Entries



武道館その②

200702282214000.jpg
こぉんなとこから見たんだよぅ。
花道が見えますか?
ここでタイマツに囲まれ ♪愛について(アコギのみ)から始まった。
アルバムはたった2枚しか持っていないわたしにとって
シングルメドレーは、なんともありがたい。
いや、ベストメドレーだわね。
もぉね、いやね、とにかくかっちょい~んだ。
大人なんだ。MCもうまい。
でさ~。こうでさ~。~なわけよ。
とか言われると、うんうん。って頷いちゃうんだよね。
絶賛はやっぱり♪イジメテミタイだにゃ☆
セクスィとはこういうんよね。。。
コーラスのクミちゃんとユウコちゃんにはさまれて
二人にパンツのポケットに手を入れられたりとか!
笑っちゃって歌えなかったけどねん。
前日にはオカンが来ていたそうで、
「俺も人の子。母親の前でセッ○スの歌なんて歌えねぇよぅ。」
的な発言には爆笑!濃ゆいファンクとかもね。
そしてお楽しみな♪午後パレ
200702282212000.jpg
座席にはこんなものが!これは、装着せよ。ということなのか?!
(残念なことに立見席には置いておらず、コソコソと
警備の兄ちゃんにもらいにいったので何とかget♪)
踊っちゃったわよぅ~!ちゃんとメガネして。
こんなてっぺんからじゃ一体どれだけの人が
シカオメガネして踊っているのか把握できなかったけど、
会場がひとつになっているのがわかったよ。
感動した!
新幹線の最終の時間を逆算して、スムーズに会場を抜け出すには
最後まで見ることができなかった。。。
それだけが悔やまれる。。。
2回目のアンコールの歓声を背に武道館を離れた。

うまくまとまらない、この感情。
精いっぱいの祝福の気持ちと楽しいライヴをありがとうの感謝の気持ちと、
もっとまさを大人にしてほしい気持ちと。(む、無理?)
あぁコーフンさめやらず~っ








武道館

CIMG1198.jpg
スガシカオ(10thアニバーサリィ)FAN-KEY PARAD’07@武道館
行ってまいりました!!!
立見席=てっぺんの席
ではあったものの、正面だったので会場全体を見渡せて
それはそれは楽しいライヴでした♪
最初、先日の気管支炎の影響か、声がかすれてて
大丈夫~??って感じだったけど、もぉ曲が進むにつれ
ゴキゲンなシカオちゃんになってゆきました。
とにかく楽しくて楽しくて。

日にちが変わってしまいましたね。
だって、シカオちゃんが帰してくれなくてぇ。
(なんでやねん。)
でもねでもね、アンコールの途中で出てきちゃったのん。
新幹線の最終に間に合わなくなるのよぅぅぅ~。
まさの10thみたく、オーガスタファミリィが出てくるのを
期待していたのですが、待ちきれませんでちた。

つづきはまた明日☆

毘沙門さん

CIMG1196.jpg
三大だるま祭りのひとつ、
富士の毘沙門さんにお参りにゆきました。
お隣のまちのこんなに大きなお祭りなのに、
去年が初めての参拝。
そして今年も、去年と同じように姫と出掛けました。
競争の激しいだるま屋さんのうんちくを聞いたり、
どこそこで一礼とかの参拝の仕方を聞いたり、
出店の七味屋サンの混ぜてるときの調子のいい説明を聞いたり、
と二人でいろいろ楽しみながらの参拝でした。
(もちろん勤務時間中~。)
私が買ったのはピンクのだるま~☆
(恋愛成就・・・神だのみ。。。)
CIMG1194.jpg
これは奉納した去年のだるま、交通祈願の緑色。
事務所の神棚用。ウィンクしてます♪

フールフォアラブ

CIMG1193.jpg
PARCOの前にあった手描きの看板。
(あんまり似てないね)
行ってまいりました。
香川照之を観に飛行機でやってきた友と。
いやぁ、激しい展開でした。
音楽はないし、セットも簡素だし、出演者も4人。
いたってシンプルなのに、バトルでした。
なのになのに、その間があまりにも静かで
実は2度くらい睡魔に襲われたなぁ。。。ごみん。
休憩なしの85分間。
照さま、お芝居楽しんでたな。

あっちゃん。
贅沢な観劇の旅でしたね。
次はどこで会えるかにゃ?
シアトルへの夢、叶いますよほに♪



サインシリーズ③

CIMG1190.jpg
佐々木蔵之介さん。
昨年2月の「クラウディアからの手紙」観劇時
楽日だったので、プログラムには蔵さまのサイン入り☆
この方は‘生’でみるべき!!!!
ガタイはよいし、姿勢もよいし、立ち振る舞いがお美しい♪
良席だと目が合う(思い込み)
目が合うと魂抜かれまっせ。。。

