Entries



ゴールド!

ま、せっかくなんで誕生日に
免許の更新に行かせていただいた。
社から車で5分のとこに免許センターがあるんだ。
もう3回目のゴールドでっす☆
今年からは‘普通’でなく‘中型’なんですよ。
おぅ!総重量8tの車も乗れちゃうってこと。
呈示されるとリアルですね。
絶~対乗りこなせないのに。
CIMG1856.jpg

続きを読む


6ガツ29ニチ

37年前の午前2時過ぎ、
わたしはこの世に生をうけました。
まぁ、ちっとも特別な日でもなく
昨日や明日と何にも変わらない今日。
でも、
今日くらいは、いい日にしよう。
いつも自分のこと否定してばかりだけど
少しでもいいから認めてあげよう。
このイノチに感謝するために。
わたしをとりまくすべてのみなさま。
心からありがとう。
CIMG1847.jpg
本日のお言葉。
かなりいいしょ?

薪のお風呂

我が家のお隣さんは
毎日お風呂を焚いている。
日曜日の朝は、その薪割りの音で
目覚めたりもする。
そりゃイナカだけども~
これはかなり珍しいお宅ですよぅ。
CIMG1831.jpg
  燃えてまぁす。
  メラメラ~

今日のタダシ

CIMG1836.jpg
我社の自由犬、タダシ。
事務所は2階にありますが、この階段を
絶対登ってこなかったのだ。
つい最近、クンクン鼻を鳴らして
登ってきたことがあった。
めっさ寂しかったのかも。
階段は登っても、事務所には
絶~対入ってこないおりこうさん。
最近はお菓子で釣って階段を
登らせようとしてるけど、
2段目までしか来ない~。
ホントは高いとこが怖いのかも~。

みたび

CIMG1834.jpg
秦くんが来静。
新曲‘鱗’のPR です。
わたしはこの歌がいちばん好きかな。
前回、前々回は生歌披露だったのに
今回はCDだった~。
なんかウイウイしさがなくなった気が
しないでもない。。。
で、も、
喜ばしいことなのかもねん。



舞妓Haaaan!!!

maikohan02.jpg
‘愛ルケ’の、どっちかというと
重た~い空気の流れるオープニングなのに、
この映画予告が寸前にあって、なかなか
笑いが止まらなくて悶絶していたな。。。

とにかく笑いっぱなしです。
‘踊る’シリーズや‘木更津キャッツアイ’
より小ネタ満載!
生瀬サンの髪が増えていく様や。
キムラ緑子サンが段々キレイになって、
実はいちばんコスプレしてるとこや。
脇役も特別出演も豪華!
なによりゲップでるくらい阿部サダヲを満喫できる。
駒子はんも駒富士はんもかわいいし!
痛快でテンポがよくて涙ありドンデンあり
あぁ~おもしろかった☆


天然パーマ

昨日はお休みをいただき、
朝から美容院へ。
年に一度の縮毛矯正!
くせ毛なんて言葉じゃおさまらない
くっるくっるのぼっあぼっあ毛質で
高校生の頃からいろんな矯正を
経験してますが、三十路を超えて
やっと納得のいく結果に出会えました!
お隣、富士市の「WRAP」さんの
‘さらん’ですがな。
子どもの頃から夢だった
風になびく髪~
俯くと横の髪がサラっと垂れる~
そして、耳にかける~
または、大げさにかき上げてみる~
なんてことができたわけさ。
ビフォア&アフターをお見せ出来ないのが
残念ですが。。。


温泉

ハハに今日までサービスディだから!
とそそのかされて、近所の日帰り温泉まで。
急遽おばも交えてちょっと賑やかに。
ひとっ風呂のあと、食堂に行ったら。。。
CIMG1830.jpg
まぐろの解体ショー!
は終わって、頭がぽこっと置かれ
身はすっかりサク状態。。。
一足遅かったわね。
しかし、お刺身はちゃぁんといただきました♪

POP

PRIMETIMEが発売になって
もうすぐ1年になる。
すっかり発泡酒に慣れていたから
こんなおいしい(お高い)ビールは
どなの?と思ったけど、どうやら
貢献できたらしい。
CMも、気付けば交代することなく
1年続いているしね。
(今月いっぱいらしいけどぉ)
スーパーやコンビニで
ポスターやPOPを見ることが
できずにいたけど、ここへきて
ようやく見つけたのがこれ。
CIMG1827.jpg
ブラブラ型。
で、ちょっと3D~♪

