Entries



シードホークス SPECIAL

すっかり12月。
しかも残りわずかです。
今年もおわってしまいますね・・・

で、今年さいごのお楽しみ。
行ってまいりました!

山崎まさよし LIVE SEED FOLKS
 SPECIAL in YOKOHAMA
   DSC_0504.jpg
@ 木のホール 神奈川県立音楽堂
このホール、すっごくよかったね。
こぢんまりしているのに、音響バツグン!
なんたって、かつて不法滞在?(本人曰く)
していたアパートのお散歩圏内
旭コーポ、まだあるのかしら?

カルテットのみなさまと、
ペイズリー柄のシャツをブラックデニムにイン・・・
革の黒いひもの靴に、グレーっぽいへんな靴下。
とーにかく、ヘーンなコスチュームでした。
いつも通りでよいのに。

しかし、内容はよかった。
ものすごくよかった。
とても特別でした。

10周年のときのストリングスでの重なりを感じたのだけれども、
それを含め、好きな曲ばかり。
つまり古い曲ばかり。

ベンジャミン
コイン
ツバメ
坂道のある街
ド ミ ノ 
(セットリスト違います、あくまで好きな歌♪)
 ・
 ・
 ・
はじめっから雰囲気にのまれてましたね。
本人の緊張も感じたけれど
こっちも「いつもと違うぅ~」感を払拭しずらかったし。
手拍子すらできないもどかしさ。
休憩後、服部さんとの‘爆笑コーナー’でやっとほどけてきて
おでんばなしはすでに引く。。。
でもやっぱカタかったんだろね。
晴男のあと
「やっと本性でやがったな」言われるくらい。

いやぁ、、、
山崎も客席もずっと着席だったし
なんかどうしてよいのか若干気まずいなかでも
心に届く歌ばかりでしたね。
うん。

感想、覚え書き。
リズムとる足音 よく聞こえた。
ピアノを弾く後ろ姿。
ときどき顔の向きを変えるとまつ毛がキラっ☆
その譜面は、コードと歌詞。手書きかな?
服部さんピアノで、ギター持たない♪道
あの手持ち無沙汰な様子。こっちがあわあわするがな。
なんかもう机のスプレーとか水触っちゃったり(笑)
♪ディドリームビリーバー
最後、日本語歌詞になってから涙ぶわ~でした。
あたし、まさで泣くこと皆無なので自分でびっくり

そしてそして、
服部さんからのHAPPY BIRTHDAY!
超~贅沢でしたぁ!感動した!

ぜひぜひ、One more night(本人訳;もう一晩)で(爆)


※佐野元春さん、ワンモアをこのようにおっしゃっていたようです・・・


  DSC_0506.jpg

ちょびっと続きます~


あ!
お誕生日おめでとう!!!42さーい!


忘れるとこだった!


HOME

買っちゃったぁ・・・
HOME デラックスエディション☆
  DSC_0442.jpg
なんかさぁ。
いちばん好きだったころの凝縮版って感じでさー。
たまらん・・・。

 DSC_0437.jpg DSC_0438.jpg
んもぅ。
♪レインソング はいってるなんて知らなくて。
どきっとしたがなー
いやいや。
どれぐらいぶりに聴いたろか。
あらためて、すごく好きな歌だ。

初めて聴いたのも車中だったんだけど
懐かしすぎて倒れそうになった。

demo のほうの ♪Onemore・・なんて、あーた。
悶絶だわね。
歌詞の伸ばすとこ違うから違う人みたいだし
やけに幼く感じて こっぱずかしい・・・
若さって罪。

 
 DSC_0440.jpg
八重歯~
萌へー




アルバムぅ~

たまには ファンらしいことせねば。
 
  masa918-2.jpg

アルバムがでるよ。
アルバムださずに ツアーまわっちゃったりできるひとだけど。
そのツアーで蒔いた種が花をつけたんだね。
 ‘FLOWERS

やっぱ ちょっと楽しみだね。
このところ、さっぱりタイトルとか覚えられないけど。

あたし、DVDとかいらないんだけど
  masa918.jpg
別バージョン。
どっちが通常版かもわからんが。

色味が好きだ。

あいづ へ ④

翌日。
お天気どうかと思っていましたが・・いざ、外に出たら晴れました
駅に荷物を置いて、帰りの時間をしっかり調べ!
(これが結構苦労したのねん。)
昨日とおなじ周遊バス‘はいからさん’に乗って
『鶴ヶ城』へ
 002_20130328164859.jpg 006_20130328164901.jpg
まだ雪が残って、桜はまだピンクにもなっていないし・・。
‘八重の桜’効果? なかなかの賑わいでしたね。
赤いお屋根なんですね。
みんなで写真を撮ったり、ひとりでアングル確かめられたり
お返しにみんなの後ろ姿撮ったど。
 010_20130328164900.jpg
無防備(笑)
それからMちゃんのバスの時間まで散策したり、おみやげ見たり。