明日も観劇のため上京。
そのために飛行機に乗ってくる友と
ちょいと渋谷まで。

火の鳥

D0137873[1].jpg
韓流ドラマ。
只今、静岡地方局で毎朝絶賛OAちう~♪
今は亡き イ・ウンジュ(毎日泣いてる)
某局で人気「チュオクの剣」の イ・ソジン(毎日怒ってる)
の出演している、やっぱり韓国ドラマはこうでなくっちゃ!
的な展開を繰り広げているわ。
不治のケガ、嫉妬の嵐、やむない結婚。
最初はどぉしても好きになれなかったイ・ソジンも
へ~んなスーツ着てるのに今は応援してしまう。
どうしましょ。


ねこの日

うちには‘福丸’という猫がいた。
命名者はわたしで、
永倉万治著「結婚しよう」に出てくる三毛猫の名前をいただいた。
我が家にやってきた猫も三毛で、とっても美人ちゃんだったんだ。
だからか、性格は悪かった・・・
コタツに入るときは、中にいる福を確認してから邪魔しないように
足をいれなきゃならなかった。
でないと、少し間が空いてからギャッと噛まれた。
病気で動けなくなったとき、最後の力を振り絞って
いつもの餌場(キッチン)までヨロヨロ歩いて
水を飲みにいった後姿が忘れられない。。。
亡くなってから、いちいちコタツを覗く自分と家族に
その度、泣いた。
CIMG1161.jpg
その頃買ったお茶碗。

福の艶姿は後日アップしますね

DVD

CIMG1187.jpg
(↑こういうの載せていいんかいな??)
ファンクラブ販売のDVDが届いた。
(昨日だけど)
おととし、10周年のARENAツアーの映像。
しかもその日ここにいた。
アリーナ席だが後ろから2番目。
肉眼では小指の第一関節大のまさよし。
だからって、不貞腐れたりなんかできない極上のライヴだった
さぁ、思い出そう!
って、観てないんかいっ

続きを読む

転んだ。

昨日の夜、姫夫婦にごちそうになって
「おやすみ~」言いながら
車まであと数歩のところで
ばったぁ~ん☆
と腹ばいに転んだ・・・(マンガみたいに)
膝をすりむいた・・・
いい歳こいた大人なのに・・・

写真は公害になるので控えさせていただくわ。
(ちょっとチャレンジしたけどいささか…ね…。)

アオリイカ!

CIMG1176.jpg
じゃ~ん!!!
昨日、姫が釣ってきた1キロを越える大物!
頭だけで30センチ以上あったよぅ(ちとグロテスク~)
今晩のおかずに。ということで、またもオジャマしちゃいました♪
写真を撮り忘れてしまいましたが、
薄~く削ぎ切りして‘イカしゃぶ’でいただきました。
お刺身ももちろんおいしい。
しかし、しゃぶしゃぶするともっとおいすぃ~☆
甘くて、やわらかさ倍増!
3人で食べきれませんでした~。
デカかった~。

でね、捌いたときにときに抜いた背骨、何に変身したと思います???

続きを読む

また会う日まで

31827975[1].jpg
柴崎友香
この人の書く淡々とした毎日がすき。
さしてドラマはないけど、自分の中では‘大ごと’的な。
恋愛だったり、過去の思い出だったり、
学生時代からの片思いだったり。
そういう些細なことがらや感情を丁寧に表現できている。
話す相手の手の動き、好きな人の後姿、いつもと違う友達の歩き方。
着眼点が似ている気がする。

その他読んだ本
忘れないと誓ったぼくがいた  平山瑞穂
結婚失格  枡野浩一
アジアンタムブルー  大崎善生



霧の中

林の中に我が社はあります。
雨の気配がすると霧が立つ。
広い場内が一寸先は白。
CIMG1168.jpg
写真にすると車も見えるくらいクリアですが。
肉眼だとホワイトアウトですよ。

にんじん

わたしはにんじんが嫌い。
火が通ると甘くなるや~ん。
あのグラデーションとかちょっと許せなかったりする。
小1のころは、給食が嫌で登校拒否したくらい。
毎朝、お腹痛くなって泣きながら行って
給食の時間に食べ終えれず、掃除の時間になっても
後ろの方でベソかいてたタイプ。
あまえたでした。。。
ま、突然改心して
夏休みが終わった頃から中学卒業まで
学校にいて給食がいちばんの楽しみに変わったけどね☆