夏は、

CIMG1829.jpg
そうめん!
この小さくクルクルするのは
姫に教わりましたっ。
かわいいでしょ☆
実はわたし、このクルクルが
うまくできなくて~
大きさもまちまち。。。
そして、この三種の薬味で食べるのがいちばん!
ねぎ!おろししょうが!しそっ葉!
くぅ~うめぇ

よく遊んだ。楽しかった。

今クール、唯一見逃さなかった
「セクシーボイスアンドロボ」
ストーリーが面白いのと
何より松山ケンイチくんのはっちゃけぶりにハマッた~!
オタクで真っ直ぐで純粋で。
全編コメディな雰囲気なのに
ときどき泣かされたし。
最終回は、1話ゲストの
‘三日坊主’が幽霊になって、
まぁ、諸々と暴動を起こすものの
最後に
「よく遊んだ。楽しかった。」
と還っていった。
いつかくる最期の日、
わたしも心からそう思いたい。
CIMG1816.jpg
ね。ロボ。

うさぎとかめ

CIMG1797.jpg
いつか引取りしてきたヤンマーの農耕具。
田植え機かな?
正面はこんな感じ。
で、ハンドルの手元レバーには・・・
CIMG1796.jpg
こんな表示。
なんてお茶目♪

あーんど、サムゲタン

CIMG1794.jpg
はぁい。これが姫の力作、タイカレー!
こぉんな大きな寸胴で鶏肉3キロ入ってたのよ!
すっかり2分目までに減りましたけど、
軽~く8分目はあったよね。
えらいこっちゃ。
ご苦労さまでちた。
ま、2,3日ランチにいただきますけど~。
白飯のほか、日本の食材そうめんに合う!!!!
CIMG1795.jpg
どひゃ!
そしてこれはサムゲタン~。
実は昨日、長野での耐久レースに参加した
パピィへの滋養強壮補強提供物ナリ。
もれなくわたしたちも頂いちゃうんですが、
すげ~よな~☆
もちろん手づくり。しかも今日で
・・・3度目?
こんな大層な贈り物をさらっと
受け取るパピィって一体・・・?
もちろん配偶者ではありません。
てか、現在おりません。

お振舞い

昨晩は、我社食堂にて
タイカレーの会が催されました!
姫の参加する経営塾の皆さまの
スタッフやご家族をお招きしたり
何もなくても(ごめんね。)やってくる
姫やだんなちゃんのお友達など
それはそれは賑やかな宴となりました。
大きな寸胴で煮込んだ姫お手製の
タイカレーは大好評☆
実は苦手なひとがいるのでは…??!
と危惧していたけれど、そんな心配は
全然いらなかったことに感激。
ほっっんとにおいしく召し上がって
いただけたようです♪
その他にもタイフードをご用意。
手羽元の素揚げ、ゆで卵、カウニャァ
を辛いタレでいただくタイ語教室
でおなじみののメニゥなどなど。
わたしは青パパイヤでソムタンを作り、
ちょっとでもお手伝いができて
自画自賛。大満足。
ほんとにお疲れ様でした~
楽しかったね

明日、寸胴の写真を激写するわ


ドルチェ

CIMG1744.jpg
ハーゲンダッツのドルチェ(ティラミス)
贅沢~☆
冷凍庫から出して、
ちょっと溶けかけたころをいっちゃって。
クリームふわふわ!
スポンジはしっとり!
めっさうまい!
CIMG1745.jpg
中はこんなですぅ。

いつか、虹の向こうへ

31539348[1].jpg

伊岡瞬 著
大っ好きな刑事モノ。
でも、主人公は‘元’刑事でした。。。
まぁ、複雑で乱暴で血の匂いのするもの
ではあるけど、ちょっと人情のある
‘元’刑事が事件を解決していくわけです。
まっとうな人間なんかいない。
だれでもどっかしら難はもっているもの。
ひととの繋がりを信じたくなる、
気づかされるお話でした。


その他読了
愛を海に還して  小手鞠るい
空と海のであう場所  〃 
(まだまだ借りまくり!)
命の終わりを決めるとき 朔 立木

ぬか床

実家にあるのに、数回しかさわったこと
なかったけど、今、ムショーに
欲しいもの。ぬか床~。
アパートって涼しく風通しのいいところ
ってなくない?
それに密閉された空間では匂いもこもる。
CIMG1778.jpg
きょうの料理で‘ぬか漬け’作ってる。
うわぁ~やりて~!
昆布、唐辛子のほかに季節のもの、
入れるんだって。
レモンの皮と山椒の実、入れてた。
うわぁ~気になる~!
にしても、
棹前昆布ってなんだぁ?

