Entries



オーキャン!!

スガシカオ10周年をお祝いすべく
ただでさえ仲がよいオーガスタファミリィですが
その真髄と実力を心地よく発揮し
ほっっんとに感激した9thオーガスタキャンプ。

まず、観客を悩ます登場順だけど、ハナっから
全員が出てきてサインボール投げたりして。
それもステージの反対側、後ろから登場。
アリーナの後ろ方のの端っこだったので、
唯一肉眼ではっきり顔が見えた瞬間でした。
で、サインボールは左手をかすめていった…
ちなみに、シ・杏・サダ・スター・長沢クン側でした。
                   秦ボー
それからソロコーナー。
が始まるかと思いきや、セットチェンジの間、
シカオトリビュートということで、ファミリーが
混ぜこぜになっったりソロだったりと
シカオ曲を披露したの。
これがおもしろかったなぁ~♪

ほんと言うと、ちぃちゃんが歌い終わる前から
席を外して、球場詮索に出かけたんだ。
お手洗いに寄ったり、ビールを買ったり。
かなしいかなアリーナ席では、水とお茶しか
持ち込めず、夜までそれじゃ楽しみ半減~
ってことで、すみません。スタンドの立見席で
ゆるりと最後までまったりさせていただきました~

去年、遅刻して聴けなかった秦ボーを堪能できたり、
やっぱCOILはいいっ!と再認識できたり、
(登場したら、ぞろぞろ民族大移動が始まって
 暗黙のトイレタイムになっちゃって。。。涙
 ヨースケも自虐的ながら認識していて。。号泣)
そうなのよ。年に1度、COILってかっちょい~って思い出すの。
(でも家にかえるとわすれちゃうのん。。
杏子はやっぱりセクスィで、衣装ヤバくて、
ちゃんとバックにゆうこちゃんとヨー&サダ。
                   ↑
                  髪の毛立たせてるし(ぷっ)
そして、まさ~。
今年もコスプレ…。(べつにしなくていいしょ。)
ずぅっとエレキで()トリビュート曲やらカバ-曲やら
なんと「Onemore・・」まで。
赤レンガのとき以来だ。かっちょいい。
コスプレさえなければ。。。台無し。。

続きを読む


ただいま~

CIMG1980.jpg
雨オトコなシカオたんのお祝い色満載な
9回目のオーキャンでした~
彼が登場すると見事に雷雨
屋根があってよかった。。。
ま、でもほんとにおめでとう


珍道中の詳細は明日ねん☆

ほな、

top[3].gif
 


                (うわっ  でかっ!)
            ちょいとグッドウィルドームまで行ってきまぁす

ウンココロ

31523123[1].jpg
寄藤文平 藤田紘一郎 著
富士丸クンつながりで藤田教授に興味を持ち、
思わず予約までして借りちゃった。

いい本だ。
読み物、ではないが
人間の不思議。
やっぱり神秘を感じるのだ。
世界で1日に生まれるunkoちゃんは
東京ドーム1杯分なんだって~。
ま、おしりから出る排泄物をunkoちゃんと呼ぶけど、
ちょうどこの記事書いてたら
「僕らの音楽」でcoccoちゃんが
自分の唄は「うんこ」なの。
って連呼するからびっくり☆
そうなの、爪だって汗だって
人以外からの車からでる排気ガスも
ロケットが飛ぶために途中で落とされる部品も
消しゴムのカスもタバコの吸殻も
みんなみんな「unko」なのだ。
深いなぁ。
ま、宇宙まで思考が飛びそうだけど
日々の排泄の大事さがわかる。
おかげさまでわたしは便秘の悩みは一度もない。
でも、プレミアムunkoのためには
食と心とバランスなのだ。
よし!