大人になって、生なら好んで食するようになった。
自立を始めてから冷蔵庫に切らすことないんだよ、にんじん。
そして、キャベツもいつもあるので
おいしいし、つけあわせにもなるし、一気に消費できるし、
で、コールスロー。
CIMG1165.jpg
ホットドックに合うんだよぅ。

標語

CIMG1175.jpg
事務所に飾ってある日めくりカレンダー。
毎日、いろんなこと気づかされてる。
わかっちゃいるけど、って。
おっ、見透かされてる、って。
一ヶ月の中で、この15日がいちばんジンとなるな。
毎月同じ精神状態ではないもんね。


タイ語教室

今日から会社でタイ語教室が始まりました。
講師は、タイ人!
と言っても、うちで車解体をしてくれている
ノエちゃんとモンちゃんです。
しかも、ディナーつき☆(提供、姫のダンナちゃん)

まずは、挨拶から。
こんにちは→サワディーカァー(女)サワディーカップ(男)
男女で違うのです。
仕事柄、新車→ロッドマイ 古車→ロッドカウ 解体→カットロッド
そして興味のあるもの 。
青パパイヤ→ソムタン 乾杯!→チョンキャウ!
それから、数。
1~10、21、31、などなど。

モンちゃんは、解体車の車種・車台番号など一覧表に記述してくれてます。
私が改めて車の確認をしたりするときは「いち、さん、ご・・・」
と日本語で言ってくれます。
でも、明日からはタイ語で言うからね。と言われちゃった。
ひとまずカンペをしのばせておかないと。

復習~
私の年齢はサンシップホです♪
CIMG1171.jpg
ハッピーバレンタイン

スバル レックス

CIMG1156.jpg
かわいいでしょ?
解体車として我が社にやってきた。
25年前の車で、ついこの間まで現役。
もちろん動くよ。
車検が切れたのと、所有者さんがご年配の方で、
ということでここにきたらしい。
中はきれいだし、大事に大事に乗ってくれていたのが一目瞭然。
こういう車は胸が痛くなるね。

河津桜

こちらでは、もうお花見ができます。
桜ですよ。
伊豆の南側にある河津の桜並木は今、見ごろを迎えています。
近くのスーパーは、本部が河津にあるからでしょうか、
レジのところにその河津桜が飾られています。
CIMG1154.jpg
ほら、かわいい。
ソメイヨシノに比べると、ピンクが濃ゆいの。

発見

CIMG1146.jpg
    ↑
これ、なんだかわかりますか?
ボーリング作業の機械=温泉を削掘しているのよぅ。
家から車で10分圏内の場所です!
ちょっと前に幹線道路を走っていたとき、
この上部を見つけてしまって、ずぅ~っと気になってて。
今日、この近くのご飯屋さんに食べにきて、
お店に入る前にダッシュで確認しに行っちゃいました。
施工者はこのあたりで映画館・ボーリング場(笑)ゲームセンターを
興行している会社だった。
そして、ボーリング作業の許可は4月30日まででていた。
そっかぁ。
それまでに温泉の源泉にたどりつけるのか???
注目していないと。


感知

昨日、外出からの帰り道、運転中くしゃみが連発。
とうとうやってきた。
スギ花粉にわたしの身体が反応した。
くしゃみ→鼻水→鼻をかむ→鼻が通る(スーっとする)
→くしゃみ→鼻水→・・・の繰り返し。
もう鼻の下は肌荒れしてきてる。。。
病院で処方箋をいただく前に常備薬である漢方を。
CIMG1141.jpg
小青竜湯
飲み始めは効果アリ。
しかしそのうち慢性化。
あぁぁ~ツライ季節の到来ですぅ。

ダヴィンチ・コード

D0132538[2].jpg
実は映画館で観ておらず。。。
トム好きは周知されているので、弟に「はぇ??!」とびっくりされた。

原作は読んでませ~ん。
洋書は苦手。

かなりのキリスト教の知識が必要だよな。
映画公開時にはいろんな特番があって、
それを興味深く拝見したので、なんかもう満腹だったんだよね。
マグダラのマリアのこととか。
結構、信じちゃっていたし。
レオナルド・ダ・ヴィンチ本人の方が怪しすぎ。
一生かけて何事にも追求しなきゃいられないとこなんか。」

