♪
心からの感謝と期待と下心をこめて。
12年、おめでとう

続きを読む

シーソー

お彼岸のお墓参りで
清水と芝川町にあるお墓に立ち寄りました。
途中、必ずトイレ休憩をする公園に
古いシーソーがあります。

じぃじと孫たちがはしゃぐの図。
CIMG2307.jpg
ぎったん、
CIMG2308.jpg
ばっこん
CIMG2309.jpg
もぉ~
急に降りないでよぅ~じぃじ~!

けっこうおもしろいでひょ?

おみや。

先週始めから姫ちゃん夫婦がお里帰り。
きゃっほぅ♪
京みやげ。
CIMG2297.jpg
「豆政」の月しろ。
西利のお漬物詰め合せ。
ようじ屋のあぶらとり紙。
ロクシタンのハンドクリーム!
どれも心のこもったものでうれすぃ
ありがと

お通夜

知人のお父様のお通夜に参列しました。
今は父一人娘一人の家庭環境であり、
父は施設にいらっしゃたのですが、
なにかと娘を頼り、ちょいと娘は大変でした。
でも、他に言える人もおらず
娘もうけとめていたのでした。
心配かけまくった父もお星さまになり、
娘も今夜からは星を見てゆっくり眠れることでしょう。
どうぞ安らかに。。。

クローズドノート

31658505[1].jpg
雫井脩介 著
映画化されるというのと、
同著の「火の粉」というのを途中まで読んだことあって、
好きな文章だったので借りてみた。
やっぱり好きだった。
女の子目線で描く作品も上手いなんて!
男の作家さんて、明らかに理想の女性、
いないしょ?こんな女!な人物を
描くもので、ちょっとイラッとしながら
読み進めるのもあるわけで。。。
(そゆのほど結末が気になるわけよぅ)
そんなことちっとも感じさせず、
二人の恋の行方をじれったくも応援してる訳っすよ。
成立しない三角関係に胸を痛くするのよ。
そして、万年筆(良い目の)が欲しくなる~!

沢尻エリカと竹内結子が適役かどうかはさておき、
(大変申し訳ないけど、この二人の世の評価に疑問アリ)
行定監督がどのような映像にするのか?は
めちゃめちゃ興味湧いてきた。
来週末ですね。楽しみ♪

その他読了
虚貌  雫井脩介


包帯クラブ

半年に一度の歯科検診。
(超~楽しみ
ま、前回より改善がみられてホッ。
おしゃべり好きな先生に相槌をうちながら
歯科衛生士さんに歯石をとってもらった。
予定より早く終わり、そのまま映画館に。
歯科医院から真っ直ぐ南下すると
最寄りの映画館なんでふ
070621_houtai_main[1].jpg
「包帯クラブ」
初い~。初いぃ~っ。
なんていうか、イタイ10代の頃の
イタ過ぎるチクチクを思い出すようでした。
拭いきれない闇を抱えつつ、人の心の手当てをしていく。
同時に自身の心と向き合うこともできる。
実は深い、考えさせられるストーリー。
ナイーブな石原さとみちゃんはいい。
関めぐみちゃんも「8クリ」より「ハチクロ」より
ぐぅぅんといいし。         ↑
              あ。あゆはハマリ役だったね☆
田中圭くんの爆竹に驚くリアクションにちょっとヤラれた。
酔って本性でちゃうとことか。

そして、やっぱ柳楽優弥くん。
いいね。
オトコになってきてますね。
うぅ、いいね~。
柳楽くんのイッちゃってる感じ。
そしてたまらなく愛おしい感じ。
これまでの全作品、スクリーンで観てきたけど
これからもこだわっていきたい。



クラッシャー

大きな大きなクラッシャーが里子にでます。
(お買上げいただいた。のですが
CIMG2263.jpg
さぁ、動かすよ~!
CIMG2264.jpg
こんなして、
CIMG2265.jpg
よいしょ、っと
CIMG2266.jpg
ふぅ~載っかった。
さ、行ってらっしゃ~い
まだまだ現役。がんばってね。