お食事中でしたらごめんなさい

その他読了
八日目の蝉  角田光代
ラストプレゼント  秦 建日子


形容詞なのに

CIMG1978.jpg
フィリピンのお菓子。
「おいしい」と「いー味」
日本人向けなネーミングだね。
地元の子たちは「デリシャス」という意味の日本語って
知ってるのかな~?
名前は違えど、形状はちょいとパクリちっく。
あ、ほんとに「Oisi」かった☆

タイ語教室

ポンさんが帰ってきていたのに、
パパのラリーカー作製などで、就業後も
会社裏の寮兼作業場は人があふれていた。
なんて言い訳したりして。
週に2度はそこで夕ごはんをごちそうになっていて
もちろん食卓にはポンさんもいたのだから
やる気になれば可能だったのに、
先週までノートすら触っていなかった。。。
そんな怠け者ですから、
もう「あいうえお」さえ思い出せないんです。。。
ポンさん。ごめんなさい。
そんな中、先週からぽつりぽつり再開。
単語を並べて文章にする。
ひぇ~レベルアップしすぎ~!
でもね、意味をたどるとおもしろいのよ。
CIMG1977.jpg
  袋 + 水 + 芋
で、「燃料タンク」となるわけ。
芋をガソリンとして車は走れないけど、
もしかしてイケるんちゃう?
と思ってしまうね。
にしても、「燃料タンク」なんて単語は
我社の職種ならではでしょ?
教科書には載ってなかろうも。

講義

同友会、お話の会に参加させていただきました。
地元では有名な大きな税理士事務所の先生の講義。
経営理念がテーマです。
一見、堅苦しく小難しいイメージですが
こうしたお話、大好きです。
でも、順序良く何がポイントか、を
わかりやすく丁寧にお話されました。
CIMG1956.jpg
ま、いたずら書きもしちゃったりするけど。
わたしに何ができるのか?
力になりたいと、ちゃんと思っていたりします。





で、で、で、今日はちょっとそわそわ。。。
なぜかといいますと????

続きを読む

ひまわり。

そんなに好きな花ではなかったけれど、
弟の結婚式でお嫁ちゃんのブーケを作ったのが
きっかけで、いろんな種類があるのを知って
気になるようになった夏の花。
背が高く大きくて黄色くて種がいっぱいなる
一般的なひまわりが迫力あっていいよね。
でも、アレンジするにはちと扱いにくい。
CIMG1953.jpg
薄黄色で小さくて種になるとこまで花びらのあるタイプ。
帰りに花屋で見かけて思い出だした。
式の前々夜予定数より必要になって、花やめぐりをして
買い占めたこと。
焦ってたくせになぜか笑いがとまらなかったな。

おみや。

CIMG1946.jpg
先日のオールスター観戦のおみやですぅ。
SB杉内クンのサインボール
売店で売ってるのでなく、ホンモノよ~っ
入手法はナゾ。
ハハを連れてってくれたいとこのダンナさんが
「ほいっ」とくれたんだって。
なんで?
あれだけスターがいて、なぜ杉内クン??(失礼。)
SBにコネが??!
ちょいと追求してみなくちゃ。


オーキャン!

joushakensaishu[1].jpg
↑西武線で買える特別往復切符らしいっす。

いよいよ1週間後となりました~。
実感わかね~
年に1度のオーガスタファミリィのお祭り。
まさも久しぶり。
シカオたんは今年は主役。お祝いしなきゃ♪
杏子の見えそうなセクシー衣装は今年も楽しみ。
COIL、意外と野外が似合うんだ。
ちーちゃん、鳥肌たたせて。
ゆうこちゃん、実は貴重なドラマー。
スキマ、言うことはありません。スターの声、好きです。(あくまで声!)
秦くん、めっさ楽しみ~♪去年、残念だったから。
長沢くん、どかな?変わってるかな?

