Entries



9年前のいまごろ

CIMG0249.jpg
本OAよりズレがあったとは思うけど静岡では11月始め、『金の玉手箱』がOA。
夜中にごろごろ観ていたら、気になっていたひとを発見。
それが山崎まさよし。(八重歯健在
そのころ、ビデオ録画と同時に 画面を写真に撮るという意味不明の行動をしていたわたし。
しかし、ここでヤラれたのではない。。。CIMG0268.jpg
後日、大きな網にひっかることになります。。。

きょうだいげんか

みっつ下の弟がいる。結構仲がいい。
弟にはこどもがふたりいて、そのきょうだいよりチビなころの
わたしたちの写真。けんかしてる。
このときの記憶がちゃんとある。ヤツはわたしの鉛筆を横取りして
エバってるとこ。
…ということは、甥や姪と接する今のわたしを彼たちが大人になって
記憶している可能性があるということか。
これはマズイ。
笑いやおふざけのレベルが同じ。。。
CIMG0242.jpg

富士スピードウェイ

CIMG0195.jpg
7時間耐久自転車レースに、姫が(!)参加しました。
めっちゃかっこいいオリジナルなチャリを作成して。
4人一チームですが他の3人は男性。女性は一人!
しかししかし大健闘タイムも走った距離も全然引けをとらない成績。
ほっっんとにがんばりました。パチパチ
その根性は我社の誇りでっす

献血

CIMG0114.jpg
わたしは、A型のRh(-)だ。
これを知ったのは実は 30過ぎてから。こっわぁぁぁ
焦ったわけではないが、献血に通うようになった。
やはり マイナスは少ないのかな。年に何回か要請依頼がある。
私は快く依頼に応える。今日も400ml献血をおこなった。
いつの日かきっとわたしも助けてもらう側になる。のかも。

右斜め前

CIMG0106.jpg
来年の卓上カレンダー。
スペインで撮影したツアーグッズのひとつです。
CIMG0108.jpg
そしてこれが1998年の卓上カレンダー(無料!!!)
あら偶然。どちらとも同じ方を向いています。
一重なのに大きなだからか白目部分も大きく感じますね。
こちらは月ごとだし、おまけショット満載

鹿~~!!!

CIMG0095.jpg
今朝、出勤中 社の前で鹿とご対面~。
実は林の中にあるのでそう珍しいことではなかったりする。
ホントは2頭いたけれど、車で近づいたら逃げられたぁ。2ショット撮りたかった
ごめんね。私たちのが後から来たヨソモノなのだ。。。自然の中を駆けたかろう。
あ、ときどきお馬も社の前をぽこぽこ散歩にやってくる。お馬は野生ではなく乗馬クラブさんとこの。
そこはどないなとこなの?自然を満喫できるとこ
やら
鹿やら
あぅxxx

そろそろ、

年賀状の支度をしようとあちこちのサンプルを集め始めている。
今年は年女だったので、派手に一発と考慮したのだが…
結局はシンプルなものに落ちついた。
CIMG0085.jpg
さぁ、いのしし年はどぉしようっかな。

眠れぬ真珠

CIMG0083.jpg
石田衣良さん。
IWGP がメジャーなとこですが、私には少し勢いがありすぎて息切れてしまいます。。
でも彼の書く男のひとはとても魅力的。ため息がでるくらい。
そして、女のひとはもっともっと素敵なのです。憎たらしいくらい。
この主人公は45歳の女流版画家。17歳年したの、夢が叶う一歩手前で佇む男性と恋します。
いま、お互いがお互いを必要として共に高めるための関係。
紆余曲折あれど、自分を見直し生きてゆく。
ラストは内緒にしておきましょう。

彼女は彼と初めて会ったとき、その手に惹かれます。
思わず触りたくなる手、のひと…いるよね

おみや。

CIMG0073.jpg
姫(我社の社長、7つ年した、べっぴんちゃん)が実家に里帰りし、京都から
たっくさんのおみやを買ってきてくれた
まずは…紫ずきん…枝豆。大きくて中のお豆さんはほんのり紫。
味も濃く、食べ応えのあるお豆さん。おいしぃっ
そして、
CIMG0075.jpg
黒っい…おたべ。黒ごまがたまらない!きなこの控えめなかほり。
ずっとずっと食べてみたかった…麩まんじゅう!ふわふわ!
もぉぉ~大満足です。。。ごちそさま

お参り

CIMG0063.jpg
実家を出て自立を始めてから二ヶ月が過ぎました。
この新しい住処の近くに祀られている神さまにやっとご挨拶できました。
遅くなりましたが、どぉぞよろしくお願いいたします。
大きな銀杏の木を発見もうすぐ色づくなぁ
お散歩コースに最適

今夏、

CIMG0053.jpg
海を渡りタイへ行き、ひと仕事して帰ってきたエスクードくん。
向こうでエンジン不能になりましたが、帰国後一旦入院して、ようやく走れるようになりました
また野を超え山を越え川を超え首長族の村を越えたりできるのかなぁ
リベンジは他車かなぁど?ですか?ドライバーさん?
このコは私がまだ行ったことないタイランドに行ってきた。
お金を出してまで暑い国へ行こうと思ったことはないけど、
少ぉしだけ興味が湧いてきているアジアの国々…

バカヤロォ!

CIMG0058.jpg
逃亡者 木島丈一郎 再放送中
もぉ、めちゃめちゃかっこいいっ
寺島進さんは、どんな役を与えられても(コレ、地でしょ。)と思わせるやんちゃさがある。
木島サンは『てめぇバカヤロゥ!』がことば尻につくけれど、場面によっては愛情表現だったりする
ステキだ
あ、班長もステキ…うぃっす

先週の今頃は…

CIMG0052.jpg
とか、考えるのはダイスキです
山崎まさよし HAND MY ADDRESS 2006
一週間前の私は静岡でヘロヘロになっていましたぁ
今夜も北の地でコール&レスポンス
盛上がっていることでせう
あんまり飲みすぎないでね

あっっ、そうそう。♪明日の風が、ねんりんピックのCM曲となってますね静岡だけ??
なわけないか
いや、静岡(開催地)のみのようですね。
この選曲の趣旨が知りたい…

衣替え

CIMG0035.jpg
すっかり秋めいてますが、私はまだまだ夏服半袖で通勤してます。
かなりお気に入り同デザインを色違いで揃えていただいたんです。
ホントは夕方になると、鳥肌たっちゃってたりするんだな…
あと何日着ていけるかな。

ハピバァスディ♪

CIMG0028.jpg

本日、何日も遅れましたが親友のお誕生会をしました。
会うのも久しぶりで、話すことも尽きず…。
お腹いっぱい。胸いっぱい。いつも私ばかりおしゃべりでごめん。
ずっとずっと仲良しでいてください。
CIMG0030.jpg

どれもこれもおいしかったねん。

書く女

昨日、世田谷パブリックシアターに『書く女』を観劇しました。
寺島しのぶさん。大すきな女優さん。
彼女はおっかないほど魂のある女優さんですが、彼女演ずる樋口一葉はすばらしかった!
可愛らしく、強く、信じるものを信じ、女を生きた。
感動したなぁぁぁ。
おっと、何より筒井くんを観に行ったんや。
相変わらず、です。ほっとします。愛すべきひとです。
いちばん前の席でドキドキでした。
また、静岡で。
CIMG0018.jpg

Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