このトレーラー、玉虫色。
(悪そ~

六花亭

CIMG2285.jpg
こんなお箱に、
CIMG2288.jpg
重なってる薄~く濃ゆいチョコレィト。
うまいよ。
宅配生協で注文してる六花亭シリーズ。
いちいちパッケージかわいいよなぁ。
なんとかぼちゃのイラストです

虹の写メ

家庭がある身としては(ひとりもんだけど。)
祝日のお休みを切望してるんですけど。。。ね。。
ときどき、お子(甥姪)たちに
「かっすぃ仕事だから(遊びに)行くのやめようよ。」
と気を遣わすの、胸が痛くなるときがありんす。
いや、わたしの家族への依存心が強力なだけです。。。ね。。

友からこんな写メ。
photo.jpg
うぅ、ありがと
元気もらった
うぉ~っし。
行ってきます

こんな雲

CIMG2290.jpg
帯状の雲が交差してる。
うろこ雲もでていて、
こんな雲も秋の空?

セロリ

生でも、調理してもなんにしてもおいしいね
CIMG2281.jpg
ほら。
葉っぱもスゥプにしちゃうのだ。
うまいのだ


夏がだ~めだったり
セロリが好きだったり~す~るよね~

ふと

窓の外に何かの気配。。。
CIMG2270.jpg
ぅおっ
タダシ。
フツーに二階にいるじゃん。
タイ人のコたちは帰国して、場内で作業している人
がいなくて寂しかったのか?
それに、厳しく叱る人もいなかったしね。
CIMG2273.jpg
リラックスしすぎ~

君はどの星から来たの?

D0166292[2].jpg
夏休みが明けて、復活!韓流ドラマ~
「君はどの星から来たの?」
破天荒なシチュエーションから生まれる恋愛ドラマ。
お互いを意識しだすと、満月のまん丸が
愛しいあの人の顔に見えちゃったりしてる
おもしろい
(ありえねぇ
D0101949[1].jpg
こんときは泣いてばっかで惚けまくりな
キム・レウォンが、かなりかっちょいいっす

当選はがき

関東地区ライブ、抽選の結果が届いたよぅ。
CIMG2260.jpg
ひゃっほぅ
千秋楽に当選~
渋公(今はC.C.LEMONホールっていうんだ)で、
バァスディをお祝いしたのは?
9年前??
お互い、30代半ばを超えてしまいましたね。
いいライブにしましょうっ



Bar

お蔵を改装したBarにいってきました。
CIMG2247.jpg
おされ~♪
カウンターに3人座り。
メンバーは姫ちゃんと、税理士先生。
お仕事のこと、今までのこと、されたこと。
思うこと、やりたいこと、これからのこと。
まぁ、いろいろ語るにはこんなBarが似合うやね。
ちょいと大人な雰囲気で。
CIMG2248.jpg
姫ちゃんのおかわりはフレッシュマンゴーのウォッカベースのカクテル。
隣は先生の飲んだダイキリ。
おされ~♪
わたしは同じマンゴーをラムベースでいただきました。
おいしかった

好みのカオ⑦

CIMG2242.jpg
(う、写り悪っ)
どぉしよ。
この人も入れちゃう?
どぉしよ。
だって、最近リピートで観まくってるDVD
やっぱCOILいいんだな。
秦ぼーもいいさ。
でも、COILもよかったんだよねん。
サダもいいさ。
CIMG2244.jpg
    ↑
でも、こんな髪型のヨースケに軍配
なんのこっちゃ

ひやぁ~

事故車をレッカーしてきたよ。
CIMG2233.jpg
こんなだよ。
後ろの箱部分が平行四辺形になってる~。
幸いにもドライバーさんはご無事だそうで、なによりです。
ボディはこんなでも、中身は復活可能だって。
ここからどうやってリボーンなるか...??
乞うご期待