フルハウス

D0151703[1].jpg
はい。韓流ドラマOAちう。
今は『フルハウス』なり。
ソン・へギョとRAIN(ピ)主演のラブコメ。
ちょっとありえない契約結婚をしたふたりの、
これからどうやって恋愛に発展するのか…?
ってストーリー。
ピは忘れられない幼なじみがアニキ
(実兄ではなく信頼している年上のひと。
 韓国ドラマにはよくあるパターン)
のことを好きという状態にヤケクソで契約。
へギョは両親の残した家をピに取られ
その家に住む条件をのむ為に契約。
とまぁ、ちょっと理不尽なテーマで・・・。
でも途中でやめられないのよねぇ~♪

RAIN(ピ)は一体どう読むの?
新聞や番組表には、レインと表記されてるのよね。
ただ‘ピ’なのかと思ってた。

好みのカオ③

二階堂智さん。
日曜日、マツダのCMでハッと思い出した。
CIMG1772.jpg
二階・・・堂さ・・・ん??
間違いないと思うんだけどな?
映画『バベル』の刑事さん役の方でやんす。
CMのキャリアは結構あるのよね。
印象的なのはナレーション。
(マツダのCMもナレーションしてる
キリン「ピュアブルー」は
なんとな~~~く記憶しているけど
さだかでない。。
あとは?あとは?
まだまだ勉強不足。
観劇した舞台で出演していないか必死で、、
いや、ポロっと出てこないかなぁ。と
探しているところ。




鉄くず

自動車解体を主な生業としている我社ですが
いろんなことしていますよ。
重機の回送。
工場とか自動車以外の解体。
車屋さんなど企業廃棄物の回収。
そんな中にこんなもの~
CIMG1758.jpg
なんだかわかる?
CIMG1759.jpg
精米機でっした。艶やか~☆
きれいだし、そんなに年代モノって感じじゃないけど
お目にかかれるものではないでひょ?

赤ちゃん②

CIMG1761.jpg
またまた赤ちゃんがご来社。
2月に生まれたてでやってきてから
これまで何度か抱っこさせてもらってます。
ようやく首もすわり、おっかなびっくりの抱っこで
赤ちゃんにも「こいつ抱っこヘタ」て
思われなくなったかなぁ・・・?
そうそう、お名前はひらりちゃんでっす
でね、パパママにお二人でお買い物に行ってもらって
事務所で預かっていたの~
数十分はねんねしていたけど、パチッと目覚め、
ちょいとグズったのでミルクをあげて
もういいのかと思って哺乳瓶外したら
グズったのでまたあげて。
結局最後まで飲んで、姫がゲップさせたげて
それからいろんな人に(この日は来客多数)抱っこしてもらって
またねんねかなぁ~と思ったら、さっきの10倍グズって
泣き出して、こっちが泣きそうになっていると、
オムツがぬれてる事に気づき、交換。
面白いようにご機嫌になり、けたけた笑い出すの
そこへママたち御帰還~
とまぁ、似非ママを経験させていただいたわけです。。
ほっっっんとに世の親御さんは大変。
心から尊敬しております。

イカ~

CIMG1754.jpg
先週の始めの姫の戦利品!
目的のアオリでなくアカなんです。
ひとりのわたしにピッタリサイズ!
(嫌味じゃなくてよ。ほんとよ。)
CIMG1757.jpg
皮をむいてお刺身でいただきました。
アカちゃんもあまくておいしかったよぅ
ごちそうさま☆

