Entries



暑い・・・

お暑うございます。。。
今年もやってまいりました
オーキャンです・・・
 IMG_20140707_194302.jpg
山梨は山中湖村
車で行きますよー
渋滞にはまりませんようにー

ペンションとやらに宿泊なのですが
晩ごはんをいただけないという残念ぶり・・・
まぁ時間的にムリなんですけどね。

とにかく 暑さ対策!
がんばっていきましょー☆



ゆう くん

SMAPの新曲、ゆうくんだったんだね。
すますまはわりと観ているほうで、
はじめて聴いたときも
お。好きかも~♪
くらいにしか思っておらず。。。
 DSC_0628.jpg
@すますま

ラジオで紹介されて、はじめて知りました!
♪Yes~!
で気づかなくちゃ!ねぇ。
Yesは、さかいゆう ですがな。
  DSC_0630.jpg

ちょっとちょっと~
ゆうくん、スリム維持??
 DSC_0631.jpg

亀音 かめおん

Eテレ、大好き!
つい先日 BS(今月中はCSも♪)デビゥーしたのですが
いまでも、みたい番組ないとEテレみちゃうんだけど
最近 欠かさずみてるのが・・・
亀田音楽専門学校 これ ほんっとおもしろいです!

好きなアーティスト、亀田さん寄りってのもあるんですけどね。
それでもこのひとの話はおもしろい。

まぁ、強く思ったのは 秦がゲストだったのが大きいかな。
あ、これ歌ってみて。ってすぐ歌っちゃたり、
キーボードの皆川さんもすぐ弾けちゃったり、
そんなのみてると
やっぱ すげーんだな。
って思っちゃうんだよね。

♪木綿のハンカチーフ って
実はものすごく珍しい曲で、
男目線と女目線で歌詞が表現されていたり、
(演歌のデュエットとは違うのよ!)
日本人の魂を揺さぶる、シの音で
ドラマをより展開させているんだって!
ちなみに
♪い・い・え~ あなたぁ~
の、2番目の「い」のとこです。

最後の歌で復習できるところがとてもすばらしい。
秦の歌もすばらしい。
セルフカバーじゃなくて、ひとのカバーすればいいのに。

あ、なにより小野アナ好きってのもあるかな。

秦ライブ@横浜BLITZ

 DSC_0415.jpg
なんでも、もうすぐ閉館らしいです。
YOKOHAMA BLITZ
ここに来たのは2度目~
前は 織田裕二さんでしたっ
ぷぷ。

その頃は、周辺まだサラ地が多かったけど
商業ビルディングだけじゃなく、住宅マンションがたくさん。
だからなのかなぁ?


秦きゅんライブハウス、わたし初参戦~
けっこう早い整理番号だったけど、
早々にフラット部最後尾確保♪
手すりがなくちゃ、もう諸々大変よ。
がっつりお顔拝みたい欲ゼロだすぃ。

若者の‘信じられな~い’視線も物おじせず
堂々とビールをガブ飲みしていたら
『隣、いいですかぁ?』と同年代のおひとりさまが
両隣にいらっしゃって、彼女たちと終始おしゃべりしてました。
こうみえて、人見知りなのでちょっと嬉しかった

右の方は、バラード好きな初秦さん。
左の方は、古くからファンさんだけど、前回ライブハウスでもみくちゃになったらしく今回は安全に聴きたいとのことから最後尾。
しかし、直前に男子が目の前を占拠。
激しく後悔・・・・・・・

ライブハウスで残念なのは、ぺたんこのおしりと足元がみえないこと。
(そこ?)
これ、すごぉく残念~
あとはまぁ、うん。そこそこ楽しかった。
セットリストも、アップな曲多しだしね~
右隣さんは、♪アイが聴きたかったみたいで残念がってたわー
わたしは ♪トラノコが聴きたかった~
左隣さんは、新曲 ♪スプリングハズカムが聴けて喜んでました
こんどのアルバムでセルフカバーした曲なんだって。
ほぼひとりの秦ライブなので、実はけっこう楽しかったんだ。

かわいーな、秦は。
半袖、似合わないけど。

そうそう。
びっびゃぁんのでらいとぅさんからお花もらってたよ。
 DSC_0416.jpg
再来週の『僕らの音楽』でご一緒らしい。
このふたり、似てね?
目!目!


上横、無駄にはしません。
ちょこっとつづきます~

オーキャン 2013

今年も、夏の一大イベント 完了いたしました!
お疲れさまでしたっ

DSC_0287.jpg DSC_0284.jpg
今年のリストバンドは布製でした。きれいな色☆

スキマスイッチ 10周年てことで
完全に出ずっぱりで、各ミュージシャンとはトリビュートしつつ
自曲ひとつふたつ、スキマとコラボって感じを
リレー形式で。
途中、コーラス&ダンス(笑)で秦などが・・・
紹介されることなく、しれぇっと出て去る。
みたいなことも。

セットリストでてる。
ふむふむ。
こう見返すと、なんかすごいな。
よかったな。

なにげにスキマさんツアーも、もれなく行ってるし
(地元に限る。新幹線代は払えねぇ。)
わたし自身、ものすごく楽しめました!

♪藍 と♪アイ も、なんか並べちゃうとすごいな。
思いきしスキマ色の濃ゆい曲だし
秦の歌い始め聴いて、あぁ違うなって思った。
否定の「違う」んじゃなくて、心からの肯定。
こういうのって、作った人がすごいのかなぁ?


まま、
楽しいときも終わりはあるもので、
もれなく、豪雨もやってくるわけで。
しゃべり過ぎってのも否めない?!

カッパ着たわよ。

長男、次男 (COILどだったかな?)、先輩の10周年も、
どしゃ降りだったわけだしぃ?
そんな伝統ももれなく引き継いでくれました

あーあ。
やっぱりぐずぐずに濡れしょぼり帰路につきました。
ホテルまでの。

で、
「あんま お腹すいてない。」
と言いながら向かった先は?


続きます~


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