カレーって

いったん作ると何日も食すことになる。
冷蔵庫のお掃除のために、残り物の野菜をなんでも
細かくして、結局どっちゃりな量になるんだな。。。
CIMG2225.jpg
15穀米で1食め。
あわ、ひえ、多め?
い、いや、、おこげっス

会社のお昼にも持って行って2食め。
(姫ちゃんにも押しつけちゃったごめんね。)

CIMG2235.jpg
3食めは焼きそばで。
ちょっと前によく作ってたニラそばにのっけてみた。
あ、味つけはカレーをのせるので炒めただけ。
ちょっと火が入りすぎちゃった目玉焼きをのせて。

ま、今回は野菜の水分のみで煮込むドライカレー風なので、
ジャージャー麺ぽくなったかな。

はい、完食~

オーキャンTVOA篇

台風がきてます。
被害にあわれていませんか?
伊豆直撃ですが、今のところわたしはだいじょびです

さて、先日BSにてOAのありました「オーキャン2007」
ご好意により、拝見することができた。
(スペシャルサンクスあっちゃん
シカオちゃん10周年をいかに盛り立てたか
よぉくわかる凝縮された編集で胸が熱くなりやした。。。
いやぁ~
よかった!
感動した!
CIMG2227.jpg
秦ぼー!

続きを読む

birthday☆

昨晩は姫ちゃんのお誕生日でした♪
彼女がお仲間をご招待して楽しい宴が催され
たっくさんの手料理が振舞われました。
すごい!ほんとにすごかった!
アボカド・モッツァレラ・トマトのサラダ
ホタテといろんなお魚のカルパッチョ
ビーフシチュウ
(前の日からことこと煮込んだ力作を、わたし、一瞬で焦がすという失態をしでかした・・・ すびばせん。。)
なすとトマトのパスタ
ビシソワーズ
お酒いろいろ
もぅ、どれもおいしくいただきました。
そしておいしいワインと楽しいおしゃべりと
あんなことこんなこと。
とにかく、たくさんの人たちに大切に思われているなぁ。。。
というのんを感じた会となりました。
まだ30歳☆
これからどんな未来が待っているのでしょう。
楽しみだねん。
心からおめでとぅ


続きを読む

放浪犬

CIMG2207.jpg
じゃん!
タダシの首輪にこんなものが!
CIMG2208.jpg
これで安心。
もしものときには
この10円玉でご一報くださいませ。

あまいもの

オンナのコらしい食べ物が苦手。
甘くてふわふわしてとろ~り、といった風な。
スーパーやコンビニに行っても
デザートコーナーの前に立ったことがない。
(アイスやチョコはチェックするよぅ
でも最近はこれをリーピートこうにう。
CIMG2206.jpg
マンゴープリン(3個パックがお得♪)
超~うめぇ
あ、賞味期限切れてる。。。

知らなかった!

事務所の胡蝶蘭。
最初の2輪が開くのを待ち遠しく
ながめていて、開花と同時に気が抜けて、
まぁ、毎日水をやる必要もないし・・・?
ふと気づくと
CIMG2197.jpg
        ↑
うぉ~っ。3つ目のツボミ!
かわいらし☆
CIMG2201.jpg
帰りに見たら耳みたいに少し開いてた。
今日はちゃんとお花の形してるかな。

きょうだいたち

きたよぉ~兄弟が。
でもね、ちょっとコワイ顔なのぉ。
CIMG2202.jpg
ね。
目、ないし。。。

続きを読む

京みやげ

先日はフィリピンにいるSじろーくんから
送られてきたお菓子を紹介したけど、
そのお兄ちゃんのKたろーくんが京都からみえてね。
お上品なおみやげをいただいた☆
CIMG2193.jpg
若菜屋のりぃつてんしん。

CIMG2195.jpg
栗のお菓子よぅ。
甘さひかえめ、ほんとにお上品なお味。

めずらしい物をありがとぅございます

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