あ、映画の感想から反れた。。。
ロン毛のトムが、ときどきスチーブンセガールに見えて切なかったな。
そして、シラスはコワ過ぎ…

きいろいゾウ

31673274[2].jpg
西 加奈子
どうやら、恋愛小説らしい。
日々の暮らしの描写がほとんどだけど、その平凡さが
ちょっとうらやましい。
お互いを「ムコさん」「ツマ~」と呼ぶ。
実は両方とも苗字だったりするんだけど。
以前読んだ‘通天閣’は少し激しさがあって
失恋した女の子の話と孤独なオッサンとの話で、
それぞれストーリーが進んでいくんだけど
最後にかすかな接点があったりと、すらすら読めたん。
腰痛で通院中のリハビリ室で、ほとんど読んだんだった。
今回は、波がなくてなかなか進まなかった。。。
けど、世界観はキライじゃないな。

その他読了本
欲しい   永井するみ
その人、独身?  酒井順子

赤ちゃん

CIMG1123.jpg
きゃぁ~。
産まれたて5日の赤ちゃんが会社にやってきた♪
小さ~い!やわやか~い!いいにお~い!
ずぅ~っとだっこしちゃってた。
ママはわたしと同い年☆パパは7つ年下☆
(いまどき夫婦~)
まだ名前が決まっていないん。
パパとママは彼女の人生を豊かに過ごせるように
ほんとに悩んでた。
どれもかわいい名前だった。
どうかどうか、健やかに。。。


続きを読む

CIMG1117.jpg
アパートのお向かいさん家の梅がほころんだ。
駐車場のマイカーに乗り込んだら正面に見えたので
一旦エンジンかけて、いそいそと降りてカメラに収めた。
ご近所さんは古い(そしてデカイ)家が多く、もちろんお庭も立派。
注意深く覗くと(犯罪?)ステキな花木がたくさん。
蝋梅、白梅、そして桜の木!
楽しみだ~♪

今朝は暖かかったんだね。だから前が見えた。
いつもは霜のついたフロントガラスだから
ワイパーしないと前が見えないのねん。
春が近づいてるね。

花粉も飛び始めた。。。



フィリピンアスパラガス

先日、最寄りのスーパーで見切り品(長くて太い4本70円)
で購入し、かなりおいしかったので、また買った。(短め10本で50円♪)
袋の中にはソムリエの田崎サンの写真入の調理法が。。。
ま、根元の皮をむき、3分間湯がく-
くらいの説明なのだが
驚くことに、缶詰のホワイトアスパラとは香りが違~う。
ちょっと歯ごたえあるくらいに茹でたほうがいいかも。
CIMG1101.jpg
しつこいくらいの納豆さん。

NANA

07064733[1].jpg
姫のお友達から、1~16巻(7.8巻含)まとめてお借りした。
先月のノルマ本には到達せぬも、読み始めちゃった。
一気という感じじゃないけど、かなりのスピードで読了。。。
読んでいる最中、誰もが「らしくない。」と言った。
アニメ化や映画化され、イメージも定着。
そうねぇ。
わたし自身でもそう思う。
が、しかし読み始めれば結構面白くのめりこめた。
ナナが以外にかわいらしかったり、
ハチはやっぱりダメだったり、
これでもかぁ!ってヴィヴィアンだったり、
うげ~っなくらいのピアスだったり、
あ。。。批判的。。。

でも映画、少し観たくなった。
松田龍平クンのレンが。




節分

豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?
今年の方角は北北西ですよ。
今年の鬼は姪と外にいる犬のふゆでした。
CIMG1084.jpg

タイカレー

姫のダンナちゃんが会社に来て、
タイカレーを作ってくれるって♪
(姫作成かにゃ?!)
これがまたウマイのなんの。
一旦、帰宅したけど
お風呂に入って
洗濯して
お布団ひいて
差入れのデザート持って
行ってまいりまぁす

続きを読む

それでもボクはやってない

20061205001fl00001viewrsz150x[1].jpg
周防正行 脚本・監督
やっと鑑賞できました。
いやぁ、考えさせられるテーマです。
日本の刑事裁判はいかに歪んでいるか???
やはりお上には勝てないのでしょうか。
最初から最後まで困り顔の加瀬亮クン。
でもステキ☆
特にアタマの形!そして一重!きゃは♪
ずっと好きだった田中哲司クンもとても味のある役だったし。
南朋ちゃんは憎たらしい刑事だけど、何気に七三で…。
配役もグー!

もう随分前から裁判自体に興味がありまして。
プー生活しているときには傍聴に出かけたかったけど、
最初からどうしていいのかわからなかったんよね。
平日の昼間のみだし、フツーの会社員にはどだい無理よね。
でも、やっぱ行ってみたい~。
地元地検には
「山崎まさよ」裁判官がいらっしゃいました。今もおられるかな?
 (惜しいっ)

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