ま、楽しんだもん勝ちですがな。
こちらもお楽しみください。

オールスター☆

サンヨーオールスターではなかったのね。
いつ?スポンサーかわったのん?
goods_pc3[1].jpg
まさにオールスター。
当たり前だけど12球団のいいとこどり♪
派手なスター選手や、地味だけどうまい野球をする選手。
ハハは東京ドームへ出かけていった。
前の晩「へへん。明日行くことになったよ。VIP部屋~」
なんて自慢TELがあった。
ちっ。わたしはマーくんが観たいから仙台のがいい。
と強がってみる。
心から楽しめたオールスターは、
KKコンビ(古っ)や秋山や野茂や新庄や大魔神や
ヒデキやピッチャー、イチローがごろごろ出てたときだなぁ。
真夏の夜の夢って感じ。

好みのカオ⑤

はい。またずぅずぅしくいっちゃいますよ。
森山未來くぅん☆
テレビのドラマもいいけど、やっぱ映画かなぁ。
ベタですが「セカチュー」とか。
ビーサン吹っ飛ぶ全力疾走なんて、グッときたもん。
長沢まさみちゃんもまだナチュラルなお芝居で。
あ。舞台も鑑賞したことあった!
「BATBOY」
ちと、ミュージカルちっくでダンザブルな。
ほんとはダンサーなんだよねん。

そんな未來くんが「ちびまる子ちゃん」で
CIMG1936.jpg
こんな役してました。
お茶目さん♪

続きを読む

みつばちマーチ

CIMG1929.jpg
LUSHの石鹸。
姫にいただいたのぅ。
いいにほひ~
嫌味な香りはなく、ほぉんとやわらかいにほひ。
メィドイン日本で、天然素材でできている。
使い心地はのちほど~

後ろから見るとこんなんです。CIMG1926.jpg

お好み~

昨晩は、(も、かな。)お呼ばれ。
タクちゃん(姫のダンナちゃん)特製、鉄板で焼くお好み焼き~☆
CIMG1919.jpg
こんなに大きいの!
生地は薄め。きゃべつたっぷり。焼きそば入り。
なので広島風ですね。
もちろん、めっさおいすぃでっす。
わたし、実はおいしいお好み食べたことなくて。。。
大満足のお好みでした。
毎度毎度、ごちそうさまでした

ほうとう

日曜日、台風一過で雨が上がってから
弟ファミリーとGO!長野。
道中、富士宮付近の富士山。
CIMG1914.jpg
けむまき~。

で、これまた道中の山梨、お昼にいただいた
ほうとう鍋(我流)
CIMG1917.jpg
なんとキムチ味!
辛~
けど、うっま~

僕はパパを殺すことに決めた

31894374[1].jpg
草薙厚子著
去年の6月、自宅を放火し
母と弟と妹を死に追いやってしまった
16歳の少年の事件の真相が詳しく表されている。
事件は大きく取り上げられたが、
少年犯罪ということで、その後の情報など
詳しく知ることはできずにいた。

なんて恐ろしい決意。
この子がずっとずっと抑制して
弾けた気持ちが殺意になるなんて。
もう、胸が痛くって。切なくって。
眉間にシワ寄せていたらしく、なんだかデコが筋肉痛。。。
世の中には知らなくてよいこともある。
でも、知るべきことは絶対にある。
知ってほしい。
胸を痛めた方がいい。
いちばん怖いのは風化。
忘れちゃいけない。


その他読了
無銭優雅  山田詠美
あなたがほしい  安達千夏


上陸?

台風が接近中。
みなさま、被害に遭われてませんか?
ここ沼津は昨日の昼過ぎから豪雨になった。
だだっ広い場内では諸々と
台風対策が行われた。
CIMG1908.jpg
事務所、ジャッキで固定!
飛ばされんなよぉ~っ。

タダシ~

お菓子につられて~
つい、つられて~
こんなに登っちゃった~
CIMG1905.jpg
でもやっぱりコワイ~
降りる降りる~


(イトイさん風)

朝顔

帰りに寄った100均の駐車場で
今年初の朝顔を見た。
CIMG1907.jpg
なんと軽トラの荷台に載せられてた。
夕方だったから咲いてるとこは見られず。
こんなひどい雨の中、他の荷物は
シートに覆われていたけど、
この鉢は横に倒すわけにはいかないから
シートに覆うことできない。のはわかる。
大事にされてるのか粗雑にされてるのか
どっちなんだろ?
でもやっぱ守られてるんだろな。

完成!