初もの

CIMG1749.jpg
かなりピンボケ・・・
囲まれてる林ではまだウグイスが鳴いたりしてるのに。
この夏(もう夏か??!)初めてのクワガタ発見!
コクワガタですが。メスですが。
ウチの作業場、夏の昆虫うやうや繁殖しますの。
カラスの攻撃にも負けず、毎日うようよ地上に
這い出て短い生を全うしていますの。
自然のしくみ、目の前に広がっています。

タイ料理店

いま滞在しているコーさんとビィちゃんが
来週に帰国してしまうのと
ビィちゃんの遅ればせながらのバァスディと
明日から輸出用コンテナの荷造りをする
フィリピン人のノエルさんが来たのと
そして彼と一緒に来たジョリちゃんをも歓迎したりと
まぁ理由はいろいろあれど
いつもより大人数でタイ料理を食べにゆきました。
舌がタイ人に近づいているのか、
どれも前回より甘く感じたな。
シェフが違ったせいもあるかも?
グリーンカレーのスパゲティがいちばん辛く
スパイシーでこれぞタイフード!な味だった。
写真を撮り損ねました。。

CIMG1752.jpg
おまけ。
今日はシカオちゃんが地元FM局にやってきました。
(出張ちうでライブ中継がなかった~
ちょっと聴きにくい環境にいて残念ながらお話の内容は
わからなかったけど穏やかにお話していました。
ライブハウスツアーが決まったそうですね。
10周年、、、めでたい

あまから

CIMG1741.jpg
インゲンとにんじんの肉巻き。
塩コショウのみでもおいしいけど
明日のお昼のおかずにもできるし、と
冷めてもOKな あまからダレを
からませてみた。
白いごはんに合うおかず。



どうでしょうグッズ

CIMG1734.jpg
とうとう買ってしまった!
ずっとずっと気になってたんだよねぇ。
HTBで購入する他は、主に都会で開催される
‘小祭り’などで販売されたりする諸々のグッズ。
ホントはそゆとこに出向いて買いたかった~
わたしも弟も今だその夢を叶えられず
ネット購入に手を出してしまった。。。
わたし、弟、嫁、三人揃って
切望していたストラップを手にし
ニヤニヤしている週明けでありんす。

カルボナーラ

CIMG1730.jpg
ほうれん草が新鮮だったので
たくさん使ってカルボナーラにしてみた。
あまりこってりのは好きじゃない(自分で作ると失敗する。。)
ので生クリームは使わず牛乳で。
割とあっさり仕上がるのねん。


ヨンマル

只今 40ミーティングEAST開催中!
っても、わたしは参加できないのですが。。。
姫とダンナちゃんが主催するイベントです。
やはりスタッフは大変ですね。仕事しながら準備もして。
Cafeを出す姫は前々夜から仕込み始めてました。。。
お手伝いしてあげればよかったな。。
70年代のトヨタ ランドクルーザーを
敬愛し、今も元気に走らせている仲間たち。
なんだか楽しそう!
こっそり覗きに行きたいんだけど
今回もちょっと無理そうだにゃ。。
100台以上のヨンマルたち、圧巻だろな。
木曜日、社に寄ってくれたピカピカちゃん。
CIMG1723.jpg
かわいい~
(勝手に激写☆しかも見にくいアングル・・すびばせん。。)

好みのカオ②

早々に、②です。
あんまり公表したことなかったけど、
あさりどの堀口くん。
実は名前すら知らずにいた。
いいとも青年隊だったとか、欽ちゃんとこの芸人さんとか、
そのくらいの知識しかなかった。。。
あさりどの、、、どっちか。としか
言えずにいたので調べてみた。
お写真の掲載はやめておきます。。。
ブログやってます。
   ↓
http://www.hagimoto-kikaku.co.jp/blog/b_hori/

大きな熊が来る前に、おやすみ。

31867102[1].jpg
島本理生 著
かわいらしい恋愛のお話が3つ。
何気ない些細なことを愛おしく思ったり、
ちょっとしたことが気になって気になって仕方なかったり。
こいつ、わたしをどう思っているのか?
好きとか嫌いとかじゃなく、どんな人間だと理解しているのか?
ん~。。。気になるなぁ。
いま、女性の作家さんしか読んでない!
(ちょいと若めの)
リアルな女の子の話を読みたいのよ。

その他読了
ふれていたい  小手鞠るい(借りまくり継続中!まだまだ続く)

5月にしてやっと(!!!)ノルマ達成~☆

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