Mちゃん、ご帰還~

まだ時間のある3人は、再びバスにて
『御薬園』へ。
日本庭園で、植物はみんな薬草なんだとか。
雪の残るお庭でしたので、お花はおろか
葉っぱすらない見るにはちょいとさびしいとこでしたが
‘ウイキョウ’‘サフラン’‘ケツメイシ’
などなど、本来そこに生息しているであろうとこの
立て看板の説明文をひたすら読みました・・・。
さわやかな空気のきれいなとこでした。

再びバスで『七日町駅』へ。
古い建物が並ぶ、城下の商店街。
おみやげ屋さんになっているとこを物色・・・。
そして、ランチタ~イム♪
「渋川問屋」さんへ。(下調べナシ!)
ホントはコース料理なんかの高級なお店っぽい。
けど、ランチメニューがあったのだ。
016_20130328164904.jpg 015_20130328164903.jpg
牛丼ですよ~♪ 会津名物‘こづゆ’ついてました。
一般的な卵でとじた牛丼ではなく、佃煮?大和煮?のように
あまからく炊いてある牛肉。ほわほわ~
ぺろりよ、もう。
小付けもセロリの南蛮風で。これまたおいしいのさ。
♪育ってきた環境が違~うから~スキキライは否めない~♪
歌うよね、3人で。
あ、Yちゃんセロリだめなんだって(笑)食べたけど(笑)
めちゃめちゃおいしかったです!!!
また 行きたい。

お腹も満腹。
そろそろ帰路へ。
若松駅から電車で郡山へ。
乗車して数分・・記憶が・・ない。

そんなこんな、郡山にてYちゃんとお別れです。
次は、11年も間をあけないで再会しようね!と約束。
札幌行きも楽しそうだにゃ

さぁ、次はどこで会おうかね~
オーキャンの前に大阪、行きたいっすねぇ。

あー楽しかった!!!



おまけ・・・・あり☆
  →ポチ。

続きを読む

あいづ へ ③

えっと、じゃあ 旅の記録を。
新幹線で郡山まで。
そこで、飛行機で来た神戸のMちゃんと合流~
郡山からバスで若松まで~

車窓からは、あちこちに残っている雪・・
お天気はいいんだけど、風が冷たかったねぇ。
駅に着いてそのまま、周遊バスへ乗りこみ
 013_20130327144800.jpg
B1グルメの‘カレー焼きそば’のお店へ!
結構歩いたよね!結構並んだよね!めっちゃ寒かったよね!
そして念願のこれ~
 223B1.jpg
ラーメン屋さんなので、わかめスープつき。
福神漬けと紅ショウガがのってます。
麺が縮れて太くて、そのうえこのカレーあん、
だんだん箸が重くなって、握力が必要なのだ。。。
おいしかったーーーっ

お店から出て数秒でタクシーをつかまえ、ホテルへGO
そこで、札幌のYちゃんと合流~
ホテルに着いたよ☆向かいの部屋だよ♪メールに
速攻訪問(笑)
11年ぶりの再会です~~~
いやぁ~~~懐かしいけど、そのときの会津のこと
あんまし覚えていなくて・・・お互い・・・
いまは天国にいるAさんに頼り切っていたことが判明・・・
申し訳なさ倍増・・・でも、ふたりいれば思い出も少し増える。

ホテルからは徒歩で会場へ。
やっぱり風が冷たかったね。

ライブ後も徒歩で繁華街へ。
かの周遊バスが夜も走っていれば・・・という
まったく同じ道を北上・・・
夜の宴となりました

6月、ミッチー@大阪千秋楽の計画がこの場にて成立(笑)


つづきま~す


Extra

プロフィール

かっすぃ。

Author:かっすぃ。
主に、山崎まさよし。
(このところ割愛中、、、)
と、好きなものをあれこれ。

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