今年もTEAM INNOは
アジアンクロスカントリー@タイに出場します!
ラリーカー完成
CIMG1901.jpg
今回は黄色。かわいい♪
昨日、横浜港へ搬出。
行ってらっしゃ~い
毎晩遅く(ほとんど午前さま)まで製作に関わったみなさん、
ほっっんとにお疲れ様でした。
今年はリベンジ果たしてもらいまひょ。



でね、しかも今日は…!

続きを読む

ジェネレーションギャップ?

CIMG1898.jpg
カールおじさん。
日曜日の午後、混雑する食品売り場に彼はいた。
しかし、まわりにこどもたちはあまりいない。。。
写真を撮ったり近づくのはわたしを含めみな大人なの。
着ぐるみに興味を示すこどもたちは
‘カールおじさん’に近づいてるわけじゃないことを
知ってびっくりした。
‘カールおじさん’を知らない。のよ。
ダメじゃん、もっとアッピールせねば!!!!
がんばれ!カールおじさん!

710の日

ねばねば~。
納豆の日でぇす☆
CIMG1548.jpg
ねばねば~。
納豆スパでぇす。
ウマイでぇす。

ツアーバス!

週末、国1走行中 
キレイな水色トラックと並走した。
信号待ちでパチリ☆
CIMG1894.jpg
あ~ん。
動かないで~っ。
CIMG1895.jpg
も1回パチリ☆
ミスチルでぃ!
今週末、つま恋でECOなイベントあんだな。
も、もう搬入???!
にしても有料道路走らないんだな。
ある意味ECOかな。

本が泣いてます

CIMG1891.jpg
図書館の入り口の展示コーナー。
破れたページ、そっくり切取られたページ、
CIMG1890.jpg
くりぬかれた箇所、ライン引き、
CIMG1888.jpg
その他、絵本への書き込み、
なぞなぞやクロスワードパズルの回答、
やっちゃう気持ち、わからないでもないけど
やっぱりルール違反だよね。

咲いた!

CIMG1892.jpg
昨日はこんなだった胡蝶蘭の蕾が、



今日は、、、

続きを読む

遊び

姪や甥と本気で遊べるわたしは
小さい子と一緒に何かするのは
割と得意。
先日、またまた会社の食堂で
晩ごはんをいただいたとき、
5歳の女の子(オムツしてるころから知ってる♪)
と缶ビールのプルトップで
あれやこれやと造形遊び。
CIMG1884.jpg
簡単なものから、
CIMG1883.jpg
力作まで。
「僕、ドラえも~ん」
ど?うまいしょ??
食堂にいた姫たちに見せびらかせちったほど☆

馬がきた

タダシが吠えてるな~と思ったら
パカパカッと音がして、道路を見ると
お馬さんが来てました~。
カメラ。カメラ。と思ったら
CIMG1886.jpg
通過した後でした~。
ちっ。お尻じゃん。
しかも~立派なウ○チ落としてった~
犬のウ○チ始末は飼い主の責任でしょ?
馬だって同じはず!

納豆汁

CIMG1879.jpg
消費期限が過ぎてしまっても
ちょっと火を通す感じでおつゆに
入れてしまいます。
納豆はなんにしてもウマイ!
納豆ダイエットに騙されても
常に冷蔵庫&冷凍庫にストック!

好みのカオ④

若手俳優篇!
小出恵介くん。
笑ったときのクチがすき。
田中 圭くん。
ちょっとムクれたときのクチ元がすき。
(どないやねん。クチだけか~っ
それぞれに、ドラマでは主人公の‘友人役’で
しょっちゅう見かけますね。
それぞれに、二人とも映画もいいですよん。
そんな二人が新ドラで共演とあいなり、
CIMG1881.jpg
「ネプリーグ」に出てました~。
二人とも惚けた顔でかわい~
小出くんがちょいと賢くてポイントアップ☆



同居

昨日から家族が増えました。
ずぅ~っと欲しかったサボテンくん。
甥と姪からのプレゼント☆
CIMG1870.jpg
チクリンって名前なんだって。
話しかけると喜びます。だって。
すごくね?
大事に育てるよぅ♪

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

